アニメ「GIANT KILLING(ジャイアントキリング)」 第9話

ここでは、「アニメ「GIANT KILLING(ジャイアントキリング)」 第9話」 に関する記事を紹介しています。
GIANT KILLING 01 キックオフ特別フ゜ライス [DVD]GIANT KILLING 01 キックオフ特別フ゜ライス [DVD]
(2010/07/21)
関智一水島大宙

商品詳細を見る

見てやがれ名古屋!ぶっ倒してやる!!
GIANT KILLING」第9話の(あらすじ省略)感想です。
勝利へ。

感想
後藤さんが何とも素敵でした……。
達海を制して自分が出て行くとするところが凄く好きです。彼は本当に達海を信じているのね、と。
ETUにはそろそろ勝利を掴んでほしいな。

自分のマークだ、と落ち込む石浜に声をかける黒田に杉江。
その試合では新旧サポーターの対立が。うーん、こういうのは悲しいような。
そうか、もう4連敗してるんですよね。応援光景を見て……こんなにギスギスしていたかと言うシゲ。
昔とは変わってしまったんですねぇ……。あんなの、ETUのサポーターじゃないと。
新旧が仲良くできる時は来るでしょうか?
結局この試合も勝てずに5連敗。椿は勝てない原因が自分にあるのではないかと考えて……。
遂にサポーターが怒り始める……?

ジャイキリ9

いつになったら勝てるのか。……これからですよね、これから。
……後藤にこんな風に言うなんて、副会長好きになれないなぁ。
バスを出せない状態にして達海を出せと言うサポーター。こんなので達海出せるわけないですよね、本当。
自分が行きましょうか、と言う村越が格好いいですね。あいつらって、俺と話したがってるの?と問う達海がw
村越を止めて、お前等はボールを蹴ることだけ考えてろとか格好いい!
しかし出ようとする達海を止めたのは後藤さん。やべー、後藤さんも格好いいなぁ……!
出てきた後藤。達海を命がけで信じるとか……!

ジャイキリ9

次の相手は名古屋。昨日サポーター相手と何時間もやりあってたらしい後藤さん、とりあえず無事でよかった。
達海のところへ向かおうとして入れない椿。聞けない、と言う椿。声をかけられたら逃げて……可愛すぎる。
で、達海に聞けないので村越のところへ。
チームのためにプレイしたいのかと問われてはい、と答えた椿。しかし村越は自分のためにプレーしていると……。
椿とたいして変わらないと言う村越。
あの村越でさえ必死だと言うことを知り……駆ける姿も可愛い。椿は本当可愛いなぁ……!
部屋から出てきた達海。やべえ目がw

で、リーグ戦第4節。対名古屋。そこには藤澤の姿が。
彼女の記事は酷いものではっきり言って作文レベルだと。彼女の命運も達海に託されましたか。
後悔させますよ、という不破。笑みがわっるいですねぇw
3人のレベルの高い外国人。不破……これはETUが勝ちそうな気がしますねw
アップには顔を見せてない外国人、どうしているかと思えば売店で楽しんでるよwなんかほのぼのしてるw
そこへ転がってきたボールは子供が蹴ったもの。それをつかってテクを披露。……早く試合行こうぜw
もしや間に合わない?と思ったけどちゃんと間に合ったようです。その外人をよく思っていないエースが……。
最後、生き生きした表情の達海がいいですね。次回、果たして試合の行方は……。そろそろ勝たないとやばいよね。

(C)ツジトモ・綱本将也・講談社/NHK・総合ビジョン

FC2にTBが飛ばない方はこちらへどうぞ(ミラーブログへつながります)。
※記事内に言及リンクを貼って送ってください

ブログパーツ
関連記事

関連タグ : アニメ, GIANT, KILLING, 9話, 感想,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://harutoki2.blog18.fc2.com/tb.php/1962-2b525fff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
応援するスカルズとは別に、シゲは野次をとばす。 新旧サポーターでの対立。それはETUが昔と変わったことを物語っているか。
2010/05/31(月) | 本隆侍照久の館
連敗が続くETU、達海に対する疑心暗鬼が広がる中で 信じる人達を描く、お話。   後藤「俺はお前を命懸けで信じる!」   スカルズ達が達海を出せと要求した場面 達海が村越に選手として専念させたと思ったら 今度は後藤さんが達海に監督として専念させる ...
2010/05/31(月) | クミロミアニメライフ
第9話
2010/05/31(月) | Happy☆Lucky
GIANT KILLING #09 感想・レビュー。 ETUのサポーター内でいざこざが。 にしても過激なサポーターだな。 たしかにギスギスしてる。 試合は...
2010/05/31(月) | GIANT KILLING アニメレビュー
長期的な計画のフロントと結果が欲しいサポーター。 監督はピッチ内外で忙しいのだ。
2010/06/01(火) | からふるdays
 ジャイアントキリング9話。今回は達海がある危機に直面することに。その危機を救ったのは…。今回はキャラ同士のやりとりが熱く、観ていてワクワクする瞬間が多かったです。  今回はイングランド戦を見た後に、放送を観て書きました。今回の代表戦は色々インパクトが...
2010/06/02(水) | コツコツ一直線
 書くタイミングを一度逃すと、なかなかその気になれないですねぇ~~~。ということで、いつにも増して簡単に。  なかなか勝てないETUに、過激なサポーター達は達海に説明を求めて選手たちの乗った移動用のバスを取り囲みます。バスの外へ出ようとする達海を止め...
2010/06/04(金) | たらればブログ
腹から声出せ!死ぬ気で跳ねろ !! スカルズ怖ぇ~。 そしてバスを囲む様子から思い出したのは1997年。日本-UAE戦後の出来事。
2011/06/02(木) | ひそかにささやかにアニメ等を応援している日記
