アニメ「ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド」 第10話 ワルプルギスの夜

ここでは、「アニメ「ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド」 第10話 ワルプルギスの夜」 に関する記事を紹介しています。
ダンス イン ザ ヴァンパイア バンド7 (MFコミックス フラッパーシリーズ)ダンス イン ザ ヴァンパイア バンド7 (MFコミックス フラッパーシリーズ)
(2009/07/23)
環望

商品詳細を見る

大丈夫、妾は負けぬ。
ダンス イン ヴァンパイアバンド」第10話あらすじ感想です。
対面、三支族。

あらすじ
アキラはミナに、今度の週末に花畑を見に行かないか誘われるが、それは無理だった。
東雲はユヅルとともにバンドで暮らし始め、メイドとして働く傍ら、学園にも戻れることになった。
ようやく平穏な日常が戻ってくる。しかし物語は残酷にページをめくる。
この時から翌日の朝日を迎えるまでの出来事は、由紀にもミナにもアキラにも傷を残すことになる。
アキラは美刃に呼び出されていた。鬼ごっこの後、本題へと入る。
咲いているクレオメ。それには悲しい伝説があった。
プールを満喫していると、公安から緊急の連絡が入ってくる。
美刃がアキラを誘った理由の1つは、記憶の戻り具合を確かめるためだった。しかし理由は言えない。
世界中よりもアキラのことがよく分かると美刃は言う。
最大の試練が訪れるが、でも出来れば、アキラには生き残ってほしい。
三支族が訪れようとしていた。今回のことにアキラは近づけさせないと言う。
近くにいれば、アキラはミナの本当の姿を知ることになってしまう。由紀はアキラにこのことを知らせる。
三支族と対面するミナ。例え真祖直系とはいえ、いまや三支族なくしてミナは王を名乗ることは出来ない。
確かに彼らはミナを縛り立ちふさがってきたが、城は建ちミナはここにいる。何人たりとも支配することは出来ない。
種族の理に逆らうことは不可能だ。ローゼンマンはミナを我らの婚約者だと言った。
三支族の1人と契り子をなすことは、主の長たる三支族の責務であり宿命だ。
1つの賭けをすることになった。夜明けまでにアキラを仕留めた刺客、その飼い主がミナの夫となる。
アキラは駆ける。ただの人狼であるあれは、他と同じく彼岸にある。ミナと三支族のみが同じ世界にいる。
用件はまだ終わらない。純潔審問が執り行われようとしていた。

感想
なんだかすごい展開になってきました。
急展開ですね、こんな展開になるとは意外でした。
アキラが狙われてしまっていますが、ちゃんと生き残るのでしょう。

傷ついたミナ、それを見たアキラ。棺桶の中のミナには杭が……。
それは夢でした。そこにはミナの姿。
体は大きくなっても、寝顔は出会った頃のまま。
温室に咲いていた花のことを問うアキラ。その花の名はクレオメと言う。
秘密の場所から移植したもの。ここのミナ可愛いー。
週末に一緒に見に行かないか?と誘われるアキラ。が、アキラには用事があるらしい。
絶対じゃぞと言うミナも可愛いです。

テロ騒動が終わり、バンドもほっと一息。
昼下がり……ヴェラの水着のところで規制が。何故。
東雲会長はユヅルとともにバンドで暮らし始め、メイドとして働く傍ら、学園にも戻れることになったそう。
ななみとユヅルはラブラブですなぁ……。よかったねぇ。
しかし、この時から翌日の朝日を迎えるまでの出来事は、由紀にもミナにもアキラにも傷を残すことになると。

バンド10

アキラは美刃に呼び出されていたのね。この美刃は可愛いですね。
聞きたいこと山ほどある、と言ったらスリーサイズを教えてくれました。あー?と言ったアキラが好き。
ちなみに処……。これ以上はかけないな。
舐めていた飴を口に入れられ、で美刃を捕まえようとするも捕まらず。
なんか美刃が水に。濡れた彼女、どうやらつけてないようです。光ってる!
照れたアキラが可愛かったな。美刃はちょっとアキラにときめいた感じあろうか。

アキラと美刃が見た、クレオメ。まるで蝶が花に群がっているみたいなので、風潮草と言うらしい。
……これであってんのかな。
悲しい伝説を美刃が話してくれるんですが、確かにまあ悲しいけども……そこまで悲しいとは思えなかった。
冷たいなぁ自分。
プールで楽しむミナ達。胸に挟まれてユヅルがなんともうらやましいことになってますねw
いつかはミナもアキラにふさわしい姿になる?しかしそうできぬ体に感謝しても忌むことはないとか。
そんなところへ公安から緊急。バンドへやってくるものが……。
美刃が持つ宝物をくれた人物、なんかミナっぽい感じがするのですが。
美刃がアキラを誘った理由の1つは、記憶の戻り具合を確かめるためだった。理由は言えないと。
彼女が何者か。本当に以前言っていたことであっているのか?近いうちに明らかになるでしょうが。
アキラにはまもなく最大の試練が!アキラなら生き残るでしょう。

三支族、わが血族にして臣下であり宿敵。戦闘服に身を包んだミナ、中々いいんじゃないでしょうか。
今回のことにアキラは近づけさせない、とミナは言うも、由紀は携帯を。これは伝える気ですな。
案の定アキラにこのことは伝わって。
三支族と対面。ああ、嫌な雰囲気ですな……。
例え真祖直系とはいえ、いまや三支族なくしてミナは王を名乗ることは出来ない。
しかし城は建ってミナはここにいる。何人たりとも支配することは出来ない、と言うミナ格好いいですね。
我らが婚約者……ミナ。
入島を禁じられているアキラ。電話しようとしたら携帯切断、警備員も!
ミナは、血統を守るため同じく真租である三支族のいずれかと婚姻を結ばねばならないのか。
子種を植えつける術が見つかったら喜んで輿入れいたそう、とどうやら言い続けていたらしい。

バンド10

賭け。子犬をそばに置いていて、大層な可愛がりようだと噂のよう。
アキラの前には彼を狩るために刺客が……!狙われて生き残ったものはないと。
素顔の見えない人物がいますが、その素顔が気になりますね。美刃とか……そんなことは。
夜明けまでにアキラを仕留めた刺客、その飼い主がミナの夫となるらしい。ミナが取り乱している。そりゃあそうだ。
彼岸にあるアキラ。ミナとは別の世界にいて。
用件は終わらず、なんか純潔審問とかいうのが始まった!で、ミナの服破かれたんですけど、勿論ここも規制ですわねw
裸にして確認することは……まあ大体想像はつくわ。
ヴァンパイアメイド。メイドの東雲は下っ端なので反論すること許されず。彼女は100年に一度の逸材なのかw

(C)2010環望・メディアファクトリー/ヴァンパイアバンド行政府

FC2にTBが飛ばない方はこちらへどうぞ(ミラーブログへつながります)。
※記事内に言及リンクを貼って送ってください。そうしないと飛ばない仕様となっています(だだ通しだとスパムが来るもので……)

ブログパーツ
関連記事

関連タグ : アニメ, ダンス, イン, , ヴァンパイアバンド, 10話, あらすじ, 感想, ワルプルギスの夜,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://harutoki2.blog18.fc2.com/tb.php/1874-d14f4ce8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
   #10「ワルプルギスの夜」台頭してくる、三支族――!ミナの心臓に杭が刺さっている夢を見るアキラ起きると傍にはミナの姿があり・・・週末お出かけの誘い。だが、アキラは今度の週末は用事があるので、その次ならと長閑な昼下がり・・・ユズルはななみと一緒にバ...
2010/03/18(木) | 日々“是”精進!
ユヅルちゃん、巨乳のメガネっ娘の彼女がいるのに、その目の前でこのラッキースケベはどうなのだろうかw 羨ましい限りですが、にしても東雲生徒会長さんもずいぶんと丸くなったよね。嫉妬してメイド2人に抗議するかと思ったのに戸惑うだけなんだから。
2010/03/18(木) | よう来なさった!
クレオメの花言葉は、「秘密のひととき」 夏の夕方から、夜にかけて咲く風蝶草。 決して結ばれることのない、2人の物語。 なんでアキラ...
2010/03/18(木) | 空色きゃんでぃ
[関連リンク]http://www.vampirebund.com/#10 ワルプルギスの夜悪夢を見るアキラ起きたらミナが目の前にどうやらアキラの寝顔観察をしていたようだそしてバンドも軌道に乗り時間が取れるよう...
2010/03/18(木) | まぐ風呂
契れない二人―
2010/03/18(木) | wendyの旅路
ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 1巻 by G-Tools もうゆずるちゃんが主人公でいいよ -公式サイト- ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 公...
2010/03/18(木) | 24/10次元に在るブログ
ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 第1巻 [Blu-ray](2010/03/25)悠木碧中村悠一商品詳細を見る バトルシーンやキャラ魅せシーンの動きは良かったので...
2010/03/18(木) | 破滅の闇日記
ななみはミナのメイドとなり、また学園にも通えてる。 でも巨乳眼鏡っ子担当としてヴェラたちにいじられてるんですね(笑) と、本編よりヴ...
2010/03/18(木) | SERA@らくblog 3.0
女王の棺-------------。何度も殺してやるという声がする。そんな夢を見たアキラ。飛び起きた時、アキラの寝顔を見に来ていたミナに、姫さんの温室にあった夜に咲くクレオメの花を思い出したアキラ。再来週の週末には一緒に見に行こうと約束したふたりでしたが・・・。あ...
2010/03/18(木) | ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
第10話『ワルプルギスの夜』  知ってるんだ・・・クレオメ やっと落ち着いた・・・にも関わらず、バンドには新たな刺客が―
2010/03/18(木) | Shooting Star☆彡
超えられるのかな?二人の間の大きな壁を・・・
2010/03/18(木) | 記憶のかけら*Next
 純潔審問って…。
2010/03/18(木) | つれづれ
ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 第1巻 [Blu-ray] (2010/03/25) 悠木碧中村悠一 商品詳細を見る
2010/03/19(金) | 四面徒然
【ワルプルギスの夜】 ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 第4巻 [Blu-ray]出演:悠木碧販売元:メディアファクトリー発売日:2010-07-23クチコミを見る 怒涛の規制ラッシュでしたね・・・w 
2010/03/19(金) | 桜詩~SAKURAUTA~
第10話「ワルプルギスの夜」支配者とは道化者の別名よ!
2010/03/19(金) | ウサウサ日記
今週見たアニメをWebラジオ風にまとめてみました! キーワードは以下です。 とある科学のレールガン #24 とあるラジオのレールガン #25 聖痕のクエイサー #10 クエらじ #10 ダンスインザバンパイアバンド #10 ラジオインザバンパイアバンド #11 こばと...
2010/03/20(土) | アニメやマンガの鑑賞日記
姫さんという呼び方に違和を感じてきたこの頃。 そんなことはどうでもいいんだけどね^^;
2010/03/20(土) | 本隆侍照久の館
ラストエピソード開始なのかな? 想いの見える熱いバトルの展開になりそうです。
2010/03/22(月) | Little Colors
いったい、どこまで残酷な恋物語なのだろう。
2010/03/22(月) | 妄想詩人の手記
ミナにはいろいろと制約というか約束事というかあの立場ゆえのものがたくさんあるんだな。 変身した後のあの姿がきちんと大人であることが問...
2010/03/22(月) | 蒼碧白闇
ミナ・ツェペッシュの死ぬ夢を見た鏑木アキラ。単なる夢ではなく、彼の失われている記憶の一部で、実際にあった出来事が関係しているのかな。目を覚ますとベッドに潜り込んでいたミナ・ツェペッシュにクレオメについて訊ねたアキラ。ミナは今度の週末にクレオメを2人で見...
2010/03/25(木) | 無限回廊幻想記譚
アキラが誰かに殺されそうな夢を見る。起きるとミナさんがとなりで覗いてた。温室でさいてた花のことをきく。クリオメという花らしい。そして、ミナさんはアキラをデートに誘う。ミ...
2010/06/13(日) | ぺろぺろキャンディー
管理人の承認後に表示されます
2014/04/02(水) |
