アニメ「GIANT KILLING(ジャイアントキリング)」 第4話

ここでは、「アニメ「GIANT KILLING(ジャイアントキリング)」 第4話」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
GIANT KILLING(2) (モーニング KC)GIANT KILLING(2) (モーニング KC)
(2007/07/23)
ツジトモ

商品詳細を見る

お前の実力だ、椿。そのままいけ。
GIANT KILLING」第4話の(あらすじ省略)感想です。
そのままの彼。

(感想)
興奮しました。
これは燃える……!いつも以上に時間が短く感じました。
初回以来、ようやく朝見ることが出来ました。次回が待ち遠しすぎですね。

いよいよ東京V戦。中の人が神奈さんな彼……持田は一番ありえないジーノがキャプテンなんてと。
そんなにありえないものなのか……。
あの作戦で本当にうまくいくのか?椿大丈夫かなぁ、私も若干不安だったりしますが。
ジーノのデートの相手は三雲。彼は自分はふらふらするのが好きだけども、相手の浮気は許せないらしいですw
……みっくってw
日本代表選手の中でも持田は何かが違う、と感じる赤碕。
黒田……つっこんでいきましたが、駄目でしたw

ジャイキリ4
ジャイキリ4

作戦その1。ボールを奪ったら1回はジーノに預けること。
走らなくていいパスをくれなかった村越。走りたくないんだねw前回見ていて、そうだろうなぁとは思いましたが……。
また右サイド。惑わされるな、とジーノをマークする三雲ですが……。
おおお、椿が上がってきた――!!椿、ぶっちぎれるか!?
日本代表を抜いて、東京Vの監督がちょっと驚いてましたね。ちと気分がいいなw
赤崎にパスが通ってゴールを狙うも、狙いすぎて駄目……しかし何かいい形がそこに。
ジーノの三雲に対する、椿の紹介の仕方がw僕が飼ってる犬w
達海のETUは面白い、と持田。
キャンプの時はいいとこなしだった椿、わけがわからないのですが、達海はそれが椿だと。

キャンプの最後の晩にそれが判明。
1人、ボールに触っていた椿を見ていた達海。楽しそうな表情が一瞬で……。
ドリブルからミドルシュートを決めることになるのですが、緊張しすぎじゃないですか?
なんだろうな、全然決まる気がしないんだけども。
シュートを決めようとしますがどうにも駄目駄目で。ふざけてるの?とか、もういいやとか言われて……。
後1回、と言ったのにそれもうまく行かず。椿は乗れる時と乗れない時があると。
村越の時は、彼の言葉と監督の言葉があったから乗れたよう。
達海は椿のプレーを見ながら、あの夜を思い出していて。

ジャイキリ4

変わりたいと言う椿は……みていて胸が締め付られると言うか。なんかもう泣きそうだw
しかし達海はそれでいいと。椿は昔から練習後ボールを蹴っていたらしい。
ここの達海と椿のやり取りが凄くいいですね。村越と達海の場面もよかったですが、これも相当好きだ。
10回のうち9回はヘマをするが、たった1回輝かしいプレーで全ての人を魅了する椿。
達海の言葉にもう涙が……。格好良すぎです!

作戦が形になってきて、そろそろ点を取れる、か?
持田は椿に対して頑張れと言うも、この世界は厳しいから色々気をつけろとアドバイス。
彼はなんだか黒そうですよね。
王子は三雲に対して、自分についてこれば問題ないと発言。
上がろうとした椿の近くに持田。追いかけてくる姿……その瞳が怖すぎです。
足を引っ掛けられるもなんとか踏ん張って上がっていく椿、格好いいぞ!

ジャイキリ4

三雲は椿を止めようとするも、その時パスがジーノに!
ジーノ決めた――!!ジーノかっけえええええ。
東京Vはすぐに修正に。監督は、三雲のプライドを利用されたのだと。
持田のボールを取ろうとした椿ですが、触ってないのにイエローカード!
ちょ、持田……。
ゴール決められてあっさり同点に。
……もう終わってしまったのですが。えー、これ1週間待つの?
次回も東京V戦。どんな展開になっていくのでしょうか。頑張れETU!

(C)ツジトモ・綱本将也・講談社/NHK・総合ビジョン

FC2にTBが飛ばない方はこちらへどうぞ(ミラーブログへつながります)。
※記事内に言及リンクを貼って送ってください。

ブログパーツ
関連記事
スポンサーサイト

関連タグ : アニメ, GIANT, KILLING, 4話, 感想,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://harutoki2.blog18.fc2.com/tb.php/1916-67c221e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
椿くんに対する、達海監督の 「お前の中のジャイアントキリングを起こせ」 この台詞で目元が熱くなって緩みました。   椿くんの事についても、しっかりと調べてるし 達海への印象も変化した回だな この人は本当に人たらし~だなと。   気持ちの持ち方と...
2010/04/26(月) | クミロミアニメライフ
第4話
2010/04/26(月) | Happy☆Lucky
 ジャイアント・キリング4話。今回からいよいよ東京V戦開始。強豪チーム相手にETUは勝利することはできるんでしょうか。そして今回いよいよ心待ちにしていた達海と椿の夜会話シーンが!原作で一番好きなシーンで、ずっとアニメで観れる時を楽しみにしていました。 ...
2010/04/26(月) | コツコツ一直線
試合開始! 持田のことを「ヴィクトリーの心臓」と評する達海。 「ビビッてたらきりがない。 俺たちのやることはひとつだ」 達海の作戦...
2010/04/27(火) | GIANT KILLING アニメレビュー
第4話公式HPよりあらすじ新生ETUは、達海の監督デビュー戦であるプレシーズンマッチでチャンピオンチームの東京ヴィクトリーと対戦する。キャプテンマークを付けたジーノと初レギ...
2010/04/28(水) | 帰ってきた二次元に愛をこめて☆
 重度のチキンな椿。余計な事を考えてガッチガチになってしまうのね。紅白戦の時の素晴らしい動きは村越の激励があったからで、達海が言った「ジャイアント・キリング」という言葉もキーワードになったようです。  そんな情けない自分を変えたいと言う椿に、そのままで...
2010/04/29(木) | たらればブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。