アニメ「こばと。」 第21話 「…春の足音。」

ここでは、「アニメ「こばと。」 第21話 「…春の足音。」」 に関する記事を紹介しています。
TVアニメ「こばと。」CHARACTERS COLLECTIONTVアニメ「こばと。」CHARACTERS COLLECTION
(2010/02/24)
ニュータイプ編集部

商品詳細を見る

忘れるなよ、お前の願い。
こばと。」第21話あらすじ感想です。
行きたい場所。

あらすじ
よもぎ保育園に沖浦和斗が現れた。
話し合いに来たと言う彼の前に立ちふさがる小鳩、警戒する藤本だが、清花は彼を通してしまう。
清花は園を閉鎖する決断を下した。ただし卒園式までは待ってほしい。
小鳩は、沖浦のところに行ってくると言うが、藤本に止められる。
沖浦の事務所には藤本が向かった。
藤本は、沖浦の部下である宮田から、沖浦は会長から園を守るために悪役を買って出ているのではないかと言われる。
卒園式の日、小鳩は寂しそうな表情をした沖浦を見つける。
沖浦を見つけたことを千歳に話すと、互いにまだ愛しているのかもしれないと言われる。
宮田の姿を見つけて、彼についていけば沖浦に会えるのではないか、と小鳩は考えた。
彼を呼び止めて沖浦に会わせてもらおうとするも、中に入れてもらえない。
雨の中ずっと待ち続けた小鳩の前に、ようやく沖浦が姿を現した。
沖浦の本当の気持ちを聞くことが出来た小鳩は、彼が清花を大事にしていると知る。
雨の中立ち続けていたせいで倒れてしまった小鳩は、沖浦に抱きかかえられてよもぎ保育園へと連れてこられる。
目覚めれば傍には清花がいた。沖浦が帰ったと聞いて、小鳩は清花にこのままでいいのかと言葉をかける。
藤本が見たのは、沖浦を追いかけた清花が、彼と抱き合う光景だった。
コンペイトウが増えた。しかし、行けない。忘れるなよ、お前の願い。

感想
清花先生と沖浦、よりが戻った感じ……?
ああ、イケメンが。と思わないこともないですが、よかったと言う気持ちのが強いですね。
コンペイトウはどうも間に合わなさそうな感じに。園の問題解決でがっつり溜まると思ったのにな。

藤本の部屋のドアノブにかけられていた袋。それは勿論小鳩からのものだよね。
確か綺麗な星型のがあったと思うのですが、藤本に渡ったのはそれじゃないのな。
小鳩の部屋を見つめた藤本の表情が……。
園児にチョコのことを聞かれている時に、沖浦登場。
最後の話し合いにやってきたとのこと。とうとうよもぎ保育園の運命が……!?
小鳩は立ち塞がり、藤本も警戒するのですが、清花先生が通しちゃいましたね。

こばと21

沖浦、机に腰掛ける姿が素敵です。
もう少し待ってくださいと先生が言うけども、もう十分に待ったということで、これ以上待ってもらうのは無理っぽいですね。
沖浦はもう清花先生のことを他人としか思っていないと発言。これはショックですね。
何もこだわらなくたって、と言うところに藤本が入ってきて、沖浦の胸倉掴むところがよかったです。
どっちも格好良くて目移りするなぁ……w
ただの箱じゃないならば何を守ろうとしているのか?

園児に危害が及んでいいならば居座ればいいが、それでは本末転倒。
遂に藤本が殴りかかるかと思ったけど、小鳩が間に入ったのでそれはなかったですね。
清花先生が、遂に園を閉鎖すると言う決断を!
てっきり園は守られるんだろうなーとか思ってたので、ちょっとびっくりです。
しかし卒園式までは園は存在することが出来るみたい。
乾いたシーツを濡らす小鳩。ごめんなさいと謝る小鳩に対して、笑みを浮かべる藤本。本当笑うことが多くなったな。
小鳩は沖浦に頼んで園を潰さないでとお願いするつもりみたいですが、無駄でしょうね。
いいからお前は行くな、と止める藤本。自分が行くつもりかな?

沖浦の部下である宮田と出会い、何故沖浦が出てきたのかを問う藤本。
確かに清花先生が閉じるって決めたんだから、それに従うべきなのかもしれませんが、藤本は諦めたくはないよう。
……だよね。
藤本は宮田に空回っていると言われてしまいました。
園に最初に目をつけたのは会長で、借金も会長が手回しして背負わせたもの。
会長が本気で動き出したらどうなるか。だから沖浦は自分で片をつけると乗り込んでいった。
沖浦は、会長から園を守るために悪役を買って出ていたのではないか。
藤本はいいかげんなことを言うなって言っているけども、これ本当っぽい気がします。
借りがある宮田は、小鳩には怪我をさせたくないと思っているのね。

そして卒園式が来てしまいました。これでとうとうよもぎ保育園は……。
寂しそうな表情をしている沖浦が印象的でした。
小鳩は千歳さん達に食事に誘ってもらったんですが、食事は口に出来ないとの言葉が。
そういや、小鳩が何かを食べているのって見たことないですよね。気になる……。
沖浦のことを話すと、沖浦も清花先生もお互いを愛しているのかもしれない。
清花先生はまだ沖浦を大切にしている感じですよね、沖浦も他人とか言ってましたけど、そういう風には思っていないんでしょうな。

宮田を見つけたので、小鳩は沖浦に会うために彼に接触しますが、追い出されちゃいました。
引き下がらないんだろうなと思ってたら、案の定小鳩は沖浦を待ち続け……。
雨が降ってきても待ち続けるなんて中々出来ないですね。このままだと風邪を引くのは間違いない。
そう簡単には出てきてくれませんか、やっぱり。

こばと21

やがて沖浦は出てきてくれました。雨に濡れる彼も格好よいですねぇ。
小鳩が知りたいのは沖浦の本当の気持ちでした。
小鳩の言葉を聞いて、ようやく口を開いた沖浦、決して清花先生を憎んではおらず、それどころか大事に思っていたみたいです。
それを聞いて遂に倒れてしまった小鳩。あー、まああんだけ雨に濡れていたらそりゃあ。
雨が上がり、清花先生は園で藤本から、沖浦が泥をかぶっていたことを聞きます。
先生には幸せになってほしい。あいつじゃないと助けられない、と言う藤本の手は固く握り締められていて……。
ああ、藤本は清花先生のことが好きなんだね。なんか切ないな。

こばと21

小鳩を抱きかかえて園へとつれて来た沖浦は、小鳩が目を覚ました頃には帰っていて。
でも今、と言ったのでまだ間に合うよ清花先生……!
小鳩にこれでいいのかと言われた先生。その姿を見つめる藤本の表情、何とも言えませんね……。
沖浦は清花先生に対してなんと言ったのでしょうか?清花先生が幸せそうでよかった。
よりが戻った感じだろうかと思ったのですが、どうなんだろう。沖浦の気持ちが伝わっただけ、いいのかな。
今回、ビンにコンペイトウは増えましたが、もう春は間近です。
いおりょぎさんはいけねぇな、と発言。このまま小鳩の願いは叶わずに終わってしまうんでしょうか……?

(C)2009 CLAMP・角川書店/こばと。を守る会

FC2にTBが飛ばない方はこちらへどうぞ(ミラーブログへつながります)。
※記事内に言及リンクを貼って送ってください。そうしないと飛ばない仕様となっています(だだ通しだとスパムが来るもので……)

ブログパーツ
関連記事
スポンサーサイト

関連タグ : アニメ, こばと。, 21話, あらすじ, 感想, 「…春の足音。」,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://harutoki2.blog18.fc2.com/tb.php/1862-8b7d8f6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
「良い人じゃなくても、 清花先生には大切な人なら、このままじゃダメです!」 最後の話し合いに来たと、沖浦が保育園にやってきた! 清花...
2010/03/09(火) | ジャスタウェイの日記☆
こばと。の第21話を見ました。第21話 …春の足音。いつものように小鳩が保育園のお手伝いをしていると、以前から「園は潰す」と脅してきた沖浦和斗が現われた。話し合いにきたと告げる沖浦を、小鳩と清和は警戒するが、清花は沖浦の話を聞き入れてしまう。「分かりました...
2010/03/09(火) | MAGI☆の日記
一番好きな人---------------------!!最終回へ向け、どんどん面白くなってきた「こばと。」今回はようやく清花先生と沖浦の話に決着がつきました。これでみんなの気持ちがまたひとつ大きく動いた形になりましたが・・・でも・・・春はもうすぐそこまで来ているようです-...
2010/03/09(火) | ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
´浦って何て奴なんだろうと思っていたのですが…。
2010/03/09(火) | つれづれ
黒幕と思われていたイケメンさんは、親父さんの豪腕な手法から清花先生や子供達を守るために、わざと憎まれ役を演じ、緩やかに保育園立ち退きの件に対応していたと言うわけですか。
2010/03/09(火) | よう来なさった!
ついによもぎ保育園は閉園することになってしまいました。しかし、今まで敵だと思っていた沖浦の意外な真実が明らかになるのでした。小鳩がバレンタイン会で作ったチョコは、ちゃんと...
2010/03/09(火) | 日々の記録
沖浦和斗がよもぎ保育園に最後通告に現れる。 清花は園児の安全のためにも園の閉鎖を受け入れることに…。 あくまで悪として振舞う沖浦和...
2010/03/09(火) | SERA@らくblog 3.0
保育園の閉鎖が残念です(涙)
2010/03/09(火) | 記憶のかけら*Next
こばと。O.S.T.1 春のうたかた(2010/02/03)TVサントラ花澤香菜商品詳細を見る よもぎ保育園は閉鎖される事になりました。卒園式では園児がたった6...
2010/03/09(火) | 破滅の闇日記
結局よもぎ保育園は閉園かあ… 沖浦のやり方も結構エグイなとは思ってたんですが、 沖浦父の会長よりはマシだったようで。 会長が最初から動いてたら速攻保育園ぶっつぶしで清花先生にも手を出していたということでしょうか。 すべては守れないので沖浦が選択したの...
2010/03/09(火) | のらりんクロッキー
春ですね~。でも、小鳩にとっては別れが迫っているということでもあります・・・ こばと。限定版 第3巻 [DVD](2010/03/26)花澤香菜稲田徹商品詳細...
2010/03/10(水) | 新しい世界へ・・・
 和斗が最後の話し合いだと、よもぎ保育園にやって来ました。保育園を守る為に子供たちに怪我をさせたら本末転倒ではないかと言われてしまった清花は、とうとう保育園を手放すことを承諾してしまったのでした。  卒園式をもって、よもぎ保育園は閉園となってしまいまし...
2010/03/10(水) | たらればブログ
 こばと。  第21話 『…春の足音。』 感想  次のページへ
2010/03/10(水) | 荒野の出来事
   第二十一話「・・・春の足音。」いつも通り、小鳩がよもぎ保育園でお手伝いをしていたところ、以前に「園は潰す」と脅してきた、沖浦和斗が現れる。話し合いに来たのだと告げる沖浦に、小鳩と藤本は警戒するものの、清花は沖浦の話を聞きいれてしまう。納得のいかな...
2010/03/10(水) | 日々“是”精進!
第21話「…春の足音。」沖浦が最後の話し合いをするためによもぎ保育園にやって来た。
2010/03/10(水) | ウサウサ日記
園児達に、一番好きな人に上げるチョコは誰に上げたのか聞かれて、返答に困る小鳩。
2010/03/10(水) | アニメ雑記帳
マジックナンバー坂本真綾 by G-Tools 帽子スゲェなぁ・・・ -公式サイト- TVアニメ「こばと。」公式サイト -あらすじ- ちょっと不思議...
2010/03/10(水) | 24/10次元に在るブログ
履き違えた優しさ―
2010/03/10(水) | wendyの旅路
「今も沖浦さんを本当に大切に想ってるなら…」 「追い掛けて沖浦さんをぎゅってして下さい!」 保育園に対するそれぞれの想いが、愛情...
2010/03/10(水) | 満天の星空の下で
 清花先生の旦那がよもぎ保育園を差し押さえに来た。よもぎ保育園を脅す清花先生の旦那の真相が今明かされる!? 本文はメインブログ(し...
2010/03/10(水) | しるばにあの日誌(新館)
今週も「こばと。」始まりました! 今回はさやか先生と沖浦の話。 沖浦は本当は今でもさやか先生を愛していて さやか先生も沖浦のこ...
2010/03/10(水) | *桜日和のお茶会*
こばと。 第21話 「・・・春の足音。」 評価: ── あの人が出て来るまでいつまでも待ちます 脚本 池田眞美子 ...
2010/03/10(水) | いーじすの前途洋洋。
【…春の足音。】 TVアニメ「こばと。」CHARACTERS COLLECTION販売元:角川書店(角川グループパブリッシング)発売日:2010-02-24クチコミを見る 小鳩ちゃんダイエット中? 
2010/03/11(木) | 桜詩~SAKURAUTA~
清和が部屋に帰ると、ドアノブに袋がかかっていた。 バレンタインチョコが入っていたそれは、佐川急便からというわけではなく、どうやら小鳩からのよう。
2010/03/11(木) | 本隆侍照久の館
