アニメ「こばと。」 第19話 「…ホワイトクリスマス。」

ここでは、「アニメ「こばと。」 第19話 「…ホワイトクリスマス。」」 に関する記事を紹介しています。
TVアニメ「こばと。」CHARACTERS COLLECTIONTVアニメ「こばと。」CHARACTERS COLLECTION
(2010/02/24)
ニュータイプ編集部

商品詳細を見る

どばととはお別れだな。
こばと。」第19話あらすじ感想です。
春が来たら。

あらすじ
クリスマス会の準備も順調に進んでいる。藤本は毎年サンタに扮していた。
自分と目が合うとすぐにそらしてしまう藤本の態度を、小鳩は少し気にする。
そんな時、小鳩は園の前で待っていた堂元に呼び止められる。
帰りが夜遅くになったため、堂元が小鳩のアパートまで送ってくれることになり、2人街中を歩く。
すると偶然、藤本と遭遇する。
藤本がいつもと違う、それがずっと気になっていることを話すと、堂元は大丈夫だと笑ってくれる。
翌日、小鳩は千歳から、藤本がクリスマスイヴを境に独りになってしまったことを聞く。
クリスマス会が終わった小鳩は、藤本に声をかけるが、余計な気は使うなと言われてしまう。
自分を待っていてくれた堂元に、小鳩は、藤本のことをつい考えてしまうことや、胸が苦しくなることを話す。
堂元は、小鳩への一番のプレゼント何か分かったと言う。
バイトをしている藤本のところへ行き、手紙を展望台にいる小鳩へ渡してほしいと言う。
堂元の言葉で展望台へと藤本は走る。そこで2人はようやく仲直りをすることが出来るのだった。

感想
堂元……完全に振られてしまいましたか。
バイトを代わって、立ってるその姿とか切なすぎるのですが……。
小鳩と藤本が仲直りしてくれたのは、素直によかったかなぁと思います。

クリスマス会の準備中。スノードームを眺めている藤本が思い出すのは、幼い頃の自分のこと。
なんだか本当に元気がないですよね。藤本が元気ないのは辛いですよ……。
小鳩がぶつかってきても怒ることをしない。ああ、いつもの藤本じゃない。
よもぎ保育園では毎年サンタに扮していると言う藤本。確かにサンタになれるのは藤本しかいないので、彼がするしかないですよね。
藤本がまだ自分のことを怒っているのかと気にしている小鳩。
いおりょぎにコンペイトウのことを言われてしまいます、もうクリスマスですもんね。
保育園の前で小鳩を待っていたのは堂元。もう夜も遅いので送ってくれるそうです。

こばと19

街中を一緒に歩いていると、ほしいものを聞かれるも答えられない小鳩。
そんな小鳩に対して、似合いそうなものを選んでいい?だなんて、堂元……!
で、偶然藤本に出会ってしまったのですが、これはなんとも気まずい。
小鳩の様子を見て察したらしい堂元は、小鳩に行こうと声をかけ。
いつもと違う藤本のことを、小鳩は気にして落ち込んでしまっていますね。
そんな落ち込んでいる小鳩を、堂元が励ましてくれます。笑顔が素敵です。
どうやら明日も待っていてくれるそうですよ。

帰ってきたいおりょぎさんは不機嫌。ほしい物はコンペイトウ、ビンいっぱいw
そう言ういおりょぎさんに、小鳩はトナカイの帽子をプレゼント、意外にうまいですねw
その後は思い切り火を吐かれていました。あーあ。
千歳さんのところでクリスマス会があるのですね。千歳さんの手料理、食べたみたいなぁ。
そこへやって来た藤本、やっぱり態度はおかしいままですな。
藤本はクリスマスもバイトで、それにクリスマスは……と。
藤本はクリスマスイヴを境に1人になってしまったのか……。そりゃあクリスマスなんて、ねぇ。
小さい頃の藤本可愛い、でも見ていて悲しくなってしまいましたよ、これは。

こばと19

藤本にとっては辛いクリスマスですが、そんな日でも皆のためにサンタに扮する藤本が偉いな。
小鳩も頑張らなきゃ……ですよね。
サンタのところに向かうも、園児がサンタは藤本なのではないかと。
小鳩がサンタさんです、と言ってくれたおかげで疑いはなくなったようで。
クリスマス会が終わって、小鳩は藤本に声をかけますが、余計な気は使うなとか言われちゃいましたね。
きつく思えますが、本来藤本ってこんな感じだったと思うのですが。
クリスマスなのでクマのバームクーヘン屋の方々もサンタ帽をかぶっています。
いおりょぎさんに見られ、結構似合っていると言われて、箱で顔を隠す銀生が可愛いw

小鳩は堂元に対して、藤本のことを相談。よりによって……と言う感じです。
藤本が気になるとか、つい考えてしまうとか、胸が苦しくなるとか。聞かされる堂元が……。
小鳩の気持ちを知って、2人を仲直りさせようと動いた堂元は、藤本のところへ。

こばと19

堂元が……すごく格好いいです。藤本が去った後、ため息をつく堂元が切ない。
小鳩のところへ走ってきた藤本の言葉を聞いて、怒ってないということなのかを聞いた小鳩。
最初から怒ってないと言う藤本は、いつもの藤本ですね。
堂元からのプレゼントは藤本。ま、仲直りできてよかったですね。
そして小鳩が歌いだしたんですが……正直またこの歌かよと言う感じがw
場面は綺麗ですごくよかったですね。
藤本が、雪を綺麗なものだなと思えたのはよかったです。
どっちにしろ、春が来たら小鳩といおりょぎさんはお別れ。な、なんだって。
せめてコンペイトウちゃんと集めてからお別れを……。
次回はツバサのキャラが出るようです。名前とか、詳しいことは分からないですが。

(C)2009 CLAMP・角川書店/こばと。を守る会

FC2にTBが飛ばない方はこちらへどうぞ(ミラーブログへつながります)。
※記事内に言及リンクを貼って送ってください。そうしないと飛ばない仕様となっています(だだ通しだとスパムが来るもので……)

ブログパーツ
関連記事
スポンサーサイト

関連タグ : アニメ, こばと。, 19話, あらすじ, 感想, 「…ホワイトクリスマス。」,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://harutoki2.blog18.fc2.com/tb.php/1843-270e446f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
【…ホワイトクリスマス。】 こばと。限定版 第4巻 [DVD]出演:花澤香菜販売元:角川エンタテインメント発売日:2010-04-23クチコミを見る クリスマスはキラキラして綺麗です! 
2010/02/23(火) | 桜詩~SAKURAUTA~
こばと。 19話明日も会えるかな・・・・?          ___待ってる。おぉぉ・・グ・・グイグイくるねぇ、グイグイ。堂元さんが攻めの姿勢です。残念過ぎるほどにこばとには伝わってないから救いが・・・ _| ̄|○il||li藤本さんのバイト代わってあげるとか...
2010/02/23(火) | 烏飛兎走
最高のプレゼントを…堂本さんがいい人すぎる(哀) まだ清和が怒ってるとおち込む小鳩。 清和に嫌われてしまったことで心が痛い…。 そう...
2010/02/23(火) | SERA@らくblog 3.0
もうすぐクリスマスだというのに、藤本はいつもにも増して不機嫌そうです。そんな藤本を見て小鳩は、前回自分が借金取りさんに関わってしまったからかと落ち込むのでした。しかし、藤...
2010/02/23(火) | 日々の記録
こばと。の第19話を見ました。第19話 …ホワイトクリスマス。小鳩は保育園のクリスマス会の準備に励むかたわら、自分と視線が合ってもすぐに目をそらす清和の態度が気になっていた。「あの服、サンタさんの服ですよね?」「えぇ、毎年藤本くんがサンタさんになってくれて...
2010/02/23(火) | MAGI☆の日記
こばと。限定版 第4巻 [DVD](2010/04/23)花澤香菜稲田徹商品詳細を見る 雪が降りてくるホワイトクリスマス。幻想的な美しさが印象に残ります。小鳩...
2010/02/23(火) | 破滅の闇日記
切ないけどあったかい。 堂本がキューピット役になっちゃうとは。 前半はこばとちゃん落とす気満々だったのにびっくり。 よもぎ保育園はクリスマス会。 みんな楽しそうでなにより(^-^) …借金取り来なくてヨカタ。 藤本の過去はヘビーだったなあ。 雪の中ずっ
2010/02/23(火) | のらりんクロッキー
堂本くんが、いい人すぎて涙が・・・
2010/02/23(火) | 記憶のかけら*Next
2人は上手くやってるだろうかと、クリスマスの夜空を見詰めて何かを思う堂本君。思わず笑ってしまったんだけどw でも今回1番評価を上げたキャラクターですよね。不器用な2人に挟まれて大変大変・・・・・・笑ってしまったけど、その後ちょっと切なくなりました。
2010/02/23(火) | よう来なさった!
イケメン撃沈
2010/02/24(水) | 自由で気ままに
クリスマスイブの日から藤本は一人になったのか・・・ こばと。限定版 第2巻 [DVD](2010/02/26)花澤香菜稲田徹商品詳細を見る
2010/02/24(水) | 新しい世界へ・・・
 こばと。  第19話 『…ホワイトクリスマス。』 感想  堂本・・・。  次のページへ
2010/02/24(水) | 荒野の出来事
   第十九話「・・・ホワイトクリスマス。」クリスマス会の準備も順調に進み、毎年サンタさんになっている藤本は、服にアイロンをかけていた。小鳩は、目が合うとすぐにそらしてしまう藤本の態度が、少し気になっていた。そんな時、園の前で待っていた堂元に呼び止めら...
2010/02/24(水) | 日々“是”精進!
第19話「…ホワイトクリスマス。」楽しいクリスマスが清和には悲しい思い出。
2010/02/24(水) | ウサウサ日記
クリスマス会の準備をする清和達。
2010/02/24(水) | アニメ雑記帳
今週も「こばと。」始まりました! 今回はクリスマスの話。 堂本が何だかすごくかっこいい回でした。 堂本は多分こばとのことが好き...
2010/02/24(水) | *桜日和のお茶会*
「僕が小鳩ちゃんに似合いそうなものを選んでもいい?プレゼント」 ど、堂元!お前って奴は~!!!(涙) クリスマス会の準備を進める中、...
2010/02/24(水) | ジャスタウェイの日記☆
「待ってるんだよ小鳩ちゃん。一人で待ってるんだよ」 クリスマスをひたすら心待ちにしていた幼き日の清和にとって、その現実はあまりに...
2010/02/24(水) | 満天の星空の下で
子供の頃、雪降る中に少年一人。 清和はそんな自分を思い出していた。
2010/02/24(水) | 本隆侍照久の館
 堂元は何てストーカー? とか思っていたら…。凄いいい人でした。イケメンすぎです。
2010/02/25(木) | つれづれ
 クリスマスが近づいて来ました。しかし藤本の表情は優れません。それを小鳩は自分が余計な事をしたから怒っているのだと思って暗い気持ちになっていました。  堂元は小鳩にクリスマスプレゼントを贈ろうと欲しい物を聞きますが、小鳩は保育園の事ばかり考えています。...
2010/02/25(木) | たらればブログ
第19話 「…ホワイトクリスマス。」 藤本君はクリスマスにひとりぼっちになったと言っていました。 これって、母親に捨てられてしまっ...
2010/02/25(木) | ワタクシノウラガワR
 いつも小鳩に意地悪する藤本が目を合わせてくれず、いやに不機嫌。それは藤本のクリスマス・イブの日に遡った。 本文はメインブログ(し...
2010/02/26(金) | しるばにあの日誌(新館)
