アニメ「テガミバチ」 第25(最終)話 精霊になれなかった者

ここでは、「アニメ「テガミバチ」 第25(最終)話 精霊になれなかった者」 に関する記事を紹介しています。
テガミバチ 6 (ジャンプコミックス)テガミバチ 6 (ジャンプコミックス)
(2009/02/04)
浅田 弘幸

商品詳細を見る

誰かと勘違いしているようですね、小さなテガミバチ君。
テガミバチ」第25話のあらすじと感想です。
略奪者。

(あらすじ)
鎧虫を倒して記憶が戻っていく際、ラグはゴーシュの記憶を見た。
旅小屋から放り出されたサラとハントがこの町に着いた日、2人はゴーシュに助けられていた。
ゴーシュの前に現れた1人の男。
リバースの精霊になれなかった者は、ゴーシュにこころを使いすぎるなよと言った後、ゴーシュはリバースと行動をともにすべきだと言った。
シルベットの足が動かなくなった理由は、サラとハントの耳には聞こえなかった。
そこにやって来た町の人間に、サラは自分達が精霊になれなかった者だと名乗り、ハニーウォーターズへとやって来る。
自分達の嘘でアンの父親が死んだ、ハントは涙を流す。
騙していたことで、町の人達はサラとハントに石を投げつけるが、ラグがそれから二人をかばう。サラはそこにゴーシュの姿を見た。
サラとハントが追い出されるが、町は何も変わらないようだ。2人は、コナーの馬車に乗ってハチノスへ向かう。
ザジは次の配達、ラグとニッチは歩いて帰還する。
途中でラグは1人の男に捕まり、ニッチはロダと言うディンゴに話しかけられ、少しの時をともに過ごすことになる。
それはゴーシュのようだったが、彼はラグに銃を向けてくる。
彼は略奪者、マローダー。名をノワールと言った。撃たれたラグは、去っていくゴーシュに手を伸ばすもそれは届かない。
さよならはもう嫌だった。

感想
……こんな気持ちで2期始まるまで待てというのか。
何かもう原作読んだほうがいいのかな、と言う気持ちにさせられます。生殺しだー。

食われかけた心が戻っていく中で、ラグが見たゴーシュの姿。
そしてサラとハントが町へ着いた時の記憶が。この時に、2人はゴーシュと出会っていたのですね。
鎧虫は倒したものの、大分お疲れの様子。その前に1人の男が現れて、心を使いすぎるなよと……。
声が遊佐さんとかたまんねー、腹黒い感じがすごくしますw
彼はリバースというところに所属する、精霊になれなかった者
アンバーグラウンド政府の調査をしていて、彼はゴーシュのことを何年も追ってきた……。
ゴーシュをリバースへと勧誘してきましたが、当然それに乗ることはなく。
シルベットの足が動かない理由をどうやら男は知っているらしい。
それは風のせいで聞こえませんでしたが、政府と関係あったりするんだろうか。

ゴーシュも精霊になれなかった者も去り、その後現れたのがハニーウォーターズの住人。
お前達が倒したのか!?と言っていた彼等でしたが、ハントの手を見て化け物扱い。えー。
ここでサラが精霊になれなかったものと名乗って、そこから嘘が始まって……。

テガミバチ25

自分達の嘘で人をあやめてしまったことに涙するハント。ザジの肉布団に笑ったw
サラは、ハントの腕のことを馬車の外で聞いていて知っていたのですね。
しかしハントと一緒にいたかったから、やめてくれと言いだせず。
だまされていたことを知った町の住人は容赦なく石を投げつけてきますが、それをかばうラグと、それをさらにかばうサラが……。
サラとハントが排除されたところでこの町は何も変わらなさそう。もう勝手にすればという感じだな。
これからはザジが集荷に来るそうですよ。

ラグにお礼を言うサラ。そこにニッチがやってくるのですが……ラグよー!とか凄く可愛いwコナーはサラとハントを馬車に乗せてハチノスへと。彼等はまた出てきたりするんだろうか?
ザジは次の配達。ラグとニッチとステーキは歩いて帰還。その途中で、1人の男に腕をつかまれた!
ニッチの前には何か女の人。彼女は自分をディンゴで、名をロダ……。
ん、ロダ?ってゴーシュのディンゴだよね。何故人間の姿なのでしょうか。

テガミバチ25

ラグの前に現れたのはゴーシュ、だよねこれ。ラグが持っていたテガミを奪うと、さっさと1人で。
ロダは結構強いようですね。あのニッチが……。
ラグも彼をゴーシュだと言っていますが、しかし彼は自分を略奪者、マローダーのノワールだと。
どうやらラグのことを覚えていないようですが、それにしてもゴーシュがラグを撃つだなんて!
うわあ、これはショック……。
手を伸ばしても、それはゴーシュに届かない。さよならは嫌だ……ってところで終了。
ラグとゴーシュの回想を見ると切なくなってきますね。
EDの後、2期製作決定予告。確か10月から、とかどっかで聞いたような。
今度こそジギーに沢山の出番を!……ほとんど見れてないしさ……。
テガミバチ感想はここでいったん終了。
ブログはきっと続いているさ、2期の感想でまたお会いしましょう。

(C)浅田弘幸/集英社・テガミバチ製作委員会・テレビ東京

FC2にTBが飛ばない方はこちらへどうぞ(ミラーブログへつながります)。
※記事内に言及リンクを貼って送ってください。そうしないと飛ばない仕様となっています(だだ通しだとスパムが来るもので……)

ブログパーツ
関連記事
スポンサーサイト

関連タグ : アニメ, テガミバチ, 25話, 最終回あらすじ, 感想, レビュー, 精霊になれなかった者,

コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです^^;
テガミバチの最終回は
こんな終わり方でいいのー?
と思ったら2期があるなんて嬉しいです(^^♪

ゴーシュにいったい何があったか?
とっても気になります!
2期が始まるまでは再放送があるら
しいので、もう一度見直さなくては・・!

10月から2期があるのですか!?
ありがとうございます!!

2010/04/03(土) 18:15 | URL | 水無月 #-[ 編集]
こんばんは、お久しぶりです。
テガミバチの最終回はなんとも……な終わり方でしたね。随分いいところできってくれたものです。
2期あってよかったですよね!これで2期なかったらさすがに怒りますw

ゴーシュにいったい何があったか気になりますよね!随分雰囲気が変わってしまって。
10月から2期があるってのは確定ではないですが……2期あるとしたらそのあたりではあるのでしょう。
楽しみですね!
2010/04/04(日) 20:21 | URL | isamu #halAVcVc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://harutoki2.blog18.fc2.com/tb.php/1885-a68d5048
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 ラグの心弾の一撃で鎧虫シードルが撃破された瞬間、ゴーシュたち、そしてサラ&ハントの記憶が映し出される!  サラとハントは、売り物...
2010/03/28(日) | シュージローのマイルーム2号店
   第二十五話「精霊になれなかった者」(終)鎧虫に捕らわれたアン、ハント。ザジとコナーの必死の攻撃が繰り返される中、ラグの放った心弾がついに鎧虫を捉えた。しかし、力尽きたハントは、崩れ落ちた地面の中に落下していく。そのハントに触れたラグの心弾が映し出...
2010/03/28(日) | 日々“是”精進!
とうとうゴーシュの手掛かりが見つかった!!(・□・) やっとゴーシュに会えるのか?果たしてどうなる最終回?
2010/03/28(日) | まざまざの萌えを叫べ!
今週も「テガミバチ」始まりました! テガミバチもいよいよ最終回。 精霊になれなかった者の話もクライマックスです。 前回は鎧虫を...
2010/03/28(日) | *桜日和のお茶会*
ゴーシュへと繋がるハントの記憶
2010/03/28(日) | 記憶のかけら*Next
なんたる生殺しエンド(笑) 1期は2期へのプロローグでしたとさ(^^; サラとハントはゴーシュに鎧虫から助けられた過去が。 サラたち...
2010/03/28(日) | SERA@らくblog 3.0
 えっ? ここで終わるの? 2期が待ちきれません!
2010/03/28(日) | つれづれ
第25話「精霊になれなかった者」やだ、やだよ…さよならは…もう…。えー!?驚きの最終回です。
2010/03/28(日) | ウサウサ日記
テレビ版の 『テガミバチ』 を見ました。 (以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい) 反政府組織リバー...
2010/03/28(日) | ビヨビヨ日記帳2
ハントの記憶を垣間見るラグ達。
2010/03/28(日) | アニメ雑記帳
テガミバチ 5 [DVD](2010/05/28)沢城みゆき藤村歩商品詳細を見る 終わり方が唐突で不意を打たれました。ゴージュに再会したけど、略奪者ノワールと...
2010/03/28(日) | 破滅の闇日記
 テガミバチ  第25話 最終回 『精霊になれなかった者』 感想  次のページへ
2010/03/28(日) | 荒野の出来事
ザジ、コナー・クルフと共に鎧虫シードルを退治したラグ・シーイングだが、彼の心弾がハントの仮面に触れて彼の記憶を再生する。2人ではもう客が入らないと見せ物小屋を追い出されたハントとサラは、ハニー・ウォーターズの町に近づいた時に鎧虫に襲われるが、配達途中の...
2010/03/28(日) | 無限回廊幻想記譚
テガミバチ 第25話(最終回) 「精霊になれなかった者」 評価: ── ラグのディンゴはニッチだけ! 脚本 吉岡たかを...
2010/03/28(日) | いーじすの前途洋洋。
テガミバチに遊佐さん来たー!! 内容がシリアスなのにそこで一人盛り上がっちゃいましたよ♪ 心弾が映し出した記憶の中にはハニーウォーター...
2010/03/28(日) | Spare Time
テガミバチ第1期も、今回で最終回です。ラグの心弾で苦戦した鎧虫との戦いも、なんとか勝利することができました。その時、ハントに触れたラグの心弾が、ハントとサラの過去を写し出...
2010/03/28(日) | 日々の記録
アニメ『テガミバチ』 第25話 「精霊になれなかった者」を観ましたー☆ サラはずっと…最初からハントの「こころ」に触れていたのでし...
2010/03/28(日) | サブカルチャー・ショック
いくら二期製作決定だからとはいえ…何と言う生殺しな(涙) 原作で言うと何巻までになるんでしょうかね。 続きは二期を待つにしても、読んでみようかなーやはり。 テガミバチ 5 [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアルメディア: DVD
2010/04/02(金) | 風庫~カゼクラ~
