アニメ「裏切りは僕の名前を知っている」 第3話 ワルプルギスの夜

ここでは、「アニメ「裏切りは僕の名前を知っている」 第3話 ワルプルギスの夜」 に関する記事を紹介しています。
裏切りは僕の名前を知っている 限定版 第2巻 [DVD]裏切りは僕の名前を知っている 限定版 第2巻 [DVD]
(2010/07/23)
保志総一朗櫻井孝宏

商品詳細を見る

少しだけ、こうしてていいですか?
裏切りは僕の名前を知っている」第3話あらすじ感想です。
恐怖。

あらすじ
天白に自分達と来るのが最良の道だと言われた夕月は、しばらく考えさせてほしいと言った。
九十九と十瑚もまた、苗字は違うものの同じ一族だから親戚だった。
夕月と別れた後、天白はルカに夕月との接触を避けるように言う。
ルカは、夕月を傷つけるならば誰であろうと殺すと言って去っていく。
1人道を歩いていると夕月は悪魔に出会うが、ルカがそれを退治してくれた。ルカは夕月に、明日の夜は外に出ないよう忠告する。
考えた結果、夕月は東京へ行かないことを選択した。それを聞いた天白は、出かける準備をする。
夜、子供達がいないことを知った夕月。メールを受け取り、彼は外へ出て行ってしまう。
そのことは九十九からルカに伝わる。
夕月の意識を追う九十九は、一瞬だけ彼の声を聞くことが出来た。
場所はおそらく学校、九十九は合流せずに1人学校へと向かう。

感想
ワルプルギスの夜、やっぱり外に出た夕月。
おとなしくしてるはずもありませんでした。しかし宇筑が相当鬱陶しくなってまいりました。
奏多については、もう悪役確定ですかね。なんだか残念です。

夕月に、自分達と来るのが最良の道だと言う祇王天白。
あー……またこの映像……。俺はお前を裏切らない、と言うルカ(ゼス)は何度見ても格好いいですが。
毎回これなんだろうか。
沈黙。夕月は、少し考えさせてもらえないかと。
力はなんとかします、と言いますが、今までも1人で何とかやってこれたから、これから先もそうできるとは限らないかと……。
九十九くんと十瑚さん。
何故私だけ他人行儀なの?とか差別とかひいきとかいじめとか言って、目を潤ませた彼女は可愛かったです。
九十九と十瑚の苗字は叢雨であり、祗王ではないけれども、夕月の親戚になるようです。
これからは私達がついている。赤くなる夕月可愛いー。
でかく開いた穴。あれを心配する夕月……ルカは、天白が権力に任せて握りつぶすとw

裏僕3

天白にとって期待通りの夕月。何ですかこのエロいカットは……!
夕月は必ず来ると言う天白。そっとしておくのはどうやら無理であるよう。
というのも、夕月がいなければ、ツヴァイルトは戦えない。いずれこの世界は終焉を……。
ルカは夕月との接触を避けるように言われました。真の力をなんとしてでも覚醒させるのですね。
多少の荒療治は必要。それを聞いたルカは力を。天白の眼鏡飛んだ……!眼鏡ない彼もいいですな。
夕月を傷つけるなら、誰であろうとも殺す。あー、いいねこういう台詞。ニヤニヤするw
そういう目もそそられるよと言う台詞にもちとニヤリとしてしまいました。

裏僕3

夕月の目に映る悪魔(デュラス)。
悪魔も気づいたようで向かってきたぞ。それを退治したのはルカ。
天白に接触は避けるように言われたのに、普通に接触してるw
ルカの袖をきゅっとして、少しだけこうしてていいですかとか……萌え。
1人で頑張ると言ったはずなのに怖くなってしまった夕月。
悪魔は自分を狙っているのではないか?それを聞いて先ほどの言葉を思い出すルカ、横顔が美しい。
明日の夜は外に出るなと忠告するルカ。ワルプルギスの夜……。
天白と別れた後、十瑚は夕月をそっとしておいてあげられないかと。私も夕月を見ているとそう思います。
ヤツが仕掛けてくる明日。果たしてヤツとは?

明日の夜は外に出るな、出来たら1人にもなるな、と言ってますが……外に出そうだし1人にもなってしまいそうな気がして。
ルカのことをずっと前から知っていた気がする。……前世で一緒だったから、ですね。
天白がうなされております。もう遅い……と言うその声の主を、天白はれいが、と言ってますが。
アイツとの決着をつけるまで。れいが、とは稀代のネクロマンサー。
顔見えずとも、声があの人物と一緒だから、れいがはあの人物の前世だったりするのかなと。
子供達のために物語を読むことにする夕月。子供は癒されるわー。
ルカはユキのことを思い出していて。若干ユキがうらやましいわけですよ……。

眠る子供達。夕月の作ったのを抱きしめて寝ているのが可愛すぎる!
天白のところには夕月から電話があって。それは東京行きを断る電話でした。そうか……ついていくと思ったんだけどな。
電話を切った後の天白の表情が険しいぞ。その後の着替えは……萌えがなくて残念だったw
東京行きを断ったことで、皆と会えなくなるのだろうか?と。
九十九と十瑚は夕月の監視中ですか。天白の乗る車、その座席にある本が気になります。
宇筑はもうイッちゃってる感じがしまくりです。

施設に戻ってきていない子供がいるらしく、探しに出た夕月。やっぱり出ちゃうのね、外に。
携帯が鳴りましたが、それは誰から?宇筑かなとか思ったんですが、さて。
夕月が外に出たことは九十九と十瑚、ルカも知り捜索へ。

裏僕3

なんか随分でっかい悪魔きたなー。出てきた剣でさくっと倒してしまいましたよ、すげぇ!
夕月の意識を追う九十九。そしたらちょっとだけ夕月の声が。
合流せずに先に学校へと向かう九十九、大丈夫でしょうか……。
メール……やっぱり宇筑かよ!行かないほうがいい、絶対。
それを見ていた奏多。人が皆君みたいなら、僕はきっと。その言葉の続きが気になりますね。
予告、面白くていいですね。これもいつの間にかシリアスに、ってことにはなってほしくないかな。

(C)2010 小田切ほたる・角川書店/「裏僕」製作委員会

FC2にTBが飛ばない方はこちらへどうぞ(ミラーブログへつながります)。
※記事内に言及リンクを貼って送ってください。

ブログパーツ
関連記事
スポンサーサイト

関連タグ : アニメ, 裏切りは僕の名前を知っている, 3話, あらすじ, 感想, ワルプルギスの夜,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://harutoki2.blog18.fc2.com/tb.php/1918-82bad681
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
「もう遅い…何もかも…」「泠呀…っっ!泠呀…っっ!!」 稀代のネクロマンサーが誰なのか声でバレバレΣ(゚∀゚*)  ↓  ↓
2010/04/26(月) | マンガに恋する女の ゆるゆるライフ
ちょw まさか毎回アバンはコレじゃないでしょうね!?>前世ユキ、もういいから! お口直し(ぇ)にOPの見つめ合う2人を置いとくことにします。>なんでそうなる?まぁ、いいか。(爆) えっと・・・今週はコヤス祭りですか??? 笑ったり、うなされたり...
2010/04/26(月) | 4月の森
「君はこの先、更なる力に目覚めるだろう。そして、必ず、自らの力に恐怖する----------------」「そんな!!僕は普通の高校生です!!」突然突きつけられた非日常。受け入れられない現...
2010/04/26(月) | ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
第3話 「ワルプルギスの夜」 夕月の力の覚醒の為には荒療治も必要だという天白・・。 夕月との接触も断つよういわれ、ゼスの怒りは、...
2010/04/26(月) | shaberiba
月が赤く染まる夜には出歩くな。そう言われた夕月だが?!「ワルプルギスの夜」あらすじは公式からです。特殊な能力を持つ「祗王一族」の総帥・天白や叢雨十瑚・九十九との出会いに...
2010/04/27(火) | おぼろ二次元日記
第3話「ワルプルギスの夜」原作より天白が黒いです。 裏切りは僕の名前を知っている (1) (あすかコミックスDX)作者: 小田切 ほたる出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2006/07/21メディア: コミック?
2010/04/27(火) | ウサウサ日記
裏切りは僕の名前を知っている 第3話「ワルプルギスの夜」夕月に突然起こる出来事夕月はどの手を取るのか?公式HPより特殊な能力を持つ「祗王一族」の総帥・天白や叢雨十瑚・九...
2010/04/28(水) | SOLILOQUY
特殊な力を持つ祗王一族の1人だと言われ、一緒に来る事がベストだと 言われた夕月は、戸惑いを見せる。しばらく考えさせてくれといい、その場 を後にする夕月。 夕月なしでは十瑚達「戒めの手(ツヴァイルト)」は戦えない 帰り道、今まではハッキリ視えていなかった
2010/04/29(木) | ゴマーズ GOMARZ
テレビ版の 『裏切りは僕の名前を知っている』 を見ました。 (以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい) ...
2010/04/29(木) | ビヨビヨ日記帳2
天白の誘いに、考えさせて欲しいと答える夕月。
2010/04/30(金) | アニメ雑記帳
「ワルプルギズの夜」 天白に自分達と一緒に来ないかと誘われた夕月… 天白に夕月との接触を控えるように命じらる 夕月を傷つけるなら… オレは誰であろうと殺すぞ!! デュラスがはっきり見えてきた夕月 襲われそうになるのを速攻、助けてましたΣ(・ω・;|...
2010/04/30(金) | あ゛ぁやっちゃったなぁ… ぉぃ… な毎日w
子安が、ギオウ一族の説明をする。ユキは考えさせてください言う。そしてツクモくんとトウオさんってっていうと、トウコが怒る。そして、親戚なのか聞く。そして、トウコさんが抱き...
2010/07/31(土) | ぺろぺろキャンディー
