アニメ「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」 第55話 大人たちの生き様

ここでは、「アニメ「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」 第55話 大人たちの生き様」 に関する記事を紹介しています。
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 9 [Blu-ray]鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 9 [Blu-ray]
(2010/04/21)
釘宮理恵朴叙ミ美

商品詳細を見る

これからこの世を背負っていく若者に、今この世を背負っている大人の、我等の生き様を見せんでなんとする。
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」第55話の(あらすじ省略)感想です。
その生き様。

感想
大総統が遂に帰還。
いずれ来るだろうとは思ってましたけどね……来ちゃいましたね。
助っ人としてきた夫婦、旦那も相当強かったんですねwクタクタなので今回は感想おんりー。

歩くエドの様子がなんだかおかしい。
これはまさか……。迷子かね、と大佐がwすっかり元に戻りましたね。
踏みとどまったのは中尉のおかげ。そりゃあそうだが、少しはエドとスカーも……w
スカーに礼を言う中佐。感謝の言葉など……。あれ?スカーが今可愛く見えたぞw
中央司令部本部はブリッグズ軍が占拠したようです。やりましたねー。
クレミン准将は拘束中か。こんなヤツさっさと殺(ry
作戦本部がブリッグズ兵に落とされたことは少将の耳にも届き、バッカニアと会話を。
バッカニアのヘッドホンの位置がw司令部敷地内で殲滅しろ!な少将格好いいぜ。
アイマム。その後のバッカニアは若干怖かったんだ……。

大総統の椅子、この危機を乗り越えれば私が。あー無理だろう、と思ったら速攻軍団にやられたw
まだまだ沸いてくる不死の軍団。で、スロウスはまだ動きます。相変わらず速いわ。
少将に少佐が……!少佐が姉をかばってるのがいいなぁ。
その後、軍人のチームワークって素敵、と思いました。

鋼55
鋼55

スピードが落ちてる間に逃げてください、と言うことになりましたが……もう逃げることはしない少佐。
鎖切れてまずい、と思ったらそこへ助けが。キタ――!!師匠!!どうやらバッカニアに助っ人にいけと頼まれたようで。
ちょ、この人スロウス投げたんですけども、凄すぎるw旦那もまたすげぇよw
驚いてる姉弟に笑ってしまったwそしてなにか暑苦しい場面が……。筋肉w
2人でスロウスを攻撃。この辺り面白すぎるだろw

鋼55

まだ動く?かと思ったらどうやら死にすぎたようで……ここで退場なようです。やっとで終わりましたね。
素敵な筋肉の方々、口で会話しないんだねw
彼女がイズミであることを知った少将に少佐、エド達が来ていることを知り……。
大分ボロボロ、でもまだ戦うのね、格好いいなぁ。
イズミさん達がいれば相当心強いですね……。が、彼女は人柱であるのである程度でとんずらこくと。
捕まったら面倒ですものね。

フラスコの中の小人、お父様と奴隷23号、ホーエンハイム。お前、つまらんヤツになったな……と。
会話途中で錬金術発動!これ以上人の話を聞く気はないようです。閉じ込められた、けどドアで脱出w
何故ホムンクルスをつくり傍において父と呼ばせたのか?
お父様は本当は家族がほしかった?……おや、どうにも図星っぽくないか。
引っ込んだお父様は背後からホーエンハイムを!ぎゃー、ホーエンハイムが!
完全な存在になりたいお父様は彼の中の賢者の石をもらいうけようとしたのですが。
お父様がしなかったことをしたホーエンハイム。簡単に勝てると思うなよ、俺達にと言うホーエンハイム格好いい!

一方アル達……。タイヤが溝には待ってました。ちょろひげw
なんか後ろに人がいましたが、もしや大総統なのかい?
不死の軍団を倒していくバッカニア。ほほを染めても可愛くはないw
夫婦は本当すげぇなぁ、強すぎだ。とある軍人を助けていましたが、この方は別に助けんでもよかったんじゃないかな。
師匠の拳が見事に決まったな。あの方の話を聞くことが出来そうです。
何かすげーことになっておる。ちょ……ヒゲの声が若いぞwびびったじゃないか。
長い長い通路を見つけますが……繋がっているその先には何がある?

鋼55

バッカニア隊は正門も制圧。中央司令部の9割を掌握で彼等の勝利…なんですけども。
なんだろうなー、これで終わりじゃない気がするのだよ。
って、ただいま諸君!?ぎゃあああああ、行方不明だった人来ちゃった――!!
うーん、これは一気にやばい感じに?大総統怖すぎるんだぜ。
次回はちゃんと5時から放送。あ、久しぶりにグリード……いや、これはリンか?
また戦闘が凄くなりそうだなぁ、大総統を倒せるか?

(C)荒川弘/鋼の錬金術師製作委員会・MBS

FC2にTBが飛ばない方はこちらへどうぞ(ミラーブログへつながります)。
※記事内に言及リンクを貼って送ってください

ブログパーツ
関連記事

関連タグ : アニメ, 鋼の錬金術師, FULLMETAL, ALCHEMIST, 55話, あらすじ, 感想, 大人たちの生き様,

コメント
この記事へのコメント
isamuさんこんばんは!
今回は師匠の活躍が凄かったですね
登場シーンからスロウスを倒すまであっという間だったなと(笑)
あまりの凄さに呆然としてるオリヴィエさんと少佐の表情も面白かったですw
先週シリアスで空気が重くなったのでこういうシーンをみるとすかっとします!

>行方不明だった人来ちゃった――!!
せっかくいい感じに勝利して終わったのも束の間でしたね…
いない間の隙をつく作戦もここまでということで、次回からはどう戦うのか
大佐達があれだけ精一杯やったのに、大総統が来ただけで空気は変わっちゃいましたし(汗)
ともあれ引き続きバトルメインということでどんな展開になるのか楽しみです
来週はグリードとリン両方が見れそうですね♪
ではでは、お邪魔しました!
2010/05/03(月) 00:24 | URL | 李胡 #POQ5NLzM[ 編集]
>歩くエドの様子がなんだかおかしい。
>これはまさか……。迷子かね、と大佐がwすっかり元に戻りましたね。

むしろこれ位の関係がちょうどいいでしょうか?

>踏みとどまったのは中尉のおかげ。
>そりゃあそうだが、少しはエドとスカーも……w

照れ隠し???

>スカーに礼を言う中佐。感謝の言葉など……。
>あれ?スカーが今可愛く見えたぞw

ツ ン デ レ か w w w

>中央司令部本部はブリッグズ軍が選挙したようです。

占拠ね

>やりましたねー。
>クレミン准将は拘束中か。こんなヤツさっさと殺(ry

腐っても将官ですから人質として使えるでしょうよ
↑それくらいしか価値がない

>バッカニアのヘッドホンの位置がw
>司令部敷地内で殲滅しろ!な少将格好いいぜ。

ホント男らしいです
本人に聞かれたら殺されるかもですがwww

>アイマム。その後のバッカニアは若干怖かったんだ……。

でも、個人的には、これ位のほうがカッコいいですが

>大総統の椅子、この危機を乗り越えれば私が。
>あー無理だろう、と思ったら速攻軍団にやられたw

ある意味、こうやって死ぬ為に生まれた???

>少将に少佐が……!
>少佐が姉をかばってるのがいいなぁ。

なんだかんだ言っても
大事な家族なんでしょうかね?

>その後、軍人のチームワークって素敵、と思いました。

こういうのは絵になりますな

>スピードが落ちてる間に逃げてください、
>と言うことになりましたが……もう逃げることはしない少佐。

大佐にも同じ様な事言ってましたもんね

>鎖切れてまずい、と思ったらそこへ助けが。
>キタ――!!師匠!!

その後の扉開けての部分に少々笑ってたり

>ちょ、この人スロウス投げたんですけども、凄すぎるw
>旦那もまたすげぇよw
>驚いてる姉弟に笑ってしまったw

事前にエドとの会話聞いてたとはいえ、
先代グリードともいい勝負してましたしね

>そしてなにか暑苦しい場面が……。筋肉w

肉体言語ならぬ筋肉言語???

>2人でスロウスを攻撃。この辺り面白すぎるだろw

しかも凄い息合ってるしwww


まだ動く?かと思ったらどうやら死にすぎたようで
>……ここで退場なようです。やっとで終わりましたね。

心臓に悪いですな

>素敵な筋肉の方々、口で会話しないんだねw

やっぱ筋肉言語かwww

>彼女がイズミであることを知った少将に少佐、
>エド達が来ていることを知り……。
>大分ボロボロ、でもまだ戦うのね、格好いいなぁ。

見た目美人だけど中身はしっかりアツイ御方のようで

>イズミさん達がいれば相当心強いですね……。
>が、彼女は人柱であるのである程度でとんずらこくと。
>捕まったら面倒ですものね。

捕まえれる奴がいるのかという問題もありますが

>フラスコの中の小人、お父様と奴隷23号、ホーエンハイム。
>お前、つまらんヤツになったな……と。

確かに昔は結構コミカルでしたな

>会話途中で錬金術発動!
>これ以上人の話を聞く気はないようです。
>閉じ込められた、けどドアで脱出w

凄い便利ですなwww
やろうと思えば大工殺し可能ですな

>何故ホムンクルスをつくり傍において父と呼ばせたのか?
>お父様は本当は家族がほしかった?
>……おや、どうにも図星っぽくないか。

なんだかんだ言って、寂しがりやの気もありましたしね



>引っ込んだお父様は背後からホーエンハイムを!
>ぎゃー、ホーエンハイムが!

賢者の石搭載して累乗その程度では大丈夫とはいえ…

>お父様がしなかったことをしたホーエンハイム。
>簡単に勝てると思うなよ、俺達にと言うホーエンハイム格好いい!

ある意味チームワーク?

>一方アル達……。タイヤが溝には待ってました。ちょろひげw
>なんか後ろに人がいましたが、もしや大総統なのかい?

むしろあの場面が本命?

>不死の軍団を倒していくバッカニア。
>ほほを染めても可愛くはないw

もしかしなくても、
なんかいい出会い求めてたりしちゃってるんでしょうか?

>夫婦は本当すげぇなぁ、強すぎだ。

イズミ師匠の師匠の関係者だったりして
息子とか…いや、妄想の域出てないですけども

>とある軍人を助けていましたが、>この方は別に助けんでもよかったんじゃないかな。
>師匠の拳が見事に決まったな。
>あの方の話を聞くことが出来そうです。

ま、、そのためなら助けてもなんら不思議はないけどもw

>何かすげーことになっておる。
>ちょ……ヒゲの声が若いぞwびびったじゃないか。

おれもびびったwww

>長い長い通路を見つけますが……>繋がっているその先には何がある?

まあ、ラスボスの間があったりしてるんでしょうかね?

>バッカニア隊は正門も制圧。
>中央司令部の9割を掌握で彼等の勝利…なんですけども。
>なんだろうなー、これで終わりじゃない気がするのだよ。

まあ、普通の戦争なら間違いなく勝利ですが…

>って、ただいま諸君!?ぎゃあああああ、
>行方不明だった人来ちゃった――!!
>うーん、これは一気にやばい感じに?
>大総統怖すぎるんだぜ。

この流れ…敵サイドの奴がやる代物ではない木もするんですが
大総統ならカリスマの類もあいまって、丁度良いんじゃないでしょうか?

>次回はちゃんと5時から放送。
>あ、久しぶりにグリード……いや、これはリンか?

グリリン戸でも呼んだってください
ある意味、公式だし

>また戦闘が凄くなりそうだなぁ、大総統を倒せるか?

乞う御期待?
2010/05/03(月) 10:38 | URL | Lapis lazuli #pamUQ3n2[ 編集]
isamuさん こんばんは♪

今回はオリヴィエ姐さんと師匠の活躍が目立ちましたね!!
この二人最強ですw
あ、少佐とシグさんの筋肉な二人も面白かったですね♪
言葉ではなく筋肉で語り合ってるのがまたw
この4人の活躍で軍人さんの出る幕が無かったですね(苦笑)

ホーエンハイムとお父様の対峙も気になるトロ子ですが…
やはり大総統の帰還が!(汗)
ようやく制圧して良い雰囲気だったところへ戻ってきちゃいましたね
「ただいま」の一言で雰囲気が一変
これは何やらヤバそうな感じに!
銭湯力高い大総統に勝つ事が出来るのか…
久しぶりにグリードの出番も見れそうですし
次回は目が離せないですね!

ではでは、失礼しました!
2010/05/03(月) 22:46 | URL | 流架 #fsaSAKYE[ 編集]
オリヴィエ少将の唖然とした
顔を見ることになるとは・・・・
スロウスは胸を貫いた岩が、
賢者の石を破壊したからと思うの
ですけど。
シグもアレックスも似たもの同士
ナルシストなところが(笑)。
2010/05/04(火) 17:22 | URL | 名無し #-[ 編集]
こんばんは。
師匠の活躍凄かったですね、今回は彼女の回みたいなもんだったような……。
登場シーンからスロウスを倒すまで短かったですよね。
もう少し手間取るかなーと思ったのですが、さすが師匠でしょうかw
あまりの凄さに呆然としてるオリヴィエさんと少佐の表情には笑ってしまいました。
あんな表情(特に少将)を見ることはもうなさそうですよね。新鮮でよかったです。

いい感じに勝利して終わったのは本当あっという間で。なにか嫌な予感はしていましたが。
大総統が来ただけで空気ががらりと変わってしまいましたよね。これが大総統の凄さでしょうか。
来週はグリードとリン両方見れそうですよね……個人的にはグリードを沢山見せてくれるとありがたいですね(あ)。
2010/05/06(木) 18:16 | URL | isamu #halAVcVc[ 編集]
こんばんは。
スカーはツ ン デ レな気がしますねw

スロウスを攻撃した少佐とシグさんは恐ろしいほどに息が合っていましたねw
とことん口では会話をせず……筋肉言語なんですかねw

兵であるヒゲの声のにはびびりましたよね、いくらなんでもあってなさすぎだとw
最後に大総統が帰ってきてしまいましたが、グリリンが頑張ってくれるといいなぁ……と。
2010/05/06(木) 18:28 | URL | isamu #halAVcVc[ 編集]
こんばんはです。

少将と師匠が最強だということを改めて思い知らされましたね。
特に師匠は凄すぎだったと……。
少佐とシグさんが筋肉で語り合ってるのは面白かったですね、暑苦しかったですw
軍人さんは本当に出る幕がなくて……。でもスロウスを押さえつけようとしているところはよかったです。

大総統が遂に帰還しましたね。
どうにもヤバそうな感じですよね、果たして勝てるのだろうかと。
久しぶりにグリードを見れそうなのは嬉しいところですよね!
とりあえず死なないでいただきたいものです。
2010/05/06(木) 18:46 | URL | isamu #halAVcVc[ 編集]
こんばんは。
オリヴィエ少将の唖然とした顔を見ることになるとは思いませんでしたね、新鮮でしたw
きっとあんな表情を見ることはもうないでしょうね。
スロウスは胸を貫いた岩が賢者の石を破壊した、とか考えてませんでした。
単に死にすぎたんだと思ってましたよ。そっちっぽい気がしますね。
シグもアレックスも似たもの同士なのは明らかですよねw
確かに2人ともナルシスト……w
2010/05/06(木) 18:51 | URL | isamu #halAVcVc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://harutoki2.blog18.fc2.com/tb.php/1925-c2a22898
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 シグとアレックスが通じ合うシーンが最高でした。
2010/05/03(月) | つれづれ
ブラッドレイ「ただいま、諸君」 ついに中央司令部本部を占領したバッカニアらブリッグズ軍。 その頃、生き残った中央軍の兵士らと共に大...
2010/05/03(月) | ひえんきゃく
大人達、頑張ってます―
2010/05/03(月) | wendyの旅路
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第55話「大人たちの生き様」 の感想です。 第55話 「大人たちの生き様」 ついに中央司令部本部を占領...
2010/05/03(月) | この世の果てで、ざわ・・・ざわ・・・
『ついに中央司令部本部を占領したバッカニアらブリッグズ軍。その頃、生き残った中央軍の兵士らと共に大量の人形兵と戦うオリヴィエとアー...
2010/05/03(月) | Spare Time
55話「大人たちの生き様」
2010/05/03(月) | ハルジオンデイズ
イズミさん、すげーー
2010/05/03(月) | 記憶のかけら*Next
スロウスとの戦いも決着。 ああいうキャラクターだったので、 (地味というか何というか) エンヴィーなどの時と違ってあまり感慨深いも...
2010/05/03(月) | モノクロ雑記
 アームストロング姉弟とホムンクルス・スロウスの戦いは熾烈を極めていた。何度殺しても復活してきて、十人以上でかかっても動きを止めら...
2010/05/03(月) | 新さくら日記
「ま、うちの旦那の方が数万倍いい男だけどさ」 単行本24巻でいう所の「二人の女傑」と「二人の賢者」の半分と「底無しの強欲」の一部を消化...
2010/05/03(月) | 日記・・・かも
   第55話「大人たちの生き様」ついに中央司令部本部を占領したバッカニアらブリッグズ軍。その頃、生き残った中央軍の兵士らと共に大量の人形兵と戦うオリヴィエとアームスト...
2010/05/03(月) | 日々“是”精進!
鋼の錬金術師 Festival '09 [DVD](2010/04/28)朴叙ミ美釘宮理恵商品詳細を見る エンヴィーに引き続いて、スロウスとも決着がつきました。アームストロ...
2010/05/03(月) | 破滅の闇日記
  場面1 アームストロング少将と主婦 少将のもとへ到着した主婦錬金術師。 さすが主婦、錬金術を使わずにスロウスを投げ飛ばす。 そのあとは少佐と夫の協力プレイで、ついに...
2010/05/03(月) | ピンポイントplus
イズミ夫妻最強ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!  アームストロング姉弟も思わずポポポポポ( ゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)ポ...
2010/05/03(月) | 欲望の赴くままに…。
「これからこの世を背負っていく若者に、今この世を背負っている大人の…我らの生き様を見せんでなんとする!」 不死の軍団を倒す要領を得...
2010/05/03(月) | ジャスタウェイの日記☆
テレビ版の 『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』 を見ました。 (以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらな...
2010/05/03(月) | ビヨビヨ日記帳2
 なんとか、ロイの大暴走を阻止できたエドだけど、迷っちゃってます(^^♪  すっかり、いつものノリに戻ってくれてよかったのですが、迷子の...
2010/05/03(月) | シュージローのマイルーム2号店
筋肉と筋肉が出会ったーヾ(*´∀`*)ノ がっちり握手です! 筋肉と筋肉で語り合ってるw 言葉はなくとも筋肉で通じるんですね! 勇気100...
2010/05/03(月) | 空色きゃんでぃ
惰眠をむさぼっていたけど、また激しい戦闘になりそう
2010/05/03(月) | 説得能力はない
大人たちの生き様 エドは迷子でアルは自動車が溝にはまり足止め中な訳で・・・ アームストロング姉弟とカーティス夫妻 そして、ホーエンハイムの戦いの話。 「迷子かね。鋼の。」 地下にて道に迷うエドワード・エルリック・・・ おまけに道を踏み外さずに済んだのはホ
2010/05/03(月) | サンショウ魚のしっぽ
「ただいま諸君」 戻って来た大総統…! 今回もオリヴィエ姐さんと師匠がカッコ良かった♪    【第55話 あらすじ】 ついに中央司令部本...
2010/05/03(月) | WONDER TIME
カーティス夫妻の驚異的な力の描写がすごかったです。よくスロウスや不死身の兵士にたちむかっていけるものです。スロウスの死はあっけなかったですね。 ホーエンハイムはおとうさまと対決することになりましたが、錬金術でわざわざドアをつくるあたりはホーエンハイムの...
2010/05/03(月) | PiichanのBlog
勇気百倍!!!  筋肉千倍!!!  スロウスの再びの猛攻にオリヴィエとアームストロングは窮地に。 重傷を負いつつも他の兵士を逃がそうと戦うア...
2010/05/03(月) | SERA@らくblog
RAY OF LIGHT(DVD付)先週のシリアスから一変、 今週は筋肉祭www 無駄にムキムキ、ピカピカしてましたよ!
2010/05/03(月) | 明善的な見方
「筋肉!!!千倍!!!」
2010/05/04(火) | あるアッタカサの日常
