アニメ「裏切りは僕の名前を知っている」 第8話 ブランド・ゼス

ここでは、「アニメ「裏切りは僕の名前を知っている」 第8話 ブランド・ゼス」 に関する記事を紹介しています。
裏切りは僕の名前を知っている 限定版 第1巻 [DVD]裏切りは僕の名前を知っている 限定版 第1巻 [DVD]
(2010/06/25)
保志総一朗櫻井孝宏

商品詳細を見る

それは、それは本当に僕ですか?
裏切りは僕の名前を知っている」第8話あらすじ感想です。
守る人。

あらすじ
黄昏館の生活にも慣れ、温かい家族のような雰囲気を、夕月は嬉しく感じていた。
しかし、焔椎真だけは夕月に対して、敵対心を隠さない様子だ。
ともに風呂に入ることになったが、そこに愁生がいない。愁生はいつも一緒に風呂に入らないと言う。
焔椎真が風呂から上がるとそこに愁生がいた。
その体には傷痕があった。それは焔椎真がつけたものだった。
そんな中、夕月はツヴァイルト達と同じ学校へ通うことになる。
登校初日、学校の校門で夕月を呼び止めたのは人物がいたが、それは音信不通になっていた若宮奏多だった。
彼は自分と帰ろうと夕月を誘うが、そこへ十湖と九十九がやって来て、奏多はいい返事を待ってると言って去っていく。
学校から帰っている途中、夕月とルカの前にデュラスが現れるも彼等はあっさりと消されてしまう。
戦いが終わった後、夕月に言われて、ルカは自分の話をする。
罪深き者の烙印を背負う彼は、他人のために戦い続ける一生などどうでもいいと感じていたが、夕月と出逢ったあの日からルカには生きる意味が出来たと言う。
十湖は夕月が、何故今回は男の子として生まれてきたのかを疑問に思う。
橘は、終わりにしようと言うことなのかもしれない、と答える。
夕月は、自分が作ったものはお守りになると天白から聞いて、ルカや皆にクロスのネックレスをプレゼントする。
その日、夕月は奏多に今はまだ戻れないと留守電にメッセージを入れる。

感想
なんだか今回は裸祭り……。
目の保養でしたね、大変満足です。
焔椎真の体つきが一番よかったかなぁと思いました(こういうと何か変態っぽいか……?)。

今夜の食事はブイヤベース、ということでそれに合わせて色んなパンを焼いてみたと言うと遠間。
焔椎真はトマトが嫌いと言うことがここで判明。私も好きじゃないぜ。
一族の人間にとって、黄昏館に召抱えられることは名誉なことらしい。
そこへやって来た藤原。匂いにつられてきたとけど……徹夜続きで食欲ないと行ってしまいました。
夜食、食べてくれるか……?
いい匂い、と言ってお菓子を食べているのは九十九。……遠間、何か大変ですねw
そんな光景を離れたところからじっと見るのはルカ。

裏僕8

黄昏館には大浴場があるそう。そこへ夕月、九十九、橘が向かうと焔椎真と鉢合わせ。
扉を開けた先には……女子。見られたくないならかぎ閉めとけ。それはごもっとも、しかし鍵が壊れていたようで。
しっかり入浴中の札はかかっていたのですが……気づかなかった橘。
本当に見てませんから!と顔を赤くしながら言う夕月ですが、何故か夕月だけはいいらしい。
昔から何度も一緒に入ってる……それを聞いて、自分が前世では女だったのか?と問えば肯定され。

裏僕8

皆で一緒にお風呂。なんと言う目の保養。薄桜鬼のように乳首はなかったかw
夕月は前世のことを少し気にしているよう。私も気になる。
しかし十湖は前世のことを思い出させたくないみたい。まあ、いずれ明らかになる時を待とう。
愁生は?と夕月が問うても焔椎真が返事してくれないのが悲しい。
どうやらいつも一緒に入らないようで。予告で見えたあの傷が原因かな。
先に上がった焔椎真。扉を開けた先に愁生。これ……丸出しで歩いてるな焔椎真……。
焔椎真が彼の傷を触るところがいいですね、この傷は焔椎真がつけた傷なのか……。
うむ、二人の世界、と言う感じですね。

夕月の肩にいるソドムに癒されます。やって来たルカが、何かあったのか?と。
夕月は焔椎真のことを気にしていて……。
明日からの登下校はルカが送り迎えするそうです。……ん?ルカって免許持ってんの……?
ありがとうと言う夕月がすごい可愛いです。微笑むルカ、この2人もいい感じだ。
ここまでは計算どおり、と言う天白。美しいなぁ……!
学校へ登校する夕月。あ、ルカ免許持ってるんだね。天白が送りつけてきたそう。権力か、そうか。
にしても悪魔って運転できるんだな……。

裏僕8

すっげぇ車が止まって皆の視線が。誰乗ってんの?って気になるよね。
車から降りてきてサングラスを取ったルカは非常に格好良かったですな……皆顔も赤くなる!
夕月も可愛い、と言われてます。
帰りもここで待ってる。横顔美しい――!!なんだよ見つめあって……すばらしい。
そこへ声をかけた来た人物がいました。それは奏多。
どうやら奏多には色々あったらしい。夕月を心配する彼は、本当にここは君の居場所なのかい?と。顔ちけぇ!
僕と帰ろう……と言われた夕月。そこへ十湖と九十九がやって来て、奏多は電話が繋がるようにしておくといってその場を。
いい返事を待ってる……。

帰りの車内。今朝、奏多に会って、一緒に帰らないかと言われたことを話す。
黄昏館の皆の役に立ちたいけれども奏多も気になる夕月。ルカは、お前の好きにすればいいと。
俺がついていると言ってくれるルカがいいですね……!
何故そこまで夕月のことを……。それは夕月がルカの主人だから。
いきなりうなり出したソドム。車は立ち入り禁止の場所へ入り華麗に停車。
デュラス。いかにも雑魚と言う感じです。……あっさり二人もやられた……。
彼がルカだと気づくも時既に遅し。三人目は攻撃を受けても立ち上がり、攻撃しますが……弾かれて終了。

裏僕8

終わった後、自分が怖いかと問うルカ。いいえ、と言った夕月はルカのことを教えてくださいと。
で、ルカの話を聞くことに。
罪深き一族に生まれたルカ。その体に刻まれた証がある限り何も変わらない。
ブランド・ゼス。罪深き者の烙印。遠い昔……祖先が大罪を犯したためにその烙印を背負わされたのね。
他人のために戦い続ける一生などどうでもよかったが、夕月とであったあの日からルカには生きる意味が出来て。
ルカはお前を守るのが俺の全てだ、と言いますが、それは本当に僕ですか?と痛いところついてきた……!

夕月がデュラスに襲われたと言う報告を受ける天白。
夕月への直接攻撃にミッドヴィルンとは解せない……。
十湖は何故夕月は今回男の子として生まれてきたのか?と疑問を。夕月って、前世は勿論ずっと女だったのか。
橘は大いなる何かがこれまでの全ての戦いに終わりを告げようとしているのかもしれない、と。
十湖は九十九が守ってくれるそうですよ。ラブラブだ……!
夕月がルカに作ったクロス。彼が作ったものはお守りになるんだそうです。
プレゼントしますが、似合ってますな。
夕月にとって大切な人であるルカ。あー、何かニヤニヤする。

皆の分もクロスを。十湖に九十九、愁生や焔椎真の分も。皆つけてくれますかね。
夕月はどこか具合が悪いのか?と愁生を心配。彼はなんでもないと言うけど、何か隠してそうですよね。
奏多の留守電に伝言を残す夕月。今はまだ戻れないと言うものでした。
Cパート。遂に泠呀が動き出すのか……これは面白くなってきたのではないか。
次回予告、ルカは高枝切バサミを買いましたw庭の手入れするのね。

(C)2010 小田切ほたる・角川書店/「裏僕」製作委員会

FC2にTBが飛ばない方はこちらへどうぞ(ミラーブログへつながります)。
※記事内に言及リンクを貼って送ってください

ブログパーツ
関連記事
スポンサーサイト

関連タグ : アニメ, 裏切りは僕の名前を知っている, 8話, あらすじ, 感想, ブランド・ゼス,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://harutoki2.blog18.fc2.com/tb.php/1963-3c45714e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
本日、veoh 試聴なので英文字幕が入ります。 裏僕で英会話のお勉強できますYO!(ぇ) たこ焼きくん(めんたい味)を食す九十九くんw たこ焼きなのにめんたい味。(笑) 食べたい!食べたい! 商品化してメイトあたりで売ってくれないかなぁ~。(笑) 裸ww
2010/05/31(月) | 4月の森
「 俺 が つ け た 傷 だ 」 ま ん ま と ウ ハ ウ ハ さ せ ら れ ま し た 愁生のカラダの傷に触る、ほっつーの手の動きがヤバーい(/...
2010/05/31(月) | マンガに恋する女の ゆるゆるライフ
ブランドゼス-----------!!黄昏館の住人はそれぞれの担当する分野でご活躍のよう♪調理場担当・遠間克己はみんなのイジられキャラのようですが(^^)その腕は確かなよう。でも、た...
2010/05/31(月) | ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
「僕、前世で女の子だったんですか!?」 青ざめる十湖ちゃん。知られたくなかったみたいですね。 「ブランド・ゼス」それは罪深き者の刻印...
2010/05/31(月) | shaberiba
第8話「ブランド・ゼス」お前を守る、それが俺の全てだ。 裏切りは僕の名前を知っている 2 (あすかコミックスDX)作者: 小田切 ほたる出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2007/05/26メディア: コミック?
2010/05/31(月) | ウサウサ日記
夕月:いいなぁ・・こーいうの。           ・・・・・っ!?                      メンタイコ・・・                    ...
2010/05/31(月) | 烏飛兎走
 裏切りは僕の名前を知っている  第08話 『ブランド・ゼス』 感想  次のページへ
2010/06/01(火) | 荒野の出来事
裏切りは僕の名前を知っている 第8話「ブランド・ゼス」やっと今の生活に慣れ始めた夕月の前に突然姿を消していた奏多が現れる懸命に自分と一緒に暮らそうと誘う奏多に夕月が出し...
2010/06/01(火) | SOLILOQUY
この記事には一部、ネタバレが含んでいますのでご注意を。分かりやすいように自分自身の思ったことは、青色で書いてあります・感想 克己が料理を作っていながらも、ドクターは料理を食べずに自分の部屋に戻ろうとしたり、九十九はお菓子を食べてしまい、克己は怒...
2010/06/01(火) | ボクは支配者となるか、破壊者となるか―
僕の帰る場所は・・・揺れる夕月。「ブランド・ゼス」あらすじは公式からです。黄昏館の生活にも慣れ、温かい家族のような雰囲気を嬉しく感じる夕月。しかし、焔椎真だけは夕月に対...
2010/06/02(水) | おぼろ二次元日記
テレビ版の 『裏切りは僕の名前を知っている』 を見ました。 (以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい) ...
2010/06/02(水) | ビヨビヨ日記帳2
裏切りは僕の名前を知っている 限定版 第3巻 [DVD](2010/08/27)保志総一朗櫻井孝宏商品詳細を見る 高枝切りばさみ…注文したんだな…ルカ…(笑) テ...
2010/06/03(木) | こじこ脳内
夕月もすっかり黄昏館に慣れ?た感じですかね~。 夕食の話題でコックの遠間や、十瑚と盛り上がる。 トマト嫌いの焔椎真の為にトマトパンを開発したという遠間が可愛い。 ご飯前だというのに、「たこやき君明太子味」というスナック菓子を 食べる九十九。食事前にそんなも...
2010/06/03(木) | ゴマーズ GOMARZ
黄昏館で暮らすようになった夕月。
2010/06/04(金) | アニメ雑記帳
トウマさんがパンを焼いてた。ホツマように、トマトパン焼いてた。ツクモは、タコヤキくんメンタイコ味を食べてて怒られる。ユキたちを大浴場に案内すると、トウコさんとクレハさん...
2010/09/11(土) | ぺろぺろキャンディー
