アニメ「GIANT KILLING(ジャイアントキリング)」 第8話

ここでは、「アニメ「GIANT KILLING(ジャイアントキリング)」 第8話」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
GIANT KILLING 4 (4) (モーニングKC)GIANT KILLING 4 (4) (モーニングKC)
(2008/01/23)
綱本 将也

商品詳細を見る

よーし、それでよし!戦えるチームになってきたぁ!!
GIANT KILLING」第8話の(あらすじ省略)感想です。
変化。

感想
どうやら黒田が吹っ切れたようです。
前回は最悪だなぁと思いながら見ていましたが、今回の彼はよかったですね。
これならば好きになれそうかなぁと思うのです。

練習をばっくれた黒田と杉江は、出場停止で罰金となっておりました。
カップ選の大事な初戦。黒田は、達海は勝ちたくないのか?と。
あたりで負けないのとがむしゃらにボールを奪うことだけはチームで一番の選手を目指してきたと言う黒田。
杉江は知っているよと。
勝ちたいと思う選手を道楽で外す選手なんていなかった!
そんなこと叫べば、ちょうどそこを通りかかったおじさんびっくり。普通に驚きますよねw
黒田のとんでもない熱さがうらやましい杉江。闘志むき出しの選手、果たして達海は本当に必要ないと考えているでしょうか……?
杉江が緑川に聞いたもう1つは、自分達が出ていた試合と出ていなかった試合、その違い。
出ていないほうが機能している感じはあり、出ていたほうは時間が止まっている。
皆前に進んでいるのに、黒田と杉江だけが取り残されている感じですか。
黒田は意味が分からないと。

ジャパンカップ初戦。相手は清水インパルス。
それを外側から見ている黒田と杉江。杉江が問題は自分達のディフェンスラインだと発言。
自分達が出ていない試合のほうがコンパクトでいい試合をしていて。
ディフェンスラインが高く保たれれば中盤のスペースは小さくなり、短いパスが回せ、攻撃のパターンが増え、チャンスも多くなる。いいこと尽くめです。
あ、なんか王子の表情に笑ってしまったw
上がってきた椿でしたが、あと少しと言うところで潰されてしまい。

ジャイキリ8

さっきと同じ潰され方をした椿に声をかけてきた王子。
プレシーズンマッチの試合をまだ引きずっているのでは?……違いますって言ってるけども本当か?
引きずってるように見えて仕方ないけども。
このままじゃ餌を与えてもらえなくなりますよ椿。が、なんとかしなきゃなんとか!とあまり気負いすぎるのも……。
椿をやっぱり駄目だとか言わないでくれ松原コーチ。達海はもう少し様子を見る、と。
ピッチの中、椿が答えを見つけることが出来ればいいのですが。
若手がチャンスをものにするか、黒田と杉江が外から答えを見つけるか?

達海が監督になったことでチームは変わった。
しかしあのラッキゴールで腰が引けた黒田達はゴール前にへばりついてしまった。
杉江が前回、ベンチで見ていて気づいたのは、緑川の位置がいつもより前だった、ということ。
チームは前に進んでいるのに、黒田と杉江は変われていない。変わらなければ、若手にポジション取られて終了、ですね。
達海は俺達がまず戦わなければいけないのは、自分達だと。
1試合ごとに切り替えが出来ないと。切り替えのためにゲームをやっていた。あのゲームの意味が判明しましたね。なるほど……。
PKでゴールを見事に止めた緑川さんは格好良かったのですが、結局入れられてしまいましたな。
謝る亀井に、点取りに行くぞ!な緑川さん格好いい。好感度あがりまくり、ふりきれるわ。
黒田はここにきてどうやらふっきれたよう……?

ラーメンを作りながら電話をしている店主、相手はあの八百屋の吾郎でした。
あーまた負けたんだね。うん、そうだろうと思ったよ。
いつまでたっても弱い、とか言われていて、ラーメンを出した相手は黒田と杉江。早く食って出るかと。
そこで今日が駄目なら明日とか前向きに切り替えとか馬鹿なくらいがちょうどいいとか、なんだか耳の痛い話を聞くことになるのでしたw

ジャイキリ8

練習に出てきた黒田と杉江。声をかけられてそっちを見る達海の瞳がw
黒田は赤くなっても可愛くないですねーw
フットボールは常にDFから。期待してるぜ、と言ってくれましたよよかったね。
その前の、ふっと笑った達海が凄くいいな!
第2戦、ではいい形になっていたんだけどもまた……。
下を向いた石浜に声をかける黒田と杉江がよかったですね。それを見た達海は戦えるチームになってきたと。
ディフェンスラインあげてくぞー、で続くわけですが、予告見る限りまた負けたなこれ。
名古屋戦。果たして勝てるかな?そろそろサポーターが……ね。
楽しみだなぁ名古屋戦。しかしこれにたどり着くためにはあの鬱なアニメを乗り越えねばならんのか。

(C)ツジトモ・綱本将也・講談社/NHK・総合ビジョン

FC2にTBが飛ばない方はこちらへどうぞ(ミラーブログへつながります)。
※記事内に言及リンクを貼って送ってください

ブログパーツ
関連記事
スポンサーサイト

関連タグ : アニメ, GIANT, KILLING, 8話, 感想,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://harutoki2.blog18.fc2.com/tb.php/1953-838fe65b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 ジャイアントキリング8話。前回、ゲームで出場選手を決めるという、達海のやり方に反発して練習を抜け出した黒田…。それに杉江もついていってしまいます。守備の主力を欠いたETUはどうなるんでしょうか。達海の狙いは…?今回も流れが原作寄りで良い感じでした~。
2010/05/24(月) | コツコツ一直線
第8話
2010/05/24(月) | Happy☆Lucky
達海の方針について行けなくて、とうとう黒田たちが練習をボイコットしてしまいました。黒田たちが抜けたことで、チーム状態はさらに険悪なことに・・・。でも、そのおかげで、ようや...
2010/05/24(月) | 日々の記録
苦戦が続くETU、そして不調の原因が見えてくる、お話。   前回の種明かし的な回かな 黒田と杉江の視点で進行していったけど 不調の原因とはメンタル的なものなんだね ここばかりは選手達で自分達で立ってもらわないとダメと。   杉江の解説もドリさんの
2010/05/24(月) | クミロミアニメライフ
GIANT KILLING #08 感想・レビュー。 黒田に付き合って試合に出なかった杉江。 罰金より試合に出られなかったほうが痛い、と黒田に話す杉江...
2010/05/25(火) | GIANT KILLING アニメレビュー
スタメン争奪ゲーム大会。 それに反発する黒田は練習を放棄する。そんな黒田に杉江も付き合う。 そのため、二人は出場停止の上罰金が科せられた。
2010/05/25(火) | 本隆侍照久の館
 サッカーテニスゲームをさせた達海の目的は、前の試合の悪い雰囲気などを次の試合に引き摺らないように気持ちを切り替えさせようというものでした。チームの中に根強く張り付いてしまった負け癖を払拭して戦えるチームにしよういうのです。  そんな達海の考えを知り...
2010/05/27(木) | たらればブログ
またスタメン争奪大会が開かれる。黒田は我武者羅にボールを奪うことは誰にも負けないいう。今までの監督は勝ちたいと思ってる奴を外すような奴はいなかったいう。そして、キーパー...
2011/03/13(日) | ぺろぺろキャンディー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。