アニメ「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」 第46話 迫る影

ここでは、「アニメ「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」 第46話 迫る影」 に関する記事を紹介しています。
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 7(完全生産限定版) [Blu-ray]鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 7(完全生産限定版) [Blu-ray]
(2010/02/24)
不明

商品詳細を見る

今はただの脱走兵ですよ。
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」第46話あらすじ感想です。
やるべきこと。

あらすじ
約束の日を前に、リゼンブールの自宅へ戻ったウィンリィは、そこでエドと思わぬ再会を果たす。
ウィンリィはエドに、アルが駅にいることを話すが、エドは自分達はお尋ね者なので見られたらまずい、と駅に行こうとはしない。
ピナコとも再会したウィンリィ、家には随分とむさくるしいのが増えた。
リンの姿をしたグリードを見て、リンだよね?と言うウィンリィだったが、グリードだと言われて首をかしげる。
ウィンリィから話を聞いたエドは、ウィンリィにピナコとデンとともに外国へ逃げておけと言うが、殴られる。
元の体に戻ってきて帰ってきてくれるならばなんでもする。簡単に言いやがって、とエドは部屋を出て行った。
機械鎧を調整してもらい、エド達はウィンリィの自宅を離れる。
ザンパノ達はスカー、マルコーと合流してセントラルへと向かう。その途中、沢山のイシュヴァール人が現れた。
それは志をともにする仲間達だった。
合同演習を行う北部と東部。そこにはブラッドレイが見学に来ていた。
一方、アルは、潜伏先で再び肉体に魂が引っ張られる感覚に襲われてしまう。
肉体のほうへ引っ張られる間隔が段々と短くなっている事に不安を覚えるアルは、その最中、グラトニーに見つかってしまう。
逃れようとするアルだったが、プライドまでが迫ってきた。そしてまたもや魂が肉体のほうへ引っ張られてしまい、ついには気を失ってしまう。
オリヴィエのところを訪れたロイは、花束を使ってセリムがホムンクルスであることを伝えた。
合同演習の見学に来ていたブラッドレイに、ハクロ少将から合同演習が囮であることを聞く。
テロ、侵攻、中央指令部の乗っ取り。そのことを聞いたブラッドレイは、セントラルへ戻る決断を下す。
その途中、ブラッドレイの乗った列車は爆破され、そのことを聞いた上層部は混乱するが、セントラルにはお父様がいる。

感想
クライマックスにふさわしい展開になってきました。
素敵に盛り上がっている感じなのですが……このテロは……。
しかしこのテロ、別にどこでも入ってるわけではなく、日本海側は入っておらず。
最後にちょっとだけ入れときます(キャプ)。

時は巡り頃は春。約束の日はもうすぐです。
リゼンブールでは春の羊祭りが。そこで水の補給をさせてもらう軍の方々。
タンクの中からはウィンリィが出てきました、何かそこまで驚きはなかったです。
自宅へと戻ってきて着替えようとするウィンリィですが、脱ぎだして部屋にエドがいることに気づくw
ブリッグズ兵はエドに銃を向けて、その兵はゴリさん達に銃を向けられる。
ゴリさんにデンが噛み付いて、そのデンはグリードに摘み上げられ……。
一体何がどうなっているのかをエドに問うウィンリィ。何故部屋にいるのか聞かれ、顔を赤くして答えるエドがいいですね。
皆を部屋から追い出したウィンリィ……すげぇ。
エドはアルが駅にいることを聞いて向かうか、と思われましたが、途中でその足が止まってしまいました。
誰かに見られたらまずい、ってことでどうやら行かなさそう。今行かなかったら、一体今度はいつ会えると言うのか。

駅にいたアルは、そろそろ出発だとマイルズに言われ。今度戻ってくる時は、元の体に戻っているといいですね……本当。
ピナコばっちゃんとも再会です。
リンだよね?と声をかけられたグリード。こいつの知り合いか?と聞かれ、グリードだと名乗られる。
そりゃあ、首も傾げるか。
豪快に肉を食すグリードがいいですね。
エドの機械鎧を微調整するウィンリィから、リオールが立ち直ったことを知ったエド。
アルがマイルズと一緒な理由も知り、ホーエンハイムの所在も知る。
約束の日は、元の体に戻れるかもしれない日であり、大惨事が起こる日でもある。
ピナコとデンとともに外国へ逃げておけと言ったら、ウィンリィに思い切り殴られましたw
とんでもないことをぶっ潰してこの国を守ってとか、元の体に戻って帰ってきてとか。
ここを見ていると、ああ、エド背が高くなったよね。とニヤニヤできるな。
簡単に言いますが、全然簡単じゃないですよね。ウィンリィの言うことは。

強欲なウィンリィをいいねぇ、と言うグリード。
彼に言わせれば欲にいいも悪いもなく。えらそうに格付けするから、人間はややこしい。
ウィンリィの自宅から旅立つエドは、約束の日に全部終わらせて帰ってくるから、アップルパイでも焼いても待ってろ、と。……アップルパイ……。
ヨキがすごいヘロヘロですwスカーとマルコーがどうやら来ていないらしいのですが、食事している彼等がいたw
そして皆でセントラルを目指すその途中、沢山のイシュヴァール人が!
志を共にする仲間達、頼もしいですね。
北部と東部の合同演習には、なんと大総統の姿が。是非なんとかしてください。
一方で潜伏先のアルは、再び肉体に魂が引っ張られる感覚に襲われていました。感覚がだんだんと短くなっているようで……。
そんな時、ホムンクルスに見つかったんですが、一瞬本気で名前が出てこなかったw
グラトニーだけでもアレなのに、そこにはプライドまでもが。アル、つかまってしまいましたね。どうなる!?

少将のところへやってきたのは大佐。その広い屋敷に、大隊くらいは入りそうとか言う大佐。
ちょっとこの発言気になるな。
少将は万が一のことがあったら、屋敷をくれてやってもいいと発言。万が一……あんまり想像できませんね。
大佐のが少佐より毛一本ほどましなそうでw
ヒヤシンスの花束をくれた大佐。そこにはセリムがホムンクルスであるというメッセージが……。
そのヒヤシンス、花言葉はしとやかなかわいらしさ。だそうで。少将、そんなことで燃やさなくても……。

鋼46

約束の日の前日。どさくさにまぎれて大総統のところをふっとばそう、というグラマン中将が素敵ですw
ハクロ少将は大総統に、混乱に乗じて中央を乗っ取ろうとしていることを話し、それを聞いた大総統はセントラルへ戻ることにしたようです。
戻るその途中で、乗った列車が爆破されるのですが、これで死んでしまってはないですよね。
まんまと利用されて、ざまぁって感じですねw中将が何か悪役っぽいなw
ブレダもフュリーも脱走兵。すべてが終わったら責任は大佐へ……。窓の外を眺める大佐格好いい!
Cパートでは、大総統行方不明で大混乱な上層部。動くチャンスかと思いましたが、そこにはお父様が。
少将の手に置かれた手……ああ、お父様こわいよ。
次回も面白そうなのですが、いないのでみれねぇえええ。更新は日曜に出来るか……月曜か。

(C)荒川弘/鋼の錬金術師製作委員会・MBS

FC2にTBが飛ばない方はこちらへどうぞ(ミラーブログへつながります)。
※記事内に言及リンクを貼って送ってください。そうしないと飛ばない仕様となっています(だだ通しだとスパムが来るもので……)

ブログパーツ
関連記事

関連タグ : アニメ, 鋼の錬金術師, FULLMETAL, ALCHEMIST, 46話, あらすじ, 感想, 迫る影,

コメント
この記事へのコメント
isamuさんこんばんは!
久々の再会だというのにウィンリィにスパナを喰らうエドが(笑)
シリアスっぽい感じなのに、部屋では散々なギャグシーンが面白かったです♪

>ここを見ていると、ああ、エド背が高くなったよね。とニヤニヤできるな。
目線が少しエドの方が上になってましたね!
どうせだからもっとニヤニヤしたかったんですが、なんせ津波情報が…(汗)
それにしても弱気になってるエドを逆に励ましたりと相変わらずウィンリィは強いですね
諦めかけてたみたいだけどまたやる気を取り戻したみたいですし…さすがウィンリィだなと!

>そのヒヤシンス、花言葉はしとやかなかわいらしさ。
あはは、オリヴィエさんとは対照的な花言葉でしたね!
大佐もわざとやってたのかもしれないですけど、イラっとして焚き火の中にいれることまで考慮してたなら確信犯かなと(笑)
アームストロング家でのやりとりもしっかり見れましたし、先週に引き続き大佐の出番があってよかったです
メンバーも集結してきましたしここからの話も楽しみです!
ではでは、お邪魔しました!
2010/02/28(日) 21:39 | URL | 李胡 #u7mWjnu2[ 編集]
isamuさん こんばんは♪

いよいよクライマックスに向けて
話が大きく動き出した感じですね!
それぞれの動きがどう絡みあってくるのか楽しみです♪
ホムンクルスとのバトルも本格的になってきそうですし
色々と目が離せない展開になりそうですね!

ウィンリィのスパナ攻撃を受けて、気持ちに新たに出発したエドですが
帰ってきてアップルパイ食べれる様に頑張って欲しいです!
あ、何気に背が伸びたエドとウィンリィの身長差にニヤリですねw
ちゃんと成長してるようで!(マテ)

次回はバトルシーンもありそうですが、仲間が増えたので
バトルの方も見応えありそうですね!
ではでは、失礼しました!
2010/03/01(月) 00:12 | URL | 流架 #fsaSAKYE[ 編集]
>クライマックスにふさわしい展開になってきました。

わくわくですな

>素敵に盛り上がっている感じなのですが……このテロは……。
>しかしこのテロ、別にどこでも入ってるわけではなく、
>日本海側は入っておらず。
最後にちょっとだけ入れときます(キャプ)。

ビデオ録り続けてたのに…orz

>時は巡り頃は春。約束の日はもうすぐです。

始まりと終わりの季節と聞きますな

>リゼンブールでは春の羊祭りが。
>そこで水の補給をさせてもらう軍の方々。
>タンクの中からはウィンリィが出てきました、
>何かそこまで驚きはなかったです。

酔いそうと言う感じはありましたが

>自宅へと戻ってきて着替えようとするウィンリィですが、
>脱ぎだして部屋にエドがいることに気づくw

狙ったかのようなオイシイタイミングwww

>ブリッグズ兵はエドに銃を向けて、
>その兵はゴリさん達に銃を向けられる。
>ゴリさんにデンが噛み付いて、
>そのデンはグリードに摘み上げられ……。

コントですな

>一体何がどうなっているのかをエドに問うウィンリィ。
>何故部屋にいるのか聞かれ、顔を赤くして答えるエドがいいですね。

微笑ましいですな

>皆を部屋から追い出したウィンリィ……すげぇ。

まあ結構重たいの扱ってるから…

>エドはアルが駅にいることを聞いて向かうか、
>と思われましたが、途中でその足が止まってしまいました。
>誰かに見られたらまずい、ってことでどうやら行かなさそう。

そういうのもありましたな

>今行かなかったら、一体今度はいつ会えると言うのか。

さて何時やらですな

>駅にいたアルは、そろそろ出発だとマイルズに言われ。
>今度戻ってくる時は、元の体に戻っているといいですね……本当。

元に戻ったら食べるものリストはどれだけたまったんだろう?
……………憶えてます???

>ピナコばっちゃんとも再会です。
>リンだよね?と声をかけられたグリード。
>こいつの知り合いか?と聞かれ、グリードだと名乗られる。
>そりゃあ、首も傾げるか。

まあ、知らなきゃそんなもんですなあ

>豪快に肉を食すグリードがいいですね。

中身は変わってもがっつり食うw

>エドの機械鎧を微調整するウィンリィから、
>リオールが立ち直ったことを知ったエド。

これってエドにとっては救いでしょうなあ

>ピナコとデンとともに外国へ逃げておけと言ったら、
>ウィンリィに思い切り殴られましたw

結構暴力キャラですなwww

>簡単に言いますが、全然簡単じゃないですよね。
>ウィンリィの言うことは。

まあ、願いもこめられてるんでしょうな

>強欲なウィンリィをいいねぇ、と言うグリード。
>彼に言わせれば欲にいいも悪いもなく。
>えらそうに格付けするから、人間はややこしい。

これはものすごい真理だと思いましたね

>ウィンリィの自宅から旅立つエドは、
>約束の日に全部終わらせて帰ってくるから、
>アップルパイでも焼いても待ってろ、と。……アップルパイ……。

電車で食って以来か???

>ヨキがすごいヘロヘロですw

まあ、パワーキャラにはお世辞にも見えませんしね

>スカーとマルコーがどうやら来ていないらしいのですが、
>食事している彼等がいたw

こいつらがこんな事やらかすとはwww

>そして皆でセントラルを目指すその途中、
>沢山のイシュヴァール人が!
>志を共にする仲間達、頼もしいですね。

王道展開ですな、こういうのは

>そんな時、ホムンクルスに見つかったんですが、
>一瞬本気で名前が出てこなかったw

久々ですしね

>グラトニーだけでもアレなのに、そこにはプライドまでもが。
>アル、つかまってしまいましたね。どうなる!?

捕らわれのお姫様?
中の人は貴族の経験あるし…空飛ぶ猫もやったけど

>少将のところへやってきたのは大佐。
>その広い屋敷に、大隊くらいは入りそうとか言う大佐。
>ちょっとこの発言気になるな。

っていうかそんなに入るんすかwww

>少将は万が一のことがあったら、
>屋敷をくれてやってもいいと発言。
>万が一……あんまり想像できませんね。

まあ、危ないことは大佐の方が向いてそうですが

>大佐のが少佐より毛一本ほどましなそうでw

少佐はあんまり毛も無いしね(多分関係ないw)

>ヒヤシンスの花束をくれた大佐。
>そこにはセリムがホムンクルスであるというメッセージが……。
>そのヒヤシンス、花言葉はしとやかなかわいらしさ。
>だそうで。少将、そんなことで燃やさなくても……。

まあ、嫌味にしか見えませんw

>約束の日の前日。
>どさくさにまぎれて大総統のところをふっとばそう、
>というグラマン中将が素敵ですw

ホントにやったら大問題ですがwww

>ハクロ少将は大総統に、
>混乱に乗じて中央を乗っ取ろうとしていることを話し、
>それを聞いた大総統はセントラルへ戻ることにしたようです。

原作見てないとどういう人か解らんですよwww

>戻るその途中で、乗った列車が爆破されるのですが、
>これで死んでしまってはないですよね。

一応ホムンクルスですし

>まんまと利用されて、ざまぁって感じですねw
>中将が何か悪役っぽいなw

善人は軍人出来ないとは聞いたことあります
悪人ならってワケじゃないらしいですけども

>ブレダもフュリーも脱走兵。
>すべてが終わったら責任は大佐へ……。

再就職先www

>窓の外を眺める大佐格好いい!

絵になるっすなあ

>動くチャンスかと思いましたが、そこにはお父様が。
>少将の手に置かれた手……ああ、お父様こわいよ。

少将がいらんことしそうなのを察知した???

>次回も面白そうなのですが、いないのでみれねぇえええ。
>更新は日曜に出来るか……月曜か。

のんびりどうぞ
2010/03/01(月) 17:08 | URL | Lapis lazuli #pamUQ3n2[ 編集]
アニメの絵に全部津波情報が・・
まあ仕方ないですけど。
ハガレン中止も覚悟してましたけど。
アニメの絵には津波情報はなかったです。
国営放送と他局はそうでしたが
事が事だけに文句言えないです・・
ウィンリーがスパナで・・・
死んじゃいます!!
前のシーンにもあった・・
マンガでなかったら、殺人で逮捕されてます。
それと花が燃やされるシーン
花がかわいそう・・・・

2010/03/02(火) 12:01 | URL | 名無し #-[ 編集]
こんばんは。
クライマックス、と言う感じになってきましたね!
ホムンクルスとのバトルも本格的になってくるのは間違いないですよね、楽しみです。
これからも見逃さないようにしないと……。

エドは無事帰ってきて、ウィンリィのアップルパイを食べてほしいですね!
エドとウィンリィの身長差にはニヤニヤですよね、ちゃんと成長していてよかったですよw
次回、見ごたえのあるバトルが見れそうですが……見れないのが悲しいです。
2010/03/04(木) 22:27 | URL | isamu #halAVcVc[ 編集]
こんばんは。
久々の再会でウィンリィにスパナを喰らうエド、ちょっと可哀想でしたw
シリアスっぽい感じでもギャグがあるのはやはりいいですね!

しかし津波情報は酷かったですね、仕方ないとはいえ。
再放送があるようでよかったですよね!これでなかったら……さすがに……。
ウィンリィは強いですよね、その強さがうらやましいなぁと思います。

ヒヤシンスについては、大佐がわざとやってたような気がしてなりませんw
大佐の出番が今回もちゃんとあってよかったですよね!これからもこの調子で出てきてほしいですが……。
今後の展開も楽しみですね!
2010/03/04(木) 22:31 | URL | isamu #halAVcVc[ 編集]
こんばんは。
だいぶワクワクする展開になってきましたね。
テロは酷いなぁ……と思いましたよ。

そういえば、元に戻ったら食べるものリストなんてありましたね。
……忘れてましたw
グラトニーについては久々でしたよね、正直まだいたのかとw

窓の外を眺める大佐は絵になってましたね。さすが大佐です。
ブレダとフュリーの再就職先……大丈夫でしょうかw
更新はのんびりしたいのですが、仕事もあるのでね……難しいです。
2010/03/04(木) 22:43 | URL | isamu #halAVcVc[ 編集]
こんばんは。
絵に津波情報が入ってしまったのは……仕方ないとしか言えないですね。
再放送してくれるのはありがたいことです。
ウィンリーがスパナでエドを。あれは容赦なかったですねw
漫画だから……ですが、普通なら死んでも不思議ではないですね……。
殺人で逮捕されてるでしょうね、きっと。
ヒヤシンスに罪はないので、ヒヤシンスは燃やさないであげてほしかったですね。
2010/03/06(土) 23:30 | URL | isamu #halAVcVc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://harutoki2.blog18.fc2.com/tb.php/1851-b5eabe52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 7(完全生産限定版) [DVD](2010/02/24)不明商品詳細を見る 津波警報を表わした日本地図がでかでかと表示され続けて見難か...
2010/02/28(日) | 破滅の闇日記
   第46話「迫る影」「約束の日」を前に、リゼンブールの自宅へ戻ったウィンリィは、そこでエドと思わぬ再会を果たす。一方、マイルズと共に秘密裏に東部へ来ていたアルは、潜伏先で再び肉体に魂が引っ張られる感覚に襲われる。肉体の方へ引っ張られる間隔が段々と短...
2010/02/28(日) | 日々“是”精進!
自宅に戻ったウィンリィは、着替えようとして部屋に居たエドに気付く。
2010/02/28(日) | アニメ日和
津波のせいでずっと日本列島が・・・#%E:713%# 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第46話 「迫る影」 春を迎え、いよいよ約束の日が訪れるらしい。って、なんか急に話がとんじゃった気がしないでもない(笑)。 ウィンリィはブリッグズ兵に守られてリ
2010/02/28(日) | 雲の上からHello!
「約束の日」を前に、リゼンブールの自宅へ戻ったウィンリィは、 そこでエドと思わぬ再会を果たす。 一方、マイルズと共に秘密裏に東部へ...
2010/02/28(日) | ひえんきゃく
 約束の日の直前。決行前夜という感じがいいですね。アルがどうなったのか気になりますね。
2010/02/28(日) | つれづれ
約束の日に向けて・・・
2010/02/28(日) | 記憶のかけら*Next
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST   お勧め度:お勧め   [錬金術]   MBS・TBS系 : 04/05 17:00   GyaO : 04/10   その他海外でも放送   原作 : 荒川弘   監督 : 入江泰浩   シリーズ構成 : 大野木寛   キャラデザ : 菅野宏紀   アニメ制...
2010/02/28(日) | アニメって本当に面白いですね。
46話「迫る影」
2010/02/28(日) | ハルジオンデイズ
  約束の日とやらに全部終わらせて帰ってくるから アップルパイでも焼いて待ってろ あぶねえあぶねえ。 豚肉こま切れ1kgをサランラ...
2010/02/28(日) | この世の果てで、ざわ・・・ざわ・・・
「やめてください」
2010/02/28(日) | あるアッタカサの日常
リゼンブールに戻ったウィンリィは、エドと思わぬ再会を…。 と言うかエドたちまるで不法侵入ですよね(^^; アルの方は、肉体に引っ張...
2010/02/28(日) | SERA@らくblog 3.0
『「約束の日」を前に、リゼンブールの自宅へ戻ったウィンリィは、そこでエドと思わぬ再会を果たす。一方、マイルズと共に秘密裏に東部へ来...
2010/02/28(日) | Spare Time
ついに最終章!最終決戦! いよいよ明日、約束の日。 運命の日が訪れる・・・早! エドとアルが元に戻れるかもしれない日。 そして、こ...
2010/02/28(日) | 空色きゃんでぃ
「万が一も億が一も無い!この国を守ってよ!!」 グラマンがいい味出してましたね(苦笑) いつの間にか年を越し、約束の日の春を迎えてい...
2010/02/28(日) | ジャスタウェイの日記☆
鋼の錬金術師FA 第46「迫る影」来るべき約束の日公式HPより「約束の日」を前に、リゼンブールの自宅へ戻ったウィンリィは、そこでエドと思わぬ再会を果たす。一方、マイルズと共に秘密裏に東部へ来ていたアルは、潜伏先で再び肉体に魂が引っ張られる感覚に襲われる...
2010/02/28(日) | SOLILOQUY
第46話「迫る影」
2010/02/28(日) | Happy☆Lucky
HAGAREN SONG FILE-WINRY ROCKBELL-L字ぐらいなら我慢しよう… でも日本列島は邪魔ですよぉーー!!! ってなわけで、一気に日にちが経過してとうとう約束...
2010/02/28(日) | 明善的な見方
動き出した歯車―
2010/02/28(日) | wendyの旅路
「約束の日とやらに全部終わらせて帰ってくっから、アップルパイでも焼いて待ってろ」 単行本21巻でいう所の「追跡者の影」と「空の箱...
2010/02/28(日) | 日記・・・かも
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 7(完全生産限定版) [DVD]クチコミを見る 「約束の日」を前に、リゼンブールの自宅へ戻ったウィンリィは、そこでエドと思わぬ再会を果たす。一方、マイルズと共に秘密裏に東部へ来ていたアルは、潜伏先で再び肉体に魂が引っ張られる感覚...
2010/02/28(日) | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
合同演習とテロw
2010/02/28(日) | Ηаpу☆Μаtё
「“約束の日”とやらに 全部終わらせて戻ってくっから アップルパイでも焼いて待ってろ」 約束の日に向け、各所で動き始めたメンバー! そん...
2010/03/01(月) | WONDER TIME
■鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第46話「迫る影」はコチラ
2010/03/01(月) | 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 動画集
ときは巡り、ころは春、いよいよ約束の日は訪れる。場面1 エド再会ウィンリィがリゼンブールの家に戻ってきて服をぬぎかけたそこにふと目を向けるとエドの姿が。こんな再会の仕方っていったい・・・場面2 アルが襲われアルはリゼンブールを出発するところで、残念なが...
2010/03/01(月) | ピンポイントplus
テレビ版の 『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』 を見ました。 (以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらな...
2010/03/01(月) | ビヨビヨ日記帳2
「迫る影」 みんな来たるべき日の為の準備をしていた。 そして、約束の日が訪れる・・・ リゼンブールは春の羊祭り。 給水の為にリゼンブールに立ち寄った北部軍。 その給水タンクの中に隠されていたウィンリィは久しぶりに我が家に帰る。 でも、懐かしの我が部屋で
2010/03/01(月) | サンショウ魚のしっぽ
ついにここまで来たか・・という感じがしますね。 余談ですが、津波の影響でMAPが表示されたまま放送だったんですよね。 新潟県はMAP抜きだったんですよ、嫉妬(ぁ 地震は恐い。 ポルダーガイストなら逆に大歓迎だが(ぁ
2010/03/01(月) | ☆ナガレボシ☆ ~The dream is realized~
約束の日に向けてそれぞれが動き出しています。 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 8 [DVD](2010/03/24)不明商品詳細を見る
2010/03/01(月) | 新しい世界へ・・・
時は流れ春になり、もう“約束の日”の直前ですか。 ウィンリィはタンクに隠れて、リゼンブールの自宅に戻ってきたんだな。 そんな彼女が着...
2010/03/01(月) | * Happy Music *
 私が住んでる地域では大津波警報発令中で、今日は放送があるのかな? と心配していましたが、無事に放送されて良かったです。  年が明けて春。東方軍との合同演習に向かう途中のリゼンブールで水の補給をする北方軍。水のタンクがピナコの家に運ばれたかと思ったら...
2010/03/02(火) | たらればブログ
 そして季節は冬から春へとなり、「約束の日」が目前に迫ったある日。ひそかにリゼンブールの自宅へと帰ってきていたウィンリィは、そこで...
2010/03/03(水) | 新さくら日記
グラマンの狡猾さがよくえがかれた内容だったとおもいます。ブラッドレイが乗車していた列車が爆破されましたが、ブラッドレイがそう簡単にしぬわけがないのでその辺がどう描写されるのか興味があります。コードギアスはこういうのを実にうまくえがいていたのですけどね。...
2010/03/04(木) | PiichanのBlog
