アニメ「こばと。」 第17話 「…謎の生命体、2号。」

ここでは、「アニメ「こばと。」 第17話 「…謎の生命体、2号。」」 に関する記事を紹介しています。
こばと。 1 (角川コミックス・エース 45-11)こばと。 1 (角川コミックス・エース 45-11)
(2007/12)
CLAMP

商品詳細を見る

謝ってすむ問題じゃねぇ!!
こばと。」第17話あらすじ感想です。
土産。

あらすじ
小鳩のもとに姿を現したいおりょぎはなぜかボロボロだった。
バザー当日。バザーで売れそうなモノを調達してくると去っていったいおりょぎだが、そんなものはない。
玄琥のもとへ行ったのだが、くまのバームクーヘン屋は、瑞祥がお店の手伝いをしなければ追いつかない程の大盛況だった。
銀生までもが、バームクーヘンの配達にかり出されていた。
玄琥も瑞祥もすっかり馴染んでしまっていた。あんなことがあったなんてまるで夢のようだ。
よく考えれば勝ち目のなかった戦い。しかしいおりょぎはあの時は惜しかったと口にする。
バームクーヘンを土産にもらい店を去ったいおりょぎだが、帰る途中で散々な目に遭い、自分がどこにいるのか分からなくなってしまう。
モコナランドと言う場所へやって来てしまい、ぬいぐるみの箱の中に入れられてしまったいおりょぎは、射的の標的になってしまう。
沢山の人々に狙われるも落下は避けていたいおりょぎ。しかし気を抜いたところを狙われ落下してしまう。
落下した後そのまま逃走、そして小鳩に見つかった。
小鳩とともによもぎ保育園へと戻ると、そこには沢山の人がいたが、小鳩が作った謎の生命体は売れていなかった。
堂本が買ってくれ、さらにそれをうさぎだと当ててくれる。
帰ってゆっくりバームクーヘンを食べるはずだったのに、小鳩がそれを売ってしまっていた。

感想
四月一日に黒モコナを見ることになるとは。
そういえばホリックは途中で読むのをやめて随分たちました。買ってはいるのに……。
今回は藤本と小鳩があんまり接触してなかったので、心がそこまですさむこともなくてよかった。

小鳩が転ぶと、その手の下にはいおりょぎさん。何かボロボロないおりょぎさんは火を吐く力もないようです。
なんだか泥んこないおりょぎさんは、小鳩に対して察しろと。さて、何があったのでしょうね。
売れそうなものを持ってくるとか言って保育園を離れたいおりょぎ、何持ってくるかと思ったけどないのかよw

こばと17

バームクーヘンをしこたま食うために店へと向かえば、なんだか大盛況。瑞祥がお手伝い中です。
すっかりなじんでる玄琥には皮肉も通じない
宅配サービスも始めた、って銀生が宅配をするとは……。しかもその相手四月一日か。
銀生をバイトか、と言って自分のことを語りだした四月一日。侑子さんもういないのか、読んでない間に一体何があった……。
出番こんだけで残念。

すっかりなじんでしまっている玄琥達。あの出来事は彼等にとっては悪夢で。
冷静に考えれば勝ち目のなかった戦い。瑞祥は玄琥を踏んづけていたらしいw
今はただほとぼりが冷めるのを待つしかない。二人そろって、いおりょぎに、ね。と言うのが何かかわいい。
そのいおりょぎはあの時は惜しかったなんて発言を。今度たてついたら……瑞祥は鳥の餌になってしまうのでしょうかw
バームクーヘンをひとつ食べて、土産にももらって店を去ったいおりょぎさん。
ここから帰るわけですが、こっからがまあ……散々でしたね。
しょっぱいものを食べたいと考えていたいおりょぎ。胃に、ではないですががつーんときましたなw
そしてシーツに乗って空を飛ぶ。シーツはちゃんととめておきましょう。

カラスからバームクーヘン守っていたら落下して、水の中。箱は根性で守りました。
コインランドリーで体を乾かして出てきたのはいいけども、どうやら道に迷ったらしいです。

こばと17

紛れ込んでしまったのはモコナランド。黒モコナ……!
ぬいぐるみの箱の中に一緒に入れられてしまって、射的の景品にされてしまいました。これはピンチ。
あたらないように体を動かして、何とか落ちないようにしていたら、めっちゃ人が増えたw
そして何かめっちゃ射的うまそうなおばあちゃん出てきた。構えがかっけぇw
当たりはしたのですが落ちず、残念。結局いおりょぎを落としたのは少年。
しかし持って帰られるわけにはいかないので逃走です。

そんな散々な目に遭って最後、小鳩に押しつぶされたのね。
バザーがやりたいなんて言い出さないほうがよかったのか、と口にする小鳩。
それに対して、大切なのはやると決まったらやることだと。いおりょぎさんは格好いいですね。
困難があったとしてもあきらめてはいけない。今回のいおりょぎさんそのものですね。
帰ってきたら人が沢山いたよもぎ保育園。藤本にも手伝えと言われて……。
小鳩が作った謎の生命体は売れてなかったですね。500円て結構高いし……。

こばと17

小鳩から直接手渡ししてほしかった堂本が買い、しかもそれをうさぎだと言い当てる。色で判断したのかな。
堂本は小鳩好きだねー。好意を感じるよ。
バザーが終わって買えってゆっくりバームクーヘンを食べようとしたいおりょぎさん。
しかしバームクーヘンは売られていた……!途中で食べちゃってればよかったですねw
今回は-300点というとんでもねー点数になりました。次回のお話も楽しみです。

FC2にTBが飛ばない方はこちらへどうぞ(ミラーブログへつながります)。
※記事内に言及リンクを貼って送ってください。そうしないと飛ばない仕様となっています(だだ通しだとスパムが来るもので……)

(C)2009 CLAMP・角川書店/こばと。を守る会

ブログパーツ
関連記事
スポンサーサイト

関連タグ : アニメ, こばと。, 17話, あらすじ, 感想, 「…謎の生命体、2号。」, ,

コメント
この記事へのコメント
isamuさん、こんばんは。
今回は、小鳩と藤本の接触がなくて一安心ですね♪
かわりに堂本が小鳩に接触してきましたが(ぁ

>堂本は小鳩好きだねー。好意を感じるよ。
堂本が参入してきて、藤本が小鳩への恋心に気づく展開になるのかな~と思いつつも、まだその兆しはなさそうですね~。
いいのか悪いのか…
でも全24話なら恋の話なり、コンペイトウ集めの話なり、
そろそろ進展が欲しいところです(汗)
というか、終わらせる気があるのかが心配になってきましたww
まだ先ですが、できることなら区切りの良いところで終わって欲しいですね~。
ではでは、失礼しました。
2010/02/10(水) 23:49 | URL | ジャスタウェイ #X.Av9vec[ 編集]
こんにちは。
小鳩と藤本の接触がなくてよかったですね。
堂本が小鳩に接触、も若干複雑ではありますが、藤本とよりはましかなーと思います。
ないのが一番ですけども。

堂本が参入してきて、藤本が小鳩への恋心に気づく展開ってのはありそうですね。
恋の話もコンペイトウ集めもあまり進展がないので、あまり終盤にさしかかっている、と言う感じがしませんね。
あまりきちんと終わらせる気はないのかもしれませんね。
続きが気にならない感じで終わってくれるといいですね。
2010/02/12(金) 16:06 | URL | isamu #halAVcVc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://harutoki2.blog18.fc2.com/tb.php/1827-600e9ccf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
本日の謎の生命体・・・(笑)
2010/02/09(火) | 記憶のかけら*Next
いおりょぎさんの冒険! バザー当日、いいもの持って来るって抜け出したいおりょぎさん。 くまのバームクーヘン屋に向います。 意外に繁盛...
2010/02/09(火) | SERA@らくblog 3.0
こばと。の第17話を見ました。第17話 …謎の生命体、2号。バザー当日、いおりょぎはバザーで売れそうなモノを調達しに、玄琥のもとへ行くことに―――。「くまのバームクーヘン屋」は、瑞祥がお店の手伝いをしなければ追いつかない程の、大盛況をしていた。「盛況だな、...
2010/02/09(火) | MAGI☆の日記
こばと。 第17話 「・・・謎の生命体、2号。」 評価: ── 俺はぬいぐるみだけど、ぬいぐるみじゃねーっつーの 脚本 ...
2010/02/09(火) | いーじすの前途洋洋。
前回に引き続いてバザーのお話でしたが、今回のメインはいおりょぎさんの冒険でした。前回、何かバザーに出品するものを見つけてきてやると、小鳩の前から去ったいおりょぎさんでした...
2010/02/09(火) | 日々の記録
四月一日と書いてワタヌキと読む。なわけでXXXHOLiCから参加。何かの伏線なのか単なるサービスなのかわかりませんけど、他作品からの参加なのでCLAMPアニメらしいどこか不思議な世界観ではありますね。でもどうせなら、ひまわりちゃんを登場させて欲しかったかもw
2010/02/09(火) | よう来なさった!
 小鳩がバザーの呼び込みをしていたそのころ…。いおりょぎさんメインのお話でした。
2010/02/09(火) | つれづれ
こばと。限定版 第4巻 [DVD](2010/04/23)花澤香菜稲田徹商品詳細を見る いおりょぎさんって、バザーの為の商品として熊のバームクーヘンを取りに行...
2010/02/09(火) | 破滅の闇日記
今回は散々な目にあったいおりょぎさん(^^; 銀生がバームクーヘンを渡していた相手はXXXHOLiCの四月一日ですね。あと、途中に出てきたのは...
2010/02/09(火) | 新しい世界へ・・・
四月一日&黒モコにゃんキタ━о(ж>▽<)y ☆ しかも声優さんもそのまま これはファンとしては嬉しい もういつ以来になるんだろう 四月一日の雰囲気がちょっと違うのかな?(・∀・) てか、なんだこの展開は(笑 射撃に現れたお婆ちゃんって中身が香奈...
2010/02/09(火) | さや☆ねオフィシャルブログ
いおりょぎさん紛争記------------!!今回は、前回のバザーの話の続きで、いおりょぎさん側のお話のよう。話はオチが読めましたが、それでも豪華ゲストで楽しませてもらいました(^^)こういう登場は贅沢だなぁ♪ぼろぼろになって帰ってきたいおりょぎさん。ばったり遭...
2010/02/09(火) | ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
いおりょぎクエスト―
2010/02/09(火) | wendyの旅路
いおりょぎさん災難の巻www まさかのギャグ回でしたねー よこしまな考えでバザーを抜け出したいおりょぎさん、長い一日の始まりw 玄琥のバームクーヘン屋は大繁盛。 食べてみたいなー 四月一日登場には笑ったw CLAMP作品キャラ総登場するんでしょうか。
2010/02/09(火) | のらりんクロッキー
いおりょぎさん楽をしようとするからこういう事になるんでうすね
2010/02/10(水) | 自由で気ままに
 四月一日&黒モコナキターーーーーッッ!!!  「何か売れる物を持って来てやるよ」と言って小鳩と別行動をしたいおりょぎさん。その後に起こった災難の連続のお話でした………よね?  “売れる物を持って来てやる”と言うのは建前で、実はバザーの間に待ってい...
2010/02/10(水) | たらればブログ
 こばと。  第17話 『…謎の生命体、2号』 感想  今回は意味があったかなw  次のページへ
2010/02/10(水) | 荒野の出来事
記事はこちら
2010/02/10(水) | アニメ-スキ日記 別館
   第十七話「・・・謎の生命体、2号。」バザー当日。いおりょぎはバザーで売れそうなモノを調達しに、玄琥のもとへ行くことに。くまのバームクーヘン屋は、瑞祥がお店の手伝いをしなければ追いつかない程の大盛況。銀生までもが、バームクーヘンの配達にかり出されて...
2010/02/10(水) | 日々“是”精進!
【…謎の生命体、2号。】 こばと。限定版 第4巻 [DVD]出演:花澤香菜販売元:角川エンタテインメント発売日:2010-04-23クチコミを見る 四月一日&黒モコナキター(゚∀゚)ー! 
2010/02/10(水) | 桜詩~SAKURAUTA~
第17話「…謎の生命体、2号。」いおりょぎの悲惨な一日と、あのキャラが登場な話
2010/02/10(水) | ウサウサ日記
四月一日くんでテンション上がりました…☆
2010/02/10(水) | 通りすがりの魔術師
マジックナンバー坂本真綾 by G-Tools ホリックが読みたくなった -公式サイト- TVアニメ「こばと。」公式サイト -あらすじ- ちょっと不...
2010/02/10(水) | 24/10次元に在るブログ
街でバザーがある事を知らせていた小鳩は、いおりょぎと遭遇。
2010/02/10(水) | アニメ雑記帳
「大切なのはやると決まったらやるっつーことだ!」 「すんげー売れそうなもん持ってくるよ」と、 小鳩と別れ、どこかへ出かけたはずのい...
2010/02/10(水) | ジャスタウェイの日記☆
「大切なのは、やると決まったらやるっつうことだ」 「困難があったとしても諦めちゃいけねぇ」 一度決めたことは最後まで貫き通すいお...
2010/02/10(水) | 満天の星空の下で
今週も「こばと。」始まりました。 今回は前回の裏話という感じで 基本いおりょぎさんのギャグ回でした。 それにしても今回はびっく...
2010/02/10(水) | *桜日和のお茶会*
夕方。 小鳩はよもぎ保育園でバザーをやっていることを宣伝して走る。 とことで、今回は前回の続き。
2010/02/10(水) | 本隆侍照久の館
よもぎ保育園でバザー開催してる間、いおりょぎさんの行動を追ってみました(^0^) 本文はメインブログ(しるばにあの日誌)にて↓ http:...
2010/02/11(木) | しるばにあの日誌(新館)
