アニメ「薄桜鬼」 第7話 桎梏の運命

ここでは、「アニメ「薄桜鬼」 第7話 桎梏の運命」 に関する記事を紹介しています。
アニメ『薄桜鬼』キャラクターCD 幕末花風抄 沖田総司アニメ『薄桜鬼』キャラクターCD 幕末花風抄 沖田総司
(2010/05/26)
沖田総司(森久保祥太郎)森久保祥太郎

商品詳細を見る

先が短いなら、尚更じゃないですか。ここにいることが僕の全てなんです。
薄桜鬼」第7話あらすじ感想です。
覚悟。

あらすじ
千鶴を連れて行こうとする千景だったが、そこへ土方達が現れる。
彼女は土方達にはすぎたものであるからつれて帰る、ただそれだけだと言う。
確認が叶った以上長居は無用。近いうちに迎えに行くと言って去っていった。
ある日巡察に同行中、千鶴は女子供を庇う。女は自分を千と呼んでと言った。
健康診断をやっていることを聞いた千鶴、医者が松本先生であることを知り、急いで向かう。
そこにいたのは確かに知り合いである松本先生だった。
健康診断は終了。怪我人や病人を合わせたら全体を三分の一近くになるのではと言われる。
とにかく屯所を清潔に、と言われてその日は一日大掃除となる。
松本と無事再会した千鶴は、彼から羅刹のことを聞いた。その後、研究を続ける山南に出逢った松本は研究を止めるように言うが、それは幕府からの命だ。
松本と沖田を目撃した千鶴は、彼が労咳にかかっていることを知ってしまう。
沖田に新選組を離れる気はなく、ここにいることが彼の全てだと言う。
千景は再び千鶴の前に姿を現した。彼の口から、綱道が自分達の側にいることを聞かされる。
羅刹隊。山南はそう名づけ、自分達を使ってくれるように近藤に言った。

感想
咳き込んでいた沖田。やはり……。
分かってはいたけども実際に聞かされると普通にショックなものがあります。
弱っていく彼を見るのは辛すぎるなぁ。でも薬に手を出す、と言う展開にもなってほしくないけど。

薄桜鬼7
薄桜鬼7

千鶴のことをだと言い、ともに来いと言った千景。
そこへ助けに来たのは原田に斉藤。あ、土方さんもだ。
不知火対原田。撃つかと思ってドキドキしましたが……。
気づいたら山崎まで!千景の剣を受け止めた土方。余裕のない感じの表情がいいですね。
むざむざ逃がすか!と言ったのに簡単に……。斉藤、居合いの達人なはずなのに。
狙われる理由。よく分からない……そりゃあいきなり鬼とか言われてもね。

千鶴の耳に届いた沖田の咳き込む声。血吐いてるし、こりゃあ病が……。
巡察中、女子供を庇う千鶴は格好良かったんですが。あっという間に倒してしまった斉藤素敵だー!
千鶴が女の子だと見破った彼女。この子、って姫様とか呼ばれてた人物ですよね。
男装してるとは言え、やっぱり女の子にしか見えませんよな。
雪村千鶴、と聞いて女の子の表情が。引っかかりますねー。彼女は自分を千と呼んでと去っていきました。
男装が分かりやすいか。私の目には女の子にしか見えないです。
笑う斉藤さんも多分分かりやすいと思ってるんだろうなと。しかし素敵な笑顔だ。

何だか怒ってる伊東さん。健康診断をやっているらしく、無理矢理脱がされようとしたそうでw
診察を受けている先生、松本……ってのは確か千鶴と千鶴父の知り合いでしたな。

薄桜鬼7

で、いったらそこには上半身裸な隊士達だらけ!あー。笑ってしまいました……。乳首……w
新八、申し分ない健康体でよかったねw
診察は見せ付けるもんではない、と斉藤にとっととどくように言われた後……永倉と原田は何やってんだw
健康診断。怪我人や病人を合わせたら全体を三分の一になるのでは、と。
松本先生に言われたため、今日一日は大掃除の日に。嫌そうw
藤堂はなにやら考え込んでいる様子?
将軍の警護に行きたくなかったことを話す藤堂、いつの間にか幕府の家来みたいになっていてやる気が出なかったと。
俺が指1本触れさせない、とか素敵だ。

松本先生と再会した千鶴。彼もまた父の行方を知らず。
幕府の命令により羅刹を生み出す実験をしていた父。羅刹、ってのがあの髪が白くなった人々か。
羅刹を生み出したのが変若水というもの。
綱道は幕府の命は受けざるをえなかったのだろう。屯所を去ったのは、確かな良心があったからこその決断だろうと。
山南と再会した松本は成功した例を見ることに。研究を止めるも、幕府からの命では。

薄桜鬼7

沖田と松本が一緒にいるなんて多分病気のことかな。症状を聞いた松本は、労咳つまりは結核だと。
わかってたけどこれは辛い!沖田の笑い声が余計に辛くさせますな……。彼が死ぬなど嫌すぎる。
新選組を離れることは出来ない。覚悟を語る沖田がよかったですね。……彼が少しでも長く生きてくれればなぁ。
沖田は千鶴が聞いてること知ってたんですね。
病のことは誰にも言わないと約束。他の皆が聞いたらどんな反応をするでしょうか。

再びやって来た千景。彼もまた綱道を知っているようで?
そこへまた皆さんが。ただの人間を鬼に作り変えるのは止めておけ……と言う千景の発言。
しかし皆はそれを聞き入れそうになく。
綱道はこちら側にいる。幕府を見限った、らしいですがどうしてだ。
攘夷派であることにショックを受ける千鶴。本当のことを言った保証は確かになくとも……なんだか嘘をついているとは。
千鶴と綱道の関わりを確かめにいったと言う千景に対して、本当にそれだけかと言う天霧。
何が言いたい、って言うその声がちょっと怖かったのですよ。
彼等が薩摩に受けた恩と言うのが気になりますね。
羅刹隊……組の強化のために我々を使ってくださいと言う山南。ここに後に沖田とか……入ったりしないよね?
近藤さんはこの隊を使ってしまうのでしょうか……。
次回、顔を赤くする原田がいいなぁ。千鶴は女物の着物を着るのでしょうか?

(C)IF・DF・/「薄桜鬼」製作委員会

FC2にTBが飛ばない方はこちらへどうぞ(ミラーブログへつながります)。
※記事内に言及リンクを貼って送ってください

ブログパーツ
関連記事
スポンサーサイト

関連タグ : アニメ, 薄桜鬼, 7話, あらすじ, 感想, 桎梏の運命,

コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
沖田さん、心配ですよね~(`;ω;´)
明るく振舞ってるのが余計切ないですね><
薬に手を出したりしないでほしいです・・・
藤堂の様子がおかしいのも気になります。

健康診断は、永倉と原田が面白かったですw
2人、仲いいですね( *´艸`)
次回は、綺麗な着物を着た千鶴が見れるといいですね♪
2010/05/17(月) 14:04 | URL | 空子 #sSHoJftA[ 編集]
すみません、第七話のタイトルなのですが、どう入れたら出てきましたか?
【しっこく】では出なかったので…
2010/05/17(月) 17:13 | URL | 硯 #-[ 編集]
こんばんはー。
第七話タイトルですが、私のPCではしっこくと入れたら普通に変換されましたよ。
2010/05/17(月) 18:26 | URL | isamu #halAVcVc[ 編集]
こんばんは。
沖田心配ですよねー、これから段々弱っていってしまうんでしょう……。
明るい声も表情も切ないですね。そんな風に笑うな、って感じです。
このまま戦えなくなるなら、と薬に手を出しそうな気がして怖いです。
出さないでほしいですね!
藤堂の様子も気になりますよね。彼にも今後なにかありそうな。

永倉と原田はいいコンビと言う感じですね。
綺麗な着物の千鶴、見れるでしょうか?ちょっと期待しています。
2010/05/20(木) 01:57 | URL | isamu #halAVcVc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://harutoki2.blog18.fc2.com/tb.php/1942-904b413a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
要するに社長は婚活中なわけで
2010/05/16(日) | 日常のぼやき
薄桜鬼の第7話を見ました。第7話 桎梏の運命千鶴が1人になると、目の前に風間達が姿を現す。「言っておくが、お前を連れていくのに同意など必要としていない。女鬼は貴重だ、共に来...
2010/05/16(日) | MAGI☆の日記
「逢引にしちゃ趣味が悪いぜ?」 「同意など必要としていない」っていう、千鶴は俺のもの発言に萌えた(*´д`*) 風間のバカ…!!!!!! ←
2010/05/16(日) | ティンカーベルをください
「ここにいることが僕のすべてなんです」 突如、二条城に現れた風間たちの目的は千鶴だった。 その千鶴のピンチに現れたのは…
2010/05/16(日) | ジャスタウェイの日記☆
土方たちが現れ、風間たちの千鶴拉致は阻止。 いつもいいとこで助けに来ますね(笑) 鬼との戦いは未遂に終わり残念。 今回の見所は…健康...
2010/05/16(日) | SERA@らくblog
 裸だらけで少し驚きました。
2010/05/16(日) | つれづれ
   第七話「桎梏の運命」風間は、仲間の天霧、不知火とともに千鶴をどこかへ連れていこうとする。しかし、何のことかわからない千鶴は、彼らの言動に戸惑うばかりだった。そこへ...
2010/05/16(日) | 日々“是”精進!
アニメ『薄桜鬼』キャラクターCD 幕末花風抄 沖田総司(2010/05/26)沖田総司(森久保祥太郎)森久保祥太郎商品詳細を見る 風間千景らが千鶴に迫る度に...
2010/05/16(日) | 破滅の闇日記
影落ちる心。
2010/05/16(日) | ミナモノカガミ
いい感じに忘れかけてるので(笑) 最近またプレイしなおしてるんですけど、いろんなルートの台詞いいとこどりって感じで! 個人的にラスボスが...
2010/05/16(日) | Spare Time
話の中心は「鬼」に・・・
2010/05/16(日) | 記憶のかけら*Next
風間千影さん やる気満々v いいねぇ この露骨な誘い!そして、相変わらずOP素晴らしい千鶴を助けにきた斎藤、原田、そして土方 (´艸`)まるで気配を感じさせなかったん...
2010/05/16(日) | 薔薇色のつぶやき
薄桜鬼 第7話「桎梏の運命」公式HPより二条城に現れた3人の男たちーーー風間、天霧、不知火は自らを「鬼」と名乗り、千鶴を連れ去ろうとする。駆けつけた土方、斉藤、原田によ...
2010/05/16(日) | SOLILOQUY
将軍も貴様らもどうでもいい・・・。これは我等、鬼の問題だ。ほんとにどーでもよさそうだから困る;;;この兄さんは。( ̄▽ ̄;)現在・・女鬼大発見vで周りはどーでもいいらしい。...
2010/05/16(日) | 烏飛兎走
薄桜鬼 第7話 「桎梏の運命」 見ましたぁ~ きゃ~!裸だよ~ww ちょっとドキドキです
2010/05/16(日) | れ~な♪の日記
薄桜鬼 第1巻 [DVD]クチコミを見る 二条城に現れた三人の男たち・・・風間、天霧、不知火は自らを鬼と名乗り、千鶴を連れ去ろうとする。駆けつけた土方、斉藤、原田によって千鶴は窮地を脱するものの、風間たちの残した言葉は謎に包まれたままだった。そんな中、千鶴は「...
2010/05/17(月) | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
命が長くても短くても僕に出来ることなんてほんの少ししかないんです 新撰組の前に立ちふさがる敵を斬る それだけなんですよ 先が短いなら...
2010/05/17(月) | ドラマティックオンラインライフ
<感想>  新選組の健康診断が行われていた。3分の1が病気持ちの結果・・まあ、病気でも戦いに出なればならない現実を突きつけられました。  男の肉体が凄かったですが、まあ、メインは池田屋事件の憂さ晴らしですが、裏では、新選組を裏切ったようです。
2010/05/17(月) | しるばにあの日誌
楽園はここにあった―――!! わずか数分のシーンで一気に血液不足に陥った危険回。 そんな舞台化も決定してますます盛り上がり...
2010/05/17(月) | HEROISM
土方vs千景。土方さんはもう既にいっぱいいっぱいな感じなのに千景のなんと余裕綽々。 で も 前 髪 散 髪 さ れ た ☆と思った...
2010/05/17(月) | マンガに恋する女の ゆるゆるライフ
ほんとに健康診断するんだw 予告で言ってるだけかと思いました(*ノω`*) 伊東さんはやっぱりオネエ系・・・w みんないい体してますねー(...
2010/05/17(月) | 空色きゃんでぃ
OPに山南さんが居ないらしい事に、今回初めて気づきました。攻略対象外キャラは容赦無いな……!
2010/05/17(月) | なまけもののひとりごと
同胞、鬼?千鶴自身が知らない秘密とは?「桎梏の運命」二条城の現われた三人の男たち--風間、天霧、不知火は自らを「鬼」と名乗り千鶴を連れ去ろうとする。駆けつけた土方、斎藤...
2010/05/17(月) | おぼろ二次元日記
薄桜鬼7話「桎梏の運命」観ました! 先週ラストで、千鶴めがけてモモンガみたいに飛んで来た ちー様でしたが、千鶴に到達する前に左之さんと斎藤さんに 阻止されましたw そうか。ここでもルートは関係なしか。へぇほぉ。 「はらださん!さいとうさん!」(あえてひらが...
2010/05/18(火) | ふしぎなことだま
鬼の一族を名乗る風間千景は、雪村千鶴を自分たちと同じ女鬼だと呼び、強引に連れ去ろうとするも、原田左之助、斉藤一、土方歳三が助けに駆けつける。なんでタイミング良くこの三人がやって来たんだろう。千鶴に伝令を頼んで、別に帰りが遅かったわけでもないし、騒ぎが起...
2010/05/19(水) | 無限回廊幻想記譚
テレビ版の 『薄桜鬼(はくおうき)』 を見ました。 (以下 「桎梏(しっこく)の運命(さだめ)」 のネタバレです。まだご覧になっていらっ...
2010/05/19(水) | ビヨビヨ日記帳2
今回は、健康診断という名前の裸祭りでしたね。(^^; 将軍の警護をしていた千鶴の前に、風間たちが現れました。彼らは千鶴を掠いにきたのです...
2010/05/19(水) | 日々の記録
ドキッ☆男だらけの健康診断!! タイトルが「薄桜鬼」だけあって、乳首も桜色なんですね。 今回ばかりはごめん。気持ち悪いわ・・・...
2010/05/19(水) | リリカル☆スアラ
将軍家茂上洛の際の警護中だった新選組と一緒に警護のお手伝いを していた千鶴の目の前に現れた、風間千景、天霧九寿、不知火匡。 3人は自分達を「鬼の一族」と名乗り、千鶴も自分達と同じ鬼の一族だと 言い、風間千景は「女鬼は貴重だ」と、千鶴に一緒に来るように手を ...
2010/05/20(木) | ゴマーズ GOMARZ
あらすじ 二条城に現れた三人の男たち-風間、天霧、不知火は自らを「鬼」と名乗り、千鶴を連れ去ろうとする。駆けつけた土...
2010/05/20(木) | 青いblog
