アニメ「DARKER THAN BLACK -黒の契約者 外伝-」 第2話

ここでは、「アニメ「DARKER THAN BLACK -黒の契約者 外伝-」 第2話」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DARKER THAN BLACK -流星の双子- 4 [Blu-ray]DARKER THAN BLACK -流星の双子- 4 [Blu-ray]
(2010/03/24)
花澤香菜木内秀信

商品詳細を見る

3/24にDARKER THAN BLACK -流星の双子-」のDVD/Blu-reyの第4巻が発売されました。
やっぱりキャプなしの感想です。ちなみに管理人は黒の契約者は見ていません。
以下感想です。当然ネタバレなので、未視聴の方はお気をつけください。

何者かに手を引っ張られる銀、彼女は黒に助けを求めるのですが……。
目覚めた銀を抱きしめた黒。俺がお前を守る、っていいですねぇ……ああうらやましい。
銀の観測霊の微笑が、めっちゃ悪者!と言う感じでした。
陳という男から偽造パスポートを入手するところで、淡々と冷静に話す銀。どうした……と言う感じです。
逃げるよりも迎え撃つほうがいい。何か雰囲気悪いですね。
で、陳に対しての銀の黙って→黒の黙れ!の流れ、これには笑ったw
ドールを売ると言う噂を流すことを陳に頼んだ黒。そのことはクロード達もしっかり聞いていました。
彼らは様子見か。
敵のドールのことを何故黙っていたのか。俺には行くあてなどない、と言う黒。
銀は自分がさっきなにを言ったのかを覚えていないらしい。銀自身が言ったのではなく、観測霊か……?

黒とずっと一緒にいることを望む銀。それについて黒が何か言うかと思ったけども、いいタイミングで陳が。
やばい連中に捕まったみたいですよ。何か美人な姉さんと男2人。姉さんの名前は小姐と言うみたい。
鐘は本物。しかし銀は本物かどうか見せるつもりはなく。
お前に取引するつもりなどない。どうせ殺すつもりだった、とか怖いこと言ってるんですけど!
見抜かれていた。小姐さん達も契約者ですか。で、戦闘場面は相変わらずのクオリティ。
小姐の対価はどうやら身につけているものを外すことのようですね。しかし兄弟のほうは分からん。
逃走の様子はクロードがばっちり見ていたけども、何かしてきそうだなぁ。
銀と陳は見つかってしまうのではないかとドキドキしましたが、弟の前には兄がきて。
でもこの兄、実際はクロードでした。うん、おかしいとは思った。
クロードはどうやら他人の能力まで操れるらしいですよ。おいおい、とんでもないなぁ。

黒対小姐。あー、黒の手を小姐の剣が!で、小姐と言えば、力を発動しながら脱いでおります。
どこまで脱ぐかと思いましたが……これ以上脱いだらあかんだろう、というところまで来ましたね。
黒がどうなるか、と思ったらいきなり小姐のの能力が彼女自身に。現れたのは銀……しかし単体であるのはおかしいので観測霊ですね。
小姐を圧殺。銀(観測霊)が積極的ですよ。何かドキドキするんだぜ。
その後、陳と銀が現れましたが、黒は倒れてしまって。ちゃっかり金はいただこうとしている陳w
が、そこへ兄が。そういえば兄は死んでなかったですね。結局彼も死んでしまうのですが……。
銀達の前に現れた新たな能力者達。クロードはマダムオレイユと袂を分かつ発言。
EDの後、沢崎と葉月が出てきましたね!いきなり葉月は沢崎を抱きしめますが、もしかしてキスでもしたのだろうか。
次回予告。どうやら黒と銀にはつかの間の平穏が訪れるみたいですが、それは長くは続かず。
うーん、相変わらずの面白さ。第3話も楽しみですねぇ。さて、ヴァンパイアの感想がんばろうかね。

ブログパーツ
関連記事
スポンサーサイト

関連タグ : アニメ, DARKER, THAN, BLACK, -黒の契約者, 外伝-, 2話, 感想,

コメント
この記事へのコメント
isamuさん こんばんは♪

外伝2話、本編に繋がるようなシーンもあり面白かったですね!
今回もヘイがカッコ良かったですw

…それにしてもインの変化が(汗)
本人の知らないうちに 観測霊の方が自我をもって勝手に動いてる感じですね、黒い感じで怖いですし…
インがどうなってしまうのか気になる所です

相変わらず契約者は出てきたら すぐに退場と言う容赦無いですが
マダムと袂を分かったクロードがどう動いて来るのかが怖いですね!

残り2話 どんな展開になるのか楽しみです
ではでは、失礼しました!
2010/03/25(木) 21:24 | URL | 流架 #fsaSAKYE[ 編集]
こんばんは。
外伝2話も面白かったですね!本編に繋がるようなシーンがあると、なんかテンションあがります。
黒は今回も素敵でしたねwいやー銀がうらやましいなと。
その彼女の変化ですが……観測霊の方が自我をもって勝手に動いちゃってますよね。
黒い感じで怖い彼女も悪くはないのですが(え)、やはりいつもの彼女がいいですね。
銀がどうなってしまうか気になるところですよね!

クロードがまさかマダムと繋がっていたとは思いませんでした。
彼の動きにも注目ですね。第3話はまだ先ですが、楽しみです!
2010/03/27(土) 21:19 | URL | isamu #halAVcVc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://harutoki2.blog18.fc2.com/tb.php/1882-cbfa94a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
Q:1 目を覚ました時・・・黒が(心配して)覗きこんでくれていたらどうする?  答:そりゃもう・・ただ、ただ・・・大興奮 ギャフン!!!いいなぁ・・銀。彼女が呟いた“怖い・・”が、黒のことじゃないことを祈る。    (コラダーカー4月イベント当選にうかれ...
2010/03/25(木) | 烏飛兎走
DARKERTHANBLACK-流星の双子-4【Blu-rayDiscVideo】episode2「あなたからも言っておいて・・・」「どうせもう人間じゃないんだから、早く私の傍に来なさいって」「黒・・・どこ?」銀は呼びかける・・・光を発する何者かに手を引っ張られて・・・目覚めて・・・黒に怖いと...
2010/03/25(木) | 日々“是”精進!
DTB 黒の契約者 外伝 第02話の感想を書きます。 [Amazon]
2010/03/25(木) | とっくりん
「ずっとこのまま ヘイと一緒にいたい」 舞台は香港へ! インの変化がますます気になる感じで…    2が月に一度の楽しみ、DTBの外伝!!...
2010/03/25(木) | WONDER TIME
「ずっとこのまま黒と一緒にいたい…」 ようやく外伝2話目! DARKER THAN BLACK -流星の双子- 4 [Blu-ray]アニプレックス 2010-03-24by G-Tools 拉致され...
2010/03/25(木) | ジャスタウェイの日記☆
やけによく喋る銀に隠された秘密とは!?
2010/03/26(金) | アニメは日本の文化遺産
Darker than BLACK -黒の契約者-OVA 外伝2です。 今日も今
2010/03/27(土) | 藍麦のああなんだかなぁ
これもいわゆる『倦怠期』か? 2か月ぶりなので妙に久しぶりに感じます 黒の契約者外伝の感想です。 DARKER THAN BLACK -流星の双子- 4 [Blu-ray](2...
2010/03/28(日) | せーにんの冒険記
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。