アニメ「ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド」 第6話 フロム ダスク ティル ドーン

ここでは、「アニメ「ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド」 第6話 フロム ダスク ティル ドーン」 に関する記事を紹介しています。
爪痕爪痕
(2010/01/27)
hibiku

商品詳細を見る

俺だって信じたいんだ!!
ダンス イン ヴァンパイアバンド」第6話あらすじ感想です。
信じていた約束。

あらすじ
体育倉庫から先に出たアキラの前に美刃が現れ、自分の仕事を明かす。
ミナはアキラが思っているような優しい人じゃないと言う。分からないなら聞いてみればいい。
自分の孫がヴァンパイアに襲われたとミナに言う溝口。
特区設立の要請を取り下げさせてもらうと言ってミナはその場を離れようとする。
彼女は自分達の眷族となった溝口総理の孫を迎えに行こうとする。
ミナと話をしたいものの会えないアキラは、総理の孫に会い、彼の首筋に痕を見つける。
学園では、今まで苛められていた彦坂が力を求めて吸血鬼と化していた。
助けに入ったアキラが、彦坂にマスターは誰かと問うが、逃げられてしまう。
ミナのところを訪れたアキラは、彼女のやり方に反発する。
溝口総理は退陣。それにより法案は可決される方向へと向かう。
アキラは生徒会に協力することを決意する。まだ吸血鬼と化していない生徒会の面々は教会に立てこもる。
戦う武器がほしいと言われて、アキラは特区に向かう。
何があっても開けるなと言われていた彼等だが、扉の向こうから東雲の声が聞こえて開けてしまう。
そこにいたのは吸血鬼だった。

感想
まさかあんなにあっさり開けてしまうなんて。
聞こえてきた声が会長だからって、気を許しすぎだ。
案の定吸血鬼だらけで、あの後どうなったか……は想像つく感じが。

前回なんだかあやしい雰囲気になりましたが、その後何もなかったようです。
先に出て行ったアキラの前に現れたのは美刃。彼女はどうやら吸血鬼の血筋を守るのが役目であるとか。
ミナとの最初のデートは作戦で、彼等を守るために一個中隊が動員されていた……。
アキラが思ってるような優しい人ではない。分からないならば聞いてみればいいと。
孫が襲われた、とミナに言うのは溝口総理。ミナ、本当に白々しいなぁ。
特区設立の要請を取り下げさせてもらうと言うミナは総理の孫を迎えに。孫まで吸血鬼にしたと言うのか、まさかな。
ミナに面会をしたくても拒否されてしまうアキラ。彼は総理の孫と会うことになるのですが、本当に噛まれてたよ……。
立派な眷属、と言っていたけども吸血鬼にしてしまっているとは思ってなかった。脅しだと思っていたのだけども。

手配をして、孫を翌朝には自分のベッドで目覚めるようにしたミナ。
総理に、彼の背後で糸引くものの存在を聞き出そうと。
学園で吸血鬼に関することを言いふらしているのは、苛められていた彦坂と言う生徒。
なんだか態度がでかいなぁと思ったら、彼は吸血鬼と化していました。
狙われた由紀。それを助けるアキラは格好良かったですね。彦坂の牙、折れちゃいました。
マスターを問うたものの、それが明らかになることはなく。誰なんだろうマスター……。

ヴァン6
ヴァン6

ミナのところにやって来たアキラ。姫は機嫌が良くてもアキラは相当不機嫌です。
吸血鬼が学園に混じって一般生徒まで手にかけていたこと、会長のこともミナは知っていた。
総理の孫を吸血鬼にしてしまったことについて、やっていいことじゃないだろ、と言うと知った風なことを抜かすな!と。
遠い日の約束を信じていたのに……。これはもうアキラはミナから離れていってしまいそう。
溝口総理は退陣ですか。アキラは、なんと生徒会に力を貸してほしいと申し出ましたよ。
それは何のために?学園にいる吸血鬼を追い出す。彼女と戦うのね。

生徒会の面々は教会にたてこもり。翌朝陽光の下で全校集会を行い、吸血鬼を探す。
遮光ジェルが存在するものの、決して万能ではない。
本日は教会に泊まり、戦う武器がほしいと言われたアキラは特区に向かいます。向かう前の由紀とのやり取りはなんだかいい雰囲気でしたね。

ヴァン6

残された生徒達は、開けるなと言われたにもかかわらず、声の主が生徒会長だったためにあっさり開けてしまいました。
明らかに雰囲気がヤバイ。どうにかなるんでしょうかね、これ。アキラいないしなぁ……。
なんだか西条が怪しい感じがしますな。
今回の3バカ……ではなくてヴァンパイアメイド。ネーラがしていた大人が怒るキャラ、黄色い時点でやっぱりアレなんでしょうか。

(C)2010環望・メディアファクトリー/ヴァンパイアバンド行政府

FC2にTBが飛ばない方はこちらへどうぞ(ミラーブログへつながります)。
※記事内に言及リンクを貼って送ってください。そうしないと飛ばない仕様となっています(だだ通しだとスパムが来るもので……)

ブログパーツ
関連記事
スポンサーサイト

関連タグ : アニメ, ダンス, イン, , ヴァンパイアバンド, 6話, あらすじ, 感想, フロム, ダスク,

コメント
この記事へのコメント
・先の総理誘拐事件を起こした事により、ミナと暁との関係性に亀裂が生じてしまった。政治的にいたしかたないといえ、この現実にはあまりにも黙ってはいられなかったと見た。しかも噛まれた後もあったが、あれも命令のうちかは分らない。学園でヴァンパイア化事件との関連性を入れると、別勢力が動いているようにも感じられ、すべての罪をミナに被せようというだれかの策略にも思える。
2010/02/11(木) 22:59 | URL | オラクル #-[ 編集]
こんばんは。
ミナとアキラの関係性に亀裂、生じてしまいましたね。こういう展開になるとは思ってなかったです。
なんとなくミナとアキラはいい関係のまま、物語が進むんだろうと思っていました。
この現実には黙ってはいられなかったんでしょうね、気持ちは分かる気がします。
すべての罪をミナに被せようというだれかの策略、というのも可能性はありますよね。
現時点ではなんとも言えませんが、今後の展開に期待していきたいです。
2010/02/14(日) 22:47 | URL | isamu #halAVcVc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://harutoki2.blog18.fc2.com/tb.php/1829-ed9fa076
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
【フロム ダスク ティル ドーン】 ダンス イン ザ ヴァンパイア バンド7 (MFコミックス フラッパーシリーズ)著者:環望販売元:メディアファクトリー発売日:2009-07-23おすすめ度:クチコミを見る ヴァンパイアVS人間との戦い! 
2010/02/11(木) | 桜詩~SAKURAUTA~
   #06「フロムダスクティルドーン」あの夜、降り注ぐ淡い月明かりの下で、恋の終わりを知りました。子供のころ、人を好きになるのは幸せなことだと、幸せがあるだけだと信じていました。それは無邪気でいられた子供時代の終わり。このころの私たちは黄昏の中で迷い...
2010/02/11(木) | 日々“是”精進!
 立てこもった生徒たちがあまりにもベタな手に引っかかっているのでおかしかったです。
2010/02/11(木) | つれづれ
[関連リンク]http://www.vampirebund.com/#06 フロムダスク ティルドーン由紀を残し先に倉庫を出てくると美刃が現れる最初のミナとのデートでの真相を聞くアキラそのことをミナに聞いてみろと...
2010/02/11(木) | まぐ風呂
なんだか、思ってもみなかった方向に・・・
2010/02/11(木) | 記憶のかけら*Next
ダンスインザヴァンパイアバンドの第6話を見ました。♯06 フロムダスクティルドーン「先に出てる」「うん…」――子どもの頃、人を好きになるのは幸せなことだと、ただ幸せがあるだけだと信じていました。それは無邪気でいられた子ども時代の終わり。この頃のあたしやア...
2010/02/11(木) | MAGI☆の日記
教会に集まっていた連中だけど、ちょっと・・・・・・気を緩めすぎじゃない?w 緊張感が足りないね。バンパイアに蹂躙されているこの状況下、会長もそのお仲間に入っていると考えるのが普通じゃないの。なのに疑いもせず簡単に扉を開けるのだから、なんか間抜け笑っちゃ...
2010/02/11(木) | よう来なさった!
ミナへの疑心を持ってしまったアキラ。 総理の孫を誘拐、眷族にまでしたミナと決定的な断絶に…。 孫のために退陣までした総理。 小心な人...
2010/02/11(木) | SERA@らくblog 3.0
何か、気分は、幼児誘拐―的な感じで・・・もう、メイド三人組と、ヴェラさんがいれば、俺、それで良いや。 こいつ、誰・・・? んで、こ...
2010/02/11(木) | AQUAを照らす月光
「意気地なし」由紀の大胆な行動に、アキラは手を出さなかったよう。最初は一瞬事後かと思ってドキドキしちゃったよ。思わせぶりにブラウスのボタンを止める由紀が出てきたからさ~♪で、それを見ていた美刃。何故手をださなかったのか?ミナに遠慮してか?けしかけるよう...
2010/02/11(木) | ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
決別―
2010/02/11(木) | wendyの旅路
オレは知りたい、本当のことを。学園をヴァンパイアから守れ!「シャドウオブヴァンパイア」「フロムダスクティルドーン」あらすじは公式からです。人々から畏怖の念と好奇の視線でもって迎えられたヴァンパイアの女王。傲慢で自信家で、でも時折、どうしようも無いほどの...
2010/02/11(木) | おぼろ二次元日記
信じたいのに、信じられない。 人を信じるのって、難しいことですね・・・(´ノω;`) 2人を引き裂こうとするみんなが怪しく見えるw 「...
2010/02/11(木) | 空色きゃんでぃ
アキラは美刃からミナのことを聞く。
2010/02/11(木) | 本隆侍照久の館
だめぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!
2010/02/11(木) | 紅の終幕劇
アキラとミナの関係の複雑さが、物語に二面性を持たせています。ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 第6話 『フロム ダスク ティル ドーン...
2010/02/12(金) | メルクマール
前回も思ったんですけど、このアニメって映像が見辛いんですよね… そのせいで物語に入り込めない部分もあったりして。 まあそれはともか...
2010/02/12(金) | モノクロ雑記
第6話『フロム ダスク ティル ドーン』ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 第1巻 [Blu-ray]今回は・・・ミナと敵対?
2010/02/12(金) | ニコパクブログ7号館
ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 第2巻 [Blu-ray]クチコミを見る Doubt ??疑念??・・・。アキラの中でそれはもう抑えられないものとなっていた・・・。 ↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!
2010/02/12(金) | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
第6話「フロム ダスク ティル ドーン」ミナを信じたいのに信じられなくなったアキラ。
2010/02/12(金) | ウサウサ日記
第6話『フロム ダスク ティル ドーン』  俺だって、俺だって信じたいんだ! いつか来ると望む朝は、いつ来るのだろうか―
2010/02/12(金) | Shooting Star☆彡
由紀どうなっちゃうんだろうね?立ち位置的に非常に危ない・・・もしかしたら来週には・・・。好きなキャラだけにがんばってほしいところ。
2010/02/12(金) | 青空のむこう~どらちゃんのアニメ恋旅~
 ミナとアキラの2人のすれ違いが胸にきます。もどかしさとシリアス展開が深まってきました。
2010/02/13(土) | Little Colors
怒ったお顔も素敵です ミナ姫殿下 『ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド』第六話 感想 「フロム ダスク ティルドーン」
2010/02/13(土) | お風呂の時間
 ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド  第06話 『フロム ダスク ティル ドーン』 感想  次のページへ
2010/02/13(土) | 荒野の出来事
ここまでサスペンスなアニメって、久しぶりじゃないだろうか。やばい、面白すぎる。
2010/02/14(日) | 妄想詩人の手記
冒頭、アキラが由紀とそういう関係になったかのような雰囲気だったんで「え?」と思ってたら美刃が否定した。違ったのか。 前回の終りあたり...
2010/02/15(月) | 蒼碧白闇
シャフトはAT-Xで放送の第8話を落としたようだ。特別編を入れて1週間先送りにしたようだが、いくらグロスに出すとしても今の制作体制は崩壊寸前なのだろう。スケジュール管理ができてこそグロスを請けるスタジオがあるのだと思うのだが、このままでは協力先も潰してしまい...
2010/02/17(水) | アニメレビューCrossChannel.jp
ミナの裏の顔を知ってしまったアキラは、ヴァンパイアと対立することを決意するのでした。総理の孫を誘拐させたミナは、その孫の血を吸って、ヴァンパイアへと変えていました。孫の存...
2010/02/17(水) | 日々の記録
三枝由紀に手を出さなかった鏑木アキラを「意気地無し」と笑う美刃(メイレン)。初めてミナとアキラが出会った日、自分たち一個中隊がミナを守っていたという彼女は、姫様はアキラが思っているような優しいだけの存在ではないのだと告げる。変に揺さぶりを掛けてくるとこ...
2010/02/18(木) | 無限回廊幻想記譚
ミナは総理の孫を誘拐させる。アキラは、メイリンに話かけられる。ミナは警護されてたらしい。そして、ミナは思ってるほどやさしい人じゃないという。ミナさんは、なんと不幸なこと...
2010/05/03(月) | ぺろぺろキャンディー
