2010年7月新規アニメ。

ここでは、「2010年7月新規アニメ。」 に関する記事を紹介しています。
気がつけばアニメの季節です。
以前より、リスト作成が確実に遅くなってるわけですが、必要ないかと思いつつまとめてみました。
結構本数はありますが感想を書く元気はなくなってきているので、本数は少なめにしたいところ。
タイトルクリックで公式とかに飛びますので、詳細は各自確認をお願いいたします。
各作品に表記されている時間帯は最速のものです。曜日毎であり、日付順ではありません。
以下。参考程度にどうぞ。
情報分かり次第、随時追記・修正を行います。間違っていることもあります。
もれているアニメもあると思いますが、それについては視聴する気はありません。
MMVが絡んでいる場合は自動的にテキストのみの感想になります。

6/27、なんか色々修正。感想アニメ確定です
7/3更に修正。結構致命的なミス



☆視聴&レビュー確定
■月曜日
(07/05)25:44~ 読売テレビ 他
ぬらりひょんの孫
原作ほしいなーと思いつつもいまだに未読の作品。
雰囲気が好みなんですよね……確か月曜日はやるものもないので感想は決定で。

■水曜日
(07/07)25:30~ テレ玉 他
ストライクウィッチーズ2
1期はとても面白くて個人的に大好きでした。
しかし今回は制作会社が変わるということで……どうなるか。
1期の感想を書いたため、感想は決定です。

■木曜日
(07/01)25:20~ MBS 他
黒執事II
セバスチャンがいない黒執事。
ということで普通に期待値は低めでございます。
櫻井さんボイスのクロードに期待はしていますけどね、1期より楽しめるか……?

(07/08)25:15~ フジテレビ(ノイタミナ枠) 他
屍鬼
雰囲気が凄く好みなので視聴は決定です。
伝勇伝とどちらをすべきなのか……。と悩んだ結果、こっちの感想を書くことにしました。

■日曜日
(07/11)17:00~ MBS・TBS系全国ネット
戦国BASARA弐
ようやっと2期が見れる時がやってきたぜ……!この瞬間をどれだけ待ちわびたことか。
今回は半兵衛に秀吉の登場でどんなお話になるのだろうか。
1期やったのでね、当然のように感想決定。レッツパーリィ!!

☆視聴だけ
■月曜日
(07/05)11:30~ AT-X 他
学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD
こういうホラーっぽいのは大好きです。
視聴はしますが、感想はぬらりひょんやりたいし、裏僕のこともあるので多分無理だろうなってことで視聴のみ……。

(07/05)25:30~ テレビ東京 他
世紀末オカルト学院
アニメノチカラ』第3弾。
第2弾であるナイトレイドが個人的にあんまり……でしたがこれはどうだろう。
感想は書きづらそうですね。月曜だし感想はなしかな。

■木曜日
(07/01)09:00~ AT-X 他
オオカミさんと七人の仲間たち
ラブコメ、少しくらいは見ておくべきかな……と。
これはなんとなく見れそうな雰囲気がするのでとりあえず視聴はしようかな。

(07/01)26:15~ テレビ東京 他
伝説の勇者の伝説
監督が川崎逸朗さんでZEXCS……。
思い出すのはレギオス、正直不安のが大きかったりする。
原作は文章がどうにも受け付けられず投げましたが、アニメなら大丈夫だろうと。
視聴は確定、色々悩んだ結果こっちを感想から落とすことにしました。
やる人がなんだか多そうなイメージもあるし……。

■金曜日
(7/02)26:00~ CBC 他
みつどもえ
気楽に見れそうな感じがするので視聴は決定。
ただ感想は書くほどでもないかなと思うのでなしです。

■土曜日
(07/10)25:58~ MBS 他
あそびにいくヨ!
見れそうな雰囲気はするけども惹かれる部分がないため、とりあえず1話だけ。
感想は普通になし。

☆視聴&レビューともになし
■木曜日
(07/01)25:25~ TBS 他
アマガミSS
こういうのは個人的に苦手です。
興味もあまりわかないため視聴、感想ともにパス。

■金曜日
(07/02) 25:30~ TOKYO MX 他
祝福のカンパネラ
ギャルゲ原作ですか。
岡本さん出てますが……こういうのは無理かな。視聴、感想なし。

■土曜日
(07/03)24:30~ テレビ神奈川 他
生徒会役員共
浅沼さんがいるから、と思ったのですが興味沸かないので視聴も感想もなし。
面白そう、と思わないこともないですがね……。

■日曜日
(07/04) 23:30~ TOKYO MX 他
セキレイ~Pure Engagement~
1期を見ていないため自動的にパス。



※現在の予定

■月曜日
ぬらりひょんの孫

■水曜日
ストライクウィッチーズ2

■木曜日
黒執事II
屍鬼

■日曜日
GIANT KILLING※ほぼBS2で視聴。
戦国BASARA弐
裏切りは僕の名前を知っている

■(おそらく)金曜日(固定)
刀語(月1)

とりあえずこんな感じ、刀語を除けば7本。
男性の方が萌えそうなアニメ感想はほとんどなしになりました。
興味惹かれるのがあんまりなくてどうにも残念ですが、パーリィがあるのでまあいいです。

ブログパーツ
関連記事

関連タグ : 2010年7月, , 新規, アニメ,

コメント
この記事へのコメント
isamuさん、こんにちは。
7月新規アニメは、なんといっても戦国BASARA弐が一番の楽しみですね♪
CMだけでも熱気が伝わってくるというのに、本番が始ったらどうなることか(苦笑)

「伝説の勇者の伝説」は割と楽しみにしてたのですが…レギオス臭がするのですね(汗)
急に心配になってきた!!
レギオスの二の舞にならないことを祈りたい…
ストライクウィッチーズは製作会社かわっても、たぶん大丈夫ですよね!
坂本さんの声が変わるはちょっと心配ですが…期待したいです☆
ではでは、失礼しました。
2010/06/19(土) 11:54 | URL | ジャスタウェイ #X.Av9vec[ 編集]
こんばんは。
7月はやはり戦国BASARA弐が一番楽しみですね!もうドキドキですよ。
CMから凄く熱気が伝わってきますよねw本番だと……何か凄いことになってしまいそうw
伝勇伝は私もアニメ化と聞いた時は、お。と思ったんですけどね……あの製作陣は不安でたまりません。
それに富士見のアニメは今までこれはよかった!ってのが個人的にはあんまりありませんし……。
レギオスの二の舞にはなってほしくないですね。

ストライクウィッチーズは製作会社変わっても大丈夫だと信じています。
坂本さんの声が変わるのは私も不安が。何故変えた……。
1期と同じくらい2期も楽しめたらと思います。
2010/06/21(月) 19:23 | URL | isamu #halAVcVc[ 編集]
こんにちわ。今のところみつどもえが一番面白いですね。

相互リンクを募集しているようなので申請させて頂きます。既にリンク設置済みです。よろしくお願いします。

「特定しますたm9(`・ω・´)」
http://tokuteisuta.blog24.fc2.com/
「アニメで特定されたものを紹介したりアニメ等の感想を書いていきます。時々ネトウヨ話も。(編集・省略可)」
2010/07/03(土) 12:27 | URL | 特定しますたm9(`・ω・´) #-[ 編集]
こんばんは。
みつどもえはまだ見れていないのですが、なんだか評判いいみたいですね。
そろそろ手をつけようと思っています、楽しみです!

相互リンクどうもありがとうございます。即時対応できず申し訳ないです。
こちらもリンクを設置しておきますので、お時間がある時にでも確認をよろしくお願いします。
今後ともよろしくお願いします。
2010/07/05(月) 19:18 | URL | isamu #halAVcVc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://harutoki2.blog18.fc2.com/tb.php/1978-4c763a39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
夏の新番組チェック…曜日別にまとめ! ということで。 今期の視聴予定まとめてみました。(2010 07月度) 曜日別に、最速日準拠で見れると...
2010/06/12(土) | SERA@らくblog
2010年の夏開始アニメのチェックを。今の段階での印象や期待数値なども適当に。
2010/06/12(土) | ムメイサの隠れ家
※6月28日(予定)まで、この記事がトップに来ます。 後回しにすると月末まで後になってしまいそうなので、そろそろ書出そうと思います...
2010/06/12(土) | ワタクシノウラガワR
いつもの恒例ですが7月からの新アニメチェックです。 全ての作品をカバーしている訳ではないのであしからず。 初回はとりあえず切るものもないので全部見る予定ですが 自分の肌に合いそうにないのはザックリ落としてくかも(^^;) ◎は感想予定 ○は興味度高 △
2010/06/12(土) | ミナモノカガミ
そろそろ夏の新番が出揃ってきたので、チェックでもしましょうか。
2010/06/13(日) | 新しい世界へ・・・
恒例の新番組視聴リストです。公式やネット上の情報を元に作成しています。尚、放送局を始め、放送日時や話数に関しては漸次変更及び追加...
2010/06/13(日) | 満天の星空の下で
 2010年07月新規アニメ  (現時点での情報)紹介    こうやって見るとコミック原作多いね!  さてこの中からどれだけの作品が  人の心...
2010/06/13(日) | 荒野の出来事
前回までは全部のアニメを採り上げたわけですが・・・知らないアニメは全然語れないのでgdgdになってしまったのを今更気付いたのでw 今回は...
2010/06/17(木) | 群青パレット
6月も半ばに差し掛かったので、7月開始アニメをチェックしてみました。 なんといっても一番期待しているのは『戦国BASARA弐』!! ...
2010/06/17(木) | ジャスタウェイの日記☆
6月も半ばとなりました。 ここで7月放送開始の新作アニメ紹介とともに、視聴有無などを記載してみたいかな…と。 でも、毎回申し上げます通...
2010/06/18(金) | こじこ脳内
