アニメ「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」 第45話 約束の日

ここでは、「アニメ「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」 第45話 約束の日」 に関する記事を紹介しています。
鋼の錬金術師 20 (ガンガンコミックス)鋼の錬金術師 20 (ガンガンコミックス)
(2008/08/22)
荒川 弘

商品詳細を見る

手下になってやるよ、グリリン。
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」第45話あらすじ感想です。
手を組む。

あらすじ
大総統のところへやって来て攻撃を仕掛けたグリードは、何故お前が出てくるのか、俺のモノに何をしたかを問う。
交戦して、グリードはその場から逃走する。
家へと寄ったオリヴィエは、来ていきなり父親に隠居するように言った。自分にすべてを譲り、余生をゆっくり過ごされよ。
しかし父親は家督をアレックスに継がせようとしていた。
勝ったほうが家督を譲ると父が言い出し、オリヴィエとアレックスの戦いが始まるが、すべてはオリヴィエのものとなった。
シンへ帰るため東部の街、ユースウェルへ立ち寄ったメイ。
砂漠を越えて国へ帰ることを話すと、その街の人々から手厚いもてなしを受ける。
揺れる彼女に、エンヴィーが話しかけてくる。セントラルへ行けば本当の不老不死の法が見つけられる、ここの連中も助けられるかもしれない。
それを聞いてセントラルへ戻ることを選ぶメイだが、セントラルへ戻って賢者の石が手に入ってしまえば、エンヴィーはまた変身してしまう。
セントラルのロイの隠れ家を訪れたエドとダリウス達は、そこで一時的に身体の主導権を取り戻したリンと再会する。
リンはエドに、来たるべきその日にお父様が真理の扉を開けようとしていることを伝えた。
体の主導権はグリードに戻った。とんずらをぶっこくと言う彼にエドは仲間にならないかと持ちかける。
お前が俺の手下になるというならばつるんでもいい、と言って去っていったグリードを追いかけてきたエド達は、手下になると言った。
約束の日の情報が、様々な人を通して伝わっていく。
年を越えて来春、約束のその日、北も東も動く。

感想
エド達がグリードの手下になるとはね。
まさかグリードと行動をともにする日がくるとはね……彼がいると心強いですな。
これからの展開も楽しみすぎですね。

鋼45

混乱のままに大総統のところへやって来たグリード。
消えず、グリードの頭の中でがんがんとうるさい。何故お前が出てくるのか、俺のモノに何をしたかを問うても、大総統は答えてくれず。
過去をむさぼる愚か者めが、と言われてしまいました。
カップが割れて、互いが動き出したのですが、よく動いてとてもよかったかと……。
大総統は強すぎですが、それをしのいでいくグリードもさすがだと思います。体を硬化させることが出来なかったら、グリード死んでたかな……。
逃げ延びてくれてよかったです。セリムが動くのではないかとドキドキしましたが、何もしてこなくて安心しました。

少将は、実家に寄っていきなり隠居なされよとか言ってきました。そりゃあ何を言い出すと言いたくもなる。
家督はアレックスに継がせるつもりな父親。
なんかいいタイミングで少佐がやって来て、勝ったほうに家督を譲ると言う展開になりました。
全身全霊全筋肉を持ってお相手いたす、と言う少佐。己の未熟さを思い知るがいい、って少将が素敵。
戦いが始まった途端ほうったらかしにしてバカンスへ出かける家の方々に笑ったw
少佐じゃ少将にはかまいませんよね。殺す気ですか、の問いにいまさら気づいたか、と答える少将が……。
なんかもう大変なことになってます。そして家督は少将が継ぐことになったようです。
父親達を国外へ行かせたのは人質にとられるように、ってことみたいですね。

シンへ帰るため東部の街、ユースウェルへ立ち寄ったメイは、街の人に声をかけられます。
砂漠を越えて国へ帰ることを話すと、その街の人々から手厚いもてなしを……いい人達ですね。
泊まっていけとか、お風呂に入っていきなよとか、おなかすいてないかとか。
涙を流すメイにいいヤツらだね、と言って見捨てるのか?と問いかけるエンヴィー。
セントラルへ行けば本当の不老不死の法が見つけられる、ここの連中も助けられるかもしれない、とエンヴィーが言ったので、それを信じてメイがセントラルへ……!
セントラルで賢者の石を手に入れると、エンヴィーはまた復活してしまうみたいです。なんか復活してしまいそうな予感です。
アイキャッチがすごく格好いい。

鋼45

エドとハインケル達がやってきたのはいつぞやの隠れ家。
アルなら必ずここに、と自信があるようですが……いないw
しかしそこへ空腹なリンがやってきましたよ。無駄足ではなかったようです。
腹ごしらえをしたリンは、あっさりとホムンクルスであると。
リンはグリードの動揺に乗じて体の主導権を取り戻したよう。隠れられる場所を探してきたらしいですが……完全にグリードを抑えられているわけではないのね。
リンの頭を叩きまくるエドが面白かったです。

来たるべきその日にお父様が真理の扉を開けようとしていることを伝えるリン。
その扉にエドとアルが飛び込めば、体を取り戻すことが出来る?それで取り戻せたらいいのですが。
何のために扉を開けるのか。扉を開けるのに決まった日はあるのか、と気になることはあって。
それももしかしたらここで分かるのか?と思われましたが、グリードが再び出てきて終了。
彼が出てくる前に、ランファンが無事なことが分かってよかったですね、リン。

ホムンクルスと手を切ったグリード。確かに戻ったら何をされるか、とんずらぶっこくのが賢明ですよね。
ここでエドが仲間に誘うとは意外な。手下になるならつるんでやってもいいけどな、なんて言って去ってしまいましたけども。
魂が沢山中にあっても、グリードは1人。エド達と仲間になればいい、と言ってくるリン。それが嫌なら体を返せと。
一国の王を小さいと言って、どうせなら世界の王になるってのはどうだ?と言うグリードがいいです。それくらいでかいほうがいいですね。

鋼45

追いかけてきたエド達。エドは面倒だからと言ってグリリンとか言い出したw
手下になると言ったエドにさすがにグリードも驚いたらしい。予想してなかったですよね、そりゃあ。
エドが手下ならばキメラのおっさん達も手下。何勝手に決めたんだ、とか殴られてましたけどもw
軍の狗になると決めた時からプライドなんてなく、尻尾を振るなんて屁でもない。
感情に任せて、と言うエドの言葉に、グリードは昔言った言葉を思い出したみたい。
こうして手を組むことになりましたが、エドがアルやウィンリィと会えるのはいつになるのやら。

カーティス精肉店にしょっちゅうやってきてる軍人。
彼等が去った後、男はアルとホーエンハイムから伝言があると。
約束の日のことについては、人から人へ確実に伝わっているみたいですね。
ブリッグズ山の方々は一体何に苦戦しているかと思ったらイズミ師匠w主婦だ!と答えるイズミがいいですね。
イズミからマイルズとバッカニアに、アルからの伝言が。
グラマンからレベッカへ。尻触られたら手元も狂うなwで、レベッカからリザ、リザからハボック。
いつの間にかハヤテ号の首輪にメモが挟まっていました。

鋼45

久しぶりにハボックが見れたのはうれしかったですね。まさか大佐がいるとは思いませんでした。
タバコをもらったので一本すすめるハボック、一本。そう言ってハボックが出してきたのは……。
年を越えて来春、約束のその日、北も東も動く。EDの入り方がいいですねー。そしていつもと違う映像もいい。
Cパートは少しでしたが、大佐がすごく格好良かった!
次回、年を越えて春になったようです。サブタイが若干不吉ですね。皆が終結するその時が楽しみですよ。

(C)荒川弘/鋼の錬金術師製作委員会・MBS

FC2にTBが飛ばない方はこちらへどうぞ(ミラーブログへつながります)。
※記事内に言及リンクを貼って送ってください。そうしないと飛ばない仕様となっています(だだ通しだとスパムが来るもので……)

ブログパーツ
関連記事

関連タグ : アニメ, 鋼の錬金術師, FULLMETAL, ALCHEMIST, 45話, あらすじ, 感想, 約束の日,

コメント
この記事へのコメント
isamuさんこんばんは!
今回はバトルも白熱してて凄かったですね、冒頭から大総統とグリードの対決に見入ってしまいました!
なんだかリンとグリードがすっかり対等の立場って感じになってましたし…今後も二人のやりとりが楽しみです

>アルなら必ずここに、と自信があるようですが……いないw
あはは、どこからあんな自信が来ちゃうのか不思議ですよね!
でも偶然とはいえリンと遭遇することにもなりましたし、まんざら勘も外れてなかったのかも?(笑)
少しでも味方を増やした方がいいとはいえあっさり仲間に引き込んだりとエドのこういうところがいいなと!
あまりのことに拍子抜けしちゃったグリードが面白かったです♪
でもこのせいでアルたちとの合流はもうちょっと時間がかかりそうですね

>主婦だ!と答えるイズミがいいですね。
今回も師匠がやってくれたなと!
警備兵を一人で倒すとか相変わらず強すぎですw
ちょっとずつだけどアルからの情報がいろんな人へと伝わってたりといい感じのシーンでした!
最後にはちゃんと大佐の見せ場もありましたし、今後の活躍が楽しみです!!
ではでは、お邪魔しました!
2010/02/21(日) 20:55 | URL | 李胡 #POQ5NLzM[ 編集]
isamuさん こんばんは♪

久しぶりにカッコ良い大佐の姿見れましたね!!
ラストの良いとこを持って行った感じでw
伝言ゲーム的に水面下で色々と情報が伝わっていくシーンから、特別仕様のエンディングへの流れが良い感じでした!
約束の日に向けて それぞれ動き出してきそうですし
大佐の出番も増えてくれると良いなと!

アルとは合流出来なかったエドですが、久しぶりにリンとのやり取りが見れたので嬉しいです!
グリードも仲間になり 人数増えてだいぶにぎやかな感じになってきましたねw
話も核心に迫ってきそうですし
今後の展開が楽しみです!

ではでは、失礼しました!
2010/02/21(日) 23:59 | URL | 流架 #fsaSAKYE[ 編集]
養母は何も知らないわけですから
セリムは行動起こせないですよ。
リンがとぼけた声でホムンクルスだよと何気に言ったのは・・
リュックいっぱいの非常食
あれだけの量、細い体のどこへ消えていくのでしょう?
少将は、家族を守るために
気になるんですけど、お妹様が
あと二人・・・
そっちのほうは?
2010/02/22(月) 10:31 | URL | 名無し #-[ 編集]
>逃げ延びてくれてよかったです。
>セリムが動くのではないかとドキドキしましたが、
>何もしてこなくて安心しました。

こいつの存在は無駄に心臓に悪いw

>少将は、実家に寄っていきなり隠居なされよとか言ってきました。
>そりゃあ何を言い出すと言いたくもなる。

突っ込みたくなるのは万国共通かな?

>なんかいいタイミングで少佐がやって来て、
>勝ったほうに家督を譲ると言う展開になりました。

さすが軍人の家系ですな

>そして家督は少将が継ぐことになったようです。

アレに勝てるんだ
流石というかやはりと言うか



>セントラルへ行けば本当の不老不死の法が見つけられる、
>ここの連中も助けられるかもしれない、
>とエンヴィーが言ったので、
>それを信じてメイがセントラルへ……!
>セントラルで賢者の石を手に入れると、
>エンヴィーはまた復活してしまうみたいです。
>なんか復活してしまいそうな予感です。

シャオメイが見れることを考えると、
喜ぶトコか悲しむトコかかなり迷う展開ですな

>アイキャッチがすごく格好いい。

確かに目を奪われます

>エドとハインケル達がやってきたのはいつぞやの隠れ家。
>アルなら必ずここに、と自信があるようですが……いないw

お約束www

>しかしそこへ空腹なリンがやってきましたよ。

似たもの同士な所もありますけどね

>無駄足ではなかったようです。
腹ごしらえをしたリンは、
>あっさりとホムンクルスであると。

多分気遣ってどう説明したもんかって
エドが迷ってたんだろうになあwww

>……完全にグリードを抑えられているわけではないのね。

会話とかしてますしね

>リンの頭を叩きまくるエドが面白かったです。

打ち所悪くて気絶してグリードになったら面白かったのに

>それももしかしたらここで分かるのか?
>と思われましたが、グリードが再び出てきて終了。

肝心なトコで切れるのはお約束ですな

>彼が出てくる前に、
>ランファンが無事なことが分かってよかったですね、リン。

>ホムンクルスと手を切ったグリード。
>確かに戻ったら何をされるか、とんずらぶっこくのが賢明ですよね。

事実上の二回目の裏切りですしね

>ここでエドが仲間に誘うとは意外な。
>手下になるならつるんでやってもいいけどな、
>なんて言って去ってしまいましたけども。

グリードらしいですな

>一国の王を小さいと言って、
>どうせなら世界の王になるってのはどうだ?
>と言うグリードがいいです。それくらいでかいほうがいいですね。

まあ、極めてグリードらしい言葉ではありますね

>追いかけてきたエド達。
>エドは面倒だからと言ってグリリンとか言い出したw

リン役・宮野真守、グリード役・中村悠一 の二名による
グリリンラジオって言うのがあるらしいからそれ関係ですかね

>手下になると言ったエドにさすがにグリードも驚いたらしい。
>予想してなかったですよね、そりゃあ。

多分こう言えば引っ込むと思っていったんでしょうなあw

>エドが手下ならばキメラのおっさん達も手下。
>何勝手に決めたんだ、とか殴られてましたけどもw

そりゃあ殴られるわwww

>軍の狗になると決めた時からプライドなんてなく、
>尻尾を振るなんて屁でもない。

経験者は語る…?

>感情に任せて、と言うエドの言葉に、
>グリードは昔言った言葉を思い出したみたい。

こういう風に生きてくるとは

>こうして手を組むことになりましたが、
>エドがアルやウィンリィと会えるのはいつになるのやら。

予告を見る限り、次回で会えそうですがね

>カーティス精肉店にしょっちゅうやってきてる軍人。

邪魔くせえ…

>彼等が去った後、男はアルとホーエンハイムから伝言があると。
>約束の日のことについては、
>人から人へ確実に伝わっているみたいですね。

こういう演出は結構好きです

>主婦だ!と答えるイズミがいいですね。

なぜかかっこよく聞こえるから不思議w

>イズミからマイルズとバッカニアに、アルからの伝言が。
>グラマンからレベッカへ。
>尻触られたら手元も狂うなw

爺+セクハラって結構メジャーな組み合わせですな

>で、レベッカからリザ、リザからハボック。
>いつの間にかハヤテ号の首輪にメモが挟まっていました。

さりげなくって言うのがいいですな

>久しぶりにハボックが見れたのはうれしかったですね。

ホントにです

>まさか大佐がいるとは思いませんでした。

カーテン閉まってるからなんでだと思えば………

>タバコをもらったので一本すすめるハボック、一本。
>そう言ってハボックが出してきたのは……。

何でいきなり開いてるのよとか思っちゃった

>年を越えて来春、約束のその日、北も東も動く。
>EDの入り方がいいですねー。そしていつもと違う映像もいい。

こういうのって総じて魅せますよね

>Cパートは少しでしたが、大佐がすごく格好良かった!
>次回、年を越えて春になったようです。

VSラスト以降から結構お気に入りです

>サブタイが若干不吉ですね。皆が終結するその時が楽しみですよ。

まあ、多分集結って言いたいんでしょうけどね…縁起悪いです
2010/02/23(火) 16:17 | URL | Lapis lazuli #pamUQ3n2[ 編集]
こんばんは。
冒頭からの大総統とグリードの対決はよかったですね!いいものを見させてもらいました。
リンとグリード、二人のやりとりは私も楽しみです。

アルがここにいると言う自信がどこから来るのかは本当に不思議ですよねw
そこでリン(とグリード)に会って仲間に引き込んでしまうとは思わなかったです。
拍子抜けしちゃったグリードが面白かったですし、貴重でもありましたね。
今後何度、こんな顔を見ることが出来るか……。

久しぶりな感じの師匠はとても素敵でしたねw
アルからの情報がいろんな人へと伝わっていく場面はいいなぁ、と思いました。
ああいうの、素敵ですよね。
最後にちゃんと大佐の見せ場があったのはうれしかったです。
あれだけの出番なのにしっかり格好良かったのがなんとも……!
今後の活躍が楽しみですね!
2010/02/24(水) 23:57 | URL | isamu #halAVcVc[ 編集]
こんばんは。
格好良い大佐の姿、見れましたねー。最後で見事に心を持っていかれましたw
色々と情報が伝わっていくシーンから、特別仕様のエンディングへの流れはよかったですよね……!
個人的にはサブタイが最後に出てくるのも好きでした。

グリードが仲間になって、話も核心に迫ってきて、見ていて楽しくなってきました。
次回も楽しみですね……!
2010/02/25(木) 00:02 | URL | isamu #halAVcVc[ 編集]
こんばんは。
やっぱり何も知らない養母の前では行動起こせませんか……。
影が出かけていたので、何かするかと思ったのですが……。

リュックいっぱいの非常食が見事に消えていきましたよね。
リンの胃袋を1回見てみたいですよw
そういえば、アームストロング家の姉2人、出てきませんでしたね。
彼女達も家を離れてしまっているのでしょうか。
2010/02/25(木) 00:07 | URL | isamu #halAVcVc[ 編集]
こんばんは。
セリムの存在は確かに無駄に心臓に悪いですねw
シャオメイが見れることになればうれしいですが、エンヴィーが復活するのはやはり嫌ですね。

打ち所悪くて気絶してグリードに、とかそういう展開でもよかったですねw
手下になるならつるんでやってもというのは確かに彼らしいと思います。
あそこで普通になると言っていたら、それはそれで怖いかな……と。

グリリンラジオはちょっと聞いてみたいですw
エドやアルは次回で再会できる感じなのですか、楽しみですね。
ハボックが見れたのは本当うれしかったですね。
次回も楽しみです。
2010/02/26(金) 19:42 | URL | isamu #halAVcVc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://harutoki2.blog18.fc2.com/tb.php/1841-e9a8b404
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
45話「約束の日」
2010/02/21(日) | ハルジオンデイズ
姉上強ぇぇぇぇぇっ!!
2010/02/21(日) | 地図曹長道中記
 やっとエドのまともな出番かと思いましたが、あまり彼は重要ではなかったですね。
2010/02/21(日) | つれづれ
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 7(完全生産限定版) [DVD](2010/02/24)不明商品詳細を見る いきなりグリードVSラースことブラッドレイ大総統のバトル。...
2010/02/21(日) | 破滅の闇日記
エドと愉快な仲間たちは、セントラルへ。 そこでグリード=リンと再会し、『来たるべきその日』について伝えられる…。 原作の82話ではサブ...
2010/02/21(日) | SERA@らくblog 3.0
シンへ帰るため東部の街・ユースウェルへ立ち寄ったメイは、 その街の人々から手厚いもてなしを受ける。 ただでさえアメストリスの人々を...
2010/02/21(日) | ひえんきゃく
『シンへ帰るため東部の街・ユースウェルへ立ち寄ったメイは、その街の人々から手厚いもてなしを受ける。ただでさえアメストリスの人々を見...
2010/02/21(日) | Spare Time
アームストロング姉様、圧倒的ww
2010/02/21(日) | 記憶のかけら*Next
第45話「約束の日」
2010/02/21(日) | Happy☆Lucky
   第45話「約束の日」シンへ帰るため東部の街・ユースウェルへ立ち寄ったメイは、その街の人々から手厚いもてなしを受ける。ただでさえアメストリスの人々を見捨て自国へ戻る事に躊躇していた彼女の心は揺れるに揺れて…。一方、アルと再会するため、セントラルのロ...
2010/02/21(日) | 日々“是”精進!
  鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第45話 「約束の日」 の感想です。 第45話「約束の日」 シンへ帰るため東部の街・ユースウェルへ立...
2010/02/21(日) | この世の果てで、ざわ・・・ざわ・・・
「仲間にならねーか?行くとこないなら一緒に来いよ」 グリリンって…弱そうな名前だなぁ(苦笑) ビドーを殺したことによって、消されたは...
2010/02/21(日) | ジャスタウェイの日記☆
「姉上!!殺す気ですか!?」
2010/02/21(日) | あるアッタカサの日常
 かつての仲間だったビドーを手にかけてしまったことはグリードを激しく動揺させます。その全てを欲する強欲ゆえに己から仲間を奪ったラー...
2010/02/21(日) | 新さくら日記
笑うほど怖い顔wこわこわ
2010/02/21(日) | アニメは日本の文化遺産
みんな強すぎる(ノ∀`)・∵.グハッ  大総統VSグリードとアームストロング姉弟の戦いは人外レベルでしたねw一方は殺気が入り混じった戦...
2010/02/21(日) | 欲望の赴くままに…。
regeneration【初回生産限定盤】久しぶりにエドとリンが登場したのが前回、 今回はそんな二人が再び出会い、反撃の輪が広がりました。
2010/02/21(日) | 明善的な見方
「ブラッドレイ邸に侵入したグリードはブラッドレイに襲い掛かりますが母親が落としたコップを利用して猛追し必殺の一撃を繰り出すブラッドレイに」「グリードは身体を硬化して防ぎ、ブラッド邸から退散するのでした」「鋼の錬金術師FULLMETALALCHEMIST第45話約束の日」「...
2010/02/21(日) | 翔太FACTORY+Face.Chat.Union
「感情にまかせてチャンスと情報を失う訳にゃいかねーだろ?」 原作でいう所の「約束の日」、「瞼の父」と「魂の家族」の一部を消化。 少...
2010/02/21(日) | 日記・・・かも
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 7(完全生産限定版) [DVD]クチコミを見る シンへ帰るため東部の街・ユースウェルへ立ち寄ったメイは、その街の人々から手厚いもてなしを受ける。ただでさえアメストリスの人々を見捨て自国へ戻る事に躊躇していた彼女の心は揺れるに揺れ...
2010/02/21(日) | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
ブラッドレイ大総統を襲ったグリード(リン)。 初っ端から派手に動きまくるアクションで今回は幕開けです(・□・)
2010/02/21(日) | まざまざの萌えを叫べ!
「来るべきその日 か―――…」 約束の日―― エドはリンと久しぶりの再会を! いよいよ各地で動きが…!!    【第45話 あらすじ】 シン...
2010/02/21(日) | WONDER TIME
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST   お勧め度:お勧め   [錬金術]   MBS・TBS系 : 04/05 17:00   GyaO : 04/10   その他海外でも放送   原作 : 荒川弘   監督 : 入江泰浩   シリーズ構成 : 大野木寛   キャラデザ : 菅野宏紀   アニメ制...
2010/02/22(月) | アニメって本当に面白いですね。
続きが気になって仕方ない。回を重ねるごとに面白さを増してきてますよ。 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 7(完全生産限定版) [Blu-ray](2010/02/24)不明...
2010/02/22(月) | 新しい世界へ・・・
 ブラッドレイを襲撃したグリードはそのまま逃亡。記憶の混乱に乗じたリンが一時的に意識を乗っ取りました。偶然エドと再会したリンは「約束の日」というものがあるのだと伝えます。  グリードに戻ってしまってからは、エドはホムンクルスから離れたというグリードに仲...
2010/02/22(月) | たらればブログ
後半からテンションが超上がったぜ!!なハガレン 第45話『約束の日』。 敵だったり上下関係だったりライバルだったりした人達が 各々の考えで集結してく様は燃えますなー!! 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 7(完全生産限定版) [DVD]出版社/メーカー: アニプレックス...
2010/02/22(月) | 風庫~カゼクラ~
■鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第45話「約束の日」はコチラ
2010/02/22(月) | 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 動画集
消されたはずの過去の記憶に動揺するグリードは、大総統を襲撃した! ただ流石に大総統は強くて、かなり追いつめられてしまうグリードだった...
2010/02/22(月) | * Happy Music *
場面1 グリードvs大総統過去の記憶に混乱したグリードは大総統に襲い掛かったものの歯が立たず、退却。場面2 アームストロング家の兄弟争い「父上、隠居なされよ」少将の狙いはバカンスという名のもとに、父をセントラルから逃がすこと。弟の少佐もそれに気がついた。...
2010/02/22(月) | ピンポイントplus
第45話 約束の日 乗って来た車を茂みの陰に隠して、エドたちは行動を開始した。夜も遅く、虫が闇の中で囁いている。遥か後方に、セントラルの街の光が見えた。 間もなく行く手に、廃墟になった小屋が現れた。左手の壁が破壊され、土が抉れている。かつてグラトニー...
2010/02/22(月) | モノクロのアニメ
冒頭の戦闘シーンですが、自分の中ではそこまで印象に残っていなかったので、 (グリードが敵側から離れるという驚きの方が強くて) あま...
2010/02/22(月) | モノクロ雑記
決戦前の整え―
2010/02/22(月) | wendyの旅路
鋼錬はメイン&各自が約束の日へ動く流れも グリードVSブラッドレイ&オリヴェVSアレックスで 両方ともバトルには満足が出来る内容だったけども メイは人の優し...
2010/02/22(月) | 別館ヒガシ日記
鋼の錬金術師FA 第45話「約束の日」一点に向かってとうとう全員が動き出すあらすじは公式HPからどうぞ突然、ブラッドレイ宅に乗り込み、ブラッドレイに飛びかかるグリード「どういう事だよ!ラース消えねえんだよ、俺の頭の中でガンガンうるせえんだよ!何でおまえ...
2010/02/22(月) | SOLILOQUY
グリリンのことかーーー!! シンへ帰るため東部の街・ユースウェルへ立ち寄ったメイは、その街の人々から手厚いもてなしを受ける。た...
2010/02/22(月) | しあわせのマテリア
第45話「約束の日」公式HPよりあらすじシンへ帰るため東部の街・ユースウェルへ立ち寄ったメイは、その街の人々から手厚いもてなしを受ける。ただでさえアメストリスの人々を見捨て自国へ戻る事に躊躇していた彼女の心は揺れるに揺れて…。一方、アルと再会するため、セ...
2010/02/22(月) | 帰ってきた二次元に愛をこめて☆
「約束の日」 キング・ブラッドレイを襲撃したグリード。 過去の記憶で混乱しているからなのか、自分の仲間をブラッドレイに殺された事を思い出したからなのか。 とにかくグリードはブラッドレイに挑んだ訳ですが、 大総統はとってもお強い。 動きが早かったです。見て
2010/02/23(火) | サンショウ魚のしっぽ
グリードはブラッドレイの邸宅を襲撃しましたが、セリムは期待したほどの活躍はしなかったものの、異様な目つきになったのが印象的でした。戦闘描写は非常に迫力のあるものでした。 リンが久々に愉快にしゃべっていましたが、これからどれだけみられるのでしょうか。 ア...
2010/02/24(水) | PiichanのBlog
何か展開が熱くなってきたな
2010/02/24(水) | 自由で気ままに
「アームストロング家のすべて、私がもらいうける!」 オリヴィエさん、かっこいい~ヾ(o´∀`o)ノ アームストロング家の家督をかけた、ア...
2010/02/25(木) | 空色きゃんでぃ
