アニメ「GIANT KILLING(ジャイアントキリング)」 第2話

ここでは、「アニメ「GIANT KILLING(ジャイアントキリング)」 第2話」 に関する記事を紹介しています。
ジャイアントキリング発サッカーエンターテイメントマガジン GIANT KILLING extra Vol.01 (講談社 Mook)ジャイアントキリング発サッカーエンターテイメントマガジン GIANT KILLING extra Vol.01 (講談社 Mook)
(2010/04/01)
講談社

商品詳細を見る

その代わり、お前が背負ってきたもんの半分は、これから俺が命がけで、背負ってやるよ。
GIANT KILLING」第2話の(あらすじ省略)感想です。
彼の武器。

感想
王子が出てくる次回も楽しみすぎる。
今回も文句なく面白かった。眠くて死にそうでもそう感じるので、元気な状態で見たらもっと面白かったろう。
薄桜鬼とどちらかにする予定でしたが、個人的にどうしてもしたいので、感想だけで続行。

コーチはお前達にはっぱをかけるためにこんなことをしたのだろうと。
村越は勝つだけと発言。達海も自分が選んだ選手に勝つぞと言っていました。

キリング2

これはジャイアントキリングの始まり。
やる前からひるむのはよくないですよね……、ひるんじゃうもんでしょうが。
紅白戦が始まるんですが、椿が何か格好いい。
速攻を仕掛けてこない達海組。どうも狙いがありそうですよね。
達海は1タッチプレーを禁止していました。目先の1点より大事なものを示してから勝つ。
ETUのためにも勝たなければならない……。

もうすぐ30分、村越達のほうは大分バテバテじゃないですか。
それを見て、達海の狙いに村越は気づいたみたいです。走らせてバテバテにしたかったのか。
今更無駄に走るな、と言っても無駄な気もしますが。もう十分バテてる感じですし。

キリング2

達海が選んだのは、ただ足が速い選手、ではなかったんですね。
30メートルの最初とラストのタイム差が小さい選手。スピードがあってスタミナがある選手が達海組。
相手がバテバテなら下手でもパスが通る、なるほどー。
村越が武器だと言う堅守。しかしそれは武器ではない、走れないからそれが出来ない。
子供達はETUのサッカーが面白くないと。ワクワクしないサッカー、そりゃあつまんないですよね。
子供達に弱点を言い当てられている、それがETUの現実でした。

村越の動きもスローになってきましたね。足が前に出ない、本当にもうバテバテ……。
なんと言うか、村越を見ていると切なくなってきますね。1人でがんばりすぎな気がするんですが。
振りぬけ。ここの達海が好きだー。で、達海組が先取点を!世良が何か可愛いw
達海は椿がここまで活躍するとは思わなかった感じか?お、あのおじさん達来てる。
試合はと言うと、達海組が勝利。彼等はそこまで疲れている感じがしませんが、ベテランのほうは……。
去っていく村越の後姿がせつないな。サインを頼まれた時の表情、悔しさが伝わってきますな。

何故村越がETUに入ったのか語られましたが、達海にあこがれてだったのね。
監督就任の記者会見ですが、質問に対する答えがどうもはっきりしないw
しかしはっきり言えることはあるようで、村越と言う選手関しては。
果たして何と言ったのでしょう。黒田の様子から、いいことでないのははっきりしていますな。
達海の目の前に村越。相当怒ってるよ。

キリング2

達海は村越をキャプテンから外すと発言したようです。
2人で話すことになるんですが、村越は猛反発。まあそう、だよなぁ。
達海がいなくなってもETUを支えてきた村越。自らを犠牲にすることもしてきた……。
自分の全てをETUにかけてきた。達海は彼の思いを知っているからこそ、キャプテンから外すのだと。
チーム事情、バランス、戦術。戦術とか、何でキャプテンが背負ってるんだと言う話ですよ。
まあこれはフロントが悪いんですよね……当然。
自分だけの武器を探せと言う達海。背負ってきたものの半分を背負ってくれると言う達海。
ここの場面が凄く好きです。

キャンプ、寒がる達海が何か可愛いwイトケン演じる黒田がまあ嫌な感じで。
でも、村越にずっとついてきたようなもんなら仕方ないよね。
最初の課題はまずそこだな、と言った達海。キャンプ初日のメニュー、自習ときたかw
村越はもうキャプテンじゃないので口出し禁止!え、これどうなるの。
あー、達海が私にとっては格好良くてもう。
で、気になる次回は王子――!!待っていたよ小野D、あなたの声が聞けるのを……。早く来週になれ。

(C)ツジトモ・綱本将也・講談社/NHK・総合ビジョン

FC2にTBが飛ばない方はこちらへどうぞ(ミラーブログへつながります)。
※記事内に言及リンクを貼って送ってください。そうしないと飛ばない仕様となっています(だだ通しだとスパムが来るもので……)

ブログパーツ
関連記事
スポンサーサイト

関連タグ : アニメ, GIANT, KILLING, 2話, 感想,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://harutoki2.blog18.fc2.com/tb.php/1900-e3cf9434
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 第2話
2010/04/12(月) | Happy☆Lucky
王子の登場マダー?(・∀・)っ/凵⌒☆」チンチン 紅白戦始まりましたねー。 ただ足が速いヤツだけを集めたわけでは無かったと分かる瞬間...
2010/04/12(月) | 制限時間の残量観察
  #2 面白い~。しかもちょっと泣きそうになっちゃいました。?まずは村越からですねー。サッカーという競技はやはり選手生命が短いなと改めて思いました。スタミナはどうしたって経験と技術じゃ補えないですからね・・・。若手にない物を見つけていかないと生き残ってい...
2010/04/12(月) | くまの記憶
 サッカーのルールは知らないけど、面白くなって来た!  達海の分けたメンバーでの紅白戦。いままでのサブメンバーが多い為にレギュラーメンバーに対して萎縮気味なところを励まして送り出します。達海の指示は「ワンタッチプレイ禁止」でした。意味が判らないんだけ...
2010/04/13(火) | たらればブログ
既にOP曲が飛ばせないくらいに名曲化してます。紅白戦は足の速いチーム選抜対レギュラーとなり、足の速い方はほぼサテライトチームメンバーのため達海監督が指揮してますw早速ワンタッチプレーの指示で速いパス出ししかし村越に見破られ作戦変更攻めます 攻めます結果は2対
2010/04/15(木) | TAHITI80の○○○○ってレベルじゃねーぞ(^0^o)人(^-^o)/
GIANT KILLINGは村越メインだが 試合スタメンがスタミナ不足で完敗し 村越キャプテン剥奪する流れだけど 最後はキャンプ開始も皆で自習なり スタミナ不可欠なスポーツだし
2010/10/04(月) | 別館ヒガシ日記
