アニメ「ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド」 第8話 ニア ダーク

ここでは、「アニメ「ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド」 第8話 ニア ダーク」 に関する記事を紹介しています。
ダンスインザヴァンパイアバンド 6巻 (MFコミックス フラッパーシリーズ)ダンスインザヴァンパイアバンド 6巻 (MFコミックス フラッパーシリーズ)
(2008/12/22)
環 望

商品詳細を見る

東雲ななみは妾が救ってみせる。
ダンス イン ヴァンパイアバンド」第8話あらすじ感想です。
支配されたままの彼女。

あらすじ
ユヅルのもとを訪れ彼を襲おうとした東雲だが、我に返り逃走する。
ヴァンパイアになりたい人間が増えてきている。
現状は計画通りだが、気になる噂がある。バンドから抜け出した吸血鬼が、夜の街をうろついている。
事実の確認等をヴェラに頼むと、そこへ由紀がやって来た。学校に戻る気のない生徒は確実に存在する。
ミナを待っていると、アキラの前に美刃が現れる。
2人が倒れこんでしまうと、アキラは彼女のペンダントに気づいた。それはレプリカだが大切な物だと美刃は言う。
由紀がやって来て光景を見られるかと思ったが、美刃は姿を消していた。
生徒会のノートを持ってきたはずが、別のノートを持ってきてしまっていた由紀。
教室へと取りに戻り、再度ミナのところへ戻れば、ノートに書かれている小説を読まれていた。
酷い、と落ち込む由紀だが、ミナはその小説をほめる。
謝ることは2つになった。指輪のこと、小説を勝手に読んだこと。
指輪が載るミナの手を握った由紀は、アキラが好きであることを口にして、自分達は仲間だと言った。腹心の友だ。
人を探すユヅルは、吸血鬼に襲われそうになるが、それをヴェラに助けられる。
バンドに連れて行ってほしいと頼まれるも、それは出来ないと断るが、その人物は東雲だった。
ジャン・マレイは死んだのに彼女の支配は解けない。新たな主人に使えさせられているのかもしれない。
ミナはななみを見つけるのだが、血は上書きされており、ミナの言うことを聞かない。
ヒステリカと言う女が現れた。そして大勢の吸血鬼も現れるが、ウルフ・ボーイズの働きもありそれはすぐに塵に帰る。
ヒステリカとヴェラの対峙、ななみと対峙するアキラとミナは、自分がユヅルを汚す前に殺してほしいと言われる。
そこへユヅルがやって来るが、東雲は後からやってきたヒステリカに拘束されてしまう。

感想
今回からようやくEDが正式版とか……。
正直もうあのまんまかなと思ってたんですけどね。
しかしなかなか格好いいEDでよかったとは思いました。これはさすがシャフトだなと。

TVでやっている吸血鬼SP。最近吸血鬼にあこがれる人が増えているよう。
少年、ユヅルのもとを訪れたのは東雲ななみ。
キスをした後、噛み付いてしまうかと思いましたが、そこで我に返って逃走。OPが2番から1番になっていましたね。
由紀は自室でなにやら書いてますが、第1章とか……小説かな?
恋の終わりをしった彼女。事件の傷跡は深く、由紀もアキラとの間に距離を感じていると。
学園……生徒随分と少なくなってしまいましたね。

ヴァンパイアになりたい人間が増えてきている、理由は永遠の命にあるらしいですが……別に不死はあこがれないな。
バンドから抜け出した吸血鬼が、夜の街をうろついているらしい。それはあってはならないことなのに……。
生徒会の草案を持ってきた由紀が言うには、皆学校に戻る気はないとか。んー、戻りたくない気持ちは分かるような。
由紀をからかうミナ、アキラもからかっていたけども、最近は余裕をかましてつまらない。
ミナの、アキラの真似が何かツボでしたw

草案を持ってきたはずが別のノートを持ってきた。ということで取りに戻ることに。
教室でミナを待っているアキラのところには美刃の姿。あら、何か見られたら誤解を招きそうな体勢になっているぞ。
彼女がぶら下げているペンダントは宝物。彼女の一番大事な人って誰でしょう?
気がつけば胸を触っていて、机も吹っ飛ぶ。
由紀に見られるかと思ったんですが、美刃はいなくなっていました。
ミナを待っているアキラ。それを聞いて、由紀はやはりミナのそばにいるのはやめようと思うのですが……。

バンド8

戻ってくると、ミナがなんと由紀が書いた小説を読んでいました。面白いと褒められましたよ、よかったですな。
謝らなければならないことは2つ。指輪のことについてどうか許してほしいと言ってきたミナ。
仲間だと言うこの場面、結構好きなんですが、ミナのサイズがどうもおかしい気がして。
ミナと由紀は腹心の友。で、小説に出てくる意味の分からない単語を聞かれるのですが、これいずれ説明するんでしょうかね?
誘い受けにCPって、書いていたのってBL小説だったんか。まあ、きゃーと言うわなw

そこへやって来たアキラ。彼が知ったらどういう反応をするか、若干見たい気もしますがねw
ミナと由紀はもうすっかり仲良しですな。
歩いていると男に声をかけられたユヅル。人を探していてバンドに、と言うと男が牙をむいてきた……!
襲われそうになりましたが、ヴェラが助けてくれましたよ。吸血鬼は自爆するのですが、それがグロかった……。
ヴェラにバンドに連れて行ってくださいと頼むユヅル。彼が探しているのは、東雲ななみ。なんとなくそんな気はしていたけども。

バンド8

その東雲、男に大胆に迫って首筋に噛み付いて渇きを潤す……。
なんか女性においで子豚ちゃん、とか言われてましたが、その女性の眉毛が気になってしまう。
東雲は吸血鬼になって時間がたちすぎているためにワクチン使用不可。
割当先に彼女が居住している気配はなく、それは会長とともに送られた生徒も同じ。
ジャン・マレイは死んだのに彼女の支配は解けない。新たな主人、てのがあの女っぽいですね。
ななみを救ってみせる、と言うミナが何か格好いいですね。

ミナは東雲を見つけたのですが、彼女はミナの命令に従わない。
どうやら血の盟約が上書きされているようです。ミナとやって来たアキラは怪我を!どうやら伏兵がいるようで?
東雲のもとへ再びやってくると、女が声をかけてきました。あ、あの眉毛が気になる……。
ヒステリカの後ろには沢山の吸血鬼が!そこには彦坂の姿もあって(正直忘れかけていた)。
元に下って王国に参じよ、と言うけどもヒステリカにはばっかじゃないの!?と言われる始末。

バンド8

沢山の吸血鬼が襲ってきて、これはさすがにアキラだけじゃ……と思ったんですが、何かイケメン沢山現れた!
皆格好いいですねー、迷うなwしかしウルフ・ボーイズってのはどうなんかね……。
ヒステリカはミナの手によってあっさり退場かと思いきや、東雲が!で、また逃走か。
ヒステリカを引き受けたのはヴェラ。社交界でのヴェラ、素敵。ヒステリカの眉毛はずっと変ってないのね。
90年前の決着を今ここで!

1人なユヅルに優しかった東雲。ユヅルがいるから、東雲は寂しくない。
東雲はミナを恨んでいるというも、それは吸血鬼にされたからではないとのこと。
ユヅルに対して浅ましい思いを抱いている東雲はそれを止めることが出来ない。
東雲が見ていて痛々しいですね。いまいち感情移入とかは出来ないのですが……。
ヴェラとヒステリカはボロボロな姿で登場。ヒステリカは髪おろしてるほうがいいよ。
東雲を拘束したヒステリカを追いかけようとするも、また自爆!ミナはアキラが守ったので問題なしか。

バンド8

新しいEDで一番印象に残っているのが、最初に見えた変体したミナ姫の尻でした(……)。
最後、アキラとミナが一緒にいるところも好きです。
もう何回目か分からないメイド。アニメのことを原作者に言われてもねw出番とかは吉野先生に……。

(C)2010環望・メディアファクトリー/ヴァンパイアバンド行政府

FC2にTBが飛ばない方はこちらへどうぞ(ミラーブログへつながります)。
※記事内に言及リンクを貼って送ってください。そうしないと飛ばない仕様となっています(だだ通しだとスパムが来るもので……)

ブログパーツ
関連記事

関連タグ : アニメ, ダンス, イン, , ヴァンパイアバンド, 8話, あらすじ, 感想, ニア, ダーク,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://harutoki2.blog18.fc2.com/tb.php/1855-47a0d56d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 第2巻 [Blu-ray]クチコミを見る
2010/03/04(木) | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
前回の特別編のことはさておいて、後半への転回点となる第8話は良くできている。 ヴァンパイアの女王ミナと、彼女を取り巻く者たちの変化に、ミナと相反するヴァンパイア勢力の新キャラと、それに利用される者たち。同じ闇の眷属でありながら、明暗分かれるスリリングな
2010/03/04(木) | アニメレビューCrossChannel.jp
冒頭からいきなり隠微で妖艶な描写。ヴァンパイアにされた委員長がショタっ子を襲うシーンなんですが、やはり女性に攻められるシチュエーションというのはいいですねw なおも、姉とショタな弟の禁断なプレイというのもいい。なんて思ってたんだけど、本当の姉弟ではない...
2010/03/04(木) | よう来なさった!
吸血鬼に噛まれると気持ちいいんだw 見てたら普通に痛そうなのに(@Д@; 噛むだけで気持ちいいワケはないから、牙からなにかの物質を注...
2010/03/04(木) | 空色きゃんでぃ
特別編を挟み本編再開でED映像が新しく…。 と言うか、今までのは仮で、これが本来じゃないのかと疑惑が(ぇ) 教会占拠のチェペル事件...
2010/03/04(木) | SERA@らくblog 3.0
新しい敵--------------!!ワクチンを打てばヴァンパイアにはならない。だが、東雲には時間がたち過ぎて、それは適応しなかったよう。ユヅルに襲いかかる東雲。そんな自分を許せず、彼女は姿をくらませてしまうのだった--------------。完全にヴァンパイア化した人間を戻...
2010/03/04(木) | ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
新たな惨劇へ―
2010/03/04(木) | wendyの旅路
正直、もう、ななみのことはあまり気にしてなかったんですけどね… (間違いなく被害者なので、かわいそうだな~とは思うんですけど) 今...
2010/03/05(金) | モノクロ雑記
 BLから生まれる友情…。
2010/03/05(金) | つれづれ
第8話『ニア ダーク』ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 第1巻 [Blu-ray]総集編を挟んで2週間ぶりの本編です。
2010/03/05(金) | ニコパクブログ7号館
   #08「ニアダーク」学園が落ち着きを取り戻したかに見えた頃、けれど傷跡は校舎だけではなく、生徒たちの心の中にも深く刻まれて、私もまた、彼に距離を感じるようになっていました。人狼(ワーウルフ)、地の一族、彼の背負った宿命。でも、それだけじゃない。彼の...
2010/03/05(金) | 日々“是”精進!
【ニア ダーク】 ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 第2巻 [Blu-ray]出演:悠木碧販売元:メディアファクトリー発売日:2010-05-25クチコミを見る 腹心の友ここに誕生! 
2010/03/05(金) | 桜詩~SAKURAUTA~
第8話「二ア ダーク」腹心の友。
2010/03/05(金) | ウサウサ日記
二週間ぶり^^
2010/03/05(金) | 本隆侍照久の館
 ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド  第08話 『ニア ダーク』 感想  次のページへ
2010/03/07(日) | 荒野の出来事
第8話『ニア ダーク』  友を持つならば、お前のような者と決めておった 一段落着いた矢先、新たな敵が現れる―
2010/03/07(日) | Shooting Star☆彡
まさかのおばぁちゃんネタ。あるあるw
2010/03/08(月) | 妄想詩人の手記
由紀はどうなるかと思ってたらアキラとミナの共通の友人として継続していることになったよう。やっぱりOPのフレンズって由紀のことかな。 そ...
2010/03/08(月) | 蒼碧白闇
ユヅルに襲いかかる東雲ななみだが、直前で思いとどまり飛び去る。日本ではヴァンパイアの存在が世間的に受け入れられるようになり、簡単にヴァンパイアになる事を望む者まで現れる始末。その一方で、学園ではチャペルでの事件以降、ヴァンパイアとして犠牲になった者達が...
2010/03/12(金) | 無限回廊幻想記譚
ユヅルに襲いかかる東雲ななみだが、直前で思いとどまり飛び去る。 日本ではヴァンパイアの存在が世間的に受け入れられるようになり、簡単...
2010/03/12(金) | 無限回廊幻想記譚 別館
そして、ユキさんの書いた小説をミナちゃんが読んでた。小説ほめる。そして、アキラから奪い取った指輪を返す。そして、ミナちゃんが、友を持つなら貴様のようなものと決めておった...
2010/06/12(土) | ぺろぺろキャンディー
