アニメ「GIANT KILLING(ジャイアントキリング)」 第1話

ここでは、「アニメ「GIANT KILLING(ジャイアントキリング)」 第1話」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
GIANT KILLING(1) (モーニング KC)GIANT KILLING(1) (モーニング KC)
(2007/04/23)
ツジトモ

商品詳細を見る

俺はETUを、強くしにきたんだよ。
春の新番(私にとっての)第二弾。
する予定なかったのですが結構面白かったので感想を。薄桜鬼よりも先にこっちします。
GIANT KILLING」第1話あらすじ感想です。
戻ってきた男。

あらすじ
低迷を続けるETUに1人の男が監督として迎えられることになった。
彼が監督になると知らないスクール生に不審者だと言われた彼は、彼等から話を聞いた。
何者かを問われ、男はETUを強くしに来たのだと答える。
10年でサポーターの質は下がり、平均観客動員数はとうとう8000人を割った。親会社がなく新規スポンサーもない。
勝てばいい。そのために連れ戻された、いや呼び出された男達海猛は、かつてETUに所属していた。
彼が新監督になったことは、かつて熱狂的なETUサポーターであった田沼吾郎は息子から知り、それをシゲへと伝える。
しかしサポーターから、達海は拒絶されていた。彼等が信用しているのは、ミスターETUこと村越だけだった。
皆がアップを始めているのに達海はその場にはいなかった。彼は選手達にひたすら30メートルのダッシュをやらせる。
そして30メートルダッシュのタイムを見た達海は、そのタイムだけでレギュラー候補を決めてしまう。
15分後に紅白戦をはじめる。達海はレギュラー候補のチームの指揮を執る。もしも勝てたならば、考え直すと言う。

感想
続きが早く見たい。
と思いました。しかし今回そこまで話は進まなかった印象が……。
早く試合が見てみたいですね。

キリング1

サッカーの本場、イングランド。
そこで試合を観戦している日本人に話しかける老人。
パン屋、警官にコックなど……アマチュアがプロのトップチームと戦っている……。
弱いチームが強いチームをやっつける、と言うのは燃えますね!
ジャイアントキリングと言う奇跡を起こした人物がそこに。いけー!と言う関さんの叫びがよかった。
OP、歌微妙かと思ったけども、何回か聞いたらいいんじゃないかと思えてきた。

キリング1

東京。
ETUと言うチームのサポーターはお怒りのようです。なんか過激な……。
子供達は練習を。1人の少年が蹴ったボールは外れて、男にヒット。不審者を狙った、とごまかしたw
ETUのスクール生から話を聞くことにした彼。
どうやら子供達によればETUはスーパー弱いらしい。毎シーズン降格圏内なんだとか。
監督変えても弱い。子供達のが多分うまいって相当だなぁ。点取れない、守れないって。見てみたいなぁ……試合。
何者かを問われて、ETUを強くしに来たと。格好いいなぁ……。

ETUのサポーターの質は10年で下がり、平均観客動員数はとうとう8000人を割った。台東区はホームタウンから撤退。
親会社がなく新規スポンサーもない。 これはやばい状況ですよね。
小太りなオッサンは会長の責任だからいますぐやめろ!と。つか、会長とこのオッサン……兄弟なのか。
この状況を打破するには勝てばいい。そのために連れ戻した、呼んだ。ん、連れ戻した……?

窓から登場したあの男、達海さん。彼はどうやらチームを裏切ったらしい。
達海はクラブハウスに住むようで。布団は嫌だとか晩飯の出前も頼むとか、何様よと言いたくなる気持ちも分かる。
それに対してあっさり王様と答えるのがw監督としてのやり方を見れば、皆分かってくれる。といいよねぇ……。
あのサポーターが黙ってくれるといい。
イングランドの田舎町で見た、サッカーの魅力に泣き、笑い、喜び人達の姿。
イングランドで達海を探す、後藤と永田さん。すると前方からサポーターらしき人々が。
声をかけてきたのが、アバンのあの老人。2部のプロクラブを破った、アマチュアにしては強すぎるチーム。
そこの監督が達海だったと。プレミアチームに負けちゃったものの、逆転はした。

キリング1

新監督に出会ったことを父親に話す息子。
どうせまたすぐにやめるんだろうと興味なさげ。まあ弱くなると興味が薄まるのは分かる……。
その監督が達海であることを知る父親。若い頃の達海もいいですね!
新監督が達海であること。それはシゲちゃんと呼ばれる男にも伝えられることに。
あー、TVが!
しかしあの達海に監督ができることを疑問に思う。そりゃあ当然か。
試合をひたすらに見ている達海。子供達の言ってたことはまんざら嘘でもないようで
アイキャッチが格好いいぞ!

少し様子を見てくれないか、と言う後藤ですが、サポーターは達海だけは許せないと。
達海拒否とか裏切り者は出て行け、とかこういうのを貼るなんて……。
彼は過去、自分中心のチームを作ってもらったのに海外からオファーが来た途端、ETUを見捨てた。
その後、チームはめちゃくちゃになって、2部に降格したと……。
なんか理由があって海外に行ったとか、だったりしないのかな。
彼等が信用しているのは、ミスターETUこと村越だけ。
で、達海は寝坊か。朝食の注文をして、これやらせといてと紙切れを。
達海が来る間、選手達は30メートルダッシュでタイムをはかることになりました。日本代表である彼を、椿は知らないみたいです。
村越……声が置鮎さんだと気づきませんでした。
監督が誰であれプレーするのは俺達だとか、目の前にあることを無駄口叩かずとか、村越かっけぇー!
ミスターETUと達海でいい化学反応は見られるか?

キリング1
キリング1

30メートルダッシュ。椿はえー!そして1回で終わると思ったら終わらないw
ひたすらに走らされ、選手達はもう……。
ようやく達海さんの登場ですね。35歳、っていい年齢だなぁ……。
サポーターから罵声が飛ぶけど気にしていないようで、いいねw
タイムを見た達海が名前を呼ぶと、なんだか若手ばかりになったみたいです。赤崎が好みだ……。
で、彼等はレギュラー候補組。タイムだけでレギュラー決めたのかw
15分後に紅白戦。達海はレギュラー候補組の指揮を執り、松原コーチは残ったほうの指揮を。
それなら文句ないだろう?と言う達海の笑みがいいですねw
EDも結構いいんではないかなぁと思います。
普通に今後の展開が楽しみですね、なんか終わった頃には本当のサッカーが見たい、と言う気持ちになっているかも?
今回、小野Dの声が聞けなかったのが残念だー、楽しみにしていたのに。
次回の紅白戦楽しみ!今回は感想やりましたが次回どうするかな。薄桜鬼とどちらかに絞りたいなぁ。
BS2で、今日の分もう一回見よう。

(C)ツジトモ・綱本将也・講談社/NHK・総合ビジョン

FC2にTBが飛ばない方はこちらへどうぞ(ミラーブログへつながります)。
※記事内に言及リンクを貼って送ってください。そうしないと飛ばない仕様となっています(だだ通しだとスパムが来るもので……)

ブログパーツ
関連記事
スポンサーサイト

関連タグ : アニメ, GIANT, KILLING, 1話, あらすじ, 感想,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://harutoki2.blog18.fc2.com/tb.php/1891-9acf9663
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
スタジアムが本物かと思うくらいCGが凄かったw あれ? カツラのおっさんの声だれだっけ?w どこで聞いたっけ 思い出せないw  絶対聞いたことあるのに思い出せない  お、ここでアバンまでの経緯をたどる訳か  ってアッサ...
2010/04/04(日) | 極上生徒街-Anamorfosi-
選手を生かすも殺すも監督次第? 面白いサッカーマンガがあると知って視聴。サッカーに何の縁もない私ですがw ではジャイアントキリング感...
2010/04/04(日) | ラピスラズリに願いを
 2010春開始アニメ感想第3弾は「GIANT KILLING(ジャイアント・キリング)」。原作が好きで一番期待していた作品でした。ブログでも2年間毎週追い続けている作品で思い入れもあります。なのでこうしてアニメのジャイキリを語れることを幸せに感じてします。  はじま
2010/04/04(日) | コツコツ一直線
 視聴できる数少ない新番組ですが、原作は未読だし、サッカーも得意じゃないんですよね。ただ、声優さんに惹かれて……。  サッカーで弱小チームが強豪チームを破ることを「GIANT KILLING」というのだとか。  東京の弱小チームETUがチームの再建を図って迎えた...
2010/04/05(月) | たらればブログ
GIANT KILLING 第01話 (新) 「#01」 評価: ── 俺はETUを強くしに来たんだよ 脚本 大和屋暁 絵コンテ 三條なみ...
2010/04/05(月) | いーじすの前途洋洋。
「俺はETUを強くしに来たんだよ」 久しぶりなサッカーアニメ! 俺様な関智キャラにニヤリですww 毎回降格ギリギリを漂う弱小プロサッ...
2010/04/05(月) | ジャスタウェイの日記☆
第1話
2010/04/05(月) | Happy☆Lucky
本気本命アニメ第一弾キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!! ジャイキリ待ってました。 原作借りて読む、サイテーな人間ですが(6巻まで読みまし...
2010/04/05(月) | 制限時間の残量観察
「もしコッチに勝てたら、考え直すよ  それなら・・・文句無いだろ?」 OPとEDがカッコイイ! 映像的に「うおお!」というよりも、...
2010/04/05(月) | Free Time.
「イースト・トーキョー・ユナイテッド(ETU)」はサッカーチームの中でも弱小と知られていた。平均観客動員数が8000人を下回り、台東区がホームタウンからの撤退を検討している。負け続けのチームに監督は次々と入れ替わり、サポーターは荒れる一方だった。 もう...
2010/04/06(火) | モノクロのアニメ
GIANT KILLING 第1話 感想 久しぶりにNHKアニメを見たよー このGIANT KILLINGは一応サッカーを題材としているが、 選手ではなくて監督に焦点が...
2010/04/06(火) | まったり人生向上計画
第1話公式HPよりあらすじイングランド5部のアマチュアリーグ、イーストハムの監督として、チームをFAカップベスト32まで導いた事のある達海猛は、古巣である弱小プロサッカークラブ「イースト・トーキョー・ユナイテッド(ETU)」の監督に就任する事となった。練習...
2010/04/07(水) | 帰ってきた二次元に愛をこめて☆
GIANT KILLING #01 感想・レビュー。 冒頭は達海猛(35)のイングランドでの活躍シーンから。 監督としてチームを強くした東洋人、というのが...
2010/04/11(日) | GIANT KILLING アニメレビュー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。