アニメ「GIANT KILLING(ジャイアントキリング)」 第10話

ここでは、「アニメ「GIANT KILLING(ジャイアントキリング)」 第10話」 に関する記事を紹介しています。
GIANT KILLING(5) (モーニングKC)GIANT KILLING(5) (モーニングKC)
(2008/04/23)
ツジトモ

商品詳細を見る

でも大丈夫だよ。ウチは、今日勝つし。
GIANT KILLING」第10話の(あらすじ省略)感想です。
宣言。

感想
黒田と板垣のやり取りが何ともいい。
見てるとなんだか笑ってしまいます、本当に相性いいですねw
放送時間に見事に寝ていたのでこんな時間に更新です(最近見逃し気味でどうも……)。
アバンの振り返りがどうにも長い……ですね。

ジャイキリ10

遂に始まる名古屋戦。試合前に達海と不破が握手して挨拶を……不破が嫌なヤツですね。
しかし今日勝つし、と言う達海が格好良すぎる件。
サポーターの吾郎さん達、苦労しているみたいですね。是非勝ってくれ達海……!
吾郎達も応援を始めるんですが……なにやら気に入らない様子、か?また何かありそうですな気も。
変な位置でファールしないでくださいよ、と一個年下の癖に生意気な赤碕w
緑川と杉江、黒田のやり取りがいいですね。黒田は大分印象よくなってきたかな。
僕が言いたいのは勝とうってことさ。この時の王子の表情が好きすぎる。本当勝ってくれ!

スカルズの方に対して男気を見せた後藤さん。スカルズ……後藤さんてさんづけしてたっけw
これで負けたら本気の解任要求、あとがないってことか。
試合が始まり、外人の1人、ゼウベルトがせっかちだなぁ……と。ポルトガル語と日本語が同時に流れてくるよ、なんだか聞き取りづらいぜ。
猛攻。それを見て望むところだ、かかってこいってんだ!な達海素敵。
ぺぺにパスが通ってしまうのですが……オフサイド。び、びびった……。
達海はこんな場面これから先いくらでもあると。
杉江がぺぺを上手く押さえていますね。防戦で不破がいい気になっているのですが……負けた時どんな表情になるのか楽しみですw

ジャイキリ10

ぺぺのところでボールが止まるのを気にするゼウベルト。ゼウベルトには村越がついていて、ナイスカット。
王子がボールをキープして……今度はこちらが攻めに。
が、やがて椿にわたったボールはカルロスに奪われ攻撃が止まってしまった……。なんとも残念。
今度は名古屋が攻撃へ。ゼウベルトから板垣へ、外人達を意識しまくってますねぇ、いいところをみせようとするも……黒田に止められましたw
板垣と黒田はその後色々と思うところがあったようですが、なんだか似た者同士な印象w

後藤は黒田がペペを警戒するあまり、板垣へのマークが甘いことを心配。大丈夫か?
裏を通されて……オフサイドはなし。
板垣を止めに黒田がやって来ました。攻めようとするも読んでいたっぽい黒田が見事止めた!
緑川さんもゴールを守ってくれています。が、それを見ていた藤澤は、防戦一方であることに不安を感じているみたいです。
確かにいずれ決められそうで怖くはある。
板垣と黒田のやり取りが面白いですね。眼中にないとまで言われたw

ジャイキリ10

松原は黒田を心配していたみたいですが、達海は結構頼りにしていた模様。
黒田ですよ?そうなんだけどさ、に何か笑ったw
達海は板垣が相手ならば黒田は確実に止めてくれると。そして過去のデータを見ていた際、板垣は黒田を一度も抜いていないと気づいて……。
相性がいいんじゃない?うん、そんな気がしますねw
今度もまた板垣を止めた黒田。で、試合途中世良が背中を打ってしまった……!
世良は結構好きなんですよね……大丈夫かな?
次回も勿論名古屋戦。後どれくらい続くでしょうか、楽しみですねー。今度こそちゃんと起きていたい……。

(C)ツジトモ・綱本将也・講談社/NHK・総合ビジョン

FC2にTBが飛ばない方はこちらへどうぞ(ミラーブログへつながります)。
※記事内に言及リンクを貼って送ってください

ブログパーツ
関連記事

関連タグ : アニメ, GIANT, KILLING, 10話, 感想,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://harutoki2.blog18.fc2.com/tb.php/1972-bbc9e6ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
名古屋戦がいよいよキックオフ これまでの試合とはひと味違うETUが見られる、お話。   達海監督のサッカーというものが体現されてきた コンパクトで肉を切らせても骨を断たせない戦術といい 黒田と板垣のマッチアップにおけるInput Dataっぷりといい 流石に欧
2010/06/07(月) | クミロミアニメライフ
5連敗を続けているETUの今度の対戦相手は、過去に因縁のある不破が監督を務める名古屋グランパレスです。連敗続きのETUに、不破監督は余裕の表情で達海と握手を交わします。その不破...
2010/06/07(月) | 日々の記録
GIANT KILLING 01 キックオフ特別フ゜ライス [DVD]クチコミを見る サポーター陣に、解任要求を突き付けられた達海。背水の陣で向かう相手は、元ETU監督の不破率いる名古屋グランパレス。カップ戦・リーグ戦と、ETUとは対照的に連勝を続ける不破は、高額の外国人選
2010/06/07(月) | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
さて、気になる名古屋戦。 記者藤澤も今回ETUが勝てないと共倒れになる可能性が随分と高まってきたし、注目の一戦だな。 名古屋の監督が相変わらず嫌味ったらしい。 そんな名古屋監督に今回はETUが勝つよ宣言。 これは期待してもいいよねwww
2010/06/07(月) | 迷走中の感想日記
GIANT KILLING #10 感想・レビュー。 試合前の達海・不破の顔合わせ。 「ウチら、今日勝つし」 またまた強気な発言の達海、この試合に勝算が...
2010/06/07(月) | GIANT KILLING アニメレビュー
 今回からいよいよ名古屋戦開始。というか黒田・板垣回。ここまで連敗続きなETUですが、今度こそ勝利することはできるんでしょうか。ここまで色々あっただけに勝って欲しいですが…。に、しても相変わらずアバンのおさらいが長すぎる件。いいのか悪いのか分かりません...
2010/06/07(月) | コツコツ一直線
 因縁の名古屋との対決。  3人のブラジル人選手を中心としたチーム作りをしている名古屋に対して達海は選手達に何か作戦を与えたようです。  といっても、試合が始まると圧倒的に名古屋がボールを支配してETUゴールを脅かします。    web拍手を送る 慣れな
2010/06/12(土) | たらればブログ
