アニメ「裏切りは僕の名前を知っている」 第6話 光と絶望の境目

ここでは、「アニメ「裏切りは僕の名前を知っている」 第6話 光と絶望の境目」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
裏切りは僕の名前を知っている 3 (あすかコミックスDX)裏切りは僕の名前を知っている 3 (あすかコミックスDX)
(2007/11)
小田切 ほたる

商品詳細を見る


俺に命、預けるよな?
裏切りは僕の名前を知っている」第6話あらすじ感想です。
パートナー。

あらすじ
警視庁で迎えを待つ夕月とルカ。
ルカはデュラスの気配を感じて、夕月に動くなと言ってその場を離れる。
自分にハンカチを返しに来た少女とともにとどまっていた夕月だが、少女がいきなり走り出す。
夕月を探す焔椎真は、外にいる夕月を発見する。
少女は不審な男とともにいた。その男から少女を助け出した夕月、そこに焔椎真が声をかける。
男はデュラスだった。その後大量のデュラスが現れ、焔椎真は能力を発動する。
しかし倒しても倒してもきりがない。そこへルカが現れ、土人形を影から操っているものがいることが判明する。
雑魚をまとめて片付ける、とルカはサラマンダーを召喚して雑魚を吹き飛ばすが、味方も巻き込んだ。
全滅したかと思われたがまだデュラスの気配はあった。あの少女はデュラスに憑かれていた。
なんとか自分の首から少女の手を離した夕月は、出て行け、と少女を抱きしめる。
愁生が解縛し悪魔の本体が現れた。その悪魔は焔椎真によって止めを刺されて終わる。
少女は男達に引渡した。天白は全てこちらで処理しておくと言う。
夕月が本当にいい子に育ったと感じる天白。欺いていることが少し痛かった。

感想
天白は一体何を隠しているのでしょうか。
中の人が中の人なので、何かあるんだろうなぁとは思っていましたが……何を隠しているか気になる。
いつ明らかにしてくれるか楽しみですよ。

天白から、これからも夕月のことをしっかり頼むよ、と言われた焔椎真と愁生。
その時の焔椎真の表情と言ったら。1人にで歩いていた彼はアイツの力なんか、と。
助けた女の子を託してルカのところへ戻ってきた夕月。ルカが何か気配を感じると言いますが。
にらみつけるようなその横顔、いいですね……!
愁生に夕月の力が必要だと思っているかを問うた焔椎真。
夕月を守るのはツヴァイルトの使命だろと言う答えが返ってきました。
夕月とルカは迎えが来るまで待機中。視線の先……あれ、あの女の子が。ハンカチ返すためにわざわざ来たのね。
うん、と頷いた姿が可愛い!
家に帰りたくないと言う少女。家庭になにか問題があるのかな。

どうやらデュラスが現れたらしい。絶対にそこを動くな、と言われたけども動くよねこれはw
お、少女の瞳が!?その後彼女は1人で走り出して……。
焔椎真がくるも夕月達おらず。外に出ちゃってました。でもあの子が外に出てしまったのなら……追いかけもするか。
デュラスを倒したルカ。そういうことか、と壊したのは何かチップみたいな……。

裏僕6

女の子は男と一緒に。瞳が普通に戻って……悲鳴。
それを目撃したのは焔椎真。彼がすぐに助けるんだと思ったら、夕月の掌底が。おお、強い!
で、その後焔椎真が声を。すみません、と謝って……画、和むw
焔椎真が怒ったのは自分を思ってのことだろうと。それは凄く嬉しいこと……。
それを聞いた焔椎真は、本当にあのユキかと。

お兄ちゃん、あれ。倒したはずの男、動きが気持ち悪すぎるw
それはデュラスで、何か沢山出てきた……!
焔椎真は能力を発動、格好いいなぁ。で、愁生は空間を切断。なんか封絶っぽく見えた。
団体さんデュラス、倒してもきりがなく。その時やって来たのは……ルカ!やっぱり強いですね。
夕月を気遣うルカ。夕月には本当優しいです。
ルカは焔椎真とはどうも相性が悪い感じでしょうかね。
敵はただの土人形。こいつらを影で操っているのは……?

裏僕6

時間を稼げと言われた焔椎真。そしてルカは雑魚をまとめて片付ける、と。
詠唱中、焔椎真は神技(マスターストローク)で突っ込んでいきました。剣、何か面白い形だなぁ。
ルカが召喚するのはサラマンダー。味方も巻き込んでるぞw
全滅したかと思われるもデュラスの気配がまだ。あの少女が……!なんかもうまんま佐天さんだ。
夕月を殺してしまえば、あの方がどんな願いもかなえてくれる。あの方とは、やっぱり泠呀か。

自分でなんとか隙を作ろうとする夕月。少女の手を自分の首から離した時、正気に。
少女の家庭が見えてきました。あー、これは帰りたくないって言うのも分かるわ。こんな可愛いのに……。
また乗っ取られてしまった少女。この子の体から、って光が……!
解縛により本体が現れました。愁生が来て、焔椎真の表情が。とどめを刺すように言われた後の、おう。と言う声が好き。
ムカつくんだよ!と焔椎真に倒された本体。あー、焔椎真格好いい。
結界は解かれ……お、元通りに。愁生は結界を張って空間を隔離しておいたのだそうで。
そうすれば現実の世界には反映されない。便利です。
天白が夕月に愁生と焔椎真を紹介。神の目に神の声ですか。

小さな子までデュラスにとりつかれる。だから子供でも油断するんじゃない……。
愁生の言う例外。ルカはオーパストと言うハイクラスのデュラスであるようですな。
人に近づくな出歩くな、と焔椎真に言われる夕月。そんな無茶な。

裏僕6

怪我をしていた焔椎真ですが、それを愁生はなめたのか?それともキスか……?どっちにしろドキドキした。
ルカ……それは焔椎真がお世話になったようで。と言われてもただ別に、と。
迎えを断り歩き出した焔椎真と愁生。
焔椎真は愁生になら命を預けられると思っているようですが、愁生は……。
あの子みたいな人を助けることが出来るなら、と言う夕月はいい子。
欺いていることが少し痛い、と感じる天白。欺いてる、ってどういうことなんでしょう。しかし天白美しかったですな。
次回予告は野菜カッターを使うルカ。実はな、と言う言い方に萌えたw

(C)2010 小田切ほたる・角川書店/「裏僕」製作委員会

FC2にTBが飛ばない方はこちらへどうぞ(ミラーブログへつながります)。
※記事内に言及リンクを貼って送ってください

ブログパーツ
関連記事
スポンサーサイト

関連タグ : アニメ, 裏切りは僕の名前を知っている, 6話, あらすじ, 感想, 光と絶望の境目,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://harutoki2.blog18.fc2.com/tb.php/1945-c45aa8e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
事件がどうのってセリフなもんだから、愁生が 月(ライト)に見えてしまいましたwww今回作画が安定してると思うし 綺麗なんですけど、やっぱ顎が尖りすぎてるように思うんです...
2010/05/17(月) | 薔薇色のつぶやき
「焔椎真、らしくないな」 怪我をして出血してる焔椎真の手にさりげなくキスしたな愁生め☆ この二人の関係、ますますアヤシすぎる(*´∀`)...
2010/05/17(月) | マンガに恋する女の ゆるゆるライフ
第6話「光と絶望の境目」君を欺いているのが少し痛いよ…夕月天白を信用していいのか? 裏切りは僕の名前を知っている 限定版 第1巻 [DVD]出版社/メーカー: 角川映画メディア: DVD?
2010/05/17(月) | ウサウサ日記
注意されてもノコノコと出歩く夕月に焔椎真くんもキレちゃいましたw 噛みあってねーんだよ!セリフと表情が! 怒られて喜んでんじゃねーッ!ボケッ! ああ、小野Dってこんなキャラ似合うよなぁ~。(笑) 怒られても笑ってるのは自分を思ってくれてのこと...
2010/05/17(月) | 4月の森
                                           ルカ:・・・そーいうことか。ナニ?それってどーいうこと?!   光と絶望の境目原作...
2010/05/17(月) | 烏飛兎走
第6話「光と絶望の境目」 少女を操り夕月をおびき出すデュラス・・・ 夕月の無防備さに怒る焔椎真ですが 自分を思って怒ってくれているの...
2010/05/18(火) | shaberiba
あいつの力なんか------------------!!新しい仲間であるはずの焔椎真は、どうやら夕月の力を、その存在を認めていないよう。愁生はそれでも、自分たちツヴァイルトには夕月の力が必要だ...
2010/05/18(火) | ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
裏切りは僕の名前を知っている 第6話「光と絶望の境目」どこか様子のおかしい少女無数で夕月に襲いかかる土人形それらを操っているのは?公式HPより警視庁で天白を待つ夕月の目...
2010/05/18(火) | SOLILOQUY
人の心に闇に悪魔は忍び入る。引き離された夕月とルカ!「光と絶望の境目」あらすじは公式からです。警視庁で天白を待つ夕月の目に、不信な男に襲われている少女が映った。思わず警...
2010/05/18(火) | おぼろ二次元日記
裏切りは僕の名前を知っている 限定版 第2巻 [DVD](2010/07/23)保志総一朗櫻井孝宏商品詳細を見る やっぱり祇王天白には裏があるようだ!!! だよ...
2010/05/20(木) | こじこ脳内
子安のタカシロがユキのことをたのむとホツマとシュウセイにいう。ロリを病院に連れていく。ゼスは気配を感じる。ホツマとシュウセイはユキについて話してた。そして、ロリがハンカ...
2010/09/11(土) | ぺろぺろキャンディー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。