アニメ「裏切りは僕の名前を知っている」 第1話 刻、動き出す

ここでは、「アニメ「裏切りは僕の名前を知っている」 第1話 刻、動き出す」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
裏切りは僕の名前を知っている 限定版 第1巻 [DVD]裏切りは僕の名前を知っている 限定版 第1巻 [DVD]
(2010/06/25)
保志総一朗櫻井孝宏

商品詳細を見る

銀色の瞳、眠っていた心が呼び覚まされるような。
春の新番(私にとっての)第五弾。
裏切りは僕の名前を知っている」第1話あらすじ感想です。
彼の瞳。

あらすじ
天涯孤独の高校生、桜井夕月は最近よく見る不思議な夢を気にかけていた。
忘れてはいけない気がするのに、その夢の内容を覚えてはいない。
そんな夕月に届いた、一通の手紙。差出人の書かれていないその手紙は、夕月の存在を否定するものだった。
これが初めてではない。自分はいらない人間なのかもしれない、と夕月は考える。
奏多は、自分でよければ話を聞くと言った。
宇筑と言う生徒に触れた夕月は、彼の感情を読んでしまった。
そんなつもりじゃなかったと言うが、宇筑は黙れと言ってその場から去っていく。
自分を哀れむ夕月を快く思わない宇筑に、声が聞こえてくる。悪くないと言われて、宇筑は悪いのはアイツだとつぶやく。
世界をリセットするしかない。そんなことを言った今日の奏多はなんだかいつもと違うような気がする、と夕月は感じていた。
そこへ子供達がやってきて、夕月は皆に本を読む。
その後、宇筑から助けを求めるメールをもらった夕月は、急いで向かうも目の前で彼は消え、夕月は動けなくなった。
トラックに轢かれそうな彼を助けたのは、ルカと言う男だった。彼は言った、俺はお前を裏切らないと。

感想
面白かったと言うか……何か鬱になりました。
気分が沈みますね、何か。好みが分かれそうな気がしますよ。
個人的には結構好きな感じではありますけどね……今後に期待。ちなみに原作未読。

裏僕1

OP。中々好みの歌ですね。最後の画が凄くいいなぁ。
苦しい、痛い、解放して。と言う女。
その女性を抱きしめるのはルカ。
彼に対して女は、このまま死ぬ運命ならルカの手で解放してほしい、あなたが私を殺してと。
しかしルカはお前は俺が守ると告げる。俺はお前を裏切らない……。櫻井ボイスいいですね。

そんな夢を見た男子。しかしその夢の内容を彼は覚えていないようで。
男子の名前は夕月と言うらしい。養護施設にいる、ってことは両親いないのか。
声をかけてきたのは奏多先輩。石田ボイス……!
学校から帰ってきたら絵本を読んであげると言う夕月。彼を見る奏多の表情がとても優しい感じでいい。
その後、1人になった時の表情は何か気になりましたが。

新聞を取ってくるように頼まれた夕月、新聞を取ったら何か手紙が落ちてきました。
表情からして彼にとってよろしくない手紙なのだとは思いましたが、死ねとか。一体誰がこんな手紙を。
僕はいらない人間なのかもしれない。とか悲しいことを言う夕月。
夕月は赤ん坊の時に捨てられたのですね……。幼い頃の夕月可愛いなぁ。
生まれてきた意味を教えてほしい、と。
奏多は夕月を気遣ってくれる、本当に素敵な先輩ですな。

銀髪の男子は、誰かを待っているみたい?すずめ情報、って彼は鳥の声が分かるのか!?
夕月ちゃんは変わっていない。今は男の子、って……?昔は男じゃなかったみたいな。
そこに聞こえてきた声。割り込み、注意してきた男性に暴力を。こういうヤツ、最低だな。
てっきりどちらかが止めると思ったら、夕月が注意を。意外、強いんだなぁ。
触れていると流れ込んできたのは、その男子生徒の感情かな。夕月は人の感情が分かるみたい。
そこへあの男女もやって来て、あの柄の悪い男子生徒達は去っていきましたね。よかった。

裏僕1

バカがつくほどお人よしさんね。ここの画が可愛くていいですね。
これから仲良くやっていけそうだ、とか言って消えた2人。そしてビルの上に立つ男、ルカとか言われていた彼ですね。
女子生徒から、自分のファンが沢山いることを聞かされた夕月。ファンになる気持ちは何か分かる。
宇筑と言う男子に声をかけ、赤くなってるとそこに触れると……。
何で生まれてきたんだよとか母親に言われている彼。これはきついわ。
最近荒れているらしいですが、そりゃあ荒れますよね。母親に殺されかけたとか。

自分を哀れむ夕月を快く思っていない宇筑。彼に何か声が聞こえてきますが、誰だ?
あの手紙を出したのはコイツだったんかい……。
悪くない、と言われた宇筑の表情。何かとんでもないことをしてくれそうな感じがするのだが。
何があったか聞かれても夕月は奏多には話さず。早く彼みたいになりたい夕月、奏多を尊敬しているんだね。
ラジエルの鍵、と言う本。最近読めるようになったと言うその中には、世界のためになることが書かれているらしい。
緩やかに滅びへ向かっている世界。環境破壊、飢餓など……。心が痛いぜ。
この汚れた世界を綺麗にするにはリセットするしかないと思わないか?なんか本当にリセットしそうな気がして。
夕月に本を読んでもらう子供達。子供達可愛いなぁ。あんな近くで……若干うらやましい。
大好き、とか本当可愛い。

裏僕1
裏僕1

子供達のところから去った後、宇筑からメールが来たのですが、凄く行かないほうがいい気がする。
横断歩道の真ん中に立つ彼を助けようとするも消えて、夕月は動けず。
ひかれる……!と思った時に颯爽と助けに来た男、ルカ。
トラック、誰かが運転しているのかと思ったけど無人……。誰かに操られていたとか。
痛むところは?と夕月に問いかけてくるルカ、格好いいなぁ。その瞳、まるで吸い込まれそうな。
僕はこの瞳を。その続きがつむがれることはなかったですが、この瞳を知っている、とかかな。
ルカはヤツには気をつけろと忠告。宇筑は幻だったようで。
俺が助けてやる、と言ったルカは、俺はお前を裏切らない、と女性に言った言葉をそのまま夕月にも。
アバンと繋がってきましたね。
ルカに対して夕月は懐かしさを覚え。泣きそうだ、と言う最後の台詞がよかったです。
EDの画、ルカが素敵……!
画が美麗でとても素敵ですね、目の保養だ。
これからどんな展開が待っているのか。次回も楽しみですよ。

(C)2010 小田切ほたる・角川書店/「裏僕」製作委員会

FC2にTBが飛ばない方はこちらへどうぞ(ミラーブログへつながります)。
※記事内に言及リンクを貼って送ってください。そうしないと飛ばない仕様となっています(だだ通しだとスパムが来るもので……)

ブログパーツ
関連記事
スポンサーサイト

関連タグ : アニメ, 裏切りは僕の名前を知っている, 1話, あらすじ, 感想, 刻、動き出す,

コメント
この記事へのコメント
こんにちは!はじめまして><ノ

たしかに好み別れそうですよね、私は結構気に入ったんですがコメント付の動画で見ちゃったんでなんかそちの印象までついちゃって(中二病だとかつらくて当然なのに馬鹿だねとか
今度から初めてみるのはコメなしにします;

石田さんの声いいですよねーwwwファンですw
他の声優さんも好きな人沢山w
絵もストリーも気に入った感じなんで久々に見ようとおもいますっ

ここも御ひいきにさせて頂くかもw(←
2010/04/19(月) 19:41 | URL | みやぴー #-[ 編集]
はじめましてこんばんは。コメントありがとうございます。

受け付けない人は確実に受け付けないだろうな……と。
私も結構気に入りましたよ。
コメント付動画で中二病だとか言われてたんですね……。
コメントがないと耐えられないアニメじゃなければ、コメなしがいいですね。

お、石田さんのファンですか。彼の声はいいですよねー!
私もこのアニメには好きな声優さんが沢山います。幸せですw
気が向いたらまたきてくださればありがたいです。
2010/04/21(水) 19:57 | URL | isamu #halAVcVc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://harutoki2.blog18.fc2.com/tb.php/1896-4563c654
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
第1話「刻、動き出す」原作は2巻まで読んでいます。「おお振り」「けいおん!!」は別として、一番気になっていた作品です。 裏切りは僕の名前を知っている (1) (あすかコミックスDX)作者: 小田切 ほたる出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2006/07/21メディア: コミック?
2010/04/12(月) | ウサウサ日記
ああ!やっと今日からフリータイムを満喫できます♪ 早速、超気になっていた『裏僕』を見ました! BL臭がプンプンしますw  こりゃイイわ~♪ +(0゚・∀・) + ワクワクテカテカ + あらすじ (公式より) 養護施設で生活する天涯孤独な高校生・桜井夕月。 ...
2010/04/12(月) | 4月の森
「この汚れた世界を綺麗にするには全てをリセットするしかない、  そう思わないか?」 奏多さんどう見ても胡散クサっΣ(゚∀゚*) しかし...
2010/04/12(月) | マンガに恋する女の ゆるゆるライフ
「俺はお前を裏切らない」 幼い頃、養護施設の前に捨てられていた桜井夕月。 すくすくまっすぐといい子に育ったけれど、 そんな彼には不幸...
2010/04/12(月) | ジャスタウェイの日記☆
「俺はお前を裏切らない…」 きました今期のイケメンアニメ!雰囲気や演出がいちいち格好つけてる感じでいいw 作品タイトルもそうだけど...
2010/04/12(月) | ムメイサの隠れ家
                   ___俺が助けてやる、 夕月。                                                            ハァハァハァハァ・・・・            どうしよう・・・...
2010/04/12(月) | 烏飛兎走
第1話 「刻、動き出す」 春の新作アニメ第7弾になります。 原作未読。 絵柄に釣られての視聴です。 最初だからしかたがないと思いた...
2010/04/12(月) | ワタクシノウラガワR
「俺はお前を裏切らない。」この感じを僕は知っている。「刻、動き出す」あらすじは公式からです。幼い頃、養護施設の前に捨てられていた、天涯孤独の高校生・桜井夕月は最近よく見る不思議な夢を気にかけていた。そんな夕月に届いたのは、一通の手紙。差出人の書かれてい...
2010/04/13(火) | おぼろ二次元日記
裏切りは僕の名前を知っている 第1話「刻、動き出す」今期アニメ第7弾ですこれで一応、自分が見てみたかったアニメは一周したでしょうか?原作は何度か手を出そうとして未だに手は出せていないんですが、アニメ化をとても楽しみにしていた作品です。公式HPより幼い頃...
2010/04/14(水) | SOLILOQUY
 裏切りは僕の名前を知っている  第01話 『刻、動き出す』 感想  次のページへ
2010/04/15(木) | 荒野の出来事
裏切りは僕の名前を知っている 限定版 第1巻 [DVD](2010/06/25)保志総一朗櫻井孝宏商品詳細を見る やっと…やっと見ることが出来ました!! Tokyo MX...
2010/04/15(木) | こじこ脳内
Story・1 刻、動き出す 雲が途切れて、太陽の光が淡く大地を照らした。そこは戦場だった。夥しい数の剣が墓標のように突き立てられていた。動く者はない、死の風景だった。 白いドレスの女は、その風景から目を背けるように、男の胸に顔を埋めていた。 「&hel...
2010/04/15(木) | モノクロのアニメ
こんにちは。幹事長のきなこです。 J.C.STAFF渾身ののBLアニメ「裏切りは僕の名前を知っている」のレビューです。 ちなみにこのアニメ、タイトルが五・七・五になってますねw 1話はまだ導入的な部分が多いので、ズバッと一言で表すとなると 難しいのですが、一...
2010/04/16(金) | アニ声活動日誌。(早稲田大学アニメ声優会公式ブログ)
テレビ版の 『裏切りは僕の名前を知っている』 を見ました。 (以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい) ...
2010/04/16(金) | ビヨビヨ日記帳2
赤僕じゃなくて、裏僕はじまった。剣持ったひとが俺はお前を裏切らないっていう夢をホシ総一郎声の主役のユキがみる。ユキは、カナタにもらった本を校長に渡す。そして、家に嫌がら...
2010/07/31(土) | ぺろぺろキャンディー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。