アニメ「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」 第50話 セントラル動乱

ここでは、「アニメ「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」 第50話 セントラル動乱」 に関する記事を紹介しています。
1000ピース 鋼の錬金術師 鋼の錬金術師 1000-1311000ピース 鋼の錬金術師 鋼の錬金術師 1000-131
(2009/11/07)
エンスカイ

商品詳細を見る

出世払いだ、つけとけ。
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」第50話あらすじ感想です。
協力者。

あらすじ
ブラッドレイ夫人を人質に取り、ロイはついに中央司令部へ反逆の狼煙を上げた。
すぐさま鎮圧されると思われたその反乱は、ロイ一派の巧みな攻撃、そして予期せぬ所から出現した加勢により、セントラル全域を巻き込んだ激しい市街戦へと突入する。
しかし負傷者は多数出るものの、死亡者は出ていない。軍はロイ達が手を抜いていることに気づく。
それを聞いたクレミン准将は、さっさとロイの部下の死体を積み上げろと怒りを露にする。
オリヴィエはロイも甘いがそれを倒せぬ中央軍も甘ったるいことこの上ないと発言する。
中央軍を預けてみないかと言えば調子に乗るなと言われる。彼らは、ブリッグズのことを何も分かっていない。
ブリッグズ兵も現れた。その頃ロイ達は弾切れ状態になっていた。
そこへレベッカが現れ、素敵なプレゼントをくれる。
そんな中ロイたちは、反乱の協力者として、マリア・ロスと再会する。
ロイは彼女から、自分たちの計画を影ながら支援する意外な協力者の存在を知る。直接本人と話すことになるのだが、その人物とはハボックだった。
大佐とブリッグズが動き出したことを知り、エド達もそろそろ行動を開始する。
少将は兵を引き上げさせろと言われるが、指揮権を奪ったのはそっちだろうと軍を引き上げようとはしない。
何を犠牲にして何を得ようとしているのか?もう駄目だなと言った少将は動き出す。
ことが思ったよりも早く進んでいることを知ったフーは、早くリンを見つけようとするが、地下の気の流れがそれを邪魔していた。
第3研究所から入ることになったエド達。
二手に分かれることになり、ホーエンハイムとランファンだけで行動をすることになる。
皆と別れた後、ホーエンハイムはリンを探しているランファンを行かせ、1人となる。
制止を振り切り、不死の軍団が起動、笑い声が響き渡る。

感想
もう大佐が格好良すぎる。
Aパートはまさに天国!
しかしそれに負けず劣らず少将も素敵でしたがね……。本当面白すぎるな。

あんまり緊張感のない銃声の後。撃たれたのは大佐達ではなかった!
……大丈夫だと思っていたよ。
主人が国に捨てられたのか、主人が私を捨てたのか。命を必ずお守りします、と言う大佐。
夫人は見ていて結構可哀想ですね。
彼女に大総統行方不明の件は話していない。確かに聞いたら気絶しそう。
モテモテな大佐の錬金術炸裂。格好いい。

負傷者は出ているものの、死者はなし。なんか意外と大したことないような、ってそんなの手を抜いてるに決まってるじゃないか……。
大佐が本気になったらみんなあっさり殺されてるような。リザも、明らかに急所外してますな。
手を抜いていることはクレミン准将も知ることに。さっさと遺体を積み上げろ!と。じゃあ自分も行けば。
上層部の会話を聞いていた少将は、中央軍を甘ったるいと批判。
中央軍を預けてみませんか?と言ったら、調子に乗るな!と。預けてくれるわけなかったか。
上層部はブリッグズを何も分かっておらず。上っ面で私が育てた兵を語るな、と言う少将素敵です。
穴ぐらからブリッグズ登場。あなた方自慢の人形とどちらが強いか……横顔美しい。

鋼50

大佐は兵と武器を地下にアームストロング家の地下に運び入れていたらしい。
以前、隊が入りそうだとかなんとか言っていたけども、本当に兵とか入れてたのか。
もしもの時は私を置いて逃げろ。それにあっさり了解と返すのがw
男と心中なんて真っ平。大佐ならいいじゃん、え……駄目?ああ、そうかい、と兵に対してまたしても錬金術炸裂。
銃による反撃がほとんどなくなってきて、弾切れになっていることに気づいたようです。
レベッカの到着。彼女から大量の武器のプレゼント!金のない男は私を口説くな、と言う台詞に笑ったw

鋼50

そして大佐に銃を渡す女性。声からして彼女だとは分かったのですが、名前忘れてた、すいません……。
大佐すっごい驚いてますねw
催涙弾炸裂。唐辛子増量……くらいたくないw
これほどの大量の武器を君1人で調達したのか?とか聞けば、本人と話しますか?と。
シンのお偉いさんか?と思っていた大佐でしたが……そ、その声は!
かしこまっちゃってまあ、と言われての大佐の表情w
愛されて80年!あなたの街のハボック雑貨店!武器の仕入れにハボックが関わっていたとは……!
出世払いだつけとけ!とかここのやり取り、すげーテンションあがりますな。

煙、そしてかすかに聞こえてくる警報。エド達もそろそろ行動を開始するのね。
所詮フラスコの中身がでかくなっただけのアイツ。彼の中に縛られている人々の魂、早く解放されるといい。
凶悪なキメラがいまくりな地下道を使ってアイツのもとへ。
ハインケルにマルコーは留守番。ヨキも当然、ですよねwエドがアルに行ってくるという場面がいいな。
で、アルの後ろでは相変わらずぺんぺんぺんぺん……。メイも走っています。出番少ない……。
兵を引き上げさせろと銃を突きつけられても、動かない少将はさすがです。
何を犠牲にして何を得ようとしているのか?べらべら喋っていたら、少将がもう駄目だな貴様らは、と。
夕方のアニメですがしっかり腕貫通。そして額もぱーん。
ことが終了した時、少将は英雄となっているかそれとも反逆者なのか。少将も本当格好いいわ……。
そういえばブロッシュ軍曹はマリア・ロス……彼女が死んだと思っているんでしたねw

鋼50

フーは地下の気配がが広がっていると感じていて。
お父様こえーと思ったけども、その後のアルの頭たたいてるプライドのが怖かったw
どう考えてもただの遊びではありません。
地下道を使おうと思ったけども、使えないので第3研究所へ。当然入り口には警備兵。
ゴリさん……じゃなくてダリウスが行こうとしたのを止めて、エドが自分の肩書きの使いどころであると。
スカーに追われているのでと助けを求めて、スカーに銃を向けた彼等の背後から攻撃!
お前酷いね……。私もそう思いますww

扉を出現させて中に入り、エド達は二手に分かれることに。エドとスカーはセットにされました。
練成の力配分を考えたらこう。錬金術封じのわざを使われた時、無力だったエド。
隣でうんうんと頷くスカーw
規格外だから1人で大丈夫だと言うホーエンハイムですが、ランファンも連れて行くのね。
おっさんは若い娘と2人だけのが嬉しい、と発言してスケベ親父とか言われてますが、他に2人だけで行く理由がありそうな。エドもそう思っているみたいですね。
リンを探さなければならないランファンを行かせるホーエンハイム、いい親父だ!
怒り心頭な軍のお方は、軍団を起動させてしまいました。笑い声が怖すぎるぞ……。
面白いですねぇ、次回も楽しみすぎるだろう。次回も楽しみ、エンヴィー逃げ出してるぞおい。
よく見たらまだ残っていた、お恥ずかしい。

(C)荒川弘/鋼の錬金術師製作委員会・MBS

FC2にTBが飛ばない方はこちらへどうぞ(ミラーブログへつながります)。
※記事内に言及リンクを貼って送ってください。そうしないと飛ばない仕様となっています(だだ通しだとスパムが来るもので……)

ブログパーツ

http://monochromenote.blog114.fc2.com/blog-entry-883.html
http://strawcat.blog12.fc2.com/blog-entry-2350.html
関連記事

関連タグ : アニメ, 鋼の錬金術師, FULLMETAL, ALCHEMIST, 50話, あらすじ, 感想, セントラル動乱,

コメント
この記事へのコメント
isamuさんこんばんは!
今回は皆かっこよかったですね!
大佐の下へ懐かしい顔ぶれが集結してニヤリとしちゃいました♪
しっかり出番があったのでよかったです~

>上っ面で私が育てた兵を語るな、と言う少将素敵です。
オリヴィエさん今週も凄い迫力でしたね!!
表情一つ変わらずなところも相変わらずですが
こっそり部下を潜入させるために屋敷を回修理してたとは(笑)
バッカニアたちも来ましたし今後の展開が楽しみです
是非とも生き残って英雄になってもらいたいですね!

>リンを探さなければならないランファンを行かせるホーエンハイム、いい親父だ!
こういうときのホーエンハイムはカッコイイので困りますw
お父様の下へ向かうのにランファンが一緒じゃ逆に危険だということもあったのかもですが
リンの行方がわからなくなって心配してるランファンのことを気遣ってあげたんですよね!

来週はエドサイドのバトルが激しくなりそうですね!
オリヴィエさんの活躍も楽しみです♪
ではでは、お邪魔しました!
2010/03/28(日) 22:32 | URL | 李胡 #POQ5NLzM[ 編集]
isamuさん こんばんは♪

今回はテンション上がる回でしたね!
大佐の出番も増えてきましたし、オリヴィエさんもカッコ良かったですし!!
そして何よりロス少尉とハボックが!
車いすになってしまいましたが、こうやって裏方でしっかり協力してくれるハボックがカッコ良いですね!
かしこまる大佐にいつも通り…と言うシーンが好きです!
出世払いだと言う大佐、嬉しそうでしたね♪

順調にそれぞれ動いていますが
上層部がついに不死の軍団を投入と言う事でどうなるのか…!
密かに地下に戻って来ちゃったメイ・チャンも気になるし
カンカン叩き続けてるプライドも(汗)
次回も楽しみですね!
ではでは、失礼しました!
2010/03/29(月) 00:13 | URL | 流架 #fsaSAKYE[ 編集]
エドにのされた憲兵。
「お前ひどいね」
私も思います・・・・
エドがホーエンハイムの真意を理解してるとは
考えてみれば、エドの気性は
スケベ親父と誤解すれば、あそこで
パンチがくるはずだし・・
2010/03/29(月) 09:46 | URL | 名無し #-[ 編集]
>あんまり緊張感のない銃声の後。
>撃たれたのは大佐達ではなかった!
>……大丈夫だと思っていたよ。

心配できる要素がないですから

>主人が国に捨てられたのか、主人が私を捨てたのか。
>命を必ずお守りします、と言う大佐。

唯一自分で選んだ妻だから捨てる可能性はなさそうですが

>夫人は見ていて結構可哀想ですね。

魔窟の中で何も知らずにいたわけですから

>彼女に大総統行方不明の件は話していない。
>確かに聞いたら気絶しそう。

知らぬが仏?

>モテモテな大佐の錬金術炸裂。格好いい。

絵になりますしね

>負傷者は出ているものの、死者はなし。
>なんか意外と大したことないような、
>ってそんなの手を抜いてるに決まってるじゃないか……。

うまくやれば、恐怖のみが伝染して…
って言う風にもなりますけどね

>大佐が本気になったらみんなあっさり殺されてるような。
>リザも、明らかに急所外してますな。

幸運と思えますが…

>手を抜いていることはクレミン准将も知ることに。
>さっさと遺体を積み上げろ!と。じゃあ自分も行けば。

見た目の割りに前線いけるわけではなさそうですな

>上層部の会話を聞いていた少将は、中央軍を甘ったるいと批判。
>中央軍を預けてみませんか?と言ったら、調子に乗るな!と。
>預けてくれるわけなかったか。

大佐VS少将も見てみたかったようなきもします

>上層部はブリッグズを何も分かっておらず。
>上っ面で私が育てた兵を語るな、と言う少将素敵です。

ホント女が強い世界だwww

>穴ぐらからブリッグズ登場。

場違いな便所スリッパがwww

>あなた方自慢の人形とどちらが強いか……横顔美しい。

信頼してるんですな

>大佐は兵と武器を地下にアームストロング家の地下に運び入れていたらしい。
>以前、隊が入りそうだとかなんとか言っていたけども、
>本当に兵とか入れてたのか。

それを見越して壊したんですかね?

>もしもの時は私を置いて逃げろ。それにあっさり了解と返すのがw

信頼されての軽口か、ホントに置いて逃げる期なのか気になるw

>男と心中なんて真っ平。
>大佐ならいいじゃん、え……駄目?

まあ、ホークアイは一緒でしょうから、
彼女だけで我慢しとけばいいかと

>ああ、そうかい、と兵に対してまたしても錬金術炸裂。

攻撃云々ではかなり使い勝手がいいですな

>彼女から大量の武器のプレゼント!
>金のない男は私を口説くな、と言う台詞に笑ったw

寿退職するとか言ってましたな

>そして大佐に銃を渡す女性。
>声からして彼女だとは分かったのですが、
>名前忘れてた、すいません……。

前回片割れの名前忘れてたっていってましたな

>大佐すっごい驚いてますねw
>催涙弾炸裂。唐辛子増量……くらいたくないw

唐辛子や胡椒って言うのは、
催涙弾の材料としてはメジャーらしいですな

>シンのお偉いさんか?と思っていた大佐でしたが……そ、その声は!
>かしこまっちゃってまあ、と言われての大佐の表情w

気持ちは理解できますが

>愛されて80年!あなたの街のハボック雑貨店!
>武器の仕入れにハボックが関わっていたとは……!

約束通り追いついてきたわけですな

>出世払いだつけとけ!
>とかここのやり取り、すげーテンションあがりますな。

こういう展開大好きwww

>煙、そしてかすかに聞こえてくる警報。
>エド達もそろそろ行動を開始するのね。

このままじゃ、大佐に全部持っていかれかねないですしね

>彼の中に縛られている人々の魂、早く解放されるといい。

ですなあ

>凶悪なキメラがいまくりな地下道を使ってアイツのもとへ。

グラトニーの案内でアルが入って行った所ですな

>ハインケルにマルコーは留守番。
>ヨキも当然、ですよねw

まあ、戦力になりませんしねえ

>エドがアルに行ってくるという場面がいいな。
>で、アルの後ろでは相変わらずぺんぺんぺんぺん……。

二週跨げば流石に気になる人もいるようで…

>メイも走っています。出番少ない……。
>兵を引き上げさせろと銃を突きつけられても、
>動かない少将はさすがです。

銃が怖くて軍人は出来んでしょうね

>何を犠牲にして何を得ようとしているのか?
>べらべら喋っていたら、少将がもう駄目だな貴様らは、と。

レイブンと同じ死亡フラグおっ建ててる………

>夕方のアニメですがしっかり腕貫通。そして額もぱーん。
>ことが終了した時、
>少将は英雄となっているかそれとも反逆者なのか。
>少将も本当格好いいわ……。

男だったら大佐と二分してモテてたでしょうな

>そういえばブロッシュ軍曹はマリア・ロス
>……彼女が死んだと思っているんでしたねw

忘れてたwww

>お父様こえーと思ったけども、
>その後のアルの頭たたいてるプライドのが怖かったw
>どう考えてもただの遊びではありません。

でしょうなあ

>地下道を使おうと思ったけども、使えないので第3研究所へ。
>当然入り口には警備兵。

まあ、こんな状況ですしね

>スカーに追われているのでと助けを求めて、
>スカーに銃を向けた彼等の背後から攻撃!
>お前酷いね……。私もそう思いますww

でもエドらしいですなwww

>扉を出現させて中に入り、エド達は二手に分かれることに。

あいかわらずデザインセンスがえげつないwww

>エドとスカーはセットにされました。
>練成の力配分を考えたらこう。
>錬金術封じのわざを使われた時、無力だったエド。
>隣でうんうんと頷くスカーw

改めて見たら、確かに頷いてましたwww

>おっさんは若い娘と2人だけのが嬉しい、
>と発言してスケベ親父とか言われてますが、
>他に2人だけで行く理由がありそうな。
>エドもそう思っているみたいですね。

流石にこの状況でボケるタイプではなさそうですしね

>リンを探さなければならないランファンを行かせるホーエンハイム、
>いい親父だ!

なんだかんだ言っていい人ですからね

>怒り心頭な軍のお方は、軍団を起動させてしまいました。
>笑い声が怖すぎるぞ……。

バイオハザードフラグ???

>面白いですねぇ、次回も楽しみすぎるだろう。
>次回も楽しみ、エンヴィー逃げ出してるぞおい。

まだビンの中に入ってはいますが、
時間の問題でしょうなあ
2010/03/29(月) 15:04 | URL | Lapis lazuli #pamUQ3n2[ 編集]
こんばんは。
大佐の下へ懐かしい顔ぶれが集結したところはよかったですね、ああいうのって燃えます!
出番があったのはよかったですよね。

少将は出てくるたび凄い迫力ですね……。
バッカニアたちが来たところもまた燃えですね。
少将ならばきっと生き残って英雄になってくれそうです。

ホーエンハイムはカッコイイですねw
ランファンが無事リンを見つけられることを祈りたいですよ。
次回もバトル満載ですかね、楽しみです!
2010/04/01(木) 19:36 | URL | isamu #halAVcVc[ 編集]
こんばんは。
大佐の出番増えてきましたね!一時期は本当に出ませんでしたが……。
ハボックの車椅子姿を見るのはやはり残念ですよね。
しかし裏方でしっかり協力してくれるハボックは素敵でしたね、惚れますよ。
あの場面は本当よかったなぁ……!と。
嬉しそうな大佐の声が聞けて何よりです。

不死の軍団を投入されたことでどうなっていくのか気になりますね。
メイやプライドのことも気になりますよね、特にメイが心配ですが。
次回も楽しみですね!
2010/04/01(木) 19:43 | URL | isamu #halAVcVc[ 編集]
こんばんは。
エドにのされた憲兵、ひどいって思いますよねw
エドがホーエンハイムの真意を理解していたんですね……。
スケベ親父と誤解すれば、あそこでパンチがくるはず。まったくその通りですね。
2010/04/01(木) 20:44 | URL | isamu #halAVcVc[ 編集]
こんばんは。
もし大佐VS少将なんて展開になっていたらどうなっていたでしょうかね?
少将が勝ちそうな気が凄くしますね……。女強いですからね。
もしもの時は私を置いて逃げろ、と言った大佐ですが、あの方々は本当において逃げそうですねw

ハボックと大佐のやり取り、私もこういう展開は好きですw
エンヴィーよく見たらまだビンの中にいましたね、お恥ずかしいw
しかしそろそろ逃げ出してもおかしくはないですよね。
2010/04/01(木) 20:56 | URL | isamu #halAVcVc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://harutoki2.blog18.fc2.com/tb.php/1886-c1da3525
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
   第50話「セントラル動乱」ブラッドレイ夫人を人質に取り、ついに中央司令部へ反逆の狼煙を上げたロイ。すぐさま鎮圧されると思われたその反乱は、ロイ一派の巧みな攻撃、そして予期せぬ所から出現したチャーリー隊やブリッグズ軍らの加勢により、セントラル全域を...
2010/03/28(日) | 日々“是”精進!
「マスタング大佐以外、大総統夫人ごと射殺しようとした中央軍を前にマスタング大佐達を助けに入ったのは東方軍の部下達でした」「鋼の錬金術師FULLMETALALCHEMIST第50話セントラルの動乱」「1小隊まで人数が膨れ上がったマスタング大佐達に中央軍は数で襲うとするが殺さ...
2010/03/28(日) | 翔太FACTORY+Face.Chat.Union
始動―
2010/03/28(日) | wendyの旅路
マスタング以外は撃っていいという命令が下される。
2010/03/28(日) | アニメ日和
 ホーエンハイムがいい人っぽいシーンが多くてよかったです。お父さんもたまには持ち上げられないと。
2010/03/28(日) | つれづれ
みんながステキすぎる♪
2010/03/28(日) | 記憶のかけら*Next
いよいよクーデター勃発!! あの人やこの人も復活で展開目まぐるしいぞ!(・□・)
2010/03/28(日) | まざまざの萌えを叫べ!
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 約束の日へ 特典 特製「ハガレンBOX」付き(2010/05/20)Sony PSP商品詳細を見る 久しぶりのマリア・ロス少尉の復活であり...
2010/03/28(日) | 破滅の闇日記
非情にもブラッドレイ夫人の生死は問わない軍の追手。 チャーリー隊によりロイたちは危機を切りぬけていく…。 ブリッグズ軍も加わり、反乱...
2010/03/28(日) | SERA@らくblog 3.0
 そしてついに約束の日を迎え、お父様とホムンクルスの計画を阻止するため、自分達の体を取り戻すため、エド達の最後の戦いが始まります。...
2010/03/28(日) | 新さくら日記
50話「セントラル動乱」
2010/03/28(日) | ハルジオンデイズ
ブラッドレイ夫人を人質に取り、ついに中央司令部へ反逆の狼煙を上げたロイ。 すぐさま鎮圧されると思われたその反乱は、ロイ一派の巧みな...
2010/03/28(日) | ひえんきゃく
男と心中なんて真っぴらです!
2010/03/28(日) | Ηаpу☆Μаtё
HAGAREN SONG FILE-WINRY ROCKBELL-ついに放送1周年!!! 前回、セントラルでも行動が開始され、 今回は次々に部隊が集結、盛大に動き回りました!
2010/03/28(日) | 明善的な見方
マスタング大佐かっこいい~ヽ(*´∀`*)ノ 大佐の錬金術見るのも久しぶりですw オリヴィエさんもかっこいい~ヽ(*´∀`*)ノ 遂にオリヴ...
2010/03/28(日) | 空色きゃんでぃ
第50話「セントラル動乱」
2010/03/28(日) | Happy☆Lucky
「かしこまっちゃってまぁ。 いつもの口調で行きましょうや大佐」 もしもの時は――…って、了解されちゃった!テヘ ブラッドレイ夫人を人...
2010/03/28(日) | ジャスタウェイの日記☆
『ブラッドレイ夫人を人質に取り、ついに中央司令部へ反逆の狼煙を上げたロイ。すぐさま鎮圧されると思われたその反乱は、ロイ一派の巧みな...
2010/03/28(日) | Spare Time
「いつもの調子でいきましょうや、大佐」 単行本22巻でいう所の「戦士の帰還」と「不死の軍団」の半分以上を消化。 ついに不死の人形軍...
2010/03/28(日) | 日記・・・かも
テレビ版の 『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』 を見ました。 (以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらな...
2010/03/28(日) | ビヨビヨ日記帳2
それぞれが全力で自分のすべきことに徹している。 それは敵も同じこと。 以下、ネタバレありです。
2010/03/28(日) | アニメは日本の文化遺産
経験の無さが弱点の中央軍
2010/03/28(日) | 地図曹長道中記
「出世払いだ!」
2010/03/28(日) | あるアッタカサの日常
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 5 [DVD]クチコミを見る ブラッドレイ夫人を人質に取り、ついに中央司令部へ反逆の狼煙を上げたロイ。すぐさま鎮圧されると思われたその反乱は、ロイ一派の巧みな攻撃、そして予期せぬ所から出現したチャーリー隊やブリッグズ軍らの加勢...
2010/03/28(日) | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
おひさしぶりの感想ですねしかし最近ハトプリ見れてないんではやく追い付きたいなぁ・・・・仮面ライダーW 28話いやぁ面白かった久しぶりの燃え回ということで色々と詰め込んだ展開で良かったですね今回のである意味照井が本当の意味での仲間になったのかなと今回もセ...
2010/03/28(日) | にき☆ろぐ
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST   お勧め度:お勧め   [錬金術]   MBS・TBS系 : 04/05 17:00   GyaO : 04/10   その他海外でも放送   原作 : 荒川弘   監督 : 入江泰浩   シリーズ構成 : 大野木寛   キャラデザ : 菅野宏紀   アニメ制...
2010/03/28(日) | アニメって本当に面白いですね。
  上っ面で 私が育てた兵を語るな!! 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第50話「セントラル動乱」 の感想です。 第50話「セントラル動乱...
2010/03/29(月) | この世の果てで、ざわ・・・ざわ・・・
「ただし私はイシュヴァールの英雄ほど甘ったるくはない!」 上層部相手にオリヴィエ姉さんもついに動き出す!! そして、大佐の所へは懐かしい...
2010/03/29(月) | WONDER TIME
鋼の錬金術師FA 第50話「セントラル動乱」いよいよ、約束の日まずはロイ達が動いた!動乱が始まった公式HPよりブラッドレイ夫人を人質に取り、ついに中央司令部へ反逆の狼煙を上げたロイ。すぐさま鎮圧されると思われたその反乱は、ロイ一派の巧みな攻撃、そして予...
2010/03/29(月) | SOLILOQUY
■鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第50話「セントラル動乱」はコチラ
2010/03/29(月) | 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 動画集
マスタング組は中央軍に追いつめられたけど、東方軍にいる大佐の元部下達が援軍に来たと。 大佐以外は撃ってもいいとの命令は、ブラッドレイ...
2010/03/29(月) | * Happy Music *
「セントラル動乱」 軍に囲まれる大佐たち。 軍人たちは大佐以外は殺してもいいと命令されていた。 それは、つまり大総統夫人も殺すということ・・・ 「私は・・・いえ、主人は国に捨てられたのですか?・・・それとも、主人が私を捨てたのですか?」 夫人の命は大佐
2010/03/29(月) | サンショウ魚のしっぽ
今回はほぼ原作通りでしたね。 銃声が聞こえましたが、撃たれたのは敵。 マスタング以外は撃って良しということで、大総統婦人も震えています。 「主人と私は国に捨てられたのですか、それとも・・主人が私を捨てたのですか?」 ホムンクルスの妻(婦人は知りま...
2010/03/29(月) | ☆ナガレボシ☆ ~The dream is realized~
第50話 セントラル動乱 セントラル会議室。そこに残っているのはフォックスとガードナー、そしてオリヴィエの3人だけだった。 「まだマスタングは捕まらんのか。なにをやっておるんだクレミン准将は」 フォックスは苛立ったようにテーブルの周りをうろうろと歩い...
2010/03/29(月) | モノクロのアニメ
 すんません、ブログは何とか完成させたものの、相変わらず体調最悪なので、トラバなどは月曜日以降にしてまいりますので、本当にお許しく...
2010/03/29(月) | シュージローのマイルーム2号店
マスタング大佐と北方軍による同時侵攻が開始!先行するマスタング組もようやく戦力は小隊並みにはなるものの武器、弾薬は尽き、頼みは焔の錬金術師のみ、、、そこに駆け付けたのはレベッカとロスさんマスタング組の切り札であるはずの大総統夫人は既に抹殺対象になっており
2010/03/29(月) | TAHITI80の○○○○ってレベルじゃねーぞ(^0^o)人(^-^o)/
姐さんカッコヨス!!!!! ブラッドレイ夫人を人質に取り、ついに中央司令部へ反逆の狼煙を上げたロイ。すぐさま鎮圧されると思われたその反...
2010/03/29(月) | しあわせのマテリア
いやいや、ホントにもう、最近は展開がカッコ良すぎですね(〃∇〃)ゞ オリヴィエが中央軍の脆弱さを指摘するところで、 同時にブリッグズ...
2010/03/29(月) | モノクロ雑記
まさかのあの人が復活! 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 9 [DVD](2010/04/21)朴叙ミ美釘宮理恵商品詳細を見る
2010/03/30(火) | 新しい世界へ・・・
 約束の日に突入 場面1 マスタング大佐ブラッドレイ大総統の夫人を人質に。完全な反逆者として、中央軍とたたかいまくります。でも、煙幕とか、足に砲撃とか、死者を1人もださないというこだわりです。 場面2 アームストロング少将もついに 今まで、軍の席で様子...
2010/03/30(火) | ピンポイントplus
<日曜日> 盛り上がって参りました! (あらすじ)ブラッドレイ夫人を人質に取り、ついに中央司令部へ反逆の狼煙を上げたロイ。 すぐさま鎮圧されると思われたその反乱は、ロイ一派の巧みな攻撃、 そして予期せぬ所から出現したチャーリー隊やブリッグズ軍らの加勢によ...
2010/04/02(金) | 大吉!
はやいもので放送開始から1年になるのですね。1話を放送したのがつい最近の出来事にかんじます。最初は初代の焼き直しなど色々批判されていましたが、話がすすむとおもしろくなったとおもいます。最初のころは今までの毎日放送夕方枠アニメの過激な描写が控え目だったよう...
2010/04/04(日) | PiichanのBlog
