アニメ「テガミバチ」 第20話 なくしたテガミ

ここでは、「アニメ「テガミバチ」 第20話 なくしたテガミ」 に関する記事を紹介しています。
テガミバチ 4 [DVD]テガミバチ 4 [DVD]
(2010/04/23)
沢城みゆき藤村歩

商品詳細を見る

ああ、お前のおかげだ。
テガミバチ」第20話あらすじ感想です。
退治。

あらすじ
シナーズで心弾銃をメンテしてもらうザジは、次の配達が終わったら新作のパンを食べに来ることを約束する。
しかしザジは鎧虫にやられて帰ってきた。
灰色鋼の街へ向かうには、迂回路が推奨されているのだが、ザジは近道であるハルト砂漠を通って街へ向かっている。
それは何故なのかは、コナーは教えてくれないが、モックが代わりに答えてくれる。
ザジは配達よりも鎧虫退治を優先していて、でないと鎧虫から逃れるためテガミを捨ててくることも出来ない。
ラグはザジがそんなことをするわけがないとザジのもとへ向かえば、ラグの耳に、ザジに問うアリアの声が聞こえる。
別のテガミバチにテガミを回収、再配達させることを聞き、ラグはその代役を名乗り出た。
ハルト砂漠でテガミを見つけたラグ達だったが、そのテガミはなんと鎧虫・アブサンの角に引っかかっていた。
しかも心弾が響かない。そのアブサンには隙間が2つ存在していた。
一方、博士がザジのところへ包帯をかえるために向かえば、ベッドはもぬけの殻だった。
ザジはハルト砂漠にいるラグのところへやってくる。
アブサンは砂の中にもぐってしまい、今のうちにここを離れようとラグは提案するが、ザジはそこを動かない。
鎧虫退治よりももっと大事な仕事がある。ラグもまた、彼と同じことを言った。
ザジがテガミを捨てて逃げたわけじゃないことを知ったラグに、ザジは当たり前だと答える。
ラグとザジが2つの隙間に同時に心弾を撃ちこみ、アブサンを退治することが出来た。
何故アリアに報告しなかったかを疑問に思ったらラグ。そうしなかったのは、自分以外のテガミバチが派遣され、自分がアブサンを仕留められなくなるからだった。
約束は守った、しかし新作のパンはまだできていなかった。
そしてラグは、ゲボまずスープに苦しめられる。

感想
ザジが可愛すぎでした。
彼がメインとなっている今回でしたが、もう彼の可愛いこと……。
そんな今回、ステーキも体を張って頑張っていましたね。今回の話はかなり好きなお話でした。

心弾銃をメンテしてもらっているザジは、相変わらず無茶な使い方をしているみたいだと言われます。
鎧虫との戦いに集中しすぎてテガミを汚してしまうことが、ザジには多々あるようです。
ザジが何のためにテガミバチになったのか。両親の仇を討つために、ですか。
次の配達が終わったら新作を食べにくることを約束するザジ。約束……なんだろう、嫌な予感がします。

テガミバチ20

ラグがハチノスへ帰ると、ザジが鎧虫にやられたとコナーが。慌てて向かえば、そこには上半身裸で腕には包帯、なザジの姿。
手当てする博士をへたくそ呼ばわりするザジ。どこ触ってんだ、とか声しか聞こえないので、変な想像が脳裏を……。
解剖は本気でやりそうですね。
その後コナーの言葉に動きを止めますが、いちゃついてるようにしか見えないです。
ザジはまたハルト砂漠を通ったようで。

ハルト砂漠とは灰色鋼の街の手前にある砂漠。
迂回路が推奨されていて、近道は推奨されていない。砂漠には鎧虫のテリトリーが点在していて、しかも移動しているのだとか。
コナーはゲボまずスープからうまく逃げましたね。ニッチ、コナーに対しておやすめってw
何故ザジがハルト砂漠を通ったかは、コナーの代わりにモックが答えてくれましたが、ザジは配達よりも鎧虫退治を優先している?
ザジがテガミを捨ててきただなんて、信じられないですね。
信じることの出来ないラグがザジのところに行けば、中からザジに問うアリアの声が……。
別のテガミバチにテガミを回収、再配達させると言っているアリアに、自分が代役を名乗り出るラグ。
ザジが怪我を追った原因となった鎧虫はアブサン。
彼が何故アブサン如きにやられたか。どうやら何かありそうですね……。

ラグ達は砂漠で、すぐにテガミを見つけることが出来ました。しかし引っかかっていた場所が、なんとアブサンの角。
隙間を見つけて心弾を撃ち込んでもすり抜けてしまって、心が響かない。なんとそのアブサンには隙間が2つ。
となると、すり抜けないようにするしかないですね。

テガミバチ20

博士がザジのところに来たら、ベッドはもぬけの殻。
ザジなら出て行ったよ、と言ったのは館長。確かに普通止めますよねw
しかしどうしても行かなきゃいけない理由がありそうだったから、止めなかった館長。
一応は止めようとしたアリアも、結局は止めなかったようで。
ラグのところに遅くなっちまったな、と言って現れたザジが素敵でした。
もぐってしまった今のうちにここを離れよう、とラグは提案するも、借りがあるのでザジは動きません。
鎧虫退治よりももっと大切な、テガミの配達。ラグもジェイコブと同じことを言う……。

ザジがテガミを捨てて逃げたわけじゃない、ということがラグの心弾によって明らかになりました。
テガミの配達を大事に考えて、怪我までしていた。当たり前じゃねぇか、と赤くなるザジ可愛いよザジ。
隙間が2つあるアブサンに、協力して立ち向かうことになりました。連係プレーはいいですね、燃えます。
アブサンを持ち上げるニッチ……彼女は本当すごいぜ。

テガミバチ20

心弾を撃って羽を広げさせるザジ。ラグと同時に心弾を隙間に撃ち込んで、アブサンを退治することが出来ました。
お前のおかげだ、と普通に言って、その後照れてそっぽ向くザジも可愛いよ。
ラグが灰色鋼の街まで配達すると言うのに、自分もついていくと譲らないザジ。
そんなことを言っていたラグは、どうしてアリアに報告しないと疑問に思い……。
ザジがアリアに報告しなかったのは、アブサンを自分で仕留めるためか。怪我をしてるってのに、無茶な子です。
テガミを無事に配達するため、な。ここのザジの表情が好きですね。

約束を果たして、新作パンを食べに来たのに、肝心の新作はまた出来ていませんでしたw
約束をしていなかったら、今頃アイツに悲しい顔をさせていたかもしれなかった。
ザジはラグのことを大切に思ってくれているようで、もう……可愛い。
その頃ラグはゲボまずスープに苦しめられていましたね。あれで鎧虫殺せたりしそうなw
次回もオリジナルっぽい感じですかね?ゴーシュがいてうれしいです!ジギーをもっと沢山見たいなぁ。

(C)浅田弘幸/集英社・テガミバチ製作委員会・テレビ東京

FC2にTBが飛ばない方はこちらへどうぞ(ミラーブログへつながります)。
※記事内に言及リンクを貼って送ってください。そうしないと飛ばない仕様となっています(だだ通しだとスパムが来るもので……)

ブログパーツ
関連記事
スポンサーサイト

関連タグ : アニメ, テガミバチ, 20話, あらすじ, 感想, レビュー, なくしたテガミ,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://harutoki2.blog18.fc2.com/tb.php/1840-ba79f146
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
仕事は「手紙の配達」
2010/02/21(日) | 記憶のかけら*Next
  第二十話「なくしたテガミ」ザジが大切なテガミを紛失した上にケガをして帰ってきた。ザジが鎧虫から逃れるため、テガミを捨ててきたというウワサが流れる中、ハチノスでは別のテガミバチにテガミを回収、再配達させることにする。その代役を名乗り出たラグだったが、...
2010/02/21(日) | 日々“是”精進!
今回はザジ祭り!!(・∀・) この作品最強のツンデレキャラ、ザジががんばりますよ(・∀・)
2010/02/21(日) | まざまざの萌えを叫べ!
ザジターン再びっ!!パンと武器屋の店「シナーズ」へ向かったザジ。鎧虫相手の商売道具。手入れは欠かさず♪ってことで(^^)でも、先日も鎧虫との戦いで夢中になりすぎて大切な手紙を汚してしまったのだとか。親父は「手紙が読めたらいいんだよ」というザジの頭にゲン...
2010/02/21(日) | ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
 ザジ回でした。ネコを拾ったときほどのインパクトはないですけど、ザジがかわいかったです。
2010/02/21(日) | つれづれ
パンと武器の店って斬新だなぁ(笑) 店主はテガミバチが無事であるように心銃をメンテしてるのにと。 無事帰ると約束するザジですが…。 ...
2010/02/21(日) | SERA@らくblog 3.0
第20話「なくしたテガミ」ザジが鎧虫から逃れるために手紙を捨てたと噂が流れる。
2010/02/21(日) | ウサウサ日記
ザジが鎧虫に襲われて、手紙を紛失してしまいました。手紙を回収して配達するために、ラグが派遣されることになりました。両親を鎧虫に殺されたザジにとって、手紙の配達の途中で鎧虫...
2010/02/21(日) | 日々の記録
第二十話「なくしたテガミ」公式HPよりあらすじザジが大切なテガミを紛失した上にケガをして帰ってきた。ザジが鎧虫から逃れるため、テガミを捨ててきたというウワサが流れる中、ハチノスでは別のテガミバチにテガミを回収、再配達させることにする。その代役を名乗り出た...
2010/02/21(日) | 帰ってきた二次元に愛をこめて☆
パンと武器の店シナーズに心弾銃『テンペスト第三楽章』の手入れを頼みにきていた。ここにきてザジの心弾銃の名前が明らかになった。お得意様のため、サンドラ・ゴベーニも相手がザジなら武器屋の仕事を優先しているのも仕方ないと思うほどの顔見知り。ザジの心弾銃は元々...
2010/02/21(日) | 無限回廊幻想記譚
今週も「テガミバチ」始まりました! 今回はザジのメイン回。 やっぱりザジは良いですね~ ザジの話は基本的におもしろいので好きで...
2010/02/21(日) | *桜日和のお茶会*
シナーズで、武器をメンテナンスしてもらうザジ。
2010/02/21(日) | アニメ雑記帳
テガミバチ 4 [DVD](2010/04/23)沢城みゆき藤村歩商品詳細を見る オリジナル回で面白い方でした。ザジに物語の焦点が当てられていました。両親を鎧...
2010/02/21(日) | 破滅の闇日記
あれこのパン屋さんは…ゴーシュの武器を直してくれたオヤッサン? にしてもテガミバチの皆さんは武器を酷使する傾向があるんですね。 でもザジさんや。 読めればテガミが汚れてもいいってのは…良くないよ? テガミバチ 4 [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアルメデ...
2010/02/21(日) | 風庫~カゼクラ~
お花の事ならなんでもおまかせ♪
2010/02/21(日) | 花ギフト館のブログ
 テガミバチ  第20話 『なくしたテガミ』 感想  次のページへ
2010/02/21(日) | 荒野の出来事
今回のメインはザジ@岸尾さん!! やっぱり原作キャラの掘り下げならオリジナルでも安心して見れるなと♪ 博士だけかと思ったらさりげなくゴ...
2010/02/21(日) | Spare Time
テガミを配達することよりも大事なことがある。ザジの思いはどこに?「なくしたテガミ」あらすじは公式からです。ザジが大切なテガミを紛失した上にケガをして帰ってきたザジが鎧虫から逃れるため、テガミを捨ててきたというウワサが流れる中、ハチノスでは別のテガミバチ...
2010/02/22(月) | おぼろ二次元日記
ザジが武器屋でパン屋の店シザースでパン食べる。テガミを汚したことを怒られる。ザジは敵を討つためにテガミバチになったのだった。つまり、ガイチュウ退治が目的だった。そして、...
2010/05/08(土) | ぺろぺろキャンディー
