アニメ「裏切りは僕の名前を知っている」 第7話 黄昏館

ここでは、「アニメ「裏切りは僕の名前を知っている」 第7話 黄昏館」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
裏切りは僕の名前を知っている I (角川ビーンズ文庫)裏切りは僕の名前を知っている I (角川ビーンズ文庫)
(2010/05/29)
藤谷 燈子

商品詳細を見る

絆かな。
裏切りは僕の名前を知っている」第7話あらすじ感想です。
彼の大切なもの。

あらすじ
夕月はようやく黄昏館に到着した。
世話役である呉羽綾、十瑚に九十九、館長の祗王橘が彼を待っていた。
怪我を見てもらうため医者のところにルカを置いてきた後、夕月は部屋を案内される。
しかし途中から彼は1人で歩き出し、自分の部屋へと到着する。
ベランダで風を感じていると夕月の前に生物が落ちてきた。ソドムと言ってルカの使い魔だ。
奏多のことを気にかける夕月は彼のことをルカに話す。東京に行くことをちゃんと伝えたかった、と瞳を閉じる。
夕月を布団に運んだルカは眠れと言った。瞳を閉じると夕月は奏多の姿を見た。
奏多を追いかけるも追いつくことが出来ず消えてしまう。
朝、目が覚めると皆がおはようと言ってくれた。夕月は黄昏館を気に入る。
いろんなものが懐かしく、遠い昔に暮らしていたような気がする場所だ。
夕月の大切なものを問われ、彼は絆と答えるのだった。

感想
焔椎真と愁生の近くを横切った青年、どう見ても彼にしか見えないのですが……。
果たして本人だったりするのでしょうか。
予告で顔は見えていましたが、どうも確信がもてないのでした……。

車は随分静かなところを走っている。どうやらそこはもう祇王家の敷地内なのだそう。
結界も張ってあって、ここには一般人も入ってこれないし地図にも載ってないとか。なんかすごい。
黄昏館に到着。扉を開けた夕月に声をかけてきたのは、館で皆の世話をしていると言う呉羽綾と言う女性でした。
夕月様ではなく普通に呼んでと言われ、ちょっと照れてる綾可愛いです。
やって来たのは十湖。自分に触ると……という夕月ですが、十湖曰く夕月が見せられた方が正しいと。
あ、本当に触っても何もない。ルカの視線……w九十九も夕月を抱きしめたので更に怒りがw
そこへひーめーとやって来たのは?中の人三木さんってまた凄い方が……。

裏僕7

彼は館長である祇王橘。引き寄せて青少年にありがちなあっちの悩みもウェルカム、と言ったら十湖にw
ウェルカムの言い方がいいなw
ルカはドクターについでに怪我を見てもらいなよ、と。夕月には治させられないってことで結局医務室に。
……キケンとかある。こんな医務室嫌だー中も何か凄いし。
何か眼鏡が光って出てきた。祇王家専属の医師で、デュラスについての研究もしているとのこと。
ルカ、ゼスを見た彼はさあ脱げ俺に全てをさらけ出せと。何このテンションw
これは帰ると言い出すのも分かる気がするなぁw
じゃあ夕月君に頼んじゃおうかな、と言うとどうやら脱ぐ決意をしたみたいですw
中で果たしてどうなっているか……見てみたい。

傷を治すことで夕月が痛い思いをするのが嫌なのであろうルカ。
夕月は部屋に案内されている途中で何だかさっさと歩き出したぞ。
階段を上がって向かった部屋、ここが夕月の部屋らしい。案内の必要なかったですね。
いずれ全てを思い出すかもしれない夕月。前の戦いで何があったか、とか気になりますよ。
これから夕月をますます苦しめてしまうと分かっていても戦わなければならない。皆同じように痛いのだと……。

裏僕7

お、夕月の前に何か落ちてきた。ソドムだ、と言うルカの瞳が優しい……。
なんかモコナを思い出させるなぁこれ。ルカの使い魔なんだそうです。
夕月とルカが会話をしていても、ついついソドムに目がいってしまう。可愛い!
そういえば奏多は。何だか声を聞くのが久しぶりのような感じ。
君は僕とは違う、決して1人にはならない。と言った奏多。それはまるで別れの言葉みたいだった……。
ルカと夕月を見ていたのは焔椎真か。

事態は刻一刻と変わっているから休んでいるわけにはいかない天白。そのうち倒れたりしないか、大丈夫?
天白は息吹に、噓をついたことがあるかい?と。息吹は天白以外には何度かあると回答、それは完璧な答えだそうで。
眠る夕月に布団をかけてあげるルカ、優しい。
目を閉じれば奏多がいて、行かなきゃいけないいっしょにはいられない。
追いかけるも……。本当にもうこれからいっしょにいることはできないのかな……。
夕月がうなされて涙を。
で、泠呀様に話しかける部下達。ああ、やっぱり声が思い切り……w彼はどこへ向かうのでしょう。
そろそろ夕月達の前に姿を現すのでしょうか。

裏僕7

夕月は黄昏館を気に入ったようです。なんだかいろんなものが懐かしく、遠い昔に暮らしていたような気がする場所だと。
夕月の大切なものは何か?答えは絆、でした。
手をかけて閉じたのは誰だ、と思ったら焔椎真か。愁生も声をかけずに行ってしまうし。
入ってきた医者。昨日とは随分w藤原彌涼、名前の漢字が難しい。そしてまた美形である。
彼の発言に怒ったルカはソドムを出現させて……あ、噛まれたw
入ってきたコックさん。おー、岡本さんだー!成田さんに続いて……何なんだこの声優陣。
焔椎真と愁生は普段登校も一緒なのか、いいねwで、1人歩く姿……その後姿はどう見ても。
次回予告は何故高校に行かなきゃ行けないかを愁生に問う焔椎真。
つまりまた宿題をやっていない焔椎真wいつものことだそうです。そんな次回、お風呂場面が楽しみだ。
愁生の身体の傷みたいなのが気になります。

(C)2010 小田切ほたる・角川書店/「裏僕」製作委員会

FC2にTBが飛ばない方はこちらへどうぞ(ミラーブログへつながります)。
※記事内に言及リンクを貼って送ってください

ブログパーツ

http://edoga.blog22.fc2.com/blog-entry-1110.html
関連記事
スポンサーサイト

関連タグ : アニメ, 裏切りは僕の名前を知っている, 7話, あらすじ, 感想, 黄昏館,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://harutoki2.blog18.fc2.com/tb.php/1954-8ea55b2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
「青少年にアリガチなアッチの悩みも うぇるかぁぅむ」 いいや、こんなピュアな夕月に限ってそんな悩みはナイ!ナイはず!! でも夕月も年...
2010/05/24(月) | マンガに恋する女の ゆるゆるライフ
夕月に抱きつく面々に嫉妬全快のゼスさんw 十瑚ちゃんならともかく九十九にまで嫉妬とは、男に抱きつく男を見て嫉妬する男を見るのは純情...
2010/05/24(月) | ムメイサの隠れ家
夕月はこれからツヴァイルトたちと暮らす黄昏館に到着。 十瑚と九十九からウェルカムHUGを受ける夕月w その様子に独占欲&嫉妬丸出しのルカさん。(笑) 十瑚よりも九十九が夕月を抱きしめたときのほうが怒ってるよね~?うふふw 腐的にはその反応が正しい。(笑)...
2010/05/24(月) | 4月の森
夕月はこれからツヴァイルトたちと暮らす黄昏館に到着。 十瑚と九十九からウェルカムHUGを受ける夕月w その様子に独占欲&嫉妬丸出しのルカさん。(笑) 十瑚よりも九十九が夕月を抱きしめたときのほうが怒ってるよね~?うふふw 腐的にはその反応が正しい。(笑)...
2010/05/25(火) | 4月の森
さぁ もう一杯キャラが出て来て 私の脳内そろそろパンクですv原作よりは キャラの区別が楽ですけど、この作品 あまりキャラの描き分けが上手くないっていうか 基本、髪型とか...
2010/05/25(火) | 薔薇色のつぶやき
仲間(ツヴァイルト)と一緒に 「黄昏館」で共同生活をおくることになった夕月!! --ココは地図上にない結界の貼られた空間--- 夕月を熱...
2010/05/25(火) | shaberiba
やっと来た。懐かしい場所に。「黄昏館」あらすじは公式からです。ようやく黄昏館に到着した夕月。そこには、先に戻っていた十瑚と九十九、そして館長の祗王橘やツヴァイルトの世話...
2010/05/25(火) | おぼろ二次元日記
 裏切りは僕の名前を知っている  第07話 『黄昏館』 感想  次のページへ
2010/05/25(火) | 荒野の出来事
裏切りは僕の名前を知っている 第7話「黄昏館」地図の上には存在しない場所。城のような建物・・・黄昏館しかし、何故か夕月は懐かしさを公式HPよりようやく黄昏館に到着した夕...
2010/05/25(火) | SOLILOQUY
裏切りは僕の名前を知っている 第7巻 (あすかコミックスDX)(2010/03/26)小田切 ほたる商品詳細を見る ついに夕月は黄昏館に到着した。 そこでは和...
2010/05/27(木) | こじこ脳内
ユキが黄昏館へやってくる。そして、美人すぎるクレハアヤさんに声かけられる。ユキさんと呼ばせる。そして、トウコもやってくる。触ると記憶が読まれてしまうのでというが、かまわ...
2010/09/11(土) | ぺろぺろキャンディー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。