アニメ「GIANT KILLING(ジャイアントキリング)」 第7話

ここでは、「アニメ「GIANT KILLING(ジャイアントキリング)」 第7話」 に関する記事を紹介しています。
My story ~まだ見ぬ明日へ~My story ~まだ見ぬ明日へ~
(2010/06/02)
THE CHERRY COKES

商品詳細を見る

試合に出て勝ちたいヤツはー、ガキみたいに一生懸命遊ぶことー。
GIANT KILLING」第7話の(あらすじ省略)感想です。
遊び。

感想
緑川さん、大人です……。
見ていて普通に格好いいなぁと。
しかし今回の黒田は……彼がどう変わっていくかは期待していますが。

俺達は変わる!磐田に勝ってそれを証明する。
ETUのペースかと思われたものの、気がつけばゴールが入っていて。
吾郎は奥さんに馬鹿亭主なんて言われても駆けつけたってのに……こんなに点差がw
1点差とかかなーと思ってたのに4-0は……。そりゃあええええええ、とか言いたくもなるわ。

あのゴールからETUはむちゃくちゃになったようで。本当にこんなチームを追っかけてていいのか、って思うのも無理ないかな。
試合終了後の会見。達海は凹んではいるかんじ。しかしノリ軽いw
質問タイムで藤澤さんが達海に質問するんですけど、この人言いますね。期待しろと言えるか……か。
ねえ、怒ってんの?とか達海が可愛くて可愛くてw
期待してくれて大いに結構!その言葉を信じたいですね。

第2戦。ユニフォームが白、ってのもいいですが、やはり普段のが好きですな。
上がれとか戻れとか椿大変だ。どっちだよ、と。何か椿が可哀想ですね。
で、今回もまた負け。バス……空気重いよ空気。誰かが笑ったことに反応して黒田が声を上げ。
どうやら笑ったのは王子みたいですが。

ジャイキリ7

赤崎がもういいじゃないすか、と声を上げたら赤崎につっかかってくる黒田。
自分らがびびってディフェンスラインを下げている、と言う赤崎。赤崎の言うこと、間違ってはないんだろうなと。
黒田を止めた杉江、本当場所考えろって感じですよね。
あー、遂に黒田が椿に。使えねーとか言うか……なんかどんどん黒田の好感度が下がっていくのですが。
松原コーチにゲームは何がすきかとたずねてきた達海。何を考えているのでしょうかね。

後藤に、達海は解任まで後何連敗できるか?と。これ聞いた後藤はどう思ったでしょうね。
一体達海は何をしようとしているのか……。
そして第3戦。黒田と杉江がスタメン外されておりました。遊び、をやって、その結果みたいですが。
練習でサッカーテニスを行い。えいえいおー、なんて今の状態でそんな元気よく言えないよなぁと。
サッカーテニス、それをはっきりと遊びだと言った達海。
これは勝つためにやるのか?村越さんが怖いですよ。当然、と言う達海格好いいなぁと。
点入れた後の世良が可愛い。緑川さんのプレーが凄い。黒田達のやる気のなさ、殴りたくなりますw
それで出れなかったってんならまあ自分達が悪いですよね。

ジャイキリ7

王子誰と組んだかと思ってたけども達海達の隣に。豪華商品を椅子に……なりません、と言う達海の言い方がw
豪華商品は次のゲームの出場権、でした。
今季初得点。世良可愛いよ世良ー。でも試合は負けてしまいましたね。
試合を見ていた杉江はどうやら何かに気づいた感じです。
3連敗でスカルズの方は辛抱ならねぇと。おいー大丈夫かな。なんかしてきそうで。
黒田は移籍、とか言い出した。別にいいよ、とか思ってしまったよ……。

普段は村越に話すようなことを緑川さんに話した杉江。
どうやら村越は近寄りがたいそうで。また近寄りやすい雰囲気に戻るといいですね。
緑川は達海にはあの人なりの考え、あれが遊びならば遊びでなければならない理由があるのだと。
なんつーかね、格好良すぎですね緑川さん。杉江はもう1つ、彼に何を問うたのでしょう?

ジャイキリ7

今回もスタメン争奪ゲーム大会。前回、村越は椿に足引っ張られたことが発覚w
黒田がやってられっか、と遂にその場を。
達海は残った選手に、ガキみたいに一生懸命遊ぶことー、と。達海の言い方が好きですね。
あっという間に終わってしまった……。予告見てると早く続きみたい、って思わせてくれます。
次回、達海がゲームをやらせた理由とか、明らかになってきそうですね。

(C)ツジトモ・綱本将也・講談社/NHK・総合ビジョン

FC2にTBが飛ばない方はこちらへどうぞ(ミラーブログへつながります)。
※記事内に言及リンクを貼って送ってください

ブログパーツ
関連記事

関連タグ : アニメ, GIANT, KILLING, 7話, 感想,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://harutoki2.blog18.fc2.com/tb.php/1944-16ff8238
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
吾郎はバカ亭主であることも厭わず、遅ればせながらスタジアムに駆け付ける。
2010/05/17(月) | 本隆侍照久の館
 レギュラーシーズン開幕。初戦の磐田相手に、今年は違うと期待させたETUでしたが大差で敗れてしまいました。その次も、またその次も敗れて連敗どころか一点も得点していないという状態でした。  ETUにフリーの記者として1年を賭けようとしている人は八つ当た...
2010/05/17(月) | たらればブログ
 ジャイアントキリング7話。シーズン開幕戦からいきなり敗北してしまったETU…。これからどうなっていくんでしょうか。ここからETUの厳しい戦いがはじまります…。そんな中、達海がどう危機に立ち向かっていくのか注目です。
2010/05/17(月) | コツコツ一直線
GIANT KILLING 01 [DVD]クチコミを見る 倉茂監督率いるジャベリン磐田とのリーグ開幕戦。磐田のラッキーボールで先制点を許すと、そのまま磐田の勢いに飲まれてしまうETU。  試合内容に不満を感じずにはいられないフリーの記者藤澤は、記者会見で達海にある質問をす
2010/05/17(月) | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
今年のETUは違うぞ!しかし周囲の思い虚しくシーズンは最悪のスタート。 そして何故ジャイキリはカップ戦じゃなくリーグ戦?
2011/05/19(木) | ひそかにささやかにアニメ等を応援している日記
