アニメ「裏切りは僕の名前を知っている」 第2話 永劫の調べ

ここでは、「アニメ「裏切りは僕の名前を知っている」 第2話 永劫の調べ」 に関する記事を紹介しています。
裏切りは僕の名前を知っている 限定版 第1巻 [DVD]裏切りは僕の名前を知っている 限定版 第1巻 [DVD]
(2010/06/25)
保志総一朗櫻井孝宏

商品詳細を見る

本当に優しくないヤツは、自分が優しくないなんてことに思い至りもしないんだ。
裏切りは僕の名前を知っている」第2話あらすじ感想です。
優しさ。

あらすじ
謎の事故から夕月を助けたのは、銀色の瞳を持つ美しい青年だった。
初めて出会ったはずなのに、夕月は彼に不思議な懐かしさを感じていた。
日常に戻りつつあった夕月だったが、彼の前に祗王天白と名乗る異母兄が現れる。
東京で一緒に暮らそうと言われた夕月だが、すぐには答えを出すことが出来なかった。
ある時夕月は自分の力で子供達に怪我を負わせてしまった。
その力は宇筑に、お前なんかいらないと言われて再び発動する。
昔から人とは違うものが見えたり聞こえたりする、とルカに話す夕月。そんなもの見たくない、誰も傷つけたいのに力が止まらない。
ルカと夕月の前にデュラスが姿を現した。
夕月を抱えて攻撃をかわすルカ、対峙したのは九十九と十瑚だった。
天白に、必ず自らの力に恐怖すると言われる夕月。時は急速に動き出しだ。

感想
夕月が望んだらすぐに現れるルカ(ゼス)がすばらしいな。
あんな風にすぐに来てくれたらときめくよ間違いなく。
雨に濡れる場面が美しいのなんの……。

いよいよ始まるのですね。と言う女。それに答える男がこれまた格好いい。中の人子安さん……!
始めなければならない戦いを。夕月の日常が崩れていく感じですか。
女を抱きしめるルカ(ゼス)。何かちょっとエロいなぁとか……。
お前がそれを望ら何度でも言おう。俺はお前を裏切らない、そう言うゼスが格好いいぞー。
夕月のところから去っていく警察。夕月は、誰なんだろうあの人は、とゼスのことを。
初めて会ったのに何故自分を知っているのか。ベンチ、手を置いていたところがばきっと。
もろくなっていた……のか?違うよねきっと。

裏僕2

子供達と遊ぶ夕月。彼は卒業したらこの場所を離れなければならず。
彼が子供達と遊んでいる姿は癒しですよ、見れなくなるのは残念ですね。
夕月を遠くから見ているのは、この前出会ったあの男女。夕月はこれから戦いに身を投じることになるわけか……。
男子のほうは九十九、というのですね。姉弟か。
養護施設に、中の人子安、な人物がやって来た!夕月の身内らしいぞ。
祇王天白、彼は夕月の兄なんだとか。いいなぁこんな兄。

古の契約により永遠の門を開けよ。我、ラジエルの鍵の主。……奏多がかなり怪しい。
天白は夕月の異母兄ってヤツですね。時間はかかったけども、身内に出会えてよかったですね。
一緒に東京で暮らさないか?と言われた夕月は少し考えさせてくれませんかと。さてどうするんだろう?
悩んだ挙句、天白と暮らしそうな気がしますが。
養護施設にいれば自分には居場所がある。それは逃げよ、と女の声が。
逃げるんじゃない、僕は違う!と言ったらネックレスがばらけてガラスが割れた……!
それを見ていた九十九は、力が完全に目覚める前に自分達のところへ来たほうがいいと。
このままここにいるのはよくなさそうですね。大怪我を負ってしまう時が来るかもしれませんし。
落ち着くまで自分のところにいても構わない、と言う奏多に対して夕月は何というつもりだったのでしょう。
じっと夕月を見ていた奏多が気になるじゃないか。

裏僕2

夕月を見ていた宇築。彼に対してまた声が聞こえてきましたよ。
宇筑は力を欲して……。うわあ、何かやばそう。
何か悪魔みたいなものが出てきましたね。それを対峙する九十九、とその姉(十瑚と言うのね)。
下駄箱を開けるとそこには手紙があって。明らかにラブレターと言う感じではないですよね……。
夕月の手を払いのけた宇筑。それにより、あんな手紙を出したことが彼であることを夕月は知ったようで。
夕月をうっとうしいと言う宇築、なんとも嫌な感じですね。いらねえんだよ、と言われた夕月。
やばい、また力が……!蛍光灯が次々に割れてしまい……。

裏僕2

あの人、ルカに会いたいと望む夕月。雨に濡れている彼の前にルカが本当に来た!笑った夕月が可愛いー。
ルカの横顔は美しすぎですね。たまらん。
夕月が宇筑にこだわるのは友達だから。一人ぼっちの時に手を差し伸べてくれた彼を、夕月は傷つけたと。
ルカは、おまえのせいじゃないと言ってくれますが。戦わなければ、生きながら死んでいるようなもの……。
それでも友達だと言う夕月は優しいなぁと。あんなこと言われたら、友達だとは思いたくなくなりそうですが。
ゼス、と名前を教えてもらった夕月。現れたものはデュラス(悪魔)。お姫様だっこっていいよね。

デュラスが退治されましたが、それを退治したのは九十九と十瑚でした。
天白曰く、2人とも祇王の人間。しかしルカ……ゼスは違う。
特殊な能力を持つ祇王家。更なる力に目覚め、恐怖する時が来ると。
天白達と来ることが最良の道。知識やコントロールはあったほうが当然いいですよね。
やはりともにいくことになるのでしょうか。
本編はなんだか欝な気分になることもありますが、予告見てるとちょっと和みます。

(C)2010 小田切ほたる・角川書店/「裏僕」製作委員会

FC2にTBが飛ばない方はこちらへどうぞ(ミラーブログへつながります)。
※記事内に言及リンクを貼って送ってください

ブログパーツ
関連記事
スポンサーサイト

関連タグ : アニメ, 裏切りは僕の名前を知っている, 2話, あらすじ, 感想, 永劫の調べ,

コメント
この記事へのコメント
こんばんは~!
会いたいと願ってすぐ来てくれるゼスはホント素晴らしいですね~(*^_^*)私の脳内ではすっかりゼスと夕月のカップリングが成立してしまいそうですw お姫様だっこで夕月を守る姿も萌えました。
十瑚と九十九の姉弟愛もまたニヤニヤさせられます♪
2010/04/19(月) 18:40 | URL | フル☆マルコ #VAKfhK0k[ 編集]
こんばんは。
会いたいと願ってすぐ来てくれるゼスたまらんですね。
ゼスと夕月のカップリングいいですね、私の脳内でも成立しそうですw
お姫様だっこで夕月を守る姿は萌えですよね!これからもどんどん萌えさせてほしいです。
十瑚と九十九の姉弟愛ってのもまたいいものですよね。
これからもこのアニメにニヤニヤさせられることは多そうです。
2010/04/21(水) 19:39 | URL | isamu #halAVcVc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://harutoki2.blog18.fc2.com/tb.php/1909-3481f288
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
「あの人に会いたい」とヒロイン(ぇ)が思ったら 即行現れてくれるゼスがカッコよすぎて惚れないでいられるわけがない! なのでアバンで...
2010/04/19(月) | マンガに恋する女の ゆるゆるライフ
「神に祈った所で、時は止まりはしない。始めなければならない。戦いを-----------------!!」いよいよ祗王天白も本格参戦!!子安さんまたぴったりの役がキタって感じですね~(^^)...
2010/04/19(月) | ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
子安「東京で一緒に暮らさないか?夕月君」 福山「直ぐにでも俺達のところへ来たほうがいい」 石田「そうだ,落ち着くまで僕の家に居ても構...
2010/04/19(月) | ムメイサの隠れ家
第2話「永劫の調べ」孤児の夕月に兄だと名乗る人物が現れる。 裏切りは僕の名前を知っている (1) (あすかコミックスDX)作者: 小田切 ほたる出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2006/07/21メディア: コミック?
2010/04/19(月) | ウサウサ日記
「古の契約により、永遠の門を開けよ。我、ラジエルの鍵の主。」            夕月・・。                                     ...
2010/04/19(月) | 烏飛兎走
裏切りは僕の名前を知っている 第2話「永劫の調べ」メロンパン?!Σ( ̄ロ ̄lll)公式HPより謎の事故から夕月を助けたのは、銀色の瞳を持つ美しい青年・ゼス。初めて出会ったはず...
2010/04/19(月) | SOLILOQUY
おお~!ついに子安キャラ登場! 夕月の異母兄だって!祇王天白(ぎおうたかしろ・・・読めねぇ・・・)これまた美形♪ 夕月を迎えにきたようですが、何やらウラがありそうです。 天白・・・LOVELESSの草灯に見えてしかたない!>でも声は律先生(笑) 夕月...
2010/04/20(火) | 4月の森
「あの人に会いたい」。銀色の瞳のあの人に。「永劫の調べ」あらすじは公式からです。謎の事故から夕月を助けたのは、銀色の瞳を持つ美しい青年・ゼス。初めて出会ったはずのゼスに...
2010/04/20(火) | おぼろ二次元日記
第2話 「永劫の調べ」 「またつらい戦いになるでしょうか・・」 「神に祈ったところで時は止まりはしない。 はじめなければならない 戦い...
2010/04/20(火) | shaberiba
 裏切りは僕の名前を知っている  第02話 『永劫の調べ』 感想  次のページへ
2010/04/21(水) | 荒野の出来事
裏切りは僕の名前を知っている 限定版 第1巻 [DVD](2010/06/25)保志総一朗櫻井孝宏商品詳細を見る 第1話でハマった…と感じましたが、第2話で完璧に...
2010/04/22(木) | こじこ脳内
神に祈ったところで刻は止まりはしない 始めなければならない 戦いを!! 祗王天白は夕月を迎えに院を訪れる。天白は夕月の腹違いの兄だと名乗り 夕月に一緒に東京で住もうともちかける。突然の出来事で、驚く夕月は しばらく考えさせて欲しいと言う。自分が天涯孤独の...
2010/04/22(木) | ゴマーズ GOMARZ
テレビ版の 『裏切りは僕の名前を知っている』 を見ました。 (以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい) ...
2010/04/23(金) | ビヨビヨ日記帳2
ゼスの事を思い出す夕月。
2010/04/23(金) | アニメ雑記帳
タカシロの子安が戦いが始まるようなことを話す。ユキはあの黒服が誰かと思ってた。そして、子供と遊ぶ。その様子を、ムラサメがみてた。そして、施設に子安がやってくる。ユキのお...
2010/07/31(土) | ぺろぺろキャンディー
