アニメ「ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド」 第7話 イノセント ブラッド

ここでは、「アニメ「ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド」 第7話 イノセント ブラッド」 に関する記事を紹介しています。
ダンス イン ザ ヴァンパイア バンド5 (MFコミックス)ダンス イン ザ ヴァンパイア バンド5 (MFコミックス)
(2008/06/23)
環望

商品詳細を見る

ずっと一緒にいる。ずっと、だ。
ダンス イン ヴァンパイアバンド」第7話あらすじ感想です。
約束。

あらすじ
特区へと武器を取りに向かい、皆のもとへ戻ろうとしたアキラを1人の男が止めた。
事故の調査官と名乗っていたがそれは嘘で、彼はれっきとした公爵閣下だった。
あの子を襲ったのはこの男、アルフォンソ。計画を立案したのは彼、しかし承認したのはミナ。同罪だ。
守るべき友人が危機にさらされていることをアキラは知った。
アルフォンソについていったアキラは、自分が一年前殺されるかもしれなかったことを知る。
永らえさせたことを後悔させるなとヴォルフに言われるアキラ。
二度と戻れぬ道だとしても、アキラは教会へと向かう。
教会内では吸血行為が行われていた。シスターまでもが餌食となり、由紀だけが残される。
由紀は東雲に血を飲まれそうになるが、そこへミナが現れる。
最悪の衝突を避けるため、自ら名乗り出て、吸血鬼が統制された存在だと示す、それがヴァンパイアバンドだ。
ようやく見えてきた敵。ヤツらの名はテロメアと言い、ジャンもまたテロメアの一員だった。
何を望むかと問えば、すべてと言う答えが返ってきた。語る彼の右目を、ミナは斬りつける。
一時翼を休める枝が欲しかった。そのための学園とバンドだったが、結果は見てのとおりだ。
姿を変えたジャンの腕を容赦なく切り落とし、止めを刺そうとするも邪魔されてしまう。
そして西条がミナを殺そうと動き出すが、そこでようやくアキラが到着する。ヴォルフ達も到着して、きょうかいは制圧される。
向かい合うアキラとミナ。まだ終わりではないのだ。
一度抜いてしまった剣を納めることは出来ず、ミナとアキラの戦いが始まる。
その戦いの中、落雷のせいで十字架が落ちてきた。それからアキラはミナをかばう。
今度こそ忘れない、そして一緒にいることを約束したアキラは、ミナの騎士となる。

感想
これで最終回でいいんじゃないだろうか。
と思える綺麗な終わり方でした。最後は一体どういう感じで終わらせてくるんでしょうかね……。
次回は総集編、シャフト……製作がんばれとしか。

生徒会長の声が聞こえたから、って教会を開けてしまった生徒の方々。
学校が、俺の友達が。ってことでよろしくない状況になっているのは確かなようです。
特区に武器を取りに行ってるアキラは、教会がどうなってるかなんて当然知りません。
戻ろうとしているアキラを止めたのは、一年前、アキラに事故の調査官と名乗った男。
アルフォンソ、彼はれっきとした公爵閣下。孫を襲ったのは彼、計画を立案して進言したのも彼。
そうだとしても承認したのはミナであり、アキラはそれが許せない。
ここで教会が危機にさらされてしまっていることを知ります。どうやら吸血鬼は教会へ篭城しているようで。

現れたヴォルフ。一年前任務に失敗して記憶を失ったアキラは、殺されるかもしれなかったんですね。
永らえさせることを選んだ、そのことを後悔させるな!と言うヴォルフ。アキラの存在は、殿下にとってそれだけ重いもの。
行くならば二度と戻れぬ道と知れ。ここらへんのヴォルフが格好いいですな……。
自分と姫さんの問題。アキラは教会へ向かうことにしました。

バンド7

その教会では、吸血行為が行われていました。もう大体の人がやられてしまったみたいです。
吸血行為は究極の悦楽。と言うジャンは、シスターこそ悦楽を味わって欲しい……と。とうとうシスターまで犠牲に!
残された由紀に用意された吸血鬼は東雲会長。
このまま由紀も餌食になってしまうんだろうか、と思われましたが、そこへ現れたのは名を呼んでいたアキラ……ではなくてミナでした。
衣装なんかやばい。

最悪の衝突を避けるため、自ら名乗り出て、吸血鬼が統制された存在だと示す、それがヴァンパイアバンド
溝口の操り、学園の件、会見のテロ、アキラを迎えに行った姫が襲われたこと、テレビ番組で暴れたヤツも根は1つ。
世界を混乱に陥れようとする者達と戦う決意をしたミナは、味方や自分の大切な想いすら利用していると……。
敵の名はテロメア。ミナがジャンに何を望むかを聞けば、すべてだと。
王はミナを置いて他になく、真の王道を世に示そうと語るジャン。
ミナがそれに乗るわけもなく……彼女は自分の周りは自分を理解しない輩ばかりだと嘆く。
黙れ羽虫が!とかミナ格好いいなぁ。
所詮我等は人なくして生きられない。翼を休める枝が欲しくて、そのための学園、バンドだったのに。
ミナは、ほんのひと時少女のように過ごしたかった。
ジャンの姿が変わりますが、卑しき姿と言われても仕方ないですね。
容赦なく腕を斬りおとされ、あっさり殺されると思ったのにな。邪魔したのは間違いなく美刃ですね。

西条怪しいな、と思っていたら彼もテロメアに加担しているのか。
ミナをかばうのは由紀。ここでようやくアキラが到着しましたね、西条を吹っ飛ばして、ジャンの心臓も見事にえぐりとってくれましたよ。
ヴォルフ達も到着して、教会内は落ち着いたようです。
吸血行為の餌食となった女子達はどうなるかと思いましたが、ワクチンを打てば吸血鬼にならずにすむようでよかったですね。
一度抜いてしまった剣を納めることは出来ない、ってことでアキラとミナの戦いが始まってしまいました。

バンド7

ミナが変体しますが、その姿は確かに綺麗です。この姿で黄金じゃない姿も見てみたい、と思ったんですが……放送できないかな。
アキラの腕も人狼のものに。遂に由紀に人狼であることが知られてしまう時が。
戦いは続きますが、戦闘場面しょぼいかなぁと思いました。

小さなボウヤはもういない。皆、自分を置いて変わってしまう。
ミナが欲しかった、もっとささやかなもの。
約束の言葉、ミナはそのぬくもりに手を引かれてここまでやってきた……。
決着がつくか、と言う時、教会に落雷。そのせいで十字架が落ちてきて、アキラが貫かれる。

バンド7

黒い、ここらへん黒いですねぇ。DVDとブルーレイで見れるんでしょうが……買ってまで見たいとはあんまり。
ミナに約束をするアキラがよかったです。ここの場面は好きですね。
法案は可決。そしてアキラはと言えば、正式にミナの騎士となったようです。
騎士姿のアキラが素敵です、似合ってる。
溝口の孫は吸血鬼化してなかったんですね。よかった。
アキラにずっと一緒だと言われて照れるミナは可愛い、いつもの髪型ならもっとよかったのにな。
ミナはヴァンパイア・バンド設立を宣言して終了。続きは……正直そこまでは気にならないですが、やはり最後まで見ないとね。
ヴァンパイアメイドがなかったので寂しかったです。

(C)2010環望・メディアファクトリー/ヴァンパイアバンド行政府

FC2にTBが飛ばない方はこちらへどうぞ(ミラーブログへつながります)。
※記事内に言及リンクを貼って送ってください。そうしないと飛ばない仕様となっています(だだ通しだとスパムが来るもので……)

ブログパーツ
関連記事
スポンサーサイト

関連タグ : アニメ, ダンス, イン, , ヴァンパイアバンド, 7話, あらすじ, 感想, イノセント, ブラッド,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://harutoki2.blog18.fc2.com/tb.php/1837-2d6efac0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
女王ミナの孤独と悲しみが、胸に迫るエピソードでした。ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 第7話 『イノセント ブラッド』 の感想です。
2010/02/19(金) | メルクマール
【イノセント ブラッド】 ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 第1巻 [Blu-ray]出演:悠木碧販売元:メディアファクトリー発売日:2010-03-25おすすめ度:クチコミを見る これは姫さんと俺の問題だからさ・・・ 
2010/02/19(金) | 桜詩~SAKURAUTA~
誰か助けて--------------------!!・・・っ、本当に制作助けて!!状態になっちゃいましたね(^^;)会長たちヴァンパイアを教会内に入れてしまった由紀たちの運命は----------!!ようやく武器を手に入れて由紀たちの元へ戻ろうとしたアキラ。だが、彼の前に現れたの...
2010/02/19(金) | ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
第7話『イノセント ブラッド』ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 第1巻 [Blu-ray]今回は・・・良い最終回でした。
2010/02/19(金) | ニコパクブログ7号館
 ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド  第07話 『イノセント ブラッド』 感想  次のページへ
2010/02/19(金) | 荒野の出来事
   #07「イノセントブラッド」少年に偉大な魔物の女王は答えた。「お前が私の望みを叶えると約束するなら、私も哀しむのをやめよう。だが、誓いを破れば、私はお前をむさぼり食ってしまうだろう。それでも約束するか?」約束すると、少年はうなづいた。「ならば言お...
2010/02/19(金) | 日々“是”精進!
ついに見えたバンド建設の目的と対抗組織
2010/02/19(金) | 記憶のかけら*Next
それでも、行く覚悟はあるか!? オジサンたちが渋すぎるw 今回から解説役に新しいアルフォンソ・メディチ・ボルジアーニというオジサン...
2010/02/19(金) | 空色きゃんでぃ
 中盤のあまりの紙芝居ぶりによく分からなくなってしましました。そこからまるで最終回みたいな流れになったのでちょっと驚いてしまいました。
2010/02/19(金) | つれづれ
ダンスインザヴァンパイアバンドの第7話を見ました。♯07 イノセントブラッド戦う道具をアキラが取りに行っている間に残った生徒達がいる礼拝堂の外からななみの声が聞こえ、ドアを開けると沢山のヴァンパイアがそこにはいた。「誰か、助けて…学校が…俺の友達が――」...
2010/02/19(金) | MAGI☆の日記
ミナ姫様が成人へと御成長するロリコンガッカリな大変身?w 余りにも崇高な存在の為か、黄金に光り輝いているのが不満ですがw 個人的には此方の方が好みの姿ですね。是非とも輝きを抑えたお姿を拝見してみたい所ですw
2010/02/19(金) | よう来なさった!
[関連リンク]http://www.vampirebund.com/#07 イノセント ブラッド扉を開けてしまったことでヴァンパイア達が教会へ果たしてどうなるのか?一人なんとか抜け出せた遼平は助けを求めるそして一...
2010/02/19(金) | まぐ風呂
何か、先週のコントから、色々とあったよね。 コントが・・・ 何と言うか、アキラは、色々とございました。 んー、本当に、色々と。 元よ...
2010/02/19(金) | AQUAを照らす月光
第7話「イノセント ブラッド」顕身!?
2010/02/19(金) | ウサウサ日記
--アニメ感想-- ダンスインザヴァンパイアバンド 第7話 「イノセント ブラッド」 ▼超展開過ぎてワロタ 今回の全力疾走での進行はなんな...
2010/02/19(金) | アニメ壁紙ポケット
ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 第3巻 [Blu-ray]クチコミを見る ↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!
2010/02/19(金) | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
一件落着―
2010/02/19(金) | wendyの旅路
漫画だったら、第一部完とか普通に最終回な終わり方でしたね(;^_^A まあ、テロメア?という作品における根底的な敵っぽいやつが出てきたので...
2010/02/19(金) | モノクロ雑記
武器を集めたアキラは、急いで学園へ戻ろうとする。
2010/02/19(金) | 本隆侍照久の館
エピソード1終了って感じで…。 次回は特別編という穴埋めです(^^; 全12話はあるんでしょうかね…減って11話とかだと嫌ですね。 今回...
2010/02/19(金) | SERA@らくblog 3.0
ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 第1巻 [Blu-ray](2010/03/25)悠木碧中村悠一商品詳細を見る 第8話を落として特別編になったと聞きました。シャフ...
2010/02/19(金) | 破滅の闇日記
本当に良い最終回でした 『ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド』第7話 感想(ネタバレ含む) 「イノセント ブラッド」
2010/02/20(土) | お風呂の時間
第7話『イノセント ブラッド』  これは俺と姫さんの問題だからな― 話がなかなか進まない  それに加えて最終回かと思わせるような...
2010/02/20(土) | Shooting Star☆彡
アキラとミナの関係に大きな転機を迎え、一気に収束して第1章を終えた形の「ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド」第7話。 緊迫感を増した後に急転直下の結末を迎える、やや詰め込んだシナリオに対して演出と作画がついてこないのが残念だ。黒駒、赤駒、白駒でタイミング
2010/02/20(土) | アニメレビューCrossChannel.jp
イノセント【innocent】 無実の。潔白な。純潔な。無邪気な。 斜めに崩れ落ちた十字架の前でミナとアキラ、三枝由紀が 三角形の立ち位...
2010/02/21(日) | 伽藍
なんか作画がヤバイとか最終回だとかそういうのをネットで知ってしまってたんだけど具体的には知らない状態で7話を観た。 作画に関してはま...
2010/02/22(月) | 蒼碧白闇
やはりとんでもなく面白い作品だと思います。ワクチンが出てきた時はさすがにズッコけたけどさw
2010/02/23(火) | 妄想詩人の手記
生徒会の人たち、ヴァンパイアにおそわれる。アキラが武器をもってかえろうとすると、グラサンの人に遭遇。名前はアルフォンスで、孫を襲ったのはこの人だった。そして、教会では生...
2010/05/03(月) | ぺろぺろキャンディー
