2010年4月新規アニメ。

ここでは、「2010年4月新規アニメ。」 に関する記事を紹介しています。
アニメの季節です。
以前より、リスト作成が確実に遅くなってるわけですが、必要ないかと思いつつまとめてみました。
結構本数はありますが、ドラマCD感想とかもまともにやれてないので、本数は少なめにしたいところ。
タイトルクリックで公式とかに飛びますので、詳細は各自確認をお願いいたします。
各作品に表記されている時間帯は最速のものです。曜日毎であり、日付順ではありません。
以下。参考程度にどうぞ。
情報分かり次第、随時追記・修正を行います。間違っていることもあります。
もれているアニメもあると思いますが、それについては視聴する気はありません。
MMVが絡んでいる場合は自動的にテキストのみの感想になります。

3/26、感想アニメ確定(暫定から変更なし)。色々修正。
4/4、感想確定アニメを一部変えます。
☆視聴&レビュー確定

■火曜日
(04/06)23:00~ 東京MXテレビ 他
迷い猫オーバーラン!
監督はいまだに交渉中、大丈夫か?
ラブコメですが気軽に見れそうなので見ますよ。感想なし、と思ったんですが、曜日に余裕あるので確定。

■木曜日
(04/15)25:15~ フジテレビ『ノイタミナ』枠
さらい屋五葉
リストランテ好きでした。
癖強そうですが、面白そうだなぁ。木曜新規では何もするものないので確定。

■金曜日
(04/02)26:00~ CBC 他
Angel Beats!
注目度はトップクラスであろう本作。
きっと感想書く人多いんだろうし、わざわざしなくてもいいかなと思ったり。
面白そうなので視聴、何もするのがないので確定にしました。

■土曜日
(04/03)24:30~ テレビ神奈川 他
薄桜鬼
乙女ゲーが苦手なので、原作未プレイ。設定は知ってますが、新撰組が、え?と驚いた記憶が。
声優につられて視聴。感想決定。

■日曜日
(04/04)09:25~ BS hi 他BS2
GIANT KILLING
ストーリーを読むとすごく興味を惹かれます。
が、日曜の朝っぱらから視聴して感想とか書きたくねぇ……。
と思ったのですが、面白かったので感想決定かな?ほぼBS2で見ることになるので、ほぼ月曜更新。

■日曜日
(04/11)24:00~ チバテレビ 他
裏切りは僕の名前を知っている
キャストにつられて視聴は確定。日曜の夜ですが、これは感想をすることにしました。
たぶん一番楽しみ。

☆視聴確定、レビューなし

■月曜日
(04/05)23:30~ AT-X
kiss×sis
すごく変態っぽい?
感想は間違いなくしませんが、視聴はしそうかな。と。

(04/05)25:30~ テレビ東京 他
閃光のナイトレイド
オリジナルなので視聴。
しかし感想は書き難そうなのでしませんね。BSJでみよう……。

■火曜日
(04/06)24:59~ 日本テレビ 他
RAINBOW 二舎六房の七人
これはまあ、見る人を選びそうなアニメですな。
設定が珍しいですし、見ようとは思ってます。感想はなしの方向で。

(04/06)25:25~ TBS 他
けいおん!!
けいおん!第2期。放送局増えましたね。
感想は他の方々に任せます。

■木曜日
(04/01)09:00~ AT-X 他 ※03/26、10:30~先行放送 
真・恋姫†無双~乙女大乱~
今までどおりのノリでいってくれれば、そう思います。
感想書いたことないので、視聴のみ。

(04/01)18:00~ テレビ東京系
HEROMAN
銀魂の後番ですね。
面白そうではありますが、時間帯的に感想は書かないのでしょうね。

(04/01)25:00~ KBS京都 他 ※ネット配信あり
B型H系
コメディ要素が多めな感じがするので見れそうな気もしますが……きっと見ないでしょうね。
阿部さんがいるので……悩むところではありますが。視聴はします。

(04/01)25:25~ TBS 他
おおきく振りかぶって~夏の大会編~
1期は終盤で見るのをやめてしまい、原作も読むのをやめてしまいましたね……。
でもこれでまた熱が復活すれば、ということで一応視聴予定。TBSなので感想はなし。
もし1クールならば、DVD買うのが楽でいいですね(……)。

(04/22)24:45~ フジテレビ『ノイタミナ』枠
四畳半神話大系
面白そうなので視聴。でも感想はこれも書いたらさすがに死ぬのでなし。

■金曜日
(03/26)10:00~ AT-Xで先行配信 4月よりU局系 ※ネット配信あり
一騎当千 XTREME XECUTOR
第四期きたー!
ひそかにこの時が来るのを楽しみにしていました。
今まで感想を一度も書いたことはないので、視聴のみ。

(03/26)13:00~ モバイルアニメイト / アニメイトTV
ヘタリア Axis Powers 第3期
気がついたらどこまで見たのか分からなくなっていました。
視聴は……確定ってことで。

(04/02)25:30~ 東京MXテレビ 他
いちばんうしろの大魔王
面白そうな気がしないでもないかな。
たぶん途中でギブアップしそうな感じもしますけどね……。
とりあえず視聴は確定。感想はなしのはず。

■土曜日
(04/17)08:30~ アニマックス ※リピート放送あり
まじっく快斗
さすがにアニメ化とか思ってなかったです。漫画何故売った自分!すごく読みたくなってきた。
視聴はしますが感想なし。ただし余裕あればするかもしれません。

(03/27)20:00~ アニマックス ※リピート放送あり
書家
第7回アニマックス大賞受賞作品なんだとか。
面白そうではありますかね……見るけど感想は書きません。

(04/04)23:00~ 東京MXテレビ 他
WORKING!!
先行放送は見てませんが、評判よかったので視聴はしますよ。

(04/04)25:35~ テレビ東京 他
荒川アンダー ザ ブリッジ
話的に興味はあるので視聴はしとくか……という感じ。シャフト、心配です。
今期も神谷さんは頑張っていますね。感想はなし。

☆視聴&レビューともになし

■木曜日
(04/01)25:55~ TBS 他
会長はメイド様!
……これは普通に無理ですね。話も絵も無理なので、視聴しません。
TBSなので感想も勿論なし。



※現在の予定

■火曜日
迷い猫オーバーラン!

■木曜日
デュラララ!!
さらい屋五葉

■金曜日
Angel Beats!

■土曜日
薄桜鬼

■日曜日
GIANT KILLING※ほぼBS2で視聴。
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST
裏切りは僕の名前を知っている

■月~日曜日のどこか
刀語(月1)

とりあえずこんな感じ、8本でさらに少なくなってますが。

ブログパーツ
関連記事

関連タグ : 2010年4月, , 新規, アニメ,

コメント
この記事へのコメント
おはようございます、コメント失礼しますm(__)mペコリ


一騎当千はサラーッと流し目程度でしか観たことないんですが、面白いのでしょうか?
「あぁ、私の大好きな三国志が…」という気持ちになりそうで、少し毛嫌いしているのですが(^-^;)


kiss×sisはですね~…
アニメの方はどうなってるか知りませんけど、原作は結構ハードです。
変態っぽい、じゃなくて変態ですよw
ノリ的には成年雑誌のニ歩手前ぐらいかな?

アニメ化と聞いた時はちゃんと放送できるか心配だったんですが、
AT-Xと聞いて安心しました(何
作品としては元々あまり好きではありませんでしたし、有料放送なので私は視聴もしないかな…


ではではー。

2010/03/21(日) 11:27 | URL | Plutor #Oj.PUqxM[ 編集]
こんばんは、コメントありがとうございます。
一騎当千は個人的にはそれなりに面白い、と思っています。
決して、凄く面白い!とは言えないですね……好きですけども。
三国志が好きな人ならば、大好きな三国志が……となる可能性は高いと思います。
私はそこまで思い入れがないので普通に見れるのですが。

kiss×sis、原作は結構ハードなんですね。しかも確実に変態とw
成年雑誌のニ歩手前って中々にやばいですよね。
アニメ化、AT-Xならそれなりにやってくれそうですよねw
私も一応視聴、程度にしか思っていません。自然に切っていそうですね。
2010/03/24(水) 21:17 | URL | isamu #halAVcVc[ 編集]
WORKING!!に
岸谷新羅、平和島静雄、折原臨也の三名(の中の人)が出てますな

いや、ホント大した事じゃないんですけどね
この組み合わせには反応するしかなかったです
2010/04/07(水) 16:06 | URL | Lapis lazuli #pamUQ3n2[ 編集]
こんばんは。
WORKING!!……そういえば出てますね、新羅、静雄、臨也の(の中の人)が。
見たけどあまり意識はしなかったです……(おいおい)。
2010/04/09(金) 17:26 | URL | isamu #halAVcVc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://harutoki2.blog18.fc2.com/tb.php/1866-94925d9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
いつもの恒例ですが4月からの新アニメチェックです。 全ての作品をカバーしている訳ではないのであしからず、 最近これ以外にも朝アニメ見る事が多くなってきてたり(^^;) ◎は感想予定 ○は興味度高 △は様子見 ×は視聴予定無し
2010/03/15(月) | ミナモノカガミ
2010年の春開始アニメのチェックを。今の段階での印象や期待数値なども簡単に。
2010/03/15(月) | ムメイサの隠れ家
Angel Beatsという大本命がいるですね。 それに加えて良さそうな物がちらほらと。 冬と違って期待作が揃ってると思います。 早速、曜日がかぶ...
2010/03/15(月) | らび庵
春開始アニメをチェックしてみました♪ 早いのは3月から始る作品もあるようですね。 めちゃ早い先行放送もあったので、慌ててチェックして...
2010/03/15(月) | ジャスタウェイの日記☆
今日、アニメ雑誌が発売になったので、春の新作アニメ視聴予想が出ました。 まぁ、興味のある人は温かい心で読んでください。 視聴確実 1...
2010/03/15(月) | こじこ脳内
いつのまにかもう3月に突入して卒業シーズンですね♪ って最近は2月で終わる学校も多いですけど… いつもリスト纏めるのが遅いのでちょっと...
2010/03/15(月) | Spare Time
※画像の内容は一切関係ありません うん、その・・・いろいろすまんかったw こんな画像作っておいていつもと変わりません。いつもどお...
2010/03/16(火) | ラピスラズリに願いを
 2010年04月新規アニメ  (現時点での情報)紹介    前回改変期と入ったものの  最近はどの作品もクオリティが高く  楽しませてもらい...
2010/03/18(木) | 荒野の出来事
今回も少し早めな春アニメの予定表を書きました。
2010/03/19(金) | マリアの憂鬱
2010年4月スタートの『春アニメ』新番組で、チェックするつもりのもの一覧です。 全部で21本。
2010/03/21(日) | メルクマール
