アニメ「デュラララ!!」 第10話 空前絶後

ここでは、「アニメ「デュラララ!!」 第10話 空前絶後」 に関する記事を紹介しています。
デュラララ!!×2 (電撃文庫)デュラララ!!×2 (電撃文庫)
(2005/03)
成田 良悟

商品詳細を見る

駒は、私の手の内にあります。
デュラララ!!」第10話あらすじ感想です。
別人のような。

あらすじ
街角で帝人がぶつかったのは、首に傷のある女だった。驚く帝人の耳には馬の嘶きのような音が聞こえてくる。
首なしライダーに追われている女に助けてと言われ、帝人は女の手を取り逃げ出し、彼女を匿う。
帝人は夜中、色々な意味でドリーマーな夢物語を正臣に話すが、様子を見るしかないという結論に至る。
学校で正臣が帝人に見せてきたのは、ダラーズ度予想が書かれた紙切れだった。
滝口と言う生徒に一票を投じた正臣は、滝口が本当にダラーズなのかを確かめに向かう。
屋上で滝口に接触する帝人と正臣。彼は本当にダラーズの一員だった。
正臣は風紀委員会で大激論を繰り広げているらしく、帝人は杏里と2人で帰ることになった。
本当はずっと前から帝人のことを知っていた、と杏里は言う。それは張間と誠二のパターンに似ていた。
冗談、自分はストーカーではないと杏里から言われる。
ヤンキーのカップルが、校門で帝人を待ち伏せしていた。女のほうが過去臨也に携帯を壊されていて、帝人は友達だと思われていた。
絡む男から帝人を救ったのはセルティだった。そこには臨也の姿もあった。
帰る途中で帝人は、セルティに何者かを問い、首の下を見せてもらう。
その子にあわせてもらいたい、誤解を解いてもらいたいと言われ、それを了承する。
先に部屋に入って誤解を解こうとした帝人だったが、女の姿はなく代わりに男達が待っていた。
遅いと感じたセルティと臨也が入ってきたおかげで助かった帝人、彼らは矢霧製薬の連中だった。
何かが繋がった。帝人が目覚める。

感想
帝人もダラーズの一員だったのか……!?
その様子からして、ただのメンバーと言う感じではないですね。
まるで帝人が帝人じゃないような感じがします。次回、彼が何者か明らかになるんでしょうな。

店を出た帝人が聞いた、馬が嘶くような音。
あの角を曲がったらいるはず……!で、曲がったら首に傷のある女とぶつかったんですね。
助けを求められた帝人。そして迫ってきた首なしライダー。
考え、彼女の手をとって走り出し。追いかけるセルティが普通に格好いい。
あの女子高生達に足止めされてなかったら、追いつかれてたかもしれませんね。
夜中、正臣に事情を話した帝人。それは色々な意味でドリーマーな夢物語。
ベタとベターをかけていることに気づいた?わざわざ人に言う時点で一番寒い、その通りですねw
記憶がないうえに警察駄目、って言われたら困りますよねそれは。で、様子を見るという結論に。
セルティは確実に帝人の顔を覚えたでしょうね。接触するのも時間の問題か、って予告で接触してましたしね。

眠れるアパートの美女は帝人の願望ってことにされたw私でも信じないわ。
家を出てくる時点では眠っていたようです。
正臣が帝人に見せてきた紙には、ダラーズ度予想と書いてあり、沢山の生徒の名前が。
1票しか投じられていない滝口と言う生徒、その1票は正臣が入れたものらしい。
正臣は、彼が間違いなくダラーズだと予想。理由……勘かよw
滝口は屋上じゃないかと聞いて、屋上へと向かう帝人に正臣。スモーキングはしておらず、曲作りをしていました。
中の人が岡本さんかー、いいですね。
ダラーズですか?と聞いたらあっさり肯定w帝人は名前が有名人、珍しい名前ですもんね。
滝口は、半年くらい前に知らないやつから誘いのメールが来てダラーズに入ったんだとか。

デュラ10

あえて言えばダラーズは無色透明。滝口がブルースクエアと言うカラーギャングの話をしている時の、正臣の表情が引っかかるんですが。
正臣はブルースクエアの一員だったとかかな。
なんとなくぽいと思ったらダラーズだったりするようで。……滝口はまた出てきたりしませんかね。
正臣は風紀委員会で大激論を繰り広げているらしく、帝人は杏里と2人で帰ることになりましたよ。
帝人と杏里が歩いているのを、あの先生が見ていますよ。うわあ、嫌だ……。
正臣が大声で美女の話をよく聞くように言ってきたため、帝人が杏里に言い訳するんですが、その様子が面白いw
本当はずっと前から帝人のことを知っていた杏里。
張間と誠二のパターンに似ているため、ストーカーだと誤解して妄想をw誤解しているのは杏里にバレバレです。

校門にヤンキーのカップル。指差したその先には帝人。
女のほうは以前臨也に携帯を壊されていて……。ああ、臨也、楽しそうに踏んづけてましたね。
帝人を臨也の友達だと勘違いしているみたいです。帝人のところに来ないで本人のところ行けよと。

デュラ10

男に絡まれている帝人を助けてくれたのはセルティ。綺麗に蹴りが入りましたね、セルティ格好いい!
それを踏んづけるのは臨也。女のほうにはタイプじゃないから帰れ!と。帰れ、の言い方が何か好きですね。
セルティと臨也は一緒に来たんだと思ってたんですが、違うのね。
接触してしまったセルティと帝人。杏里と別れて1人歩き出すけども、そりゃあついてくるって話で。
セルティの横を、ブルンブルンとついてくる臨也がシュールだww
家までついてくるのは確定。そうなると匿っている女のことも当然……。

途中で話を聞くことにした帝人。セルティに何者かを問うんですが、嘘が下手すぎるセルティ可愛いよ。
ヘルメットの中を見せてもらい、本当に首がないこと知った帝人。
デュラハンであることなど。普通ならば信じられないような話を、帝人は真実だと思えた。
会わせてもらえないか、どうしても会いたい、誤解を解いてもらえないかと言われて了承した帝人ですが、果たしてちゃんと誤解は解けるだろうか。
遊馬崎と狩沢がもってるのは超電磁砲かな?ヒロインはビリビリ……いや、姫神!?
バンに小石をぶつけられてお怒りの渡草。キレすぎだw

デュラ10

事情を説明しに部屋に入った帝人だけども、女不在!逃げちゃったのか。
代わりに誰かに取り押さえられ、これは帝人の危機か。
セルティと臨也のおかげで助かりましたけども、いなかったら帝人どうなっていたでしょうかね……。
臨也によれば、あれは矢霧製薬の連中だそうです。
帝人の中で何かが繋がった!?マウス捌きがかっけえぇ。
疑い半分だったらしい臨也ですが、どうやら大当たりだったようですよ。
帝人が、誰も見たことのないダラーズのリーダーかな?と思うんですが、次回に期待。

(C)成田良悟/アスキー・メディアワークス/池袋ダラーズ・MBS

FC2にTBが飛ばない方はこちらへどうぞ(ミラーブログへつながります)。
※記事内に言及リンクを貼って送ってください。そうしないと飛ばない仕様となっています(だだ通しだとスパムが来るもので……)

ブログパーツ
関連記事
スポンサーサイト

関連タグ : アニメ, デュラララ!!, 10話, あらすじ, 感想, 空前絶後,

コメント
この記事へのコメント
isamuさん こんばんは♪

いよいよ謎が明かされてきましたね!
帝人も絡んできて面白い展開になってきました♪
セルティや臨也に協力をお願いして一体何をするつもりなのか気になります!!

回し蹴りを決めたセルティカッコ良かったですね♪
見ててスッキリしましたw
そして、ラストの別人過ぎる帝人が!
一人称も変わってましたし、マウス捌きも凄かったですね!
次回も楽しみです!
2010/03/12(金) 22:43 | URL | 流架 #fsaSAKYE[ 編集]
こんにちは。

面白い展開になってきましたね、帝人が何をするつもりか……全然予想が。
ラストの彼は別人すぎましたね。誰だよ、みたいな。
マウス捌きはおそろしく格好良かったです。

回し蹴りを決めたセルティ素敵でした!
よくやった!って感じですね。臨也が踏んでくれてさらにすっきりしましたよw
次回も楽しみですねー、待ち遠しいです。
2010/03/15(月) 14:41 | URL | isamu #halAVcVc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://harutoki2.blog18.fc2.com/tb.php/1865-69b6800b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
まずは、先週の視点を、帝人に変えて・・・とりあえず、てんぱりました的な感じ?これ、初見だと、絶対、セルティが悪い奴って、思うよねwww...
2010/03/12(金) | AQUAを照らす月光
ラストでの展開にシビレました。ミカドくん……!( ̄□ ̄;)
2010/03/12(金) | Little Colors
架空組織と仮想現実。
2010/03/12(金) | karmasoma
「デュラララ!!第10話空前絶後」「帝人が自宅に匿った首に傷のある少女は記憶喪失していたのですが」「さっそくセルティと折原に傷のある少女を匿っている事がバレていた帝人であったチャンチャン」「セルティが全ての事を話し、帝人も知っている事をセルティに話した後...
2010/03/12(金) | 翔太FACTORY+Face.Chat.Union
   #10「空前絶後」街角で帝人がぶつかったのは、首に傷のある女だった。既視感をおぼえ驚く帝人の耳に聞こえた、馬の嘶きのような音。女は、首なしライダーに追われていた。咄嗟に女を匿い、自宅へと逃げ込んだ帝人だったが、女は記憶喪失なのだと言う。今後の行動...
2010/03/12(金) | 日々“是”精進!
日常からの脱却―
2010/03/12(金) | wendyの旅路
 今回からいよいよ話が一点に向けて動き出します――。ダラーズと帝人、2人はどう関係しているんでしょうか。原作でも好きだった帝人のセルティ・臨也の会話シーンもあり、見ごたえある回でした。最後に笑うのは誰なんでしょうか。
2010/03/12(金) | コツコツ一直線
今月ピンチの帝人くんはぁ、セルティに追われるぅ、セルティ(首)にぃ、出会ったぁ。 人とは違う生き方がしってみたかった帝人。 その気持ち、ちょっと分かるかも。 何か面白いハプニング起きないかなぁ。 ダラーズのメンバーは今何人いるんだろ? 帝人はぁ、校...
2010/03/12(金) | ♪風の~吹くまま~気の向くまま~♪
今月ピンチの帝人くんはぁ、セルティに追われるぅ、セルティ(首)にぃ、出会ったぁ。 人とは違う生き方がしってみたかった帝人。 その気持ち、ちょっと分かるかも。 何か面白いハプニング起きないかなぁ。 ダラーズのメンバーは今何人いるんだろ? 帝人はぁ、校...
2010/03/12(金) | ♪風の~吹くまま~気の向くまま~♪
謎の美女、謎の組織、謎の怪物 今回は一般サイドの住人である竜ヶ峰帝人いろいろと動く謎の美女を匿ったりダラーズと接触したり情報屋につけられたり首なしライダーについてこられたり普通の人ならこんな立て続けな異常はごめんだと思うんだろうけど帝人はこれらの日常では
2010/03/12(金) | 主にライトノベルを読むよ^0^/
望んだ出会い。
2010/03/12(金) | ミナモノカガミ
やっべぇ、この展開最っ高だわ(〃∇〃)ゞ 覚醒演出っていうんですかね~、なんかもう、最後のシーンたまりませんね{{(>_
2010/03/12(金) | モノクロ雑記
街角でぶつかった、首に傷のある少女を匿った帝人は、とりあえず正臣に相談すると。 相変わらずアホな事を言ってる正臣だけど、きちんとアド...
2010/03/12(金) | * Happy Music *
『駒は、私の手の内にあります』 覚醒帝人キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!! んもう!もう!原作を読んだ時からずっと待ってました。 この...
2010/03/12(金) | 制限時間の残量観察
点たちが繋がる 帝人、今まで空気だと思って悪かったw ではデュラララ感想です。 デュラララ!!2 【完全生産限定版】 [DVD](2010/03/24)TVアニメ≪...
2010/03/12(金) | ラピスラズリに願いを
Trust Me(デュラララ盤)(DVD付)(2010/02/17)松下優也商品詳細を見る 主要キャラの中でも最も平均的な人生を歩みつつあると思われた竜ヶ峰 帝人。健全...
2010/03/12(金) | 破滅の闇日記
デュラララ!!2 【完全生産限定版】 [DVD] (2010/03/24) TVアニメ≪CD付完全生産限 商品詳細を見る 
2010/03/12(金) | 四面徒然
デュラララ!!の第10話を見ました。第10話 空前絶後街角で帝人がぶつかったのは、首に傷のある女え、既視感を覚え驚く帝人の耳に馬の嘶きのような音が聞こえる。首なしライダーに追われている女性を咄嗟に匿い、自宅へと逃げ込んだ帝人は女性は記憶喪失なことを知り、正臣...
2010/03/12(金) | MAGI☆の日記
「普通のことが嫌だった。 人とは違う生き方をしてみたかった」 日常からの脱却。 首なしライダーに追われていた、首に傷のある女を助けて...
2010/03/12(金) | ジャスタウェイの日記☆
セルティ(首)を匿った帝人。 ご本人(?)のセルティが探しに来て、帝人は本当に首なしなのか確認を(^^; 帝人ってフツーが嫌だって口...
2010/03/12(金) | SERA@らくblog 3.0
デュラララ!! 3 【完全生産限定版】 [DVD]クチコミを見る 街角で帝人がぶつかったのは、首に傷のある女だった。既視感をおぼえ驚く帝人の耳に聞こえた、馬の嘶きのような音。女は、首なしライダーに追われていた。咄嗟に女を匿い、自宅へと逃げ込んだ帝人だったが、女は
2010/03/12(金) | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
変わっていく帝人の日常―。 デュラララ!!2 【完全生産限定版】 [DVD](2010/03/24)TVアニメ≪CD付完全生産限商品詳細を見る
2010/03/12(金) | 新しい世界へ・・・
街角で帝人がぶつかったのは、首に傷のある女だった。 既視感をおぼえ驚く帝人の耳に聞こえた、馬の嘶きのような音。 女は、首なしライダ...
2010/03/12(金) | ひえんきゃく
「駒は 私の手の内にあります」 ついに帝人が…! “首”に関しての事件、全てが繋がりそうですね!    【第10話 あらすじ】 街角で帝人...
2010/03/12(金) | WONDER TIME
帝人、人とは違う生き方の入り口に立ってるようで
2010/03/12(金) | 記憶のかけら*Next
「お願いです。少しの間、私に協力してください。駒は、私の手の内にあります」 帝人覚醒ーーーーっ! すげえおもしろくなってきたあああ...
2010/03/12(金) | 気ままスペース
デュラララ!!ですが、首なしライダー・セルティから竜ヶ峰帝人が渦中の少女をかっさらいます。帝人の記憶喪失の美女を家に匿うという夢物語に紀田正臣も大喜びします。帝人はクラスメイトから霧ヶ峰とエアコンのような扱いを受けますが、単なる正論ボーイではなかったよう...
2010/03/12(金) | 一言居士!スペードのAの放埓手記
「駒は私の手の内にある」 展開にぞくぞくする(*´д`*)
2010/03/13(土) | ティンカーベルをください
デュラララ!! #10「空前絶後」です。 「デュラララ!!」は2クールらしいです
2010/03/13(土) | 藍麦のああなんだかなぁ
デュラララ!! 第10話「空前絶後」過去にも例がなく、将来もありえないと思われること。きわめて珍しいこと。出典:大辞泉普通の事が嫌いだった人とは違う生き方がしてみたかった公式HPより街角で帝人がぶつかったのは、首に傷のある女だった。既視感をおぼえ驚く帝人...
2010/03/13(土) | SOLILOQUY
私に協力してください。
2010/03/13(土) | Ηаpу☆Μаtё
買い物帰りに“首なしライダー”セルティ・ストゥルルソンの馬の声を聞いて駆けだした竜ヶ峰帝人は、首に傷のある少女と偶然出くわし、「助けて!」と助けを求められた事により、咄嗟に少女を連れて逃げて自宅へと連れて行く。紀田正臣に相談を持ちかけるも、とりあえず翌...
2010/03/13(土) | 無限回廊幻想記譚
 デュラララ!!  第10話 『空前絶後』 感想  次のページへ
2010/03/13(土) | 荒野の出来事
「お願いです…少しの間わたしに協力して下さい。駒は…わたしの手の内にあります…」 あれ?どうゆう事?霧ヶ峰くんいきなりキャラ変わっ...
2010/03/13(土) | ゆりかもめかんブログ
「本日のジャンボメロンパンは売り切れました」 全校放送するようなことですかw 今回は、竜ヶ峰帝人が要注意人物たちにストーカーされ...
2010/03/13(土) | 空色きゃんでぃ
面白くなってキタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!  18時記事追加修正しました(`・ω・´)  こんなところで終わられるとは…1週間おあずけと...
2010/03/13(土) | 欲望の赴くままに…。
渡 草 ち ょ っ と 落 ち 着 こ う 。 ただのアイドルヲタクじゃなかったー! 故意ではないにしても小石をぶつけられたら確か...
2010/03/13(土) | マンガに恋する女の ゆるゆるライフ
 長い人物紹介が終わって、やっと本編突入という、そんな感じですね。ラストの帝人が格好良かったです。
2010/03/13(土) | つれづれ
普通の日常に飽きてしまった少年。 彼の今の見ているもの―そして、これからの行く先とは?
2010/03/13(土) | 月の満ち欠け
『街角で帝人がぶつかったのは、首に傷のある女だった。既視感をおぼえ驚く帝人の耳に聞こえた、馬の嘶きのような音。女は、首なしライダー...
2010/03/13(土) | Spare Time
10話「空前絶後」
2010/03/13(土) | ハルジオンデイズ
デュラハンだって意思疎通できるもん! 首の少女を連れて逃走する帝人。 セルティはバイクで二人を追跡するが捕らえられず。 バイクな...
2010/03/13(土) | リリカル☆スアラ
シュールすぎる。 嘘がヘタすぎる。 そして…油断しすぎる? デュラララ!! 4 【完全生産限定版】 [DVD]出版社/メーカー: アニプレックスメディア: DVD
2010/03/14(日) | 風庫~カゼクラ~
買い物を終えた帝人は、どうやってか黒バイクの気配を感じる。角を曲がればいるはずというとこでぶつかったのは首傷女。 直後、黒バイクが現れるが、帝人は助けを求められたがために首傷女と共に逃げる。 それが前回の裏。
2010/03/14(日) | 本隆侍照久の館
第10話『空前絶後』  何だよ~ 霧ヶ峰の願望かよ~ セルティの首を持つ少女がキッカケで、物語は急展開に―
2010/03/14(日) | Shooting Star☆彡
そう、僕は求めていた。普通じゃない日常を。「空前絶後(くうぜんぜつご)」あらすじは公式からです。街角で帝人がぶつかったのは、首に傷のある女だった。既視感をおぼえ驚く帝人の耳に聞こえた、馬の嘶きのような音。女は、首なしライダーに追われていた。咄嗟に女を匿...
2010/03/15(月) | おぼろ二次元日記
首に傷のある女と出会ったことで、帝人の運命が大きく動き始めました。セルティに追われていた首に傷のある女を、帝人は成り行きで助けてしまいました。彼女は記憶を失っていて、帝人...
2010/03/20(土) | 日々の記録
