アニメ「ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド」 第12(最終)話 ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド

ここでは、「アニメ「ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド」 第12(最終)話 ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド」 に関する記事を紹介しています。
ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 第2巻 [Blu-ray]ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 第2巻 [Blu-ray]
(2010/05/25)
悠木碧中村悠一

商品詳細を見る

踊ってくれるか、アキラ。
ダンス イン ヴァンパイアバンド」第12話あらすじ感想です。
ダンス

あらすじ
一年半前、トランシルヴァニア。
そこでアキラは棺桶の中身を見てしまった。燃えていく、残ったのは目の前の女と彼女だけだ。
アキラは牙なしに助けられた。夜明けまでは、後3時間。
夜明けが近いからと外に出たアキラの前には、沢山の牙なしがいて、アキラに言葉をかけてくれる。
アキラはミナのもとへ必ず帰ると誓う。
何でお前なのかとアキラは問うた。美刃はずっと待っていた、全てをまとめて灰にするチャンスをだ。
一年前の作戦で、真祖の遺産の一端を垣間見たアキラ。
あの程度の傷で記憶を失ったのは、自らそれを封じんがため。その遺産がそれほどのものなのかは、アキラだけが知る。
あの時アキラをやったのは美刃だ。あれは誰なのか、それは美刃の姫様。
真祖の遺産とは沢山の姫の形をしたものか、血のようなものか。両方が多分正解だ。
アキラに攻撃を仕掛けながら美刃は問いかける。不安ではないのかと。
しかしアキラが約束したのはあの姫だけだ。アキラと美刃は最後のダンスを踊る。
苦戦したがアキラは美刃に勝利する。彼女はアキラの腕の中で息絶える。
三支族は選ばされる。ミナとともに果てるか、王と認めてひざまずくか。三支族は後者を選んだ。
彼等のもとを去ったミナは駆ける。アキラはミナを抱きしめ、笑っていてくれと口にする。
ミナと瓜二つのものはいずれ対峙する時が来て、また沢山の血が流れるのだろう。
今度はミナがアキラの望みを聞く番だと言った。アキラは、命が尽きるその時までずっとそばにいてくれと願った。
物語が結末を迎える時まで、誓いが破られることはなかった。

感想
一応綺麗にまとまったラストだったんではないかなと思いました。
最終話にしてなんかミナのそっくりさんは登場するし、真祖の遺産はなんだか曖昧でしたけどね。
さすがに2期はないですよね……遺産とか気になるが、原作読もうと思うまでにはいたらず……。

一年半前のトランシルヴァニア。
仲間は次々と倒されていき、あっという間にアキラ1人だけに……。
この任務はミナの従者に足るか否かの試金石となるだろう、とはヴォルフ。
アキラが見たのは棺桶に入ったミナ。それも沢山。
殺してやると声が聞こえ、なんか沢山のミナのそっくりさんが燃えていきますよ。
残りは目の前の彼女ともう1人だけ。
アキラは牙なしに助けられたみたいです。一方で美刃は姫様に行って来ますを。
EDをOPにもってきたのですね。いいですねぇ……。

バンド12

姫様を助けてあげてと子供達。
夜明けまでは後3時間。もうそんなに時間がないですね。
子供達に対して微笑むアキラがいいですね、何か可愛い。
夜明けが近いので行こうとすれば、扉の向こうには沢山の牙なし達が。
差し入れに励ましの言葉。これはアキラ嬉しいだろうね……!
ミナは牙なしにとっての恩人。アキラは必ずミナのもとへ帰ると宣言。気をつけて、アキラ。
真祖の遺産とは何か。しかしヴォルフ達にも全貌はつかめていないらしい。
アキラは目の前にいる顔の見えない者に問う。中の人、本当に美刃だったのか。
三支族やミナが一堂に会する時を待っていた美刃は、全てをまとめて灰にするチャンスを待っていたと。

真祖の一端を垣間見たアキラ。あの程度の傷で記憶を失ったのは自らそれを封じんがためで。
遺産がそれほどのものなのかはアキラのみが……。
ローゼンマン達は遺産が真祖の血だと信じているとか。
自分に全てを与えてくれた姫様を、新世界の女王にするという美刃。
彼女はテロメアの一員だったのか。
真祖の遺産とは沢山の姫の形をしたものか、血のようなものか。両方が多分正解だと。……はっきりしませんね。
沢山のミナを見て、大事なミナもあの中の1人なのではないか?そんなの、とにらみつけるアキラ格好いいなぁ!
しかしアキラが約束した姫は、あの姫だけ……!

美刃はアグニの血を埋め込んでいました。
取り出そうとしたら爆発するらしい、そしてミナの前で爆発させる気なのね。
互いに獣人化して戦うアキラと美刃。ここで流れるBGMが格好良いなぁと思った。
アキラはかなり押されている感じですよね。血が大量に流れて、人間の姿となった時はやばそうと思った。
立てアキラ、とミナ。おお、アキラが立ちましたよ。目は虚ろですが……。

バンド12

再び姿を変えたアキラは、自分の腕を犠牲にして美刃を倒しましたよ。
で、勝ったんですが……なんか無効とか言い出したんですけども。
純潔審問を執り行うとか言っていたあのお婆さんは日の光によって灰に。
選べ!と言うミナは格好いいんだけども、三支族、えらいあっさり跪いてしまってなんだかなぁ。
アキラのもとへと駆けるミナ。それを抱きしめるアキラ。笑っていてくれ、と言われて笑顔を向けたミナがよかった!
EDがOPにきたので、OPはEDに。

バンド13

そして最後にミナのそっくりさんが出てきましたよ。
彼女とミナは、いずれまみえる時が来るそうで。あ、アキラ腕くっついたんですね、よかったー。
ミナに望みを聞かれたアキラは、自分の命がつきるまで傍にいてくれ、と。
ここらへんのアキラの顔が好き。なんか幼く見える感じが。
ミナとアキラはダンスを。2人の誓いは物語が結末を迎えるまで、破られることはなかったらしいです。
まあこういう風に言っているんだから、2期はないか。
ヴァンパイアバンドも終了ですね。面白くないことはなかったです、まあそれなりに……という感じでした。
本編よりもヴァンパイアメイドのほうが楽しみになっていましたねw
途中放送延期とかありましたけど、ちゃんと終わってくれてよかった……。
スタッフの皆様お疲れ様でした、コメント、TB下さった方ありがとうございました。また別の作品で。

(C)2010環望・メディアファクトリー/ヴァンパイアバンド行政府

FC2にTBが飛ばない方はこちらへどうぞ(ミラーブログへつながります)。
※記事内に言及リンクを貼って送ってください。そうしないと飛ばない仕様となっています(だだ通しだとスパムが来るもので……)

ブログパーツ

http://moon12.blog.so-net.ne.jp/2010-04-01-1
http://luvnail.blog46.fc2.com/blog-entry-899.html
http://blog.livedoor.jp/t_cherry398/archives/51453143.html
http://wendykai.blog60.fc2.com/blog-entry-854.html
http://kiokuno2.blog31.fc2.com/blog-entry-882.html
関連記事
スポンサーサイト

関連タグ : アニメ, ダンス, イン, , ヴァンパイアバンド, 12話, 最終回, あらすじ, 感想,

コメント
この記事へのコメント
・もう一人のミナがテロメアのボスにして、バンドにとって倒さなければならない真のラスボスと見た。こうなると第2期という続編がいずれ始まる可能性がありそう。
2010/04/04(日) 16:58 | URL | オラクル #-[ 編集]
こんばんは。
もう1人のミナが真のラスボスの可能性って高いですよね。
第2期が始まる可能性はなくもない……と思いますが、最後結構綺麗に締めてきたので、ない可能性も結構ありそうですね。
もし始まることがあったら見ようと思います。
2010/04/06(火) 17:45 | URL | isamu #halAVcVc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://harutoki2.blog18.fc2.com/tb.php/1889-98fa07c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
【ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド】 ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 第2巻 [Blu-ray]出演:悠木碧販売元:メディアファクトリー発売日:2010-05-25クチコミを見る EDがOPにOPがEDになってましたね(・ω・) 
2010/04/01(木) | 桜詩~SAKURAUTA~
第12話「ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド」アキラが見たミナと瓜二つの人物が真祖の遺産!?
2010/04/01(木) | ウサウサ日記
ミナとアキラとの強い絆という意味ではなかなか感動的だったような気がするけど、全体的に"なぬ?"的な展開があったからこれは続編を前提に作られてた感もしなくはないかな~ それにしても最後にして登場したミナ姫のそっくりさんはなんなんでしょうね あっちが本物...
2010/04/01(木) | さや☆ねオフィシャルブログ
   #12「ダンスインザヴァンパイアバンド」(終)「踊ってくれるか?・・・アキラ」1年半前のトランシルヴァニア・・・アキラはある施設へと侵入し、そこでたくさんの棺桶に入ったミナ(?)を見つける一人を残し肉塊と化す・・・残ったミナ(?)は、自分ともう一...
2010/04/01(木) | 日々“是”精進!
笑顔さえあれば―
2010/04/01(木) | wendyの旅路
ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 第1巻 [Blu-ray](2010/03/25)悠木碧中村悠一商品詳細を見る 2期フラグが立った状態で終わりましたね。アキラは美...
2010/04/01(木) | 破滅の闇日記
最終話にして登場した新キャラクターは姫様のそっくりさん!? クローンなのでしょうか? 結局その謎が明かされることはありませんでしたが、これは2期フラグなのでしょうかね?w それとも原作の漫画に興味を持ってもらう為の謎掛けとか。
2010/04/01(木) | よう来なさった!
ヴァンパイア三支族との内紛の決着をつけると同時に、かつてアキラが記憶を無意識に欠落させてしまうほどの真祖の秘密とやらは新たな謎かけをして終わらせた「ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド」の最終話。 正当なヴァンパイアの血脈を守るための種馬としての価値程度
2010/04/01(木) | アニメレビューCrossChannel.jp
オレの姫さんは、あんただけだ――。 アキラが取り戻した記憶…。 トランシルヴァニアで彼が見た真祖の秘密に近づくものとは…。 無数の棺...
2010/04/01(木) | SERA@らくblog
真祖の遺産・・・
2010/04/01(木) | 記憶のかけら*Next
 開始3分で終わったのかと思いました。
2010/04/01(木) | つれづれ
狼と虎って、どっちが強いのかな? 1対1なら、虎? でも人化しちゃえばあんまり関係ない感じなのかな? 人虎は、珍しいですよね!はじめ...
2010/04/01(木) | 空色きゃんでぃ
1年半前のトランシルヴァニアでのアキラの失われた記憶。担ぎあげられた女王。ふたりの運命は------------!?色々問題の多かったこのアニメも最終回。どんな結末を迎えるのか、ミナの事、アキラの事。お話は割と最後まで見せてくれたと思うので、どうなるか気になりまし...
2010/04/01(木) | ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
 『ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド』、最終回です。けっこうイイ最終回だったと思いました。
2010/04/02(金) | Little Colors
ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 第2巻 [Blu-ray]クチコミを見る ダンス イン ザ ヴァンパイアバンドいよいよ最終回・・・そして、衝撃の事実が明かされる!! ↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!
2010/04/02(金) | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
謎は残しつつも、ミナとアキラの物語に区切りつけた最終回。ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 第12話 『ダンス イン ザ ヴァンパイアバ...
2010/04/02(金) | メルクマール
第12話『ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド』  踊ってくれるか、アキラ それは1つの誓いの物語  三支族との決着―
2010/04/02(金) | Shooting Star☆彡
一年半前。 その時にアキラが見たものは忘れたくなるもの。 姫様と似た大量の何者か。それが破壊されていく様を目撃したアキラはその記憶を封印してしまったとことか。
2010/04/03(土) | 本隆侍照久の館
アキラの忘れていた記憶や真祖の遺産、テロメアのボスと謎が次々と明かされていった。 あのたくさんいたミナにそっくりなのはなんだったんだ...
2010/04/05(月) | 蒼碧白闇
かつて、ツェペッシュの地下へと潜入した鏑木アキラ。17歳の誕生日にミナ・ツェペッシュに仕える身となる試金石となると、父・ヴォルフガング・レーゲンドルフに言われて潜入したアキラだが、仲間は壊滅し、アキラ一人となった。そこでアキラが目にしたのは、ミナにそっく...
2010/04/08(木) | 無限回廊幻想記譚
今回で最終回?タイトルと、サブタイが同じで最終回っていうパターン多いな。話は一年前にもどって、アキラは一人で施設の制圧の任務を実行。施設内で、ミナさんを発見。たくさんの...
2010/06/15(火) | ぺろぺろキャンディー
