アニメ「裏切りは僕の名前を知っている」 第4話 帰らぬ日々 白き明日

ここでは、「アニメ「裏切りは僕の名前を知っている」 第4話 帰らぬ日々 白き明日」 に関する記事を紹介しています。
裏切りのない世界まで裏切りのない世界まで
(2010/05/26)
Rayflower

商品詳細を見る

俺と一緒に行こう。
裏切りは僕の名前を知っている」第4話あらすじ感想です。
差し出された手。

あらすじ
ワルプルギスの夜。
行方不明になっていた養護施設の子供達を探していた夕月は、同じ学校の同級生である宇筑からの連絡を受け、学校へ辿りつく。
夕月の前に現れたのは宇筑だと思われたが、それはバユーという悪魔だった。
1人学校へとたどり着いた九十九は、バユーの攻撃から夕月をかばうが、彼は首に大きな傷を受けてしまう。
そこへ更なる攻撃が来るが、ルカが攻撃から2人を庇う。
悪魔を倒そうと向かうルカだったが、それを止めたのは夕月だった。宇筑は友達だから殺すなんて止めてくださいと頼む。
ルカにバユーの剣が深々と突き刺さり、血が流れるが、ルカは大丈夫と笑みを見せる。
夕月の力が遂に覚醒した。それにより正気に戻った宇筑は、自分が自分でいる間に殺してほしいと言う。
向かっていったルカは、九十九に解縛させ、宇筑の中から悪魔を引き出して倒した。
九十九の傷は、夕月の力によって完全に治る。他人の痛みを自らのものとして傷を癒すのが、夕月の力だった。
うずくまる宇筑に近寄り、よかったと夕月は涙を流す。
あの時も自分のために涙を流してくれたことを、宇筑はようやく理解する。
夕月は院を出ることにした。今はただ前へ進む。

感想
宇筑の心が救われたようでよかったですね。
あのひねくれたまんまだったらどうしようかと。しかしようやく鬱陶しくなくなった……のに出番終わりでしょうね。
見てる分にはいいですが、感想書くのが難しくて疲れますな……。キャプは気が向いたらで。

宇筑からのメールで、学校の屋上へとやって来た夕月。
そこには宇筑はいましたが、子供達はどこに……。
ちょ、またこの映像か!どうもずっとこれはあるみたいですね……。女を抱きしめてるのはもういいんだけどな。
ほら、あそこと指差された先に本当にいた子供達。が、縛られてる
俺も手伝うよ。なーんてね。ってナイフ……!
宇筑君って誰だよそれは?とか、この体は反応が悪いとか、どうも中身は宇筑じゃないようです。

裏僕4

中身はデュラス。で、名前はバユー。
下っ端ではなく、ミッド・ヴィルンと言う中級のデュラス。
その頃、九十九が学校と到着しましたが、1人で叶う相手ではなさそうなんですけども。
宇筑に力を貸したバユー。ここで宇筑が夕月を殺したいほど嫌いだったことを聞かされ、自分はいらない子なのだと。
夕月がいるとどうやら色々面倒らしく、死んでくれ……ってことで、沢山のナイフが!
冷呀のためか……。

そこへやって来た九十九が夕月をかばって銃を構えて。格好いいな。
大量のデュラスを相手にしていた十湖。そこへやって来たルカがあっという間に消してしまいました、すげぇです。
その後、十湖の表情が……。これはどうやら九十九に何かあったと見てよさそうですな。
落ちた拳銃。ムカつく笑みを浮かべる宇筑の姿をしたバユー。
九十九の首のところがなんだか凄いことに!もうすぐ死ぬ、ってさすがにここで退場はない……よね?
攻撃をして、これで自分も昇格、とか言ってますが……まあ死んでないでしょうね。
ルカ来た――!!やばい格好良すぎるだろう。あ、十湖もいる。
普通の医者じゃ治せない傷。ルカは、バユーを倒せば傷の侵食は止まる。そうすれば祇王の主治医でもなんとかできると。
一撃で葬ってやる。と言うルカ。バユーが見たのはブラッディ・クロス。
ブランド・ゼス。罪深き裏切りの一族……。彼はデュラスの味方だったつもりは一度もない。
え、ルカもデュラスなの……?

裏僕4

裏切りは罪。罪深いのは私のほうか、と言った天白が美しいですな。
ルカにとって宇筑が死のうがどうでもいいこと、だけど向かっていくルカを止める夕月。うん、止めるだろうなーと思った。
殺したいほど嫌いだって聞いたのに、まだ友達だと言えるなんて素敵だ。
攻撃を仕掛けてきたバユー。夕月を突き飛ばしたルカに、剣が思い切り突き刺さった……!
うわあ、血の量がひでぇ。大丈夫、下がっておいで。と言うルカの言い方に萌えた。素敵や……。
何も出来ない自分。誰にも傷ついてほしくないのに……と言う夕月の様子が。
どうやら夕月が目覚めた、ようで。

夕月からあふれ出すのは神の光。天白、降りたと思ったらまた車に乗り込んでしまった。
行くのかなーとか思ってたんですけどね。覚醒したため、現状の戦力で十分だからだそう。
でも女の人は残るのね。目覚めてしまったことにより、夕月に選択肢はなくなって……。
だからあの本が気になるのです。
神の光に苦しむバユー。が、どうも彼っぽくない、と思ったら宇筑に戻っていました。
が、彼の中にあの悪魔はいる。俺が俺でいる間に殺してくれ。ちょ、宇筑死んじゃうのか……!?
向かっていくルカ。九十九の名前を呼んで……。神の光のおかげでしょうね、九十九復活してよかったよ。
解縛する。宇筑の中からデュラスだけが抜けて、そして倒されましたよ。塵になれ、って格好いい!
ミッド・ヴィルンではこの程度、とか言ってるのは冷呀ですね。もうはっきり顔映してもいいんじゃないかな……と。

夕月は傷を癒すことが出来るのですね。が、途中でなんだか苦しそうな表情になった……。
他人の痛みを自らのものとして傷を癒すんだそうで。だからあんな表情になったのね。
自分も消えてしまえばよかったと言う宇筑。

裏僕4

俺なんか生きていてもしょうがない……と言う宇筑に声をかけ、よかったと涙を流す夕月。
あの時も自分のために泣いてくれていたことに気づいた宇筑は、夕月に謝って……。
ここの場面いいなぁ、ちょっとだけ感動です。
夕月が電話をかけている相手は誰だろう、奏多あたりだろうか。
院を出ることにしたのですね。いつものあの格好じゃないルカも格好いいよ!
夕月に駆け寄ってきた子供可愛い。特にすねてる感じの方がいいね。昨日のこと、覚えてないんだ。
この子達には昨日、手を払いのけられて……。来ないで、怖い、とかこれは傷つく。顔に血がついているし……分からんでもないけど。

裏僕4

自分がなんのために生まれてきたのかをルカに問う夕月。
そんな彼に対して俺がいる、とルカは手を差し伸べて一緒に行こうと。これはいい光景。
さよならと言う夕月に対して、行って来ますでしょ?と言った子供達がいいね。いってらっしゃいの笑顔が可愛すぎる!
送ってくれるのは天白の秘書、式部為吹さん。
自分で行くことを決めた夕月はこれからよろしくお願いしますと。
ゼス、と教えていたルカですが、ここでルカ・クロスゼリアと言う本名を。櫻井ボイスでマスターとか言われたいですw
夕月と十湖に対する態度の差が面白いw
そんな光景を見ていた宇筑、声をかけるくらいするかと思ったけど行っちゃいましたね。ちょっと残念だな。
次回予告、電動歯ブラシを使うルカ。笑ってしまったじゃないか……いい予告だw
新キャラが出てきそうな感じですね。そろそろ小野Dあたりを……。

(C)2010 小田切ほたる・角川書店/「裏僕」製作委員会

FC2にTBが飛ばない方はこちらへどうぞ(ミラーブログへつながります)。
※記事内に言及リンクを貼って送ってください

ブログパーツ
関連記事
スポンサーサイト

関連タグ : アニメ, 裏切りは僕の名前を知っている, 4話, あらすじ, 感想, 帰らぬ日々白き明日,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://harutoki2.blog18.fc2.com/tb.php/1926-0827e066
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
  なんかよくわからないけどやってたから見ちゃったシリーズ 第2弾 「裏切りは僕の名前を知っている」だっ・・・・! 裏切りは僕の名...
2010/05/03(月) | この世の果てで、ざわ・・・ざわ・・・
ねぇ、夕月。人がみんな君みたいなら、僕はきっと-----------。思わせぶりな奏多の言葉。夕月が駆けつけた学校で、彼を待っていたのは・・・宇筑。どうやら子供たちは無事のようですが...
2010/05/03(月) | ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
中級の癖に随分とエラそうなデュラスが宇築くんに憑いてしまったようです。っていうか 中級くらいが人の悪想念を好んで憑きたがるようで。。宇築が自分のことを殺したいほど嫌いだ...
2010/05/03(月) | 薔薇色のつぶやき
この記事には一部、ネタバレが含んでいますのでご注意を。今回は思ったことがいつもより書けていないかもしれませんがご了承ください。余談ですが、わたくしの住居では、運良く独立UHF局の番組が写るので、何時、感想が書けなくなるかは分からないです。そのときはご了承
2010/05/03(月) | ボクは支配者となるか、破壊者となるか―
裏切りは僕の名前を知っている 第4話「帰らぬ日々 白き明日」夕月の能力の覚醒する・・・公式HPよりワルプルギスの夜。行方不明になっていた養護施設の子供達を探していた夕月...
2010/05/04(火) | SOLILOQUY
第4話「帰らぬ日々 白き明日」行方不明になった養護施設の子供を捜す夕月は、宇筑からのメールで学校へ行く。学校で待っていた宇筑が夕月を襲う。 裏切りは僕の名前を知っている (1) (あすかコミックスDX)作者: 小田切 ほたる出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2006/07/...
2010/05/04(火) | ウサウサ日記
赤き月の夜に真実は現れる。優しい癒しの光。「帰らぬ日々 白き明日」あらすじは公式からです。ワルプルギスの夜。行方不明になっていた養護施設の子供達を探していた夕月は、同じ...
2010/05/04(火) | おぼろ二次元日記
テレビ版の 『裏切りは僕の名前を知っている』 を見ました。 (以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい) ...
2010/05/05(水) | ビヨビヨ日記帳2
アバン・・・いい加減にしてくれYO!!!(腐にはウケませんから) アッサリと宇筑くん(悪魔憑き)の罠にかかった夕月ですが 危ないところを九十九くんが助っ人に来てくれます! しかし、宇筑くんに憑いていた悪魔バユーが九十九よりも強い力を持っているために ...
2010/05/06(木) | 4月の森
宇筑に取り憑いた中級悪魔・バユーの策略によって、おびき寄せられてしまった 夕月。バユーは泠呀の命令だと言って夕月を殺そうとするが、そこにかけつけた 九十九によって夕月は助けられる。しかし、その際に九十九は肩に傷を負い、 悪魔によって傷つけられた傷は毒をお...
2010/05/06(木) | ゴマーズ GOMARZ
第4話「帰らぬ日々 白き明日」」 やっぱりデュラス(バユー)に体をのっとられてた宇筑。 襲われる夕月を庇い負傷する・・九十九。 彼ら...
2010/05/06(木) | shaberiba
夕月が駆けつけると、そこには宇築の姿。
2010/05/07(金) | アニメ雑記帳
ユキがウヅキの罠で学校に行く。屋上にウヅキがまってた。女児捕まってた。そして、ウヅキはナイフで攻撃してくる。ウヅキ君じゃないことに気づく。そして、デュラスいう。俺は下っ...
2010/07/31(土) | ぺろぺろキャンディー
