アニメ「テガミバチ」 第19話 病気のテガミバチと少女たち

ここでは、「アニメ「テガミバチ」 第19話 病気のテガミバチと少女たち」 に関する記事を紹介しています。
テガミバチ 3 [DVD]テガミバチ 3 [DVD]
(2010/03/26)
沢城みゆき藤村歩

商品詳細を見る

もう、うるさく言うのやめるね。
テガミバチ」第19話あらすじ感想です。
押し付け。

あらすじ
ラグが熱で倒れ、シルベットとニッチは看病をすることにする。
シルベットがすることを見て、ニッチもやってみるも何か間違っている。
ゲボまずを飲ませようとしたシルベットに、ラグが死ぬから駄目だと止める。
シルベットは、缶詰のスープに独自に手を加えているらしい。
少し落ち着いたので、シルベットは病欠届けを出しに行こうとするが、ニッチがそれを引き受けた。
途中で風が吹いてテガミが飛んでいってしまうが、それを悪い人に拾われてしまう。
自分達と一緒にこれば帰してくれるらしい男達。手も出せずにいたニッチを助けたのはシルベットだった。
シルベットとともに病欠届けを出した帰り、勝手に動くニッチをシルベットは注意する。
ニッチはついに独自の薬を探しにいくと言って、1人で行ってしまう。
薬屋にたどり着いたシルベットだが、さきほど最後の1個が出てしまっていた。
薬草があれば調合できる、ということでシルベットは薬草を取りに向かうも、車椅子が沈み始める。
ステーキはニッチを呼びに行き、シルベットはなんとかその沼から出ることが出来た。
薬と栄養は違うか。シルベットは苦手だが看病としては有能と言ったニッチ。
眠るニッチに、シルベットはもう押し付けはしないとささやく。
家に帰ると見舞いだとザジとコナーが来ていた。そして最後の1個を買っていったのがザジだと判明し、シルベットは怒りをあらわにする。
次の日ラグは元気になり、スープは残して仕事へと向かう。

感想
折角がんばったのにね……。
最後の1個をザジが買っていたとは。怒りをまともに受けてしまったザジは何されたんだろうw
今回もまあ、ニッチが可愛かったですよね。

朝からシルベットに追いまわされるニッチ。テーブルについているラグは、明らかに風邪を引いている感じが。
案の定風邪。どうやら土砂降りの中配達をしたのが原因らしい。なめるニッチが可愛いです。
病気だから看病をしなければいけない、ということでニッチもシルベットとともに看病するのですが……。

テガミバチ19

氷嚢の氷砕こうとしたら机が綺麗にばらばらになったぞw体を拭きシルベットを見て、自分も拭きますが、何か違う。
栄養をつけないとと言って、スープを作りますが、ニッチが言うようにそれ食ったら死ぬと思います。
工夫しないでそのままでいいと思うんだ……。
焼かれろ!と言われたステーキが逃げるのは当然。

やっとで少し落ち着き、ハチノスへ病欠届けを出しに行くことに。それをニッチが引き受けるのですが、大丈夫かな?
不安に感じていたら、ニッチはテガミを飛ばしてしまって、それを何か悪そうなお兄さん方に拾われるという。
攻撃しようとしたけどもラグの言葉を思い出して攻撃することも出来ず。
その手を離しなさい!と言ってニッチを助けたシルベットは格好良かったですね。女豹すげー。
一緒にハチノスへ病欠届けを出しにいき、買える姿を見た館長は、今なら貸してくれないかな……と。
どうにも危なっかしいニッチに勝手に動いては駄目だと注意するも、聞かないニッチはラグのためだと言う。
自分は看病は駄目だがディンゴとしては有能だ、と言うニッチ。独自の薬を探しに行くと言って、行っちゃいました。

シルベットはステーキとともに薬屋に来ましたが、運悪いことに最後の1個が買われてしまった後でした。
薬草があれば調合できると言うことで、シルベットはその薬草を取りに行きますが、何か起こりそうな予感。
薬草を見つけて近づいていったのですが、沼がぬかるんでいて車椅子がどんどん沈んでいく……!
ステーキはその場を去っていきましたが、ニッチを呼びにいったんですね。必死なその姿が可愛かったです。
独自の薬草を、ってことでニッチがやってますけども、それの材料になるものが泣いていて可哀想じゃないか。
それがまた可愛いから、やめてあげてと思う。

ステーキはニッチに事情を話して、シルベットはやって来たニッチによって助け出されましたよ。
あと少し遅れていたら完全に沈んでましたかね……。
材料は集めたけども、薬と栄養は違うか?とシルベットに問いかけるニッチ。シルベットのことを看病としては有能だと。
シルベットはもううるさく言わないと言ってますけども、うるさく言いそうだな。

テガミバチ19

帰ってくるとザジとコナーが見舞いに来ていました。
ザジが持ってきてくれた薬でだいぶよくなったらしい。最後の1個はザジだったんですね、彼の叫びがいいw
やっぱりうるさくするシルベット。元気になったとしてもラグはスープを残すわけで。
次回はザジが沢山見ることが出来そうかな、楽しみです。

(C)浅田弘幸/集英社・テガミバチ製作委員会・テレビ東京

FC2にTBが飛ばない方はこちらへどうぞ(ミラーブログへつながります)。
※記事内に言及リンクを貼って送ってください。そうしないと飛ばない仕様となっています(だだ通しだとスパムが来るもので……)

ブログパーツ
関連記事
スポンサーサイト

関連タグ : アニメ, テガミバチ, 19話, あらすじ, 感想, レビュー, 病気のテガミバチと少女たち,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://harutoki2.blog18.fc2.com/tb.php/1832-8005f703
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ラグが病気になってしまいました。シルベットとニッチは、そんなラグを看病するのでした。朝からラグの様子が変です。顔も赤いし、食欲もありません。どうやら風邪を引いてしまったよ...
2010/02/14(日) | 日々の記録
  第十九話「病気のテガミバチと少女たち」ラグが熱を出した。心配したシルベットとニッチはふたりで協力してラグの看病をしようとするが、慣れないニッチは失敗ばかり。おまけにお使いの途中でも、買出しの途中でも寄り道ばかりしてしまう。そんなニッチにいちいち世話...
2010/02/14(日) | 日々“是”精進!
ラグが風邪をひいてテガミバチはお休みの代わり女の子2人が大活躍!!(・∀・) ニッチとシルベットは元々うまくいかないっぽいけど果たして…
2010/02/14(日) | まざまざの萌えを叫べ!
 シルベットの苦労話でした。久々にニッチ分も高かったですね。
2010/02/14(日) | つれづれ
ラグの風邪、少女ふたりの紛争記-----------------!!まぁ、はっきり言って、今回も、途中から話のオチが見えたなぁと・・・オリジナルの悪い所がこれなんですよね。言ってる事も、オチも悪くはないんですけど、安直すぎるので、全然面白くないんですよ。もっとドキドキ...
2010/02/14(日) | ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
熱で倒れたラグ。 ニッチは…なめれば治るって(笑) シルベットといっしょに看病ですが…。 氷嚢作るのに切り刻んでどうするニッチ(^^...
2010/02/14(日) | SERA@らくblog 3.0
第19話「病気のテガミバチと少女たち」「ラグを看病にして、お世話されるニッチよ!やるぞステーキ!!」ラグが熱を出し、シルベットとニッチが看病することに。
2010/02/14(日) | ウサウサ日記
 テガミバチ  第19話 『病気のテガミバチと少女たち』 感想  次のページへ
2010/02/14(日) | 荒野の出来事
テガミバチ 4 [DVD](2010/04/23)沢城みゆき藤村歩商品詳細を見る ラグが熱で倒れ、ニッチとシルベットが看病をすることになりました。ニッチが慕っ...
2010/02/14(日) | 破滅の闇日記
相棒として、看病する者として。ニッチとシルベットの冒険!?「病気のテガミバチと少女たち」あらすじは公式からです。ラグが熱を出した。心配したシルベットとニッチはふたりで協力してラグの看病をしようとするが、慣れないニッチは失敗ばかり。おまけにお使いの途中で...
2010/02/14(日) | おぼろ二次元日記
テガミバチ 19話「病気のテガミバチと少女たち」「こう見えても車いすの雌豹ですから♪」熱を出しちゃったラグ懸命に看病しようとするニッチとシルベットだったが・・・公式HPよりラグが熱を出した。心配したシルベットとニッチはふたりで協力してラグの看病をしよう...
2010/02/14(日) | SOLILOQUY
テガミバチ 4 [DVD]クチコミを見る ラグが熱を出した。心配したシルベットとニッチはふたりで協力してラグの看病をしようとするが、慣れないニッチは失敗ばかり。おまけにお使いの途中でも、買出しの途中でも寄り道ばかりしてしまう。そんなニッチにいちいち世話を焼くシ...
2010/02/14(日) | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
熱を出し、倒れてしまうラグ。
2010/02/14(日) | アニメ雑記帳
ロイドさん、まだニッチのこと諦めてなかったんだ(笑) ニッチも相変わらず可愛く、シルベットも可愛くて… それ以上にステーキに愛を感じてしまったテガミバチ第19話。 テガミバチ 4 [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアルメディア: DVD
2010/02/14(日) | 風庫~カゼクラ~
ニッチとシルベットが互いに認め合うお話
2010/02/14(日) | 記憶のかけら*Next
ニッチにニンジンを食べさせようと追いかけ回すシルベット・スエード。「おしつけ、きらい!」二人の争いに関知していなかったラグ・シーイングも食事が進んでおらず、そのまま倒れてしまった。普段はゲボマズスープを頑張って飲んでいるのですね。雨の中でずぶ濡れになっ...
2010/02/14(日) | 無限回廊幻想記譚
オリジナルだけど原作キャラを掘り下げてくれたので安心してみることができました! 久しぶりの出番のシルベットとニッチのやりとりにほっこ...
2010/02/14(日) | Spare Time
テレビ版の 『テガミバチ』 を見ました。 (以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい) 二人の頑張り (2...
2010/02/14(日) | ビヨビヨ日記帳2
テガミバチ 1 (ジャンプコミックス) by G-Tools ニッチ嬢のお当番回・・・さすがだった! -公式サイト- テレビ東京・あにてれ テガミバチ ...
2010/02/18(木) | 24/10次元に在るブログ
