アニメ「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」 第59話 失われた光

ここでは、「アニメ「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」 第59話 失われた光」 に関する記事を紹介しています。
鋼の錬金術師 25 (ガンガンコミックス)鋼の錬金術師 25 (ガンガンコミックス)
(2010/04/22)
荒川 弘

商品詳細を見る

けど、君が戻ることで、この世がが絶望に満ちてしまうかもしれないんだよ。
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」第59話の(今回もあらすじ省略)と(簡易)感想です。
体を置いて。

感想
大佐、人体錬成で失明……。
覚悟していたけどもその場面はやはりきつかったですね……。
涙が出る代わりに咳き込んだりリバースしたりで大変でした。

分かった、と言ったのでてっきりそれは人体錬成をする、と言う意味でのわかった、だと思ったけど違いましたね。
人体錬成はしない、と言い切った大佐は素敵でした。
ジェルソにザンパノ、そしてメイ。彼等が来てくれたことで状況はよくなり、あ、もしかしたら人体錬成なし?と一瞬だけ思ったものです。
にしても唾液で拘束されるって嫌すぎですね。対象が医者なため可哀想とは全く思いませんでしたが。

自由になった大佐が真っ先に中尉の所へ。目を開けない……しかしこんなところで死ぬわけないですわな。
賢者の石を拾おうとするメイ、それが色んな人に蹴られて中々彼女の手に渡らず。
怪我をしている中尉を見て、賢者の石を拾うかあちらか……と葛藤するメイとシャオメイがよかったw(今回和んだのはそれくらいですかね)
出血は止められて、一応は安心かと言う感じ。目配せ、ってそんなの気づかなかったw
賢者の石を拾ったのは大総統。予告で元気だったので驚きもないです。……足もやっとかなきゃ駄目でしたか。
しかし傷は再生しておらず、いい感じにボロボロ。勝てるかと言われたら……難しそうですが。

大佐が強制的に人体錬成させられるところは厳しかったですね。悲鳴が。
もうずっとあのまんまなのか……?と思うと溜息が。片目ならまだしも両目……。
人体錬成の犠牲としてあの医者が退場しましたが、あの耳障りな声を聞かなくていいのは嬉しい。
しかしできたものはとんでもない代物でしたな。気持ち悪い。
自分達の真下、に行ってほしくないみたいだと。
真下……と聞いたスカー、きっとやるだろうと思ったよ。下に穴を開けるということ。

鋼59

お父様のところへと落ちて、何も見えず明かりを求めて……そしてつまずいた大佐。
こんな姿を見ているのが辛すぎる。もう格好よく戦う姿は見れないのか……!?
視力を持っていかれた大佐を見て、お父様の言葉を聞いて、そんな真理は認めない!と言ったエドが素敵でした。
格好いいですね。
大総統対スカーと言う対決となりましたが、スカーが勝ってくれるよね……と期待してみる。

鋼59

そういえば、アルが戻ってきました。
自分が求めていた体、しかしそれは痩せ細りすぎていて戦える状態ではなく。
あんな体では確かに一撃でやられてしまいそうな……。
彼はもう一度来ることを約束しまして帰りますが、アルが戻ってしまったことで人柱は5人そろってしまって……。
さて今後どうなっていくかなと。

……見終わったら意外と普通な自分がいる。思い出すと駄目ですがw
いや、生きていてくれただけで……ね。って思ってないと涙で画面かすむわ……。
次回からはあらすじもまともにかけるかな。キャプの枚数も戻します。
なんか、次回予告凄いことになってますよ。本当終わりが近いなと……。

(C)荒川弘/鋼の錬金術師製作委員会・MBS

FC2にTBが飛ばない方はこちらへどうぞ(ミラーブログへつながります)。
※記事内に言及リンクを貼って送ってください

ブログパーツ
関連記事
スポンサーサイト

関連タグ : アニメ, 鋼の錬金術師, FULLMETAL, ALCHEMIST, 59話, 感想, 失われた光,

コメント
この記事へのコメント
isamuさんこんばんは!
コミックで読んでいてもやっぱり大佐のあのシーンはショックでした…
いくらなんでも視力が奪われてしまうというのは辛いですよ
大佐はこのあとどうなってしまうのかと心配が尽きないです(汗)

>スカーが勝ってくれるよね……と期待してみる
対峙した時点でなんだか凄い迫力でしたね
あの迫力を見てると一人で大丈夫なのかと思っちゃいますが;
大総統も満身創痍って感じでしたが…まだまだ十分闘争心はあるみたいですしどうなるのかと
とんでもないバトルが繰り広げられそうなので楽しみです!
アルも戻ってきてようやくメンバーが揃ったものの、
こっちはお父様と戦わなきゃならないしで
引き続き気を引き締めていかないとですね…
ではでは、お邪魔しました!
2010/05/30(日) 22:10 | URL | 李胡 #-[ 編集]
>涙が出る代わりに咳き込んだりリバースしたりで大変でした。

したんですかい…

>分かった、と言ったのでてっきりそれは人体錬成をする、
>と言う意味でのわかった、だと思ったけど違いましたね。

まあ、原作既読組だったんで知ってたんですけどね
今までのように暈して書き込む事が出来なかったんで入れませんでしたが…

>人体錬成はしない、と言い切った大佐は素敵でした。
>ジェルソにザンパノ、そしてメイ。
>彼等が来てくれたことで状況はよくなり、
>あ、もしかしたら人体錬成なし?と一瞬だけ思ったものです。

俺も最初に原作見たときは思ったものです

>にしても唾液で拘束されるって嫌すぎですね。
>対象が医者なため可哀想とは全く思いませんでしたが。

思えたらその人は凄いと思います

>自由になった大佐が真っ先に中尉の所へ。
>目を開けない……しかしこんなところで死ぬわけないですわな。

メイもいますしね

>……と葛藤するメイとシャオメイがよかったw(今回和んだのはそれくらいですかね)

そういう意味ではとっても重要な方々です

ところで、シャオメイに取りに行かせる
という選択肢はなかったんですかね?

>出血は止められて、一応は安心かと言う感じ。目配せ、ってそんなの気づかなかったw

俺も改めて読み返して気がつきましたさ

>賢者の石を拾ったのは大総統。
>予告で元気だったので驚きもないです。……足もやっとかなきゃ駄目でしたか。
>しかし傷は再生しておらず、いい感じにボロボロ。勝てるかと言われたら……難しそうですが。

手負いの獣は厄介といいますし

>大佐が強制的に人体錬成させられるところは厳しかったですね。悲鳴が。
>もうずっとあのまんまなのか……?と思うと溜息が。片目ならまだしも両目……。

錬丹術でどうにかならないのかなんて期待したくなりますが

>人体錬成の犠牲としてあの医者が退場しましたが、あの耳障りな声を聞かなくていいのは嬉しい。

同感ですな

>しかしできたものはとんでもない代物でしたな。気持ち悪い。

まさしく緊急用の保険程度にしか思われてなかったようで

>自分達の真下、に行ってほしくないみたいだと。
>真下……と聞いたスカー、きっとやるだろうと思ったよ。下に穴を開けるということ。

ですな…彼の18番ですし

>お父様のところへと落ちて、何も見えず明かりを求めて……そしてつまずいた大佐。
>こんな姿を見ているのが辛すぎる。もう格好よく戦う姿は見れないのか……!?

どうでしょう???

>視力を持っていかれた大佐を見て、お父様の言葉を聞いて、そんな真理は認めない!と言ったエドが素敵でした。
>格好いいですね。

確かに納得できないですもんね

>大総統対スカーと言う対決となりましたが、スカーが勝ってくれるよね……と期待してみる。

実はスカーは一番消費が少なかったりしてますので結構有利だったり

>そういえば、アルが戻ってきました。
>自分が求めていた体、しかしそれは痩せ細りすぎていて戦える状態ではなく。
>あんな体では確かに一撃でやられてしまいそうな……。

確かにそういう点では期待できませんな

>彼はもう一度来ることを約束しまして帰りますが、アルが戻ってしまったことで人柱は5人そろってしまって……。
>さて今後どうなっていくかなと。

ピンチというのは解りますな

>……見終わったら意外と普通な自分がいる。思い出すと駄目ですがw

喉もと過ぎれば何とやら???

>いや、生きていてくれただけで……ね。って思ってないと涙で画面かすむわ……。

まあ、たしかにそうでしょうな

>次回からはあらすじもまともにかけるかな。キャプの枚数も戻します。
>なんか、次回予告凄いことになってますよ。本当終わりが近いなと……。

カウンターに期待?(#50参照)
2010/05/31(月) 15:26 | URL | Lapis lazuli #pamUQ3n2[ 編集]
こんばんは。
原作既読でもあのシーンはショックでしたか。……ですよね……。
代償が視力というのはきついですね。いや、どこが代償であってもきついですが……。
大佐はこのあとどうなってしまうんでしょうかね。もう視力が戻らないとかだったら辛すぎます。

スカー対大総統はどうなるでしょうね?
満身創痍な大総統ですが、てこずることは間違いないですよね。
凄いレベルの戦いになりそうですよね、私も楽しみです。
お父様と戦うエド達はどうなるでしょうかね、大佐は戦力にならないですし……。
こっちも凄い事になりそうです。
2010/06/03(木) 16:48 | URL | isamu #halAVcVc[ 編集]
こんばんは。
賢者の石をシャオメイに取りに行かせるという選択肢、普通に思いつかなかったです。
そうしたら簡単に手元にきたかもしれませんね。

大佐の両目、錬丹術でどうにかなったらいいですよね。あのままってのは厳しいです。
大総統対スカーについては、スカーが結構有利と聞いてこれは期待できるかな……と。

人柱が5人そろってしまいましたが今後どうなるでしょうね……。
2010/06/03(木) 16:56 | URL | isamu #halAVcVc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://harutoki2.blog18.fc2.com/tb.php/1961-be9907a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 マスタングの代償が理不尽すぎますね。
2010/05/30(日) | つれづれ
国を見届ける眼差し
2010/05/30(日) | Ηаpу☆Μаtё
ガリガリだっていいじゃない! 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第59話 「失われた光」 前回の続き。ホークアイ中尉を人質に取られ追い詰められたマスタング、人体練成をしてしまうのか!? わかった、中尉! 私は人体練成はしない!! おおっ、...
2010/05/30(日) | 雲の上からHello!
強制的な人体錬成を迫られるロイ。 メイやザンパノの加勢、ブラッドレイ&プライドの参入。 事態は二転三転するが、ついにロイは人体錬成を...
2010/05/30(日) | SERA@らくblog
   第59話「失われた光」金歯医者とロイの対決の場所へ、一瞬の隙を突きメイやザンパノたちが襲来。一挙にその場の形勢を逆転させるが、そこへなんとプライドと、死んだと思わ...
2010/05/30(日) | 日々“是”精進!
人体錬成はしない マスタングの言葉に驚愕する金歯医者w すると、上部から、キメラ達と メイが現れ、形勢は逆転する。メイの応急措置でホークアイは一命を とりとめ、ほっとしたのもつかの間・・そこにブラッドレイとプライドが 現れる。ブラッドレイは床に落ちていた
2010/05/30(日) | ゴマーズ GOMARZ
作る気が無ければ、強引に作らせれば良いじゃない♪ 某フランス王妃が言った事になっている台詞をアレンジした行動をとるんですね、分かりた...
2010/05/30(日) | 制限時間の残量観察
闇の中へ―
2010/05/30(日) | wendyの旅路
今回もグレートですよ。非の打ち所が無い。最終回に向けて、どんどん盛り上がってきた感じですね!本当ならグラフ評価もオール5で良かったくらいなんですが、私はこの手の評価をする...
2010/05/30(日) | 生涯現役げーまーを目指す人。
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 10 [DVD](2010/05/26)朴叙ミ美釘宮理恵商品詳細を見る マスタング大佐、視力を失いました。そういえば、1作目のアニメ...
2010/05/30(日) | 破滅の闇日記
一カ所に集まりました
2010/05/30(日) | 説得能力はない
鋼の錬金術師FA #59「失われた光」 5人目・・・・・・ ―あらすじ― 金歯医者とロイの対決の場所へ、一瞬の隙を突きメイやザンパノたちが...
2010/05/30(日) | Garnet Clover~ガーネット・クローバー~
ロイはリザに応え、人体練成はしないと。
2010/05/30(日) | アニメ日和
「よく気付いてくださいました」
2010/05/30(日) | あるアッタカサの日常
59話「失われた光」
2010/05/30(日) | ハルジオンデイズ
アル「今は駄目だ。そんな体じゃ駄目だ」 金歯医者とロイの対決の場所へ、一瞬の隙を突きメイやザンパノたちが襲来。 一挙にその場の形勢...
2010/05/30(日) | ひえんきゃく
第59話「失われた光」「わかったよ、中尉。私は人体錬成をしない」ジョルソが金歯医者を捕まえた!!メイが賢者の石を諦め、ホークアイ中尉を助けた!!形成逆転かと思いきや、キ...
2010/05/30(日) | 帰ってきた二次元に愛をこめて☆
  ずっとずっと元の体に戻ることを考えていた それなのに!!!! CMでずっと流れていたこのセリフでした。 鋼の錬金術師 -FULLMETAL ALCHEMIST...
2010/05/30(日) | この世の果てで、ざわ・・・ざわ・・・
鋼の錬金術師 FA 約束の日へ 特典付きついに待ちに望んだ日が訪れました!!! しかし、あまりにも残酷な結末が用意されていました・・・
2010/05/30(日) | 明善的な見方
 今まさに目の前で大切な人の命が奪われようとしている。マスタング大佐がホークアイ中尉を助けるために選んだ方法は人体錬成…!?まさかホム...
2010/05/30(日) | 新さくら日記
「さて、君はどこを持っていかれるのかな?」 5人揃った!!! ホークアイ中尉を傷つけ、 マスタング大佐に人体練成を要求する金歯医者。...
2010/05/30(日) | ジャスタウェイの日記☆
人体錬成はしない(`・ω・´)キリッ  中尉の目配せで人体錬成をしないと決めたロイ。中尉の想いはきちんと届いたようですね。  しかし...
2010/05/30(日) | 欲望の赴くままに…。
『金歯医者とロイの対決の場所へ、一瞬の隙を突きメイやザンパノたちが襲来。一挙にその場の形勢を逆転させるが、そこへなんとプライドと、...
2010/05/30(日) | Spare Time
「さて、君はどこを持って行かれるかな」 単行本25巻でいう所の「5人目の人柱」の半分と「扉の前」と「誰のため」の冒頭を消化という...
2010/05/30(日) | 日記・・・かも
5人目の人柱
2010/05/30(日) | 地図曹長道中記
第59話「失われた光」
2010/05/30(日) | Happy☆Lucky
鋼の錬金術師 Festival '09 [DVD]クチコミを見る 金歯医者とロイの対決の場所へ、一瞬の隙を突きメイやザンパノたちが襲来。一挙にその場の形勢を逆転させるが、そこへなんとプライドと、死んだと思われていたブラッドレイが姿を現す。剣を取りロイに襲い掛かったブラッ
2010/05/30(日) | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
テレビ版の 『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』 を見ました。 (以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらな...
2010/05/30(日) | ビヨビヨ日記帳2
鋼の錬金術師FAのレビューになります。 あらすじ 金歯医者とロイの対決の場所へ、一瞬の隙を突きメイやザンパノたちが襲来。一挙にその場の形勢を逆転させるが、そこへなんとプライドと、死んだと思われていたブラッドレイが姿を現す。剣を取りロイに襲い掛かったブラ...
2010/05/30(日) | 埼玉の中心から毎日を語る
 エド、アル、主婦イズミの体が謎の目によってのみこまれてしまった、そのあと。  場面1 救援 絶対絶命の中尉。そして人体練成をせまられる大佐。 大佐が何かに気がつき、急...
2010/05/31(月) | ピンポイントplus
 鋼の錬金術師  -FULLMETAL ALCHEMIST-   第59話 失われた光 感想  単行本に追いついたか・・・。  -キャスト-  エドワード・...
2010/05/31(月) | 荒野の出来事
■鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第59話「失われた光」はコチラ
2010/05/31(月) | 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 動画集
マスタング大佐は、絶対に人体練成はしないと言い切ったね。 そんな時、いきなり金歯医者が消えた――と思ったら、それはジェルソが上から攫...
2010/05/31(月) | * Happy Music *
真理くんはぼったくりなのか…?だって、これはぼったくりだろう(涙) 幾ら何でも理不尽すぎる。エドの叫びに激しく同意!! 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 12 [DVD]出版社/メーカー: アニプレックスメディア: DVD
2010/05/31(月) | 風庫~カゼクラ~
鋼の錬金術師FA 第59話「失われた光」ロイ君が!ロイ君がぁぁーーーーっ!!!ロイ君の身に!(>___
2010/05/31(月) | SOLILOQUY
 人体錬成なんて…する必要、ありません。  首からの出血が酷いリザは、なぜか視線を上の方に向けながらもロイに語りかける。  そんなロ...
2010/06/01(火) | シュージローのマイルーム2号店
 重傷のホークアイを人体錬成するように迫る金歯の医者の脅迫にもロイは頑なに拒否しました。ザンパノたちキメラやメイが来てくれたおかげで形勢逆転、メイの錬金術でホークアイの傷を塞いで止血したのでロイは一安心です。  と思いきや、深手を負ったラース(ブラッド...
2010/06/01(火) | たらればブログ
ホムンクルスとしてはセリム(プライド)がブラッドレイ(ラース)よりもえらいのですよね。ブラッドレイが他者に命令されるすがたは奇妙でした。 ロイをおとうさまのところにつれていくために金歯医者が利用され、彼は練成後に肉のかたまりになってしまいましたが、その...
2010/06/03(木) | PiichanのBlog
あなたは、「視力は一生治らない」と悩んでいませんか? 実は、視力は「ある方法」...
2010/06/11(金) | あれ欲しい
