アニメ「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」 第51話 不死の軍団

ここでは、「アニメ「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」 第51話 不死の軍団」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST Original Soundtrack 2鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST Original Soundtrack 2
(2010/03/24)
TVサントラLil’B

商品詳細を見る

ぶちかましてやれ、アルフォンス。
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」第51話あらすじ感想です。
賢者の石。

あらすじ
軍上層部により、大量の人形兵がついに解き放たれた。不死身の一群は、本来従うべき軍上層部の人間をも食い殺してしまう。
扉を開けようと奮闘するエドだが、扉は開かない。やがて開いたと思ったら、中から人形兵が出てきてエ一斉に襲い掛かってくる。
一方、公然と軍上層部に反乱を起こしたオリヴィエだったが、彼女を始末すべくスロウスが立ちはだかった。
軍団と交戦するエド達。攻撃を加えても死なない兵達は、どんどん出てくる。
外に出さないために出口を塞ぎ、エド達は軍団へと向かっていく。
その頃、ドームに閉じ込められたアルと共に、カナマの集落付近に残っていたハインケルは待つことを歯がゆく感じていた。
昨日から続いている、アルの頭部を叩き続けるプライドの行為に、ある意図が込められている事に気づき止めさせるようにあるに言う。
だが時既に遅く、その場にキンブリーが姿を現し、プライドは外へと脱出を果たしてしまう。
不死の軍団はメイにも襲い掛かっていた。
それを撃退していく彼女だが、不死の軍団にエンヴィーの入ったビンを奪われ壊されてしまう。
エンヴィーは不死の軍団を取り込んで復活する。
軍人の姿を遠目に見るヨキとマルコー。アルのところへ向かおうとするマルコーを、ヨキは止める。
怪我を負ったハインケルのところへ向かおうとするアルだったが、プライドの影に邪魔されて向かうことができない。
アルは足を犠牲にしてハインケルのもとへと向かった。
スロウスと交戦するオリヴィエだったが、彼に捕らわれてしまった。それを助けたのは、彼女の弟だった。
置いていくように言われるも、アルはそれを拒否する。
ハインケルは自分が賢者の石を持っていたことに気づき、それを世界を守るために使ってやれとアルに託す。
賢者の石で復活したアルは、プライドとキンブリーと対峙する。

感想
なんかハインケルが格好良かった。
惚れそう……にはならないけども、好感度は確実にあがりましたね。
頼むから死なないでください。

鋼51

OPが変わりました、なんだかEDでいいような印象。映像……大佐が何かやばいことになりそうな気がして。
リザさん泣いてるし。歌、に関しては悪くないとは思いますが、好きでもない。変わらなくてよかったかなと。

遂に不死の軍団が解き放たれたのですが、もう気持ち悪すぎだろう!
パパ、と口にする軍団。近づいてきている時に、あーやばそうだなと思っていたんですが……食い殺されたぞ。
上層部の彼を止めに来た男もやがて食われてしまうのですが、彼を止めようとしたばっかりに……可哀想。
軍団が一斉に彼を見た時は普通に怖かったw
扉の前にやってきたアル達。そこにはナンバー66の残骸が……。
開けようと奮闘するのですが開かない。押したら開いたりとか?
スカーがやろうとしたら開いたのですが、中から軍団が!これはびびる。

上層部の人間を人質にとるオリヴィエは、セントラル兵を引かせるように指示。
撃つ気でいる軍人を見て、容赦なく足に刀を突き立てるのはさすが、容赦がない。
人質の彼は引かせるようにとの指示に従うかと思ったんですが、根性無しではないようです。
オリヴィエ達の背後に迫る影あり。誰かと思ったらスロウスですか。思い切りめり込んだんですけども……これは酷い。
どうやら彼は邪魔をする少将をする始末しに来たみたいですね。

鋼51

名刀にうすら汚い血をすわせずにすんだわ!格好いいなぁ少将、でも相手はスロウス。簡単には倒せそうにないですね。
エド達は軍団と交戦しているのですが、攻撃を加えても死なないことに知り……。
死なない上に後から後から出てくる不死身の軍団。こんなん一体どうしろって言うんだろう。
指示を伝えている軍人のところにはバッカニア登場!モヒカン狩りの熊w
市内に入るのは難しそう。アイスクリーム屋のトラック、で大佐は何か思いついたかな?

待つことしかできないハインケルは、アルに音のことを聞いて、遊んでるのだと一旦は納得したみたいですが、そこに何か意図があることに気づいたみたいで、アルに止めろ!と。
プライドはアルの頭を使って助けを呼んでいたのですね。
時既に遅く、キンブリー来ちゃいましたけども。あー、ハインケルが!!そしてプライドが外へと出ちゃったよ。
アイキャッチ気持ち悪すぎるwアルのほうは格好良かったけども。
メイも不死の軍団に襲われそうになっていました。こんなんに追いかけられるとか絶対泣くわw
ビンを奪われないように戦うメイがすげぇなぁと思いました。けど、奪われちゃってビン破壊、エンヴィー食われた!?
が、エンヴィーはその体を手に入れて、他の兵を取り込んで復活。そこにいたるまでの光景気持ち悪い。
……今回はなんだか気持ち悪い場面が多いですね、キャプする気もうせるわw
折角苦労してエンヴィーを倒すことができたのに、無駄になってしまいましたな……。

ハインケルがまだ生きていたようで安心しました。普通だったら死んでますからね……この時ばかりは彼がキメラでよかったかもと思いました。
アルはハインケルのところへ向かおうとするも、影に捕らわれて向かえません。そりゃあ邪魔するのは当然だけども。
足を犠牲にしてまでハインケルのもとへと。
スロウスと交戦している少将。弾丸はやはり効きません。そこへと軍人が。こんな時に!
爆弾を使った少将は、ダメージを期待して柱に身を潜めていましたが、捕まった……。
脱出できるわけないし、このままじゃまずい。ってところに弟登場。ナイスタイミング、キラキラしててふくわw
弟とスロウスの戦いの行方は……?

鋼51

ハインケルはおれにかまうな!と言うけどもアルはその言葉に従わない。
しかし足は動かんし、この土煙が晴れてしまったら、速攻殺されてしまいそう。
もう誰も死なせないと言う兄との誓い。兄弟愛、ってすばらしい!
いいもの持っていたことに気づいたハインケル。あー、そういえば賢者の石拾ってましたね。
アルのためではなく世界を守るために賢者の石を使う。こいつらにも戦わせてやってくれ、とかなんかこの場面泣けるわ。
そして賢者の石を使用したアル。足復活!でキンブリーにプライドと対峙するみたいですが、頑張ってくれアル!
ED……もあんまり……。次回もバトル盛りだくさんですかね、楽しみです!

(C)荒川弘/鋼の錬金術師製作委員会・MBS

FC2にTBが飛ばない方はこちらへどうぞ(ミラーブログへつながります)。
※記事内に言及リンクを貼って送ってください。そうしないと飛ばない仕様となっています(だだ通しだとスパムが来るもので……)

ブログパーツ
関連記事
スポンサーサイト

関連タグ : アニメ, 鋼の錬金術師, FULLMETAL, ALCHEMIST, 51話, あらすじ, 感想, 不死の軍団,

コメント
この記事へのコメント
isamuさんこんばんは!
それぞれのバトルが激化してきましたね
皆かっこよかったんですがやっぱりオリヴィエさん部分が凄かった(笑)

>軍団が一斉に彼を見た時は普通に怖かったw
こういう描写がハガレンは結構怖いですよね…
人形が大量にうろついてるのはかなり気持ち悪かったですし(汗)
まさかアイキャッチまで乗っ取られるとは~
さっさと片付けて欲しいなと思っちゃいます(ぁ

>プライドはアルの頭を使って助けを呼んでいたのですね。
早く気づけば…って感じですけどまさかこんなことになるとは思わないですよね…
ハインケルが気づいたのも後一歩間に合わずでキンブリーも来襲して
プライドが外に出たとなると厄介だなと…
あ、でも賢者の石を使って挑もうとするアルがかっこよかったです!

来週はアームストロング姉弟のバトルが楽しみです~!
なんだかまわりはかなり破壊されそうな気がしますが(笑)
ではでは、お邪魔しました!
2010/04/04(日) 21:14 | URL | 李胡 #POQ5NLzM[ 編集]
isamuさん こんばんは♪

今回もバトルシーンメインの回になりましたね
オリヴィエ姐さんの戦いはやっぱりカッコ良いですw
少佐が助けに入り、姉弟タッグが見れそうですし
スロウスとどう戦うのか楽しみですね!

不死の軍団相手に戦うエド達も気になりますが、エンヴィーに利用されちゃったメイ・チャンの方も…
復活したエンヴィーがどう出るのか
色々と気になる事が多いです(汗)

ではでは、失礼しました!
2010/04/04(日) 22:55 | URL | 流架 #fsaSAKYE[ 編集]
>なんかハインケルが格好良かった。
>惚れそう……にはならないけども、
>好感度は確実にあがりましたね。
>頼むから死なないでください。

百獣の王だけあってかっこいいです

>OPが変わりました、
>なんだかEDでいいような印象。

言われてみればそうかも…

>映像……大佐が何かやばいことになりそうな気がして。
>リザさん泣いてるし。

ブリックス兵が食われる場面も示唆してる場面ありましたしね

>歌、に関しては悪くないとは思いますが、好きでもない。
>変わらなくてよかったかなと。

やんわり辛口www

>遂に不死の軍団が解き放たれたのですが、
>もう気持ち悪すぎだろう!

確かにもう少しデザインどうにかできなかったものか
↑突っ込みどころが違う?

>パパ、と口にする軍団。
>近づいてきている時に、
>あーやばそうだなと思っていたんですが……食い殺されたぞ。

案の定?

>上層部の彼を止めに来た男もやがて食われてしまうのですが、
>彼を止めようとしたばっかりに……可哀想。

逃げることを選択できれば…

>軍団が一斉に彼を見た時は普通に怖かったw

生き残っててもトラウマになりそうだ

>扉の前にやってきたアル達。そこにはナンバー66の残骸が……。

そういえばココで死んだんっけか?
何でバラバラになってんのかわからんですが

>開けようと奮闘するのですが開かない。押したら開いたりとか?

同じ事考えましたよw

>スカーがやろうとしたら開いたのですが、中から軍団が!
>これはびびる。

あけてびっくり何とやら?

>上層部の人間を人質にとるオリヴィエは、
>セントラル兵を引かせるように指示。

まあ、犠牲を減らすだけなら最善かな?

>撃つ気でいる軍人を見て、
>容赦なく足に刀を突き立てるのはさすが、容赦がない。

まあ、心臓まで氷で出来てる(byバッカニア)
女王様でございますれば

>人質の彼は引かせるようにとの指示に従うかと思ったんですが、
>根性無しではないようです。

腐っても上層部

>オリヴィエ達の背後に迫る影あり。
>誰かと思ったらスロウスですか。
>思い切りめり込んだんですけども……これは酷い。

所詮チョイ役

>どうやら彼は邪魔をする少将をする始末しに来たみたいですね。

まあ、誰がチクったか知らんですが

>名刀にうすら汚い血をすわせずにすんだわ!
>格好いいなぁ少将、でも相手はスロウス。

とりあえず、腕とか足とか刺して血は吸ってるような…

>簡単には倒せそうにないですね。

頭悪そう(酷)でもホムンクルスですから

>エド達は軍団と交戦しているのですが、
>攻撃を加えても死なないことに知り……。

名前負けしてるわけでない様で

>死なない上に後から後から出てくる不死身の軍団。
>こんなん一体どうしろって言うんだろう。

バイオハザードよりもたちが悪い

>指示を伝えている軍人のところにはバッカニア登場!
>モヒカン狩りの熊w

始めてあった時のエドとアルもそんな事言ってたかな

>市内に入るのは難しそう。
>アイスクリーム屋のトラック、で大佐は何か思いついたかな?

エドでも思いついたことですからねえ

>待つことしかできないハインケルは、
>アルに音のことを聞いて、
>遊んでるのだと一旦は納得したみたいですが、
>そこに何か意図があることに気づいたみたいで、アルに止めろ!と。

お父様耳良いなあ…パイプが椅子に繋がってるのは伊達じゃないな

>プライドはアルの頭を使って助けを呼んでいたのですね。
>時既に遅く、キンブリー来ちゃいましたけども。

ドンだけ叩いてたんだか…
つうか子供と同じ力しかないんだからとどめ刺しとけよ
なんて思ってみたり

>あー、ハインケルが!!そしてプライドが外へと出ちゃったよ。

ココだけ声にエコーがかかってないですな

>アイキャッチ気持ち悪すぎるw
>アルのほうは格好良かったけども。

三猿の「見ざる、聞かざる、言わざる」やられても
微笑ましくもなんともないです

>メイも不死の軍団に襲われそうになっていました。
>こんなんに追いかけられるとか絶対泣くわw

こっちもトラウマになりそう

>ビンを奪われないように戦うメイがすげぇなぁと思いました。

そっちの道でも食っていけそうです

>けど、奪われちゃってビン破壊、エンヴィー食われた!?

これで終わったら楽だったような…

>が、エンヴィーはその体を手に入れて、
>他の兵を取り込んで復活。
>そこにいたるまでの光景気持ち悪い。

迫力だけはあるんですけどね

>……今回はなんだか気持ち悪い場面が多いですね、
>キャプする気もうせるわw

大した事じゃないけども、
人型から変身する場面は二回見たけども
ちゃんと人型に戻る場面は始めてみたような…
お得感は欠片もないですが

>折角苦労してエンヴィーを倒すことができたのに、
>無駄になってしまいましたな……。

見方次第ではラッキーですけども

>ハインケルがまだ生きていたようで安心しました。
>普通だったら死んでますからね
>……この時ばかりは彼がキメラでよかったかもと思いました。

確かに…勿体無いキャラですしね

>アルはハインケルのところへ向かおうとするも、
>影に捕らわれて向かえません。
>そりゃあ邪魔するのは当然だけども。

合流してもたかが知れてるんだから、
合流させてやれよなんて思わなくもない

>足を犠牲にしてまでハインケルのもとへと。

確かに状況的には解るんだけど、普通に外せなかったのかな?

>スロウスと交戦している少将。
>弾丸はやはり効きません。そこへと軍人が。こんな時に!

スロウスは眼中になかったんかなあ…
俺ならあんなのとやり合ってる所には入らんです

>爆弾を使った少将は、
>ダメージを期待して柱に身を潜めていましたが、捕まった……。
>脱出できるわけないし、このままじゃまずい。
>ってところに弟登場。

おいしいトコに出てくるのは
大佐の十八番と思ってましたけど…

>ナイスタイミング、キラキラしててふくわw

暑苦しくない少佐は少佐じゃないです

>弟とスロウスの戦いの行方は……?

暑苦しい戦いになりそうです

>ハインケルはおれにかまうな!
>と言うけどもアルはその言葉に従わない。

この兄弟が従うわけがないですが…

>しかし足は動かんし、
>この土煙が晴れてしまったら、速攻殺されてしまいそう。

アルはともかく(人柱だし)、ハインケルは危ないでしょうな

>もう誰も死なせないと言う兄との誓い。
>兄弟愛、ってすばらしい!

なかなか魅せますな…釘宮ボイスですがw

>いいもの持っていたことに気づいたハインケル。
>あー、そういえば賢者の石拾ってましたね。

すっかり忘れておりましたwww

>アルのためではなく世界を守るために賢者の石を使う。
>こいつらにも戦わせてやってくれ、
>とかなんかこの場面泣けるわ。

さすが軍人…誇りも含めてモノを見れるようで

>そして賢者の石を使用したアル。
>足復活!でキンブリーにプライドと対峙するみたいですが、
>頑張ってくれアル!

目が光る場面がかっこよかった
ロボットみたいだったし

>ED……もあんまり……。
>次回もバトル盛りだくさんですかね、楽しみです!

締めに向かってるだけありますね
2010/04/05(月) 20:06 | URL | Lapis lazuli #pamUQ3n2[ 編集]
こんばんは。
オリヴィエさん部分の凄さは抜きん出てた感じですね。
本当あの人はどこまでも格好良いですね……!

軍団が一斉にあの人を見た時はぞっとしました。
確かにこういう描写がハガレンは結構怖いですね、夕方なのでまだいいですが、深夜とかだともう……w
人形が大量にうろついてるところも嫌な感じですね。
アイキャッチはもうこんなところでまで見たくない!と言う感じでした。
さっさと片付けて欲しいですよねw長くは見ていたくないです。

プライドの行為については、早く気づかなかったことが悔やまれますね。
でもあんな信号普通気づかないから仕方ないですよね……。
キンブリーにプライドなんて最悪ですよ……賢者の石を使い、挑むアルがどこまで頑張ってくれるか楽しみです。
アームストロング姉弟のバトルはかなり楽しみですね!
間違いなくまわりは破壊されると思いますw
2010/04/06(火) 18:06 | URL | isamu #halAVcVc[ 編集]
こんばんは。
最近はバトルシーンメインばかりになっていますね、楽しいですが。
少将の戦いは素敵ですよね、見惚れてしまいます!
姉弟タッグは楽しみすぎですね、心配ですが頑張ってほしいです!

復活したエンヴィーがどう出るのか気になるところですね。
出来たら復活なんてしてほしくなかったのですが……残念です。
2010/04/06(火) 18:09 | URL | isamu #halAVcVc[ 編集]
こんばんは。
OPに関しては書いてる時はもう少し辛口でしたw

軍団はトラウマになりそうですよね、普通に夢に出てきそうでw
ナンバー66はあそこで死んだのはなんとなく覚えてました、しかしバラバラになったのについては思い出せそうで思い出せないですw
ラストに壊されたんでしたっけ……?

扉が押したら開いたりとか?については、同じことを考えていたようでw
やはりそんな考えになりますよね。

アルの頭については、キンブリーが到着するまでひたすら叩いてたわけですから、相当叩いてましたよね。
私だったら途中でなんとしてでも黙らせますがw
本当にとどめ刺しとけばよかったですよね。

エンヴィーがちゃんと人型に戻る場面は私も初めて見た気がします。
確かにお得感は欠片もないですねw

次回の暑苦しい戦いが楽しみですね。
ハインケル、賢者の石を拾っていたことは記憶から消えていましたかw
……忘れちゃいますよね。やっぱり。
2010/04/07(水) 17:50 | URL | isamu #halAVcVc[ 編集]
どうせならシドの歌は前の章で歌って、今回の歌はケミストーリー
そういう風にすればよかったかな
「またひとつ上の席があいた」
オリビエの顔が極悪・・・・
2010/04/09(金) 12:07 | URL | 名無し #-[ 編集]
エドが気分のって歌ってる絵は
本人気持ちよさそう
でも、肝心の歌は(笑)?
2010/04/09(金) 12:09 | URL | 名無し #-[ 編集]
>ナンバー66はあそこで死んだのはなんとなく覚えてました、
>しかしバラバラになったのについては思い出せそうで思い出せないですw
>ラストに壊されたんでしたっけ……?

いや、そっちではなくてですね
バリー人間体の方もバラバラになってるのが気になってるんですよ

鎧の方はラストがバラしたのは記憶してます
録りまくってるし

白骨でバラけてるなら納得ですがね
白骨はグロイから肉付けたとかですかね?
肉付けた方がグロイ気がしますが
2010/04/09(金) 12:22 | URL | Lapis lazuli #pamUQ3n2[ 編集]
レスまとめてさせてもらいますね。
シドの歌は前の章で歌って、今回の歌はケミストリーと言う形のがよかったかもしれませんね。最後ケミストリーで締めたほうがいい感じだった気がします。
少将の顔悪者でしたねwでもそんな顔も格好いいと思いましたよ。

エドが歌ってる図は気持ちよさそうですよね。
肝心の歌、どんなものかとても聴いてみたいですよw
2010/04/11(日) 20:12 | URL | isamu #halAVcVc[ 編集]
こんばんは。
>バリー人間体の方もバラバラになってるのが気になってる

あ、そっちですか。すいません、で結局思い出せないと言うw
白骨よりも肉付けた方がグロイと私も思いますよ。
白骨はそこまでグロいとか思いません……。
2010/04/11(日) 20:15 | URL | isamu #halAVcVc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://harutoki2.blog18.fc2.com/tb.php/1893-0355ab49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
軍上層部が人形兵を起動しちゃいました。 不気味な人形兵は果たして吉なのか凶なのか…
2010/04/04(日) | まざまざの萌えを叫べ!
軍上層部により、ついに解き放たれた大量の人形兵たち。 死をも恐れぬ不死身の一群は、本来従うべき軍上層部の人間をも食い殺し、 エドた...
2010/04/04(日) | ひえんきゃく
 ハインケルが妙に格好良かったです。
2010/04/04(日) | つれづれ
   第51話「不死の軍団」軍上層部により、ついに解き放たれた大量の人形兵たち。死をも恐れぬ不死身の一群は、本来従うべき軍上層部の人間をも食い殺し、エドたちの元へ一斉に襲い掛かる。一方、公然と軍上層部に反乱を起こしたオリヴィエの前にも、彼女を始末すべく...
2010/04/04(日) | 日々“是”精進!
おっ!OPが変わった。しっとり系ですな・・・うーむ。微妙いセントラルの地下研究所では賢者の石を使い作った不死の軍団を始動させてしまった。本能の赴くままに動く脅威がエド達を襲うセリムの元にキンブリーが救出にやってくるアルの頭で遊んでいると思いきやしっかりと...
2010/04/04(日) | サブカルなんて言わせない!
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST   お勧め度:お勧め   [錬金術]   MBS・TBS系 : 04/05 17:00   GyaO : 04/10   その他海外でも放送   原作 : 荒川弘   監督 : 入江泰浩   シリーズ構成 : 大野木寛   キャラデザ : 菅野宏紀   アニメ制...
2010/04/04(日) | アニメって本当に面白いですね。
 第51話「不死の軍団」  公式ホームページからあらすじ・・・  軍上層部により、ついに解き放たれた大量の人形兵たち。死をも恐れぬ...
2010/04/04(日) | まるとんとんの部屋
目覚めた人形兵達は、人間の命令を聞く事は無く。その場に居た人間を殺してしまう
2010/04/04(日) | アニメ日和
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 約束の日へ 特典 特製「ハガレンBOX」付き(2010/05/20)Sony PSP商品詳細を見る 最終クール突入。前回で中央軍とマスタン...
2010/04/04(日) | 破滅の闇日記
軍上層部が動かしてしまった大量の不死の軍団は軍上層部の人間を喰い殺して しまう。。第三研究所から地下への入口へと来たエドが重い扉を開けようとすると 開いた扉からはその不死の軍団があふれだし、エド達を取り囲む。 エドは闘っても倒れない軍団が外に出ないように
2010/04/04(日) | ゴマーズ GOMARZ
戦局は全面衝突の様相へ
2010/04/04(日) | 記憶のかけら*Next
新OP&EDキタキタキタキタ━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━!!  まさか変更するとは…これで最終回までいくのかな?絵も綺...
2010/04/04(日) | 欲望の赴くままに…。
「ぶちかましてやれ、アルフォンス!」 シドのOPはまるでED曲のようですね~… 追い詰められてしまった中央軍は、 魂の定着実験途中の...
2010/04/04(日) | ジャスタウェイの日記☆
51話「不死の軍団」
2010/04/04(日) | ハルジオンデイズ
「アルフォンス!」
2010/04/04(日) | あるアッタカサの日常
解き放たれた不死の軍団! エドたちだけでなく、軍上層部も見境無しに襲いかかる…。 一方、ハインケルはプライドの合図に気付くが、その背...
2010/04/04(日) | SERA@らくblog
今思うと、前回までのEDって、 イントロの具合がEDの入り方に物凄くぴったりな曲だったんですね。 今回から新しいOP・EDとなった...
2010/04/04(日) | モノクロ雑記
51話「不死の軍団」
2010/04/04(日) | Happy☆Lucky
『軍上層部により、ついに解き放たれた大量の人形兵たち。死をも恐れぬ不死身の一群は、本来従うべき軍上層部の人間をも食い殺し、エドたち...
2010/04/04(日) | Spare Time
チートアイテム賢者の石キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!! 軍上層部により、ついに解き放たれた大量の人形兵たち。死をも恐れ...
2010/04/04(日) | しあわせのマテリア
最終クール突入!!OP・EDも一新され、最終的にどうなるか、楽しみになってきました!!OPのシドはいい感じですね(^^)聞かせる歌って印象です。ついに不死の軍団の誕生!!人形たちは司令官をパパと呼ぶも、不気味に笑みを浮かべ、命令に従う事なく、なんと自分...
2010/04/04(日) | ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
  だったら、お前のためにじゃなく 世界のために使ってくれ 鋼の錬金術師 -FULLMETAL ALCHEMIST- 第51話 「不死の軍団」 の感想です。 第51...
2010/04/04(日) | この世の果てで、ざわ・・・ざわ・・・
軍上層部により、ついに解き放たれた大量の人形兵たち。 死をも恐れぬ不死身の一群は、本来従うべき軍上層部の人間をも食い殺し、 エドたちの元へ一斉に襲い掛かる。 一方、公然と軍上層部に反乱を起こしたオリヴィエの前にも、彼女を始末すべく スロウスが立ちはだか...
2010/04/04(日) | ぷち丸くんの日常日記
いよいよ5クール目に突入。OPとEDもチェンジ!原作新巻もそのうち発売だってばよ!
2010/04/04(日) | にばんぼし
逃げない―
2010/04/04(日) | wendyの旅路
「おまえのためじゃなく、世界を守るために使ってやれ」 22・23巻でいう所の「不死の軍団」と「賢者の再会」と「皆の力」の少しを消...
2010/04/04(日) | 日記・・・かも
HAGAREN SONG FILE-WINRY ROCKBELL-ついに最終クールに突入! 5クール目はこのブログ史上最長ですね^^
2010/04/04(日) | 明善的な見方
「一緒に 戦おう…!」 襲い掛かる不死の軍団! そして、ピンチのアルに手渡された物―― 今回から新オープニング&エンディング!! 【第51...
2010/04/04(日) | WONDER TIME
「不死の軍団」 新OPでした。 静かに強い歌でした。良い歌だけどOP向きかと問われると微妙な気がします。 動き出した不死の軍団。 彼らを目覚めさせた将校が喜んだのも束の間、不死の軍団に食い殺されてしまう。 不死の軍団は想像通りに気持ち悪かったですが、 痛みや
2010/04/04(日) | サンショウ魚のしっぽ
鋼の錬金術師FA #51「不死の軍団」 見よ!この筋肉!! いつにも増してアームストロングさんの筋肉が脈動してます(笑) OPとEDも新しくなり...
2010/04/04(日) | Garnet Clover~ガーネット・クローバー~
意味深なOPとED。 コミックス派にとっても未知の領域が近付いてきておりますな! 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 9 [DVD]出版社/メーカー: アニプレックスメディア: DVD
2010/04/05(月) | 風庫~カゼクラ~
姉上----!!ご無事かぁ!!
2010/04/05(月) | Ηаpу☆Μаtё
OP変わったー! 今度のは静かな感じですね。 不死の軍団きたー! こわい・・・( ;゚Д゚) でも戦うために生み出された存在は可哀想。 生...
2010/04/05(月) | 空色きゃんでぃ
■鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第51話「不死の軍団」はコチラ
2010/04/05(月) | 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 動画集
テレビ版の 『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』 を見ました。 (以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらな...
2010/04/05(月) | ビヨビヨ日記帳2
 ついに、ラストクールに入り、期待と不安が入り混じるOP&EDが出ましたね(>▽<)  シドが歌うOPの方は、言うまでもなく期待通りってところ...
2010/04/05(月) | シュージローのマイルーム2号店
 反逆者マスタングに、ブリッグズ兵。 セントラルに訪れた脅威に対抗するために、つくりだされたのは 賢者の石で魂をふきこまれた真っ白な人形。 メイとかがいっていた地下でうごめいているものの正体はこれですね。 場面1 エドvs不死軍団すぐに人形だということに...
2010/04/05(月) | ピンポイントplus
鋼錬は時系列で同時進行の3バトル開始だけども 新OP歌と画カッコ良かった&新ED普通な感じで 達VS暴走する不死の軍団は量が多過ぎだし
2010/04/05(月) | 別館ヒガシ日記
 不死の軍団、起動! って、この時間にあの描写はギリギリOKなんですかぁ? 自分的にはOUTのような…。  命を吹き込まれた人形は目の前に居た人間を喰ってしまいました。なんか、エヴァを思い出してしまったわ。白いし……。(オエー!!  エドたちは第三研究...
2010/04/05(月) | たらればブログ
どんなに無理だってわかっても、 絶対ッ!諦めないッ!! ・・・だって、“約束”したから・・・・。
2010/04/06(火) | アニメ好きのケロポ
始めに言っておきます、今回は今後の原作のネタバレを含む感想を書きますのでご注意下さい。 今回からOPとEDが変更されました。 OPなんですが、ブラッドレイ出てる時点でもう既にネタバレしてるんじゃw で、そこでスカーがマント(?)らしき物脱いでますしね。
2010/04/06(火) | ☆ナガレボシ☆ ~The dream is realized~
鋼の錬金術師FA 第51話「不死の軍団」いよいよ最終クールに突入です☆そして死なない軍団登場!公式HPより軍上層部により、ついに解き放たれた大量の人形兵たち。死をも恐れぬ不死身の一群は、本来従うべき軍上層部の人間をも食い殺し、エドたちの元へ一斉に襲い掛...
2010/04/06(火) | SOLILOQUY
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。