アニメ「ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド」 第11話 アンダーワールド

ここでは、「アニメ「ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド」 第11話 アンダーワールド」 に関する記事を紹介しています。
ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 第1巻 [DVD]ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 第1巻 [DVD]
(2010/03/25)
悠木碧中村悠一

商品詳細を見る

その声で、その姿で、俺を呼ぶな!!
ダンス イン ヴァンパイアバンド」第11話あらすじ感想です。
彼女の。

あらすじ
アキラはの目の前に現れた刺客、彼女はめちゃくちゃだった。
そこに颯爽とアルフォンソが現れる。
純潔審問が執り行われることとなる。それをヴェラが止めたが、ミナは好きにするがよいと言った。
アキラは、ミナが三支族の中の誰かと契り子をなさねばならぬことを聞かされる。
彼とミナが交わることは永遠にない。
どうしてミナがそんな目に遭わなければならないかを、アキラはアルフォンソに頼んで聞かせてもらう。
ミナは純潔審問については知られたくないと言うが、由紀はアキラならなんとかしてくれると言う。
なぜならばアキラがミナのことを一番想っているからだ。
その発言で、ミナはアキラと初めて会った日のことを思い出す。彼女は生まれたばかりのアキラに出会っていた。
陰謀と憎悪と凶器がミナを縛る鎖ならば、アキラは全部ぶっ壊すと言う。言っていることはテロメアと同じだ。
アキラの記憶から零れ落ちているピースがあることがアルフォンソには分かっていた。
ミナへ伝言を頼み、アキラはアルフォンソと別れたその後、アキラは背後から襲われそうになっていた。
伝言を聞いたミナは、由紀にヴェラを読んでくれるよう頼む。ミナは三支族の賭けに乗ることにした。
刺客はアキラに生き残るチャンスを与えてやろうと言った。彼女は、アキラが1年前に何を見たのかを問うが、答えられない。
そこへ新たなる刺客が現れるが、それを退けたのは美刃。内乱時代に滅ぼされた種族の生き残りだった。
もうやめようと彼女は言う。アキラを本当に理解して愛し合えるのは自分だけだ。
しかし美刃をアキラは突き放した。そこへまた刺客がやって来て、アキラと刺客はともに底へ落ちていく。
何を見たのかを更に問い詰められる。由紀の姿の後、ミナの姿で刺客は話して楽になれと口にする。
変身した彼は、見事刺客を倒す。

感想
アキラが1年前に見たものって何なんでしょう。
なんかそれがすべての鍵になってる感じがしますよね。
来週の最終回、さてどうなるやら。

バンド11

目の前には刺客。彼女は自分に向かってくるヤツラをことごとく。うむ、確かにめちゃくちゃです。
アキラの前にはアルフォンソが登場するのですが、その登場の仕方が中々に格好いいな。
純潔審問が執り行われようとしていますが、それを止めたのはヴェラ。
でも、ミナが好きにするがよい、と言ったのでこれは確実に行われてしまうぞ。
三支族が言っていた夫と何とか。アルフォンソが話している時に、純潔審問の映像が!
おー、これは規制外れたら……あかんだろうな。
自分達の所有物であることをミナに思い知らせるのが目的。ミナの瞳からは涙が……。

どうしてミナがそんな目に遭わなければならないか。
昔あった内乱が原因みたいですね、ツェペッシュ領へ攻め入った三支族により当主は散華。
ミナは血を残す器としてのみ存命を許される。純潔審問なんてのは10年に1度行われているのか。
古き鎖はミナを縛って、三支族は審問のたびに肉体はやがて自分の手に堕ちることを思い知らせる……。
純潔審問が終わって、由紀は酷い!と。まあそれが普通の感想ですよね。
アキラならなんとかしてくれる。アキラがミナのことを一番想っているから。
ミナとアキラは、7年前が初めての出会いではなかったのですね。
自分を助け出しておくれ、と言うミナ。アキラには早くミナのもとへ行ってほしいですが。

陰謀と憎悪と凶器がミナを縛る鎖ならば、アキラは全部ぶっ壊すと。
アキラが言っていることはテロメアと同じ。1年前、アキラが見たものとは?
取り戻した後のアキラの行動によっては、三支族側に味方するかもしれないと言うアルフォンソ。彼には敵になってほしくないですなぁ。
ミナへ伝言を託すアキラ、頑張れ……!
潜むアキラ、背後から襲おうとしている方がいますよ!
アキラの伝言はミナへと伝わりましたね。ミナはどうやらいつものミナに戻ったみたいですね。
ミナ達が去った後、ヴォルフがやって来てアルフォンソに耳打ち。テロメアがゲームの中に駒を紛れ込ませているらしいです。

いつもの彼女に戻ったミナは、三支族の賭けに乗っていましたけども、彼等が負けたとして三支族が素直に受け入れるとは思えないですが。
だって器を維持するのはミナしかいないのに。
ミナも知らない真祖の遺産と言うもの。それは一体何なのか。
何故か狼になれないアキラ。こんな時になれないとは、かなり厳しい。
刺客は、1年前真祖の遺産にまつわる重大な秘密を見た。アキラの記憶から零れている最後のピースですね。
生き残るチャンスを与えてやろう、ってことでそれを話すように言うのですが、覚えてないのに話せないよな。
そこへ新たな刺客。やばい!と思ったけども美刃が助けてくれましたね。
刺客を手にかける美刃の手は獣みたくなってましたね。彼女もアキラと同じなのかな?
美刃は内乱時代に滅ぼされた種族の生き残りらしいぞ。ためしにしてみるも、やっぱり出来ないみたい。
さすがにこのままずっと出来ない、ってことはないだろうけども。

鎮痛剤を自分の口に入れた時点でやるだろうなぁと思った口移し。
彼女はもうやめようとアキラに。アキラを本当に理解して愛し合えるのは自分だけだとか言ってますよ。
アキラが美刃と一緒になんてなるわけが。
刺客がまたしてもやってきましたね。襲われますが、アキラは彼女も巻き込んで一緒に底へ。
アキラの目の前に姿を現した時、由紀の姿になっていましたが、彼女の姿でこういう発言されるのは不快ですな。

バンド11

苦しめられ……アキラが目を覚ました時、今度はミナの姿に。
その声で。獣化できなかったアキラでしたが、ちゃんと獣化できるようになったみたいです。
刺客からは勢いよく血が。これはさすがに死んだな。
ほとんどの記憶が戻っても、アキラが思い出せなかった出来事が何なのかは、ミナも由紀も知るよしなく。
アキラはボロボロになってましたが、ここにまた刺客が来たらやべぇですよね……。
ED、ちゃんとしたものを見るのは久しぶりな気がします。
ヴァンパイアメイドは復讐編!いいぞーもっとやれやれ、と言う感じですな。
もっとこう腸に響くように!ああ、怖い怖いw
次回は最終回になるんですな。美刃と戦ったりする展開になりそうな。

(C)2010環望・メディアファクトリー/ヴァンパイアバンド行政府

FC2にTBが飛ばない方はこちらへどうぞ(ミラーブログへつながります)。
※記事内に言及リンクを貼って送ってください。そうしないと飛ばない仕様となっています(だだ通しだとスパムが来るもので……)

ブログパーツ
関連記事

関連タグ : アニメ, ダンス, イン, , ヴァンパイアバンド, 11話, あらすじ, 感想, アンダーワールド,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://harutoki2.blog18.fc2.com/tb.php/1883-0cebedea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
【アンダーワールド】 ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 第2巻 [Blu-ray]出演:悠木碧販売元:メディアファクトリー発売日:2010-05-25クチコミを見る やっぱり馬鹿だよね~でもそんな所が愛しいよ・・・ 
2010/03/25(木) | 桜詩~SAKURAUTA~
俺は死なない。必ずあんたの元へ戻る。 だから、あんたも負けるな――! 三支族に縛られるミナの残酷な立場…。 アキラはミナへの伝言をか...
2010/03/25(木) | SERA@らくblog 3.0
ミナ姫、可哀想すぎる・゜・(PД`q。)・゜・ ほんとにダンスwith the ヴァンパイアメイドさん達に復讐してほしいですw 結ばれることの許され...
2010/03/25(木) | 空色きゃんでぃ
 アキラって強いのか弱いのかよく分かりませんね。
2010/03/25(木) | つれづれ
ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 第2巻 [Blu-ray]クチコミを見る なんてこった!! 純潔審問が本当に想像通りの展開で実に困った。用はミナ姫が処女かどうかを調べる儀式のようなものですな。随分と不自然な光が照射されていたけど、さすがにDVDでこれを解禁とい
2010/03/25(木) | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
召喚戦争の中では中々面白かったかな~しかし!! バカとテストと召喚獣 第1巻 [Blu-ray]
2010/03/26(金) | アニメ感想総合情報センター
なるほど・・・・・・「純血」ではなく「純潔」なのか。ハーフなヴァンパイアが多いようなので、もの凄く今更感があったしおかしいなとも思ったんだけど、「純血」かを調べる儀式なのかと。「純血」と「純潔」ではかなり違いますねw
2010/03/26(金) | よう来なさった!
 私の言っていた予想は与えるな~
2010/03/26(金) | アニメ感想総合情報センター
この表情、良いですよね!
2010/03/26(金) | 記憶のかけら*Next
第11話『アンダーワールド』ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 第2巻 [Blu-ray]今回は・・・アキラがいろいろと頑張っています。
2010/03/26(金) | ニコパクブログ7号館
ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 第1巻 [Blu-ray] (2010/03/25) 悠木碧中村悠一 商品詳細を見る 
2010/03/26(金) | 四面徒然
   #11「アンダーワールド」失われた記憶の中の、欠けたピース・・・刺客に追われるアキラを助けるアルフォンソミナは純潔審問を受けることにアキラはアルフォンソから純潔審問のことを聞き憤慨!どうして受けることになったのかの経緯を知る。三支族はミナの魂を支...
2010/03/26(金) | 日々“是”精進!
第11話『アンダーワールド』  分かたれていた闇と光が交じり合う暁に、あるいは黄昏の時代に― アキラが必死に逃げる中、ミナは驚く...
2010/03/26(金) | Shooting Star☆彡
三支族の賭けは始まった!それぞれの戦い!「アンダーワールド」ほとんどの記憶が戻っても一つだけ彼が思い出せなかった出来事。それが何故なのか、その記憶に眠るものは何なのか。私も彼女も、まだ知るよしはありませんでした。********************...
2010/03/26(金) | おぼろ二次元日記
風蝶草のごとくお互いが結ばれない運命だと知っていても、それでもアキラとミナはお互いを想って、支えにして、だからこそ戦えるのですね。 ...
2010/03/26(金) | Little Colors
ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 第1巻 [Blu-ray](2010/03/25)悠木碧中村悠一商品詳細を見る 今回も規制ラッシュの雨嵐でしたね。純潔審問は実質的...
2010/03/26(金) | 破滅の闇日記
純潔審問ってそういうことか…(゜Д゜;) ヴァンパイアバンド11話の感想です。
2010/03/27(土) | 我が名[怠惰]であることをここに証明する
第11話「アンダーワールド」アキラの欠けた記憶が知りたくて三支族はゲームを始めたのか!?その記憶は真祖の遺産に纏わる記憶なのか?
2010/03/27(土) | ウサウサ日記
因果の鎖を断ち切るために―
2010/03/27(土) | wendyの旅路
 ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド  第11話 『アンダーワールド』 感想  次のページへ
2010/03/28(日) | 荒野の出来事
アキラの記憶の欠損が何か、それを最後まで引っ張るのか。その謎を鍵に主人公らしい振る舞いで自分が戦うべき場所へ踏み出すアキラの姿が見どころの「ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド」第11話。 ミナ姫はもちろんのこと、他の者達も知っているのに教えないのは彼とミ
2010/03/28(日) | アニメレビューCrossChannel.jp
ミナを賭けたゲームと称した三支族の配下の襲撃を受ける鏑木アキラの前に、アルフォンソ・メディチ・ボルジアーニが姿を現す。一方、ミナ・ツェペッシュに対しては、三支族により純潔審問が執り行われる。ヴェラトゥースは次の審問までは後三カ年あった筈だと止めに入るも...
2010/04/01(木) | 無限回廊幻想記譚
アキラは、三太閤の刺客に襲われる。刺客はバンド内で大暴れ。そこに、グラサンが助けにやってくる。ミンサさんは純潔審問をとりおこなわれる。グラサンにアキラは真相をきく。誰か...
2010/06/15(火) | ぺろぺろキャンディー
