アニメ「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」 第58話 ひとばしら

ここでは、「アニメ「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」 第58話 ひとばしら」 に関する記事を紹介しています。
レインレイン
(2010/06/02)
シド

商品詳細を見る


ブリッグズの峰より、少し高いところへ。
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」第58話の(今回もあらすじ省略)と(簡易)感想です。
先に。

感想
5人目の人柱は大佐……でしたか。
当たってほしくなかった予想が当たりました。気分は最悪です、泣けました。
まともに感想を書く気力がないので今回、そして次回も簡易となります。
あらすじ、今後どうしようか。一応再来週からはやりたいけども、精神的にきついよ鋼……。

フー爺さんの死は無駄にならず、大総統を城壁の外へと追いやることができた、のは正直気分がよかったです。
グリリンを掴んで離さないし、一緒に落ちてしまうのか!と思ったけども……。
ランファンもよかったですが、ブリッグズ兵よくやった。
致命傷だったみたいですが、予告見たら普通に生きてましたね。さすが大総統、いつ死んでくれるんですか。
フー爺さんを助けたいリン。彼の言葉には胸が締め付けられました。もうフーが目を開けてくれることはないのですね。
そのリンがグリードに助けを求めるところはよかったです。バッカニアの頼みを聞いて戦う姿もよかったです。

鋼58

剣を抜いてしまったバッカニア。やばそうだ、と思ったら彼もまた、でしたね。
死に際、敬礼をした姿に涙腺が緩んでしまいました。台詞もやばかったです。
バッカニアは死なないだろう、と最初に出てきた頃は思ったものですが……。
その報告を聞いた少将、あいつが笑っていったのなら泣くわけにはいかない。とか本当強いなぁと思いましたよ。格好いいですね。

エド達が転送されたのはおとうさま、のところでしたが、ホーエンハイムの状態が酷い。
顔とか足とか出ていたけど最終的には……完全に吞み込まれてしまったのでしょうか。
エドの声に反応しないアルが気になりますな。

鋼58

一番ショックを受けたのはやはり大佐がひとばしらになる、ということでした。
断る大佐ですが、中尉に重傷を負わせて、と言うのは……。大佐の大事な部下、頷くよな、と思ったら本当に頷いてしまったのでした。
分かった、と言う台詞を聞いた瞬間、ああ、大佐。と言う感じで涙が。あの医者早くくたばれや……。。
しかし本当にボロ泣きするのは次回なのだろうなーと思います。
失われた光、失明ってことですかね……。バサラのCM、OPのアーティストがTMでいえーい、と言う感じであるはずなのに……。
心が全く浮上しません。とりあえずこんな感じでまた次回。次回のことを考えるだけで胃が痛い。
生きてるだけでいい、とは言ったもののやっぱそれなりにきついですね。
ジャイキリはもう少し頑張って感想書きます。早く癒されたいぜ。

(C)荒川弘/鋼の錬金術師製作委員会・MBS

FC2にTBが飛ばない方はこちらへどうぞ(ミラーブログへつながります)。
※記事内に言及リンクを貼って送ってください

ブログパーツ
関連記事
スポンサーサイト

関連タグ : アニメ, 鋼の錬金術師, FULLMETAL, ALCHEMIST, 58話, 感想, ひとばしら,

コメント
この記事へのコメント
isamuさんこんばんは!
シリアス展開で見てるのが結構キツイ回が続きますね…
バッカニアが退場してしまったのが悲しいですけど
最後まで自分の務めを果たしていくのがかっこよかったなと

>致命傷だったみたいですが、予告見たら普通に生きてましたね
二人がかりであれだけダメージ与えてもまだ無事とは…
相変わらず大総統の強さって半端ないですよね
一体どうやったら勝てるのかって感じですし(汗)
最後までグリードの腕を掴んで道連れにしようとしてたり執念深いなと…

>あいつが笑っていったのなら泣くわけにはいかない
オリヴィエさんのこういうところ本当にカッコイイですよね!
自分も悲しいはずなのにそれでも前に進んでいくところとか
辛くてもそれを表面に出さずに戦うところがやっぱりオリヴィエさんだなと
こうやって先導してくれる人がしっかりしてるから部下との絆も強いんですよね

来週は大佐が…ですけどしっかり見届けようと思います
ではでは、お邪魔しました!
2010/05/23(日) 21:41 | URL | 李胡 #POQ5NLzM[ 編集]
>フー爺さんの死は無駄にならず、
>大総統を城壁の外へと追いやることができた、
>のは正直気分がよかったです。

人間様のど根性ですな

>グリリンを掴んで離さないし、
>一緒に落ちてしまうのか!と思ったけども……。

肝冷えますな

>致命傷だったみたいですが、予告見たら普通に生きてましたね。

流石ホムンクルス

>さすが大総統、いつ死んでくれるんですか。

OPでヒントがあります

>フー爺さんを助けたいリン。
>彼の言葉には胸が締め付けられました。
>もうフーが目を開けてくれることはないのですね。

爺ちゃんは満足して逝ったようですけどね…
それでも悲しいわけで

>そのリンがグリードに助けを求めるところはよかったです。
>バッカニアの頼みを聞いて戦う姿もよかったです。

バッカニアお気に入りだったんだよなあ

>剣を抜いてしまったバッカニア。
>やばそうだ、と思ったら彼もまた、でしたね。

仕方ないとはいえ…

>死に際、敬礼をした姿に涙腺が緩んでしまいました。
>台詞もやばかったです。

ゴツイ顔して最期まで詩人でございました…

>バッカニアは死なないだろう、
>と最初に出てきた頃は思ったものですが……。

見た目は頑丈そうでしたもんね

>その報告を聞いた少将、
>あいつが笑っていったのなら泣くわけにはいかない。
>とか本当強いなぁと思いましたよ。格好いいですね。

やはりそれでこそ少将閣下なんですけども…

>エド達が転送されたのはおとうさま、のところでしたが、
>ホーエンハイムの状態が酷い。

最初見たときはギャグかと思いましたけどね

>顔とか足とか出ていたけど最終的には
>……完全に吞み込まれてしまったのでしょうか。

閉じ込めた感じでしょうか?

>エドの声に反応しないアルが気になりますな。

CMにヒントがあったりします

>一番ショックを受けたのはやはり大佐がひとばしらになる、
>ということでした。

知ってても予想できてても、やはりつらいですな

>分かった、と言う台詞を聞いた瞬間、ああ、大佐。
>と言う感じで涙が。あの医者早くくたばれや……。

金歯爺はキャラ云々よりも声がうざいですな
名前無いくせにしぶといし

お父様もそうじゃんとか言わないように

>しかし本当にボロ泣きするのは次回なのだろうなーと思います。
>失われた光、失明ってことですかね……。

ホークアイだったら辛いどこの話じゃなくなりますからね
いや、頑張って最後まで見るけどもさ

>バサラのCM、OPのアーティストがTMでいえーい、
>と言う感じであるはずなのに……。

懐かしいなあ

>心が全く浮上しません。

気持ちはあ理解出来ます

>ジャイキリはもう少し頑張って感想書きます。早く癒されたいぜ。

こういうときはARIAを読めば良いと
薦めてみたり
2010/05/24(月) 15:37 | URL | Lapis lazuli #pamUQ3n2[ 編集]
こんばんは。
見る前に相当覚悟しないとなんか見れなくなってきました……。
剣を抜いた時点でやばそうと思っていましたが、退場してしまいましたね。
嫌いじゃなかったので悲しい限りです。彼の最期は切なかったですが格好良かったです。

大総統の強さって半端ないことを思い知らされますよね。
しかし予告もう少し自重してもとw
一体どうやったら勝てるのか分かりませんね。早く何とかしてほしいです。

今回もオリヴィエさんの格好良さにしびれました。
彼女は相当悲しいはずですよね……拳がぎゅっと握られたのとかなんか、きました。
来週は大佐が……な展開ですが私もここまで来たら最後まで見届けようと。
モニターが涙でかすんで見えないと思いますが。
2010/05/26(水) 18:51 | URL | isamu #halAVcVc[ 編集]
こんばんは。
バッカニアお気に入りだったのですか。
お気に入りキャラが退場するのってこたえますよね……本当……。

ホーエンハイムの状態、私も最初見た時はえ、と思いましたw
閉じ込めた感じですかね。吸収されてないのならば助かる余地が……。
エドの声に反応しないアル、今度真面目にCM見ときますw

金歯爺は声がうざい、というのは同意です。
こいつには楽に死んでほしくないですね……。
私も頑張って最後まで見ます、が今考えても胃が。まともに見れるかどうかw

TMさんはなんか懐かしい感じですね。absのが印象強いです。
ARIAよいみたいですねー、しかし持っていないw
2010/05/26(水) 19:10 | URL | isamu #halAVcVc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://harutoki2.blog18.fc2.com/tb.php/1952-7b84d06f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
突然真理の目に飲み込まれたエド達人柱候補の面々。 お父様の目的は? そしてフー爺さんとバッカニア大尉は?
2010/05/23(日) | まざまざの萌えを叫べ!
58話「ひとばしら」
2010/05/23(日) | ハルジオンデイズ
 もうこんなところまで来たのですね。この前コミックスで読んだところです。
2010/05/23(日) | つれづれ
バッカニア…。・゚・(ノД`)・゚・。  ブラッドレイに致命傷を与えたバッカニア。一足先に逝ってしまわれました(´;ω;`)  Aパート...
2010/05/23(日) | 欲望の赴くままに…。
  奴が笑って逝ったのなら 我等が泣くわけにはいかん 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第58話「ひとばしら」 の感想です。 第58話「ひ...
2010/05/23(日) | この世の果てで、ざわ・・・ざわ・・・
「不老不死を手に入れても臣下一人救えないのか」 フーとバッカニアの命がけの連携、そしてランファンやブリッグズ兵らの手助けで、 つい...
2010/05/23(日) | ひえんきゃく
フー&バッカニアの命を引き換えにした一撃。 ランファンたちの助けも受け、グリードはついにブラッドレイを城壁から落とす! しかしあまり...
2010/05/23(日) | SERA@らくblog
選択の余地は―
2010/05/23(日) | wendyの旅路
正門を巡る攻防
2010/05/23(日) | 記憶のかけら*Next
   第58話「ひとばしら」フーとバッカニアの命がけの連携、そしてランファンやブリッグズ兵らの手助けで、ついにグリードはブラッドレイを城壁より叩き落とす事に成功する。リ...
2010/05/23(日) | 日々“是”精進!
「人柱諸君」
2010/05/23(日) | あるアッタカサの日常
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST   お勧め度:お勧め   [錬金術]   MBS・TBS系 : 04/05 17:00   GyaO : 04/10   その他海外でも放送   原作 : 荒川弘   監督 : 入江泰浩   シリーズ構成 : 大野木寛   キャラデザ : 菅野宏紀   アニメ制...
2010/05/23(日) | アニメって本当に面白いですね。
ホークアイ中尉が・・・。 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第58話 「ひとばしら」 個人的に今週のエピソードから原作を読んでないのでいつもよりドキドキして観ることが出来ました。さて、前回の続き。 グリードたちはブラッドレイに致命傷を与え...
2010/05/23(日) | 雲の上からHello!
大尉(´;ω;`)・・・
2010/05/23(日) | Ηаpу☆Μаtё
フーとバッカニアの捨て身の攻撃によってブラッドレイに重傷を負わす事に 成功、その後、グリード達は、ブラッドレイを城壁の外に落とし、ブラッドレイは 堀の中の水に沈んでいく。 リンはすぐにフーに駆け寄り、自分の中の賢者の石を使って誰かフーを 助けてくれと叫ぶ
2010/05/23(日) | ゴマーズ GOMARZ
戦いの中、城壁から落ちそうになるグリードとブラッドレイ。
2010/05/23(日) | アニメ日和
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 10 [DVD](2010/05/26)朴叙ミ美釘宮理恵商品詳細を見る フーに続いてバッカニアも戦死を遂げてしまいました。ブラッドレ...
2010/05/23(日) | 破滅の闇日記
RAY OF LIGHT(DVD付)またしても、かっこいい漢が旅立ち! 忠義に恩義、今回も熱い展開が繰り広げられました。
2010/05/23(日) | 明善的な見方
まさかのまさか?
2010/05/23(日) | 説得能力はない
23日「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」 第58話を視聴した。 今回はブラッドレイとの戦いはフーとバッカニアの連携で グリードが城壁から叩き落とす事に成功したが、 フーとバッカニアは残った者たちに託して息絶えた。 リンはこのためにグリードの力を借りて...
2010/05/23(日) | オールマイティにコメンテート
『フーとバッカニアの命がけの連携、そしてランファンやブリッグズ兵らの手助けで、ついにグリードはブラッドレイを城壁より叩き落とす事に...
2010/05/23(日) | Spare Time
「奴が笑って逝ったのなら、我らが泣く訳にはいかん」 単行本25巻でいう所の「開かずの扉」と「5人目の人柱」の半分を消化。 ついに一...
2010/05/23(日) | 日記・・・かも
「君、ちょっと人体練成して扉を開けてくれないかね」 五人目の人柱… フーとバッカニアの攻撃によって、大総統に一撃を与えられたものの...
2010/05/23(日) | ジャスタウェイの日記☆
むう・・・一言で言えば、完璧すぎて非の打ち所がない。すごいですよ。前半のバッカニア大尉の死に様にしても、心打たれる部分が多々ありました。死ぬ前にグリリンに正門の守備を頼....
2010/05/23(日) | 生涯現役げーまーを目指す人。
バッカニア大尉ぃぃぃぃっ!!・゚・(つД`)・゚・
2010/05/23(日) | 地図曹長道中記
怒涛の展開ですなぁ。 レイン(初回限定盤A)(DVD付)(2010/06/02)シド商品詳細を見る
2010/05/23(日) | 新しい世界へ・・・
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 10 [DVD]クチコミを見る フーとバッカニアの命がけの連携、そしてランファンやブリッグズ兵らの手助けで、ついにグリードはブラッドレイを城壁より叩き落とす事に成功する。リンは、フーを助けてくれたバッカニアの最後の頼みを聞き、
2010/05/24(月) | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
 エド、アル、主婦イズミの体が謎の目によってのみこまれてしまった、そのあと。  場面1 グリード孤軍奮闘 大総統とグリードのバトルは続いていました。 大総統は城の堀に落...
2010/05/24(月) | ピンポイントplus
第58話 ひとばしら 地中の深いところで、何かが起きた。振動が広がり、青い稲妻が地面を這うようにセントラルを取り囲み、空へと立ち昇っていった。 グリードが鋼鉄の爪でキング・ブラッドレイを攻撃した。キング・ブラッドレイは折れた剣で弾き返す。グリードはな...
2010/05/24(月) | モノクロのアニメ
 ブラッドレイに重傷を負わせて水路に落としたグリード(とリン)。しかしフーやバッカニアという大きな犠牲も払っていました。  恩義を感じているなら、自分がオリヴィエに課せられた正門を守るという命令を代わりに遂行して欲しいという願いを受けてグリード@リンは...
2010/05/24(月) | たらればブログ
鋼の錬金術師FA 第58話「ひとばしら」一ヶ所に呼び寄せられてしまったひとばしら達必要なもう1人に選ばれたのは・・・?公式HPよりフーとバッカニアの命がけの連携、そしてラ...
2010/05/24(月) | SOLILOQUY
「ひとばしら」=「人柱」=「一柱」ですね。 生贄になる「人柱」が「一柱」分足りないから作る。両方に「ひとはしら」はかかっているんです...
2010/05/24(月) | 制限時間の残量観察
 金歯医師が放った練成陣の効力によって、エド・アル・イズミがその場から消失してしまう―。  突然の事態に、動揺するロイたち。  だけ...
2010/05/25(火) | シュージローのマイルーム2号店
「若をお守りするのが、我らの仕事・・・」 命がけで主君を守り、ブラッドレイを退けたフーとバッカニア。 「なんでだ・・・不老不死を手...
2010/05/25(火) | 空色きゃんでぃ
管理人の承認後に表示されます
2014/04/04(金) |
