アニメ「裏切りは僕の名前を知っている」 第9話 キズアト

ここでは、「アニメ「裏切りは僕の名前を知っている」 第9話 キズアト」 に関する記事を紹介しています。
裏切りのない世界まで裏切りのない世界まで
(2010/05/26)
Rayflower

商品詳細を見る

お前はずっと、俺のそばにいるよな?
裏切りは僕の名前を知っている」第9話あらすじ感想です。
彼の傍に。

あらすじ
朝食が出来たと愁生を呼びに来た夕月は、彼の胸に火傷の跡を見つけた。
その傷は夕月の神の光でも消すことができない。ルカは、仲間から受けた傷痕は誰にも癒せないのだと言った。
天白は男子高校生と教師の失踪事件を担当することになった。
彼に呼び出された愁生は九十九と遭遇し、大丈夫かと心配される。九十九は愁生も夕月も好きなので、元気でいてほしかった。
焔椎真と一緒に帰ることになった夕月は、神の声のことを聞く。
出来ることといえば相手を呪い殺すくらいで、一番気味悪がられている力だと。
夕月は焔椎真は優しいと言うが、何も知らないくせに分かったようなことを言うなと言われてしまう。
かつて神の声で自分の弟を苛めていた人物を燃やした焔椎真、噂は広まっていて誰も自分と目も合わせようとしなかった。
あいつらが是非とも焔椎真に会いたいと言う。それは両親で、養育費目当てで3年ぶりに連絡をしてきたようだ。
焔椎真のところに行ってやってといわれて走っていった夕月は、腕を掴んで彼の感情を読む。
炎が発生しても夕月は決してその手を離そうとはしなかった。
もう誰も……と願う焔椎真は自分の意思でその炎を止めた。それを見ていた愁生は、自分は用済みだと感じて失踪した。

感想
失踪した愁生……。
嫌な予感はしていましたが失踪。九十九でも分からないってのが気になりますね。
もうこのまま会えないなんてことはさすがにないと思いますが……。

夜、思い切りカーテンを開けた小さい頃の焔椎真。こんなに星がきれいなのだから閉めてるなんて勿体無いと。
朝、目を覚ました愁生。視線の先にはクロスのネックレスが2つ。
今回の朝食はイタリアの家庭料理。おなかがすいてきますな。
そこへやって来た橘。いつもならとっくに愁生は来ているみたいなのですが……。
愁生を呼びに来た夕月は、彼の火傷の痕を見てしまう。これは夕月の力でも消すことができない痕。
夕月にも消せない……それは仲間から受けた傷痕。
愁生が朝飯を食べていかなかったことを聞いた焔椎真は、遠間にサンドイッチをもらって。
サンドイッチなら食べてくれますかね。
本当に仲良しな焔椎真と愁生。幼い頃からずっと一緒で、ツヴァイルトはお互いが特別。
焔椎真は夕月が来てからいい感じにテンションが高い、と橘。

裏僕9

焔椎真は愁生のところへやって来て、サンドイッチを食え!と。
堂々と2年の教室へやって来て居座れるのが凄いw
何か変だと焔椎真に言われる愁生ですが、なんでもないと。なんでもなくは見えないなぁ。
愁生の考えていること。お前のことに決まっているとか……いいねw
ちゃんと前を見て歩かなかったから花瓶の水が制服に……。
ハンカチを受け取り去る焔椎真、そして愁生にはメールが。

男子高校生と教師の奇妙な失踪事件を担当することになった天白。しかし接点がない。
眠り姫シンドローム。女子高生ばかりが眠ったまま目を覚まさないらしい……。
今回の事件はおそらく自分達の管轄。さっきの愁生のメールは天白からの呼び出しだったか。
歩いていくとフードを拾っている九十九と遭遇。愁生も夕月も好きだから、九十九は元気でいてほしいと思いますが……愁生心配ですね。
帰るぞ、と夕月に声をかけてきたのはなんと焔椎真。
九十九達に頼まれたかららしいですが、嫌っていても頼まれたら一緒に帰るとか……いい子。
なんだかほほを染めている子が1人。……焔椎真が好きなのか。

裏僕9

焔椎真と夕月の間には距離が。焔椎真の能力、神の声。
できることと言えば声でにくい相手を呪い殺す。呪い殺すとかすげぇですね。
一番気味悪がられている力。話を聞いた夕月は、焔椎真は優しいと。夕月の笑み……可愛いな。
焔椎真は何もしらねぇくせに分かったようなこと言うな、と。
2人の過去……。いじめられていた愁生自分の弟を庇った焔椎真は、神の声で相手を……。
誰だっていなくなるんだ……。そういう焔椎真が切ないですね。

焔椎真が人に火をつけたということは広まっていて。普通の人なら……目を合わせなくなってしまうのも仕方ないのかなと。悲しいですが。
夜、夕月からのネックレスを渡そうとしますが焔椎真はいらないと。やっぱり素直に受け取るわけがないか。
渡すって約束した、返すなら自分でと言われてようやく受け取りましたが。
愁生は焔椎真が望むならそばにいると言ってくれましたが……なんか愁生が今にも消えそうで怖いな。

迷える子羊が占いの館へ。あれって、泠呀の手下の……。
階段のところで出会った夕月と焔椎真。焔椎真が橘に呼ばれたので話をすることが出来ず。
焔椎真が橘に対して何故あいつらと逢わなきゃいけないのか、と言っていましたが……あいつらとは?
連絡があったのは3年ぶり。あいつら、って両親でしたか。
ツヴァイルトの親には膨大な養育費が。それ目当てに連絡、ですか。何ともいえない気持ちにさせられるな……。
焔椎真はそれを知っていると。
愁生は、焔椎真は夕月を求めているはず、と言って夕月を行かせますが、その後の表情が気になります。

裏僕9

にしても焔椎真の両親の会話が……ただの化け物じゃない、と。これはきつい。
焔椎真のところへやってきましたが、うっとうしがられる夕月。手を掴んで焔椎真の感情を読んで。
絶対に離そうとしない夕月がいいですね。しかし炎が発生して……。
かつて焔椎真の自殺を止めた愁生。火傷の痕、ってこの時についたものとか?
焔椎真の声に、止まった炎。焔椎真を化け物ではない、人間だと言った夕月。
心の傷は癒されたようで……これからは全身全霊で夕月のことを守ると。夕月に対する態度が変わりそうで楽しみ。
にしても愁生のなんと切ないことか……。用済みとか。

愁生失踪……!気配が感じられず、九十九にも分からない。
走り出した焔椎真ですが、九十九に止められ。うーん、一体どこ行ってしまったんでしょうね。
焔椎真のこんな表情見ているのは辛いな。また二人一緒にいるところを見たいのですが……。
愁生いなかったら焔椎真元気ないままなんだぜ……きっと。
次回予告、十湖と九十九。おそろいのパジャマ、焔椎真もほしいと聞いた時の十湖がw

(C)2010 小田切ほたる・角川書店/「裏僕」製作委員会

FC2にTBが飛ばない方はこちらへどうぞ(ミラーブログへつながります)。
※記事内に言及リンクを貼って送ってください

ブログパーツ
関連記事
スポンサーサイト

関連タグ : アニメ, 裏切りは僕の名前を知っている, 9話, あらすじ, 感想, キズアト,

コメント
この記事へのコメント
ちょっと訂正があるのでコメント残します。
いじめられてたのは愁生じゃなく、焔椎真の弟です。なんでアニメスタッフが「弟」って言わさなかったのか不思議ですが、あれは愁生じゃなく、焔椎真の弟です。
2010/06/07(月) 09:37 | URL | kokomu #-[ 編集]
こんにちは、指摘どうもありがとうございます。
早速修正しておきました。焔椎真って弟がいたのですね……。
2010/06/07(月) 12:14 | URL | isamu #halAVcVc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://harutoki2.blog18.fc2.com/tb.php/1973-0e869686
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
あ ら ・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・ 星空観賞デートな焰椎真と愁生。 一瞬、足と足が絡み合っているのかと思ってしまった。過大妄想しす...
2010/06/07(月) | マンガに恋する女の ゆるゆるライフ
お前なんかヘンだぞ? メシも喉を通らないほど一人で何考えてる? わからないか? お前のことに決まってるだろ・・・ オレの考えてることなんて・・・ うはっw 愁生何気に告りましたYO!!! ニヤニヤがとまらんぞ、私www だから好きなのよ、この...
2010/06/07(月) | 4月の森
この記事には一部、ネタバレが含んでいますのでご注意を。今回は電波の都合で時々音声や映像が乱れてしまう事があったので、(殆ど見れたとは思うのですが)今回だけ書き方を少し変えて書きたいと思います。ご了承ください。 ・感想今回は結構腐向けシーンが多かっ...
2010/06/07(月) | ボクは支配者となるか、破壊者となるか―
直接 脳に来る~~~!!!!(*´д`)ハァハァあの 最近イヤフォンの調子が悪かったので 別のに換えたんですけど・・・何コレ??こんなに鮮明に!!!マモが、たかぴろが、 ...
2010/06/07(月) | 薔薇色のつぶやき
 裏切りは僕の名前を知っている  第09話 『キズアト』 感想  次のページへ
2010/06/08(火) | 荒野の出来事
人を傷つけるだけの力、同情も欲しくはない。ただ一人、お前がいれば。「キズアト」あらすじは公式からです。愁生の胸に火傷の跡を見つけた夕月。その傷は幼い頃にあったある事件に...
2010/06/08(火) | おぼろ二次元日記
裏切りは僕の名前を知っている 限定版 第3巻 [DVD](2010/08/27)保志総一朗櫻井孝宏商品詳細を見る 夕月は給食当番なのか?(笑) さてさて… 今回...
2010/06/10(木) | こじこ脳内
朝食もたべずに1人学校へいってしまった愁生を追う焔椎真 「何を考えているんだ?」 「お前のことに決まっているだろ・・」    「お前は...
2010/06/10(木) | shaberiba
裏切りは僕の名前を知っている 第9話「キズアト」「俺は、もう用済みだ・・・」十瑚達とはまた違う繋がりが見える愁生と焔椎真愁生の身体に残る火傷の痕は公式HPより愁生の胸に...
2010/06/13(日) | SOLILOQUY
朝、豪華な料理をつくられ、トウコさんが喜ぶ。そして、まだシュウセイがおきて来てないのでユキが起こしに行く。そこで、火傷のあとをみてしまう。消えない傷跡らしい。そして、ゼ...
2010/10/17(日) | ぺろぺろキャンディー
