アニメ「DARKER THAN BLACK -黒の契約者 外伝-」 第3話

ここでは、「アニメ「DARKER THAN BLACK -黒の契約者 外伝-」 第3話」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DARKER THAN BLACK -流星の双子- 6 ≪Blu-ray≫DARKER THAN BLACK -流星の双子- 6 ≪Blu-ray≫
(2010/05/26)
木内秀信花澤香菜

商品詳細を見る

5/26にDARKER THAN BLACK -流星の双子-」のDVD/Blu-reyの第6巻が発売されました(ジャケットの黒の背中がたまらん)。
やっぱりキャプなしの感想です。ちなみに管理人は黒の契約者は見ていません。
以下感想です。当然ネタバレなので、未視聴の方はお気をつけください。

小姐の死を見た黒の腕に絡みつく……。
黒はお前はただの観測霊だと言って銀はどこかと問いますが、彼女は涙を流して自分を変えたのは黒なのに……と。
銀を変えたのは黒……の、能力の影響でしょうか。
振り向けばそこに観測霊。銀は黒に私を壊してと。
目を覚ましたらそこに銀がいて。抱きついてよかった、と言う姿がいいですね。
黒に声をかけてきたのは、雨霧と言う男。銀を助けてくれたお方。
雨霧と2人で黒は話をすることに。目的は何か、何故自分を助けたのか。
しかし黒を助けたわけではなくて、銀をかつて組織と呼ばれた場所に渡したくなかったから。
連中が銀を狙う理由は?
尋常ではない速度で進化するドール、50年以上も前の書物に出現が予言されていたとは……。
書物によれば覚醒した後世界を変える力を手にする。組織はそれが狙いなようで。
相変わらず無自覚な男、黒にとって銀とは?

銀には何かが語りかけてきているのだと。黒を近くに感じるときに語りかけてきて。
それは私を私から遠ざけるため。
もう別れようと黒は言うも、離れて暮らしたとしても黒を忘れることが出来ない銀。泣いてしまった……。
契約者同士の間に生まれた子供を見る黒と銀のところに、クロードとあの野良犬が!
我々も新入りでね。握手を求める姿が格好いいですねぇ……。
陳がこんなところに。そこへやって来た黒と銀、黒が悪かったな余計なことに巻き込んで、と言った時の表情……というか目が好きw
黒の自分達の未来を信じた契約者達だと言うせりふが何かぐっと来ましたな。

クロードが変身したアンバー再び。声、今度は川上さんでしたね。
彼は銀を殺すと言う命令が納得できず、彼女の覚醒を見ようと……。
それに反対する野良犬。マダムから聞いたと言う、契約者はドールになりきれなかった人間、出来損ないと言う台詞が気になりますね。
香港連中が取引をしようとしていた相手が判明したことを雨霧から聞かされた黒。
ここもいつまで持つか分からない。黒はどうする……?
で、雨の中黒と複数の契約者達が集まるのですが、何故か黒が教われる展開に。
契約者の女は、ヤツを殺すんじゃなかったのか?と雨霧に。

何故黒を狙うか。それは雨霧が判断したからだと。本人は覚えがないように見えます、つまり……。
戦いで黒の肩に木の破片が……これは痛い。抜くところを見ている時無駄に力が入ってしまったのだった。
誰もいなくなっていたけども陳はしっかりいました。黒は1人走り出しますが、この状況で1人にはなりたくないよね陳w
見事なまでに皆死んでいる……。赤ん坊を抱きかかえたまま死んでいるあの契約者の女性も……。
なんだか胸が締め付けられますな。この赤ん坊、どうするんだろう?
雨の中たたずんでいた雨霧は何も言わず。
野良犬は、反対している時点でなにか嫌な予感はしていましたが……!
致命傷は負わされましたが、黒に伝えるべきことは伝えられたみたい。
銀、連れ去られました……が糸はつけてあると。で、やって来たのは少年。
覚醒しきっていないからまだ間に合うって言いますけども……。

うむ、陳さんは生存率が高いですねw
次回でいよいよ最終話なわけですが、また何か新キャラが見えたような。
最終話で鬱回ってのも中々にテンション下がりそうですが楽しみですよ。
黒にとうとう無精髭が……!

ブログパーツ

http://subcul.livedoor.biz/archives/51538566.html
http://karmasoma.blog3.fc2.com/blog-entry-87.html
関連記事
スポンサーサイト

関連タグ : アニメ, DARKER, THAN, BLACK, -黒の契約者, 外伝-, 3話, 感想,

コメント
この記事へのコメント
isamuさん こんばんは!

ついに外伝も3話目ですね
クロードが動き出して 何やら一気に事態が動きそうな感じに!(汗)

今回はヘイとインのやり取りが何だか切なかったです…
あの赤ちゃん、どうするのか私も心配ですが
一人だけ生き残っていたのも気になる所ですね…

本編への繋がりを考えると 最終話は辛い展開になりそうで…
ついに無精髭のヘイが(汗)
ではでは、失礼しました!
2010/05/27(木) 21:03 | URL | 流架 #fsaSAKYE[ 編集]
こんばんは。中々そちらにコメントできずにすいません。
外伝もとうとう3話目まで来ましたね。

黒と銀のやり取りが何だかクるものがありましたね。
なんとも切ないものがあります。
あの赤ちゃん、どうするのか心配ですよね。本当どうする気でしょう?
一人だけ生き残っていたことに何か意味があるかもしれませんね……最終話で明らかになるでしょうか?

最終話は辛い展開になること間違いなし、でしょうね。
無精髭の黒、やさぐれた彼を見ることになるようですね……。
でも最終話も期待して待ちたいと思います。
2010/05/31(月) 20:31 | URL | isamu #halAVcVc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://harutoki2.blog18.fc2.com/tb.php/1956-8f3d3357
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
【初回仕様!】DARKERTHANBLACK流星の双子6(BD)◆20%OFF!episode3覚醒寸前――!小姐が圧殺され・・・銀が黒の腕を掴み・・・後ろには観測霊が!「私を変えたのは・・・黒なのに・・・」「いい...
2010/05/26(水) | 日々“是”精進!
「ここには“契約者の未来”があると聞いて、来た」(クロード)  DTB黒の契約者外伝第三話のネタバレ感想です。雨霧がもう最高に格好良いポジションになってるなぁ。このために、再登場させたのか!!
2010/05/26(水) | サブカル・カムカム
なぜだか黒が中学生に見えてしまう、そんな6巻。深刻な展開なはずなのに、今回、端々で黒様ってばまったりな表情ばかり見せるからさ;;;;どーしちゃったんだ?いつも以上に可愛...
2010/05/26(水) | 烏飛兎走
2か月に1回の楽しみがやってきました(^^)昨日届いてたのですが、ジャケットのヘイがかっけぇとちょっとにんまりしちゃいましたよ♪【送料無料選択可!】DARKERTHANBLACK-流星の双子-6...
2010/05/27(木) | ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
ドールの存在意義
2010/05/27(木) | 物理的領域の因果的閉包性
「どうしてそういう事言うの? 私を変えたのはヘイなのに…」 EPRのメンバーに助けられたヘイ達だけど… ついにクロードが行動を起こした...
2010/05/27(木) | WONDER TIME
Darker than BLACK -黒の契約者-OVA 外伝3です。 さて、「
2010/05/30(日) | 藍麦のああなんだかなぁ
この記事は”DARKER THAN BLACK -黒の契約者-外伝第3話”の感想を書いてます。 キャプチャしてありますのでネタバレ注意でお願いします。 2期より...
2010/06/01(火) | 偏食腐男子
「まだ間に合う…だから、さっさと殺せ」 いや~!!ボーっとしてたら、忘れてましたww DARKER THAN BLACK -流星の双子- 6 ≪Blu-ray≫アニプレッ...
2010/06/17(木) | ジャスタウェイの日記☆
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。