アニメ「GIANT KILLING(ジャイアントキリング)」 第6話

ここでは、「アニメ「GIANT KILLING(ジャイアントキリング)」 第6話」 に関する記事を紹介しています。
GIANT KILLING 4 (4) (モーニングKC)GIANT KILLING 4 (4) (モーニングKC)
(2008/01/23)
綱本 将也

商品詳細を見る

この国のサッカー界、俺が面白くしてやるよ。
GIANT KILLING」第6話の(あらすじ省略)感想です。
爆弾発言。

(感想)
達海の爆弾発言が何とも素敵でしたよ。
どんなこと言っちゃうんだろうと思ってたら、まあ凄いことを。
今回からいよいよ開幕ですね。さてETUはどんな戦いを見せてくれるのやら。

リーグプレスカンファレンス。
全チームの監督が勢ぞろいして、スポーツ紙とかテレビのプレス向けにチームをアピールするらしいのですが……乗り気じゃない達海w
正装ではなく私服で来るってのは何だか彼らしいようなと感じました。
村越は髪型凄く気合が入っていてw前回までのが個人的には好きなんですけども。
そこへ声をかけてきた1人の男、不破。会話からして、この人はETUの監督をしていたのだろうね。
フロントがきちんとしていないと、と言うこの人の発言は間違っていないと思う。
名古屋グランパレスの監督。ETUの監督をしていたことがある、ってあ、やはり。
彼はETUを2部に落としてしまったらしいけど……彼が全て悪いと言うわけじゃないのだろうなと思うのです。
フロントにも原因あるんだろうな。しかしあまり好きになれない感じの人物だなぁ。
ユニフォーム姿で、他のチームの代表とともに出てきた村越。いい顔だ、と思いますが怖くもあるw

ジャイキリ6

外人の監督。彼は一体どこの監督でしょうか?もっと敵意むき出しの監督がいてもいいのに……と。
彼が率いる大阪ガンナーズ、中々凄いチームのようで。
そこへやって来たガンナーズの通訳と監督。握手した時の作画、こういうタッチいいねぇ、好きですよ!
ガンナーズの監督、ダルファーは彼はとても才能のある監督なのかもしれない、と。
ああ、なんというペラペラ。普通にすげぇわ。
で、今度は監督の出番。ヴィクトリーの発言強気だなぁ、でも当然か……。
そして達海に出番がやって来たのですが、最後に凄い発言をしてきたなぁw
でも達海ならば本当に面白くしてくれそうですよね。強いものをバッタバッタと倒していく……期待したい。

達海に話しかけてきた監督。ランチに誘われました。
あんた何者?そのフランス人、どうやら同じフットボールの監督らしいですが……。
どこのチームの監督か。と聞いたけども答えが返ってくることはなく、落ち着いて聞いてくれと。あ、何か嫌な予感w
道に迷ったwそんなんだろうと思ったw

ジャイキリ6

歩いていると、子供達がサッカーをしているのを見かけて、それを見ながら談義。達海も英語ペラペラ……!さすが。
顔がキラッキラしているそういうヤツはプロの世界でも強い。
達海が目指しているのは、どうやらこの監督と同じものらしい。
有里は達海と監督を発見。楽しそうな様子が実にいいですね。
って、あの監督日本代表監督……!?
達海が勝つと言っていたあの青チームがゴール!その時の嬉しそうな表情を見ると、なんだかこっちまで嬉しくなるのですが。
どうやら勝てたみたい……よかったね。
達海はフットボールの神様に大きな貸しがあるらしい。貸しって何なんでしょう、気になりますね。

夜には協会の人と夜食があるブラン監督。
怒られる彼を見て駄目だぜおっさん、なんて言ってましたが達海も……。有里怖いよw
全部覚えた!と言ってクイズを出してもらう幸太。が、2問目でw
ETUから日本代表の召集、あるといいですね。でも1人くらいはいそうな気がしますね。
コーチ陣だけのミーティングをしていたという松原コーチ。
現役の日本代表時代の達海監督の写真が。過去話とかはさすがにやったりしないんだろうか。
あのサポーターの方々、スカルズが持ってきたのは一体何なんだろう。
夜、1人立つ達海の姿が何かいいですねー。

ジャイキリ6

開幕。隅田川スタジアムにて、ETUvsジャベリン磐田。カッパ、男ともちゃんと接してやれよw
由里以外にまともに女性が出てきた。ちょっときつそうな感じの女性ですね。藤澤と言うらしい。
フリーの記者さんで、前はヴィクトリーを追いかけていたのね。
サポーターがシーズンをともに過ごす証。ってことで、スカルズが出してきたのは大きな幕!
さながらイタリアの夏祭り。どんなんでしょ、イタリアの夏祭り。

ジャベリン磐田とは当たるならもう少し先がよかったらしい達海。今のETUで勝てるんですかね……。
監督はヴィクトリー監督よりもひねくれているらしいし、この試合負けそうな気がしてならない。
いい形になってはいるETU。
お、と思ったんですが……最後は、え。何が起こった、え?みたいな。そんな感じでした。
先制されちゃいましたけども、逆転して勝利!とかあるのでしょうか。それとも敗北?来週よ早く来い。

(C)ツジトモ・綱本将也・講談社/NHK・総合ビジョン

FC2にTBが飛ばない方はこちらへどうぞ(ミラーブログへつながります)。
※記事内に言及リンクを貼って送ってください

ブログパーツ
関連記事

関連タグ : アニメ, GIANT, KILLING, 6話, 感想,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://harutoki2.blog18.fc2.com/tb.php/1934-3396af95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
リーグ プレス カンファレンス。 達海は正装せず、戦闘服で臨む。ま、いつも通りとことだけど。
2010/05/10(月) | 本隆侍照久の館
リーグプレスカンファレンスでの達海監督の爆弾発言と ブラン日本代表監督との出会いを描く、お話。   「この国のサッカー界、俺が面白くしてやんよ!」 社交辞令の場で刺激的な一言 やりやがったな!達海監督!   この一言に動かされた人物、フリーライ...
2010/05/10(月) | クミロミアニメライフ
第6話
2010/05/10(月) | Happy☆Lucky
GIANT KILLING #06 感想・レビュー。 有里に引きずられるようにリーグプレスカンファレンスに出席する達海。 ETUの会長は達海を正装させるよ...
2010/05/10(月) | GIANT KILLING アニメレビュー
GIANT KILLING 01 [DVD]クチコミを見る リーグプレスカンファレンスが開催された。皆が正装している中、いつもの私服で出向く達海。ETUと因縁深い名古屋グランパレスの不破監督や昨年リーグ2位の大阪ガンナーズのダルファー監督とあいさつを交わす。セレモニーが始ま...
2010/05/10(月) | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
タツミはムラコシにキャプテンを任せることにする。オージは、かませ犬だった。翌朝、ユリがタツミにカンファレンスにでるようにいう。前の監督がでてくる。名古屋の新監督になった...
2011/03/13(日) | ぺろぺろキャンディー
今回はリーグ戦開幕前のリーグプレカンファレンスからリーグ戦第1節まで。 長いシーズンが始まりました。
2011/05/14(土) | ひそかにささやかにアニメ等を応援している日記
