アニメ「裏切りは僕の名前を知っている」 第5話 新たな出逢い

ここでは、「アニメ「裏切りは僕の名前を知っている」 第5話 新たな出逢い」 に関する記事を紹介しています。
裏切りは僕の名前を知っている 2 (あすかコミックスDX)裏切りは僕の名前を知っている 2 (あすかコミックスDX)
(2007/05/26)
小田切 ほたる

商品詳細を見る

大丈夫だよ。そのうちルカが教えてくれるから。
裏切りは僕の名前を知っている」第5話あらすじ感想です。
彼にだけ優しい理由。

あらすじ
夕月は自分の居場所を祇王の中で見出し、ルカやツヴァイルトと共に東京へ向かうことを決意する。
道中、隣で眠るルカ。十湖は夕月が傍にいるから安心して眠っているのだろうと言った。
夕月にだけは優しいルカ、その理由はそのうちルカが教えてくれるだろう。
その頃、夕月を待つ東京の天白のもとに、悪魔絡みと思われる事件が持ち込まれる。
警視庁では新しいツヴァイルトが夕月を待ち受けていたのだが、焔椎真のユキ嫌いは相変わらずだった。
夕月はルカと2人で警視庁へ向かい、十湖と九十九と別れる。
ルカが天白に借りられ、1人になった夕月は泣いている女の子に声をかけた。
そんなところに悪魔が現れてしまうのだが、焔椎真に助けられるもその態度はいいものではない。
やがてルカが現れるが、焔椎真はルカに対してもあまりいい態度ではなかった。
焔椎真には愁生だけでいい。

感想
新しいツヴァイルトが出てきました。
これがまたイケメンでしたね。
夕月に対する態度はアレでしたけど、いずれ仲良くなる時が来るでしょうか?

涙を流す夕月に対して手を差し出すルカ。これは何度見てもいい光景。
やっぱりまたこの映像あった。……もう諦めよう。
夕月に聞こえてくる声。戻らなきゃ、と。あの人、とはルカのことでしょうね。
ここどこだっけ?
目を覚ましたら目の前にはルカがいるのですが……口付けしようとする場面、相手が前世のユキじゃなければなぁw
夕月の肩に寄りかかって眠るルカが何か可愛いですね。

裏僕5

本当よく寝ているルカ。十湖、その寝顔に見ほれた?
どうやらルカが眠っているのを見るのは初めてらしい。夕月が傍にいるから安心して眠っているのだろうと……。
十湖ちゃんには俺がいるじゃない、とさらりと言う九十九。仲良き姉弟、いいですね。
ルカの傷は夕月じゃ癒せないのかと言う疑問。傷を治させてくださいと言ったら、大丈夫だと言われて。
それは夕月のため?ルカ、優しいなぁ……!夕月限定でw
彼だけにってのは分かりますよね。十湖との態度全然違いましたし……。

警視庁ではどうやら誰かを待っているらしいです。彼等……祇王家。
どれだけ証拠が残っていても、目撃証言があがっていてもホシが上がらないヤマには大抵アンノウンが絡んでいる。そういうのを持って帰ってもらうんだと。
祇王の終焉の盾に。家の対悪魔組織のことをこう呼んでいるのですか。

夕月自身の力にすがらないと戦えないツヴァイルト。
ツヴァイルトの要である夕月は、だから悪魔に狙われる。逃れられないのならば立ち向かうしかないですよね。
目覚めたルカは俺がいると言ってくれます。頼もしいなぁ。
自分の力が皆の役に立つ、ってのは嬉しいことで、頑張れるってのは分かるなぁ。
よかった、また会えて。と言われる夕月。前世からデュラスと戦い続けてきた仲間だった皆。
最初聞いた引っかかっていた言葉ですが、これですっきりですね。
ツヴァイルトのこともちゃんと説明してくれました。他のツヴァイルトも早くみたいですね。
そのツヴァイルトは黄昏館で共同生活をしているらしいが、お預けで先に警視庁へ。

そこで焔椎真と愁生に、ってまた漢字が難しいよ。このお2人がそうなのですが……小野Dにまもとは豪華です。
夕月のことを聞いた焔椎真ですが、俺には関係ない発言。なら俺にも、って上手くやれるんでしょうかね、彼等と。
愁生には水晶玉を通して犯人の姿が見えるんだそう。悪魔退治に水晶玉、それは完全にオカルト……本当ですね。
相変わらずのユキ嫌い。前世でもユキのことを嫌っていたのか。挨拶するんだよ、と言われて舌打ち。……相当だ。
十湖には乱暴で愛想がなくて口が悪いって言われている焔椎真。しかし腕は立つ。
大丈夫かなぁ夕月。十湖も心配していましたが、ルカがいるから大丈夫。……ですよね。

裏僕5

連絡を取っているのは奏多。やっぱり繋がらないのね。
やって来た天白が疲れてないかい?と夕月の頬に手をやったのは少しドキドキしました。
今日から祇王姓な夕月。天白はルカを借りて、夕月が気になるかを質問。
気持ちを確認しておこうかと思ったけども夕月への態度を見ていれば、ね。
あれは間違いなくユキ。気持ちは変わらず、守ることが最優先事項。大事に想われていますね、前世で恋人同士だった、ってことでよさそう。
ルカを信用できない天白。分かりますよ、奏多も怪しいのですが、天白も結構怪しく感じますから。
中の人が中の人だしなぁw

転んでしまった女の子に声をかける夕月、こんな風にされたらときめくかもw
腕を触った時の女の子の反応が気になりましたね。そこに傷でもある?
現れた悪魔。ルカが反応しますが、それを助けたのは焔椎真でした。

裏僕5

夕月をてめぇ呼ばわりな焔椎真。馬鹿かてめぇは!怒られてる夕月だけど、画が可愛いから何か和むw
握手をしようとするも触るな、ですか。
そこへやって来たルカに対してもあんまりいい態度ではないですね。
子供と夕月の横を通り過ぎた焔椎真、何だろうこの表情……。
焔椎真が凄くさびしい瞳をしていたと言う夕月。
夕月にあったかを聞いていた愁生に対して、どうでもいいと返して。俺にはお前だけでいい、って何だか愛を感じますね。
次回予告は焔椎真と愁生。十湖との喧嘩のレベルがw焔椎真は愁生大好きですねw

(C)2010 小田切ほたる・角川書店/「裏僕」製作委員会

FC2にTBが飛ばない方はこちらへどうぞ(ミラーブログへつながります)。
※記事内に言及リンクを貼って送ってください

ブログパーツ
関連記事
スポンサーサイト

関連タグ : アニメ, 裏切りは僕の名前を知っている, 5話, あらすじ, 感想, 新たな出逢い,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://harutoki2.blog18.fc2.com/tb.php/1935-2e6c871f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
第5話「新たな出逢い」自分が出来ること、すべきこと…ルカに一緒行こうと言われて祇王の家に行く事を決めた夕月。 裏切りは僕の名前を知っている 限定版 第1巻 [DVD]出版社/メーカー: 角川映画メディア: DVD?
2010/05/10(月) | ウサウサ日記
前世ユキとルカの甘い記憶を夢に見て驚く夕月。>うう、見たくない前世ユキ! うわ~っと飛び起きたら、ルカが夕月の肩にもたれてお昼寝中でした♪>密着度高! 夕月はルカの傷を治療しようと申し出たようだけど ルカは必要ないと拒否したんですね~w 夕月に痛み伝...
2010/05/10(月) | 4月の森
ルカがパジャマ着ていて驚いた!!悪魔はパジャマを着るんですか??あ、着てる死神なら知ってるんですが 悪魔は ちょっとビックリしましたもので。。しかも、過去の夕月と一緒に...
2010/05/10(月) | 薔薇色のつぶやき
俺と一緒に行こう--------------俺はお前を裏切らないよ。先日最速先行発売があった裏僕のイベント。なんでも25倍だったんだとか?なんつーか、ちらっと見たオクでもチケット代が10...
2010/05/10(月) | ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
裏切りは僕の名前を知っている 第5話「新たな出逢い」いよいよ夕月、東京での生活が始まる蓮城焔椎真と碓氷愁生との出会い「俺はおまえがいればいい」公式HPより自分の居場所を...
2010/05/10(月) | SOLILOQUY
自分の居場所を祗王の中で見出し、ルカやツヴァイルトと共に東京へ向かうことを決意した夕月。その道中、隣で眠るルカに言葉に出来ない気持ちがこみ上げてくる。その頃、夕月を待つ東京の天白のもとに、悪魔絡みと思われる事件が持ち込まれる。警視庁では新しいツヴァイル...
2010/05/10(月) | White wing
第5話「新たな出逢い」 祇王一族「戒めの手(ツヴァイルト」2組目 蓮城焔椎真と碓氷愁生登場~!! でも焔椎真は夕月を嫌ってるみたい・...
2010/05/11(火) | shaberiba
言の葉は焔となって悪魔を焼き尽くす。新たな仲間を前に夕月は?「新たな出逢い」自分の居場所を祗王の中で見出し、ルカやツヴァイルトと共に東京へ向かうことを決意した夕月。その...
2010/05/11(火) | おぼろ二次元日記
                       初日くらいゆっくり休ませてあげたかったのに。              やっぱり・・ 少し 可哀想・・・アハハ・・  “少...
2010/05/11(火) | 烏飛兎走
テレビ版の 『裏切りは僕の名前を知っている』 を見ました。 (以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい) ...
2010/05/12(水) | ビヨビヨ日記帳2
裏切りは僕の名前を知っている 限定版 第2巻 [DVD](2010/07/23)保志総一朗櫻井孝宏商品詳細を見る 久しぶりに感想など…。 いやぁ~…なんつー豪...
2010/05/13(木) | こじこ脳内
前世でも悪魔との戦いで辛苦を共にした新たな仲間の元に来る事になった 夕月。東京に着いた夕月には新しい出逢いがまっていた。 皆が住む黄昏館へ向かう前に、夕月とルカは天白に呼ばれ警視庁へ向かう。 警視庁では、ちまたで起きているunknown事件(悪魔がらみな事件)...
2010/05/13(木) | ゴマーズ GOMARZ
夕月が眠りから目覚めると、傍にはルカの姿。
2010/05/14(金) | アニメ雑記帳
ゼスの俺はお前を裏切らないはじまった。何度でも言うつもりらしい。ユキはもどらなきゃの声が聞こえる。そして、ゼスにチュウされたところで目が覚める。ゼスは横で眠ってた。トウ...
2010/09/11(土) | ぺろぺろキャンディー
