アニメ「GIANT KILLING(ジャイアントキリング)」 第11話

ここでは、「アニメ「GIANT KILLING(ジャイアントキリング)」 第11話」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
GIANT KILLING 01 キックオフ特別フ゜ライス [DVD]GIANT KILLING 01 キックオフ特別フ゜ライス [DVD]
(2010/07/21)
関智一水島大宙

商品詳細を見る

うーし、連中の度肝を抜いてやろうぜ!
GIANT KILLING」第11話の(あらすじ省略)感想です。
後半戦へ。

感想
なんかもう、つばき――!!と言いたくなる回でした。
今回よく走り回っていた彼。なんか椿への好感度が一気にあがる感じですね、元々好きではありますが。
そんな今回、まさかジーノの声を全く聞けないとはw

背中を思い切り打った世良は大丈夫なのでしょうか?
右でやれていれば……と考えていた板垣は不破に声をかけられ、起用されている意味をよく考えろと。
プロならば答えるのが責任。監督が示す板垣の可能性……。果たして板垣は答えることが出来るんでしょうか。
達海は村越と椿に指示を。それを見て気苦労が忍ばれるよ、と。
外国人が1人もいないチームを任されるとは……。
名古屋グランパレスのフロントはチーム作りのために懸命になってくれる。
プロフェッショナルの集まり、それが不破の考える最高のクラブ。
頂点に立つ、と言う不破。……本当彼の悔しがる顔が見たいなぁ。

世良は戻ったようで一安心。全然攻められないETU……。
守ってばかりであるのにも意味があると思うのですがどうだろうか。
永田会長に言わせれば、不破は理想ばかりを振りかざして現実を投げ出した男だそうで。
ETUの可能性を見せつけてやってくれと。

ジャイキリ11

ゼウベルトをマークしていた村越ですが……前が開いてしまいました。
どうにもゼウベルトを止められないですね。ゼウベルトからペペに。
ゴール決められるかと思ったが、椿……!ナイスプレーすぎる。その後の、危なかったーという椿が可愛すぎですw
単純な椿。達海はペペが1対1になりそうなときは迷わず最終ラインまで走れ、と指示していたよう。
椿は集中してプレーが出来ていると。ああもう、達海が素敵!
彼は点を取られなきゃいい、と言っていましたが……一体どういうことなのか。

藤澤さんは失点するのは時間の問題じゃないのかと。しかし彼女は椿が迷いなくプレーしているように見えることを気にしていて。
何か意思を持ってピッチに。それはETUと言うチーム全体から感じられること。
やっぱりETUには策がありますよね。一体どこで動いてくるのでしょうか。
板垣の前に立ちはだかる黒田。へなちょこ野郎……言われてますね板垣w
ボールがまたゼウベルトに。放たれましたが……また椿が!
耐えろよ、と言う達海。もうちょい、何か狙っている瞬間があるのかな?
前半はとりあえず0対0。ヒヤヒヤしましたが、とりあえずしのげて良かったですね……。
椿の肩を叩いて笑いかけてきたペペ。ゼウベルトは、ペペが君をたたえているのだと。
言ってること分かるのかな、と思ったけど何を言ってるのか全然分からない……ですよねw
後半は止めさせないと言うゼウベルト。後半も止めてやれ椿!

黒田は石浜と清川の前でドミンゴ、という選手の話を。
若い頃。黒田は最初から今の髪型だったわけではないんですね。今のほうが似合ってるw
ドミンゴの話は絶好調っすねとその一言から始まったようでw
黒田は板垣のプレースタイルがそっくりそのままドミンゴのコピー、劣化版だと。
自分のプレースタイルを見つけろよ……って感じですね。
不破は自分達のプレーをすれば勝てるとか、一番と言うことをピッチで証明して来い……!と言ってチームはなんだかいい雰囲気。
で、ETUは特になしってwもう達海が可愛すぎるなぁ!連中の度肝を抜いてやってください。

ジャイキリ11

久堂と言うカメラマンに声をかける若いカメラマン。
いい写真を撮るにはゲームに流れている風を読む。やべえこのおっさん格好いいぞ。
このままでは開幕6連敗、それを心配している有里。しかしサポーターは信じている。
今はいい感じにすかすかですが、サポーターが増えまくって空席がもっと埋まっていけばいいなぁ。
後半、ゼウベルトをカットした村越ナイス。でもボールを拾えませんでしたね、シュートが決まらなかったからよかったですが……。
攻められてるねぇETU……。何か言い方が好きだなぁw
これだけ攻められててもしっかりおさえてる、って普通に凄いですよね。
ETUに隙があるとすれば板垣の前のスペース。達海はそこを攻めさせたのだと。
相手の攻めるポイントが分かってれば守りやすい。攻めさせられているのだと、気づかれなければいいですが。

ジャイキリ11

板垣は黒田がおさえてくれる、と思っていたら黒田に邪魔が!
やべえ、今度こそやべえ……と思ったけどまた椿がやってくれましたよ、なんなのこの子!
そりゃあ椿椿言うわ皆……。よし、と言う達海……本当好きだわ。
汗をぬぐう椿。彼に現れた変化、スタジアムがいつもと違って見えたようで……。
まだ続く名古屋戦。達海の狙いが気になります。
後半で果たしてETUは名古屋から点を取れるのか……!?期待ですね。

(C)ツジトモ・綱本将也・講談社/NHK・総合ビジョン

FC2にTBが飛ばない方はこちらへどうぞ(ミラーブログへつながります)。
※記事内に言及リンクを貼って送ってください

ブログパーツ
関連記事
スポンサーサイト

関連タグ : アニメ, GIANT, KILLING, 11話, 感想,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://harutoki2.blog18.fc2.com/tb.php/1980-0d1a9025
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ETUと名古屋グランパレスの試合が続いています。一方的に攻め込まれて、ETUは苦しい展開が続きます。 前半の戦いは、一方的にETUが攻撃される...
2010/06/13(日) | 日々の記録
 今回は名古屋戦前半が終わり、後半へ。今回は黒田のあの人の話、椿に変化が起こり始めたりと、今後に向けての伏線も出てきて面白かったです。ここまで防戦一方のETU…状況を変えることはできるんでしょうか…?
2010/06/14(月) | コツコツ一直線
第11話 JUGEMテーマ:漫画/アニメ
2010/06/14(月) | Happy☆Lucky
不破の「プロ論」も間違いではないし、それで成功する監督もいるでしょう。 しかし、不破は不破曰く自分の監督としての「可能性」を自分で放棄したんだよね~。 潤沢な資金、有能な外国人を得てなんて、黙ってても結果出せるよね。 いや、それで結果出せない監...
2010/06/14(月) | nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ!
給水する板垣に、不破は左で起用されている理由と責任を説く。
2010/06/14(月) | 本隆侍照久の館
GIANT KILLING #11 感想・レビュー。 フロントに自分の理想どおりの選手をそろえてもらって満足している名古屋グランパレスの監督不破。 そんな不破のさい配をETUの会長は「理想論だ」と一刀両断。 不破は外国人選手のいないETU監督の達海に同情していますが…。 い
2010/06/15(火) | アニメ情報局 新作・人気アニメを徹底分析!
一方的に攻撃されてるように見えるETU しかし、その裏にある監督同士の攻防が見える、お話。   椿「俺、今日走ってるなあー」 ここ最近の話では拙いプレーが続いていた椿くん 今回はファインプレーの連続で大活躍だった 椿くんが活躍すると気持ちいいね。 &nb...
2010/06/15(火) | クミロミアニメライフ
 名古屋グランパレス戦の続き。  名古屋に一方的に攻められているように見えるETU。でも危機的な状況に陥った時の、椿の体を張った守り(?)などでゴールを決めさせていませんでした。  黒田のDFも未だ破られていません。板垣に対する黒田の絶対的な自信の根...
2010/06/15(火) | たらればブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。