アニメ「テガミバチ」 第23話 ハニー・ウォーターズ

ここでは、「アニメ「テガミバチ」 第23話 ハニー・ウォーターズ」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ラブレターのかわりにこの詩を。ラブレターのかわりにこの詩を。
(2010/01/20)
星羅

商品詳細を見る

もう嘘は終わりだ!!
テガミバチ」第23話あらすじ感想です。
にせもの。

あらすじ
何故ゴーシュの精霊琥珀を持っているのか、ラグは女に問うも何のことかと言われる。
目的を問われるが、コナーがラグを連れて逃げる。
ニッチが活躍するもラグもコナーも捕まってしまう。
蜂蜜水のせいか、ニッチも動けなくなってしまうが、ラグだけはなんとか逃げることが出来た。
ラグに接触してきた少女はアンと言った。この街の古い人間が書き溜めたテガミをラグに見せる。
精霊になれなかったものが街に来て力を持つと、政府への抗議活動からテガミバチを街へ入れなくしたのだった。
ヤツらが本物かどうかは分からない。しかし彼等の演説は嘘ばかりだとアンは言う。
会話の途中、突然下から響いてきた音がある。
もう時間はなく、一刻も早くテガミを運び出さなければならない。
ニッチが本物の精霊になれなかったものだと知ってサラは喜ぶ。人並みのいい暮らしを、しかしハントは望まない。
彼の心が悪人とは違う、それがコナーには分かった。
人をだますようなことをしているのは、サラを幸せにするためだった。
街に凱虫シードルが現れた。心弾を放つラグだが、怯みもしない。
凱虫が狙っているだろうテガミを燃やすアン。襲われたのは彼の父親だった。
コナーとガスもそこへやって来て、ラグは囮となる。
コナーは心地雷を設置、起爆して隙間を見つけるも、ラグ達は街の人間に捕まっていた。
凱虫に食わせてしまおうと言い出す街の人間達。アンを救い出したハントは、もう嘘は終わりだと声をあげる。
凱虫を襲う心弾、青棘。ザジが合流する。

感想
精霊になれなかったものも、精霊琥珀も偽物か。
本物っぽい感じはしてなかったですけどね、やっぱりそうかという感じかな。
にしてもゴーシュが出てこない。2期までお預けなのかしら。

サラが持っているのはゴーシュの精霊琥珀か?
ラグ達が見ている前で心弾を使ったサラ。ラグが声をあげたので街の人間が気づき、なんだかまずい雰囲気に。
何故ゴーシュの精霊琥珀を持っているか問うのですが、何のことか?と言われてしまいます。
ラグを連れてコナーはスクランブルダッシュ!逃がしてくれる気はないみたいですが。
ハントはもう止めないかと言っていましたね。本物ではないにおいしまくりです。
街の人間を倒すニッチ。ひとはいけませんチョップだ、と言うニッチが可愛いな。ちゃんと学習してます。
ここを出ようとしたけど、ニッチが突然地に落ちてしまう。あの水のせいか!
目の前に立ちはだかったハント、逃げてくださいと弾き飛ばしてくれましたよ。そして何か少女が!
皆捕まっていきますね。でもラグだけでも逃げられてよかったですね。
無事に街から出るために、テガミを運ぶ。

ニッチはハントと同じような爪を持つ。ガスは地面をあっさり掘っていきますが、そんなに脆いものなのかw
昔使われていた地下道にやって来たラグ達。少女はアン、14歳。
14歳はいろんなところが大人。そう言うアンが可愛い。

テガミバチ23

ラグが見たのは大量のテガミ。テガミの配達をずっと拒否していたはずなのに?
サラとハントが街へ現れたとき、街の若い住民が賛成してしまった。
精霊になれなかったものが街に来て力を持つと、政府への抗議活動からテガミバチを街へ入れなくしたのだとか。
凱虫に襲われてテガミを運ぶことも出来なかった。ビーでもないのに凱虫にかなうわけないか……。
政府のためではなく、大切なテガミを届けることに命をかけるといったラグ。
その時にちょっと顔を赤くしたアン、ときめいたか?
テガミは人の心そのものなので、凱虫がこめられた心に引き寄せられてくることもあるのかも。

下から響いてくる音。どうやら一刻も早くテガミを運び出さなければならないようです。
ニッチの獣の腕を偽物だと思っているサラ。縫いつけ?いやいや、本物ですから。
やはり偽物だった精霊になれなかった者。喜ぶサラが結構うざかったりする。リバースってのは何だろうな。
苦しくても昔ように暮らさないか?しかしそれをサラは望まないようで。
サラが去って言った後、ニッチの額の傷に薬を塗るハントは優しい。精霊琥珀も偽物でした。
彼が人をだますようなことをしているのは、サラを幸せにしてやりたいから。

テガミバチ23

言葉の途中でいきなりおしり、と言い出したコナー。すごくおしりをせめられていますw
そしてそのあたりからガスが出てきた時は普通に笑えた。ポーズがまたw
凱虫が街に現れてしまいました。街の人間はラグが連れてきたと勘違いしているみたいですね、んなわけない。
心弾を放つも怯まない!狙いであろうテガミを燃やしているが、アンよ早まるなと……。
そうか、襲われたのは父親だったのか。アンの心と一緒に手紙を届けるというラグ、もう泣いておる。

テガミバチ23

コナーとガスも合流。囮になって誘導して、と言われたラグ。
コナーは心地雷、というのを使うのですね。埋めた地雷は食欲の欠片……。
鎧虫がひっくり返って隙間は分かったのに、ラグもアンも捕まっていました。
あんたらが使えるわけなかろう、その銃を。こいつらがうざすぎて普通に怒りが。
政府の見せしめに凱虫に食わせる!?そんなことをしたら、きっと後悔しますね。
サラを若者から救ったのはハント。ここでとうとう嘘がばれましたな。
凱虫を襲った青棘。最後に出てきたザジが全部持っていきましたな、格好良すぎだろ!
次回でサラやハントの過去とか、色々分かりそうですね。

(C)浅田弘幸/集英社・テガミバチ製作委員会・テレビ東京

FC2にTBが飛ばない方はこちらへどうぞ(ミラーブログへつながります)。
※記事内に言及リンクを貼って送ってください。そうしないと飛ばない仕様となっています(だだ通しだとスパムが来るもので……)

ブログパーツ
関連記事
スポンサーサイト

関連タグ : アニメ, テガミバチ, 23話, あらすじ, 感想, レビュー, ハニー・ウォーターズ,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://harutoki2.blog18.fc2.com/tb.php/1868-c41b00ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 テガミバチ  第23話 『ハニー・ウォーターズ』 感想  次のページへ
2010/03/14(日) | 荒野の出来事
テガミバチ 第23話「ハニー・ウォーターズ」サラが取り出した黒い精霊琥珀果たしてそれはゴーシュのものなのか?公式HPよりサンダーランドJr.から預かった「精霊になれなかった者」へのテガミを「ハニー・ウォーターズ」の町へ届けることになったラグとニッチ、コナ...
2010/03/14(日) | SOLILOQUY
   第二十三話「ハニー・ウォーターズ」サンダーランドJr.から預かった「精霊になれなかった者」へのテガミを「ハニー・ウォーターズ」の町へ届けることになったラグとニッチ、コナーは、ゴーシュと同じ黒い精霊琥珀を持つ女、サラと「精霊になれなかった者」ハントの...
2010/03/14(日) | 日々“是”精進!
ハニー・ウォターズの反政府の集会で見かけた黒い精霊琥珀はゴーシュの ものじゃないの?(・□・) この街にゴーシュの手がかりがあるのか…?
2010/03/14(日) | まざまざの萌えを叫べ!
黒の精霊琥珀------------あれはゴーシュの!!?サンダーランドJr.から預かった手紙の配達で、思わぬ所で掴んだゴーシュの手掛かり。しかも女・サラが使ったのは黒針!?「なんで!!?」ラグの反応に振りむいた街の人々。だがビーに対して反抗心露わな彼らは、今にも襲...
2010/03/14(日) | ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
「14歳っていうと、もうほんと、いろんなところが大人なんだから」
2010/03/14(日) | 記憶のかけら*Next
精霊になれなかった者だと公言するサラたち。 彼女が持つ黒の精霊琥珀はゴーシュのものなのか!? 勢いこむラグでしたが…。 サラたちの煽...
2010/03/14(日) | SERA@らくblog 3.0
ゴーシュの手がかりを求めて、ラグたちはハニー・ウォーターズという街までやって来ました。その街でいきなりラグとコナーは、サラと呼ばれる女が精霊琥珀を使っている現場を目撃しま...
2010/03/14(日) | 日々の記録
 間違っているのが分かっていても、嘘に付き合うのは駄目ですね。
2010/03/14(日) | つれづれ
第23話「ハニー・ウォーターズ」「人はいけませんチョップだ!(ピカキラリン)」ニッチのおデコが光って凛々しいじゃないですか(笑)
2010/03/14(日) | ウサウサ日記
遅れましたが、「 テガミバチ 」 2期目決定おめでとうございます。 それから沢城みゆきさん、受賞おめでとう。 そして前回から続くは原作...
2010/03/14(日) | ひそかにささやかにアニメを応援している日記
テガミバチ 5 [DVD](2010/05/28)沢城みゆき藤村歩商品詳細を見る 反政府活動の只中でラグが声を上げたものですから、ラグ&コナーは町の人達から追...
2010/03/14(日) | 破滅の闇日記
サラが持つ黒の精霊琥珀を、ゴーシュのものかと疑うラグ。
2010/03/14(日) | アニメ雑記帳
今週も「テガミバチ」始まりました! 今回は前回からの続きで精霊になれなかった者の話。 どうやらハントは昔に劇団か何かで 腕をむ...
2010/03/14(日) | *桜日和のお茶会*
テガミバチ 4 [DVD]クチコミを見る サンダーランドJr.から預かった「精霊になれなかった者」へのテガミを「ハニー・ウォーターズ」の町へ届けることになったラグとニッチ、コナーは、ゴーシュと同じ黒い精霊琥珀を持つ女、サラと「精霊になれなかった者」ハントの夫婦に
2010/03/14(日) | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
 死骸博士からの依頼でやってきたハニー・ウォーターズにやってきたラグたち。  だが、そこにあった教会の前で、“精霊になれなかった者”...
2010/03/15(月) | シュージローのマイルーム2号店
テレビ版の 『テガミバチ』 を見ました。 (以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい) 緊急事態 (3/13 ...
2010/03/15(月) | ビヨビヨ日記帳2
テガミは心、鎧虫を呼び寄せる。テガミから遠ざかってしまった村の人々の心は・・・。「ハニー・ウォーターズ」あらすじは公式からです。サンダーランドJr.から預かった「精霊になれなかった者」へのテガミを「ハニー・ウォーターズ」の町へ届けることになったラグとニッ...
2010/03/15(月) | おぼろ二次元日記
ハニーウォータスで、ゴーシュの黒の精霊琥珀をもった人発見。そして、シンダンの能力で治療する。なぜ、ゴーシュの琥珀を持っているのか聞く。そして、群集がおいかけてきたため、...
2010/05/17(月) | ぺろぺろキャンディー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。