アニメ「裏切りは僕の名前を知っている」 第10話 慟哭

ここでは、「アニメ「裏切りは僕の名前を知っている」 第10話 慟哭」 に関する記事を紹介しています。
裏切りは僕の名前を知っている 限定版 第2巻 [DVD]裏切りは僕の名前を知っている 限定版 第2巻 [DVD]
(2010/07/23)
保志総一朗櫻井孝宏

商品詳細を見る

あいつがいたから俺は、生きることを選べたんだ。
裏切りは僕の名前を知っている」第10話あらすじ感想です
愁生という存在。

あらすじ
忽然と姿を消してしまった愁生。
祗王のワールドエンドを総動員し行方を捜すその間、ツヴァイルト達は待機を命じられる。
愁生を探しにいくと言う焔椎真だが、天白に気絶させられてしまう。
捕らえられた愁生のところに姿を現したのはアシュレイと言うオーパストだった。
そこで愁生は眠り姫シンドロームの真相を知り、自分は焔椎真の身代わりでつれてこられたのだと気づく。
焔椎真に食事を持ってきた夕月に、彼は自分をやめたくなったことがあるかと問う。
あると答えた夕月に、焔椎真は自分を殺そうとしたことを話す。
愁生がいたから生きることを選べた焔椎真は、あいつじゃなきゃ駄目だと漏らす。
総帥から召集がかかった。警視庁から送られてきた映像データに、捕らえられている愁生の姿が映っていた。
彼を帰してほしければ神の光と交換。罠だと分かっていても夕月は行かなければいけないと言うが、制止される。
拷問を受けている愁生は、殺してしまうかもしれないといわれて構わないと答えた。アシュレイは彼に永遠の眠りを与えられる。
天白は九十九と十湖に調査を命じる。吉野家の前にたどり着くとネクタイを交換、約束をして十湖は去っていく。
男の悲鳴を聞いた九十九は使い魔に追われていた男の助けに入るが、最後の1対を追い詰めた時双子のオーパストが姿を現した。
更には冷呀も姿を現し、九十九は彼の容赦ない攻撃を受ける。

感想
愁生に九十九は果たして無事なのか?
まさかこんな早くに2人とも退場ってことはないと思いますが……。
夕月が冷呀の正体を知った時、彼は果たしてどうするのだろう。

姿を消してしまった愁生を探しに行こうとする焔椎真は九十九に止められ。
……雨に濡れる焔椎真には萌えてしまう。
果たして何が起こったのか?愁生が自分から姿を消す可能性、ありえねぇと焔椎真。
だとするとデュラスがらみなのか。
天白はワールドエンドを総動員させて愁生を探していると言う。その間ツヴァイルトは待機。
犠牲とか言われてますが…愁生……。
天白の許可はもらわず、というかもらえず……な焔椎真は探しに行こうとするも天白によってあっさりと気絶。
ただ待機しているだけというのはなんとももどかしいものが。

裏僕10

その愁生、どこかに捕らえられている様子。そこで見たのはワールドエンドが調査していた行方不明者でした。
なんだか目が死んでますね。催眠状態になっているようですが、愁生はならず。
現れたアシュレイと言う女。愁生は彼女の好みなようですw
美少年に目がないんだから……と言っていたら消された使い魔。
お人形コレクションにしたいアシュレイですが、ちょっと上物すぎと。
ツヴァイルトだと見抜かれました。ここに来たということは、君も誰かの想い人……。
見せられた映像には焔椎真のクラスの、ああ……前回出ていたあの女の子ですか。

アシュレイは報われない恋で苦しむ女の子を救ってあげたのだと。
片思いとは負の感情で満ちているもの。アシュレイはそのパワーをいただき、彼女達はいとしい人と結ばれた夢を見ながら死んでいける。
眠り姫シンドロームの真相がここで明らかになりました。
どうやら愁生は焔椎真の身代わりでここに来たよう……。
ツヴァイルトまでゲットしちゃうなんて自分天才とか言って笑ってるアシュレイがうざいのですが……。
いいことを思いついた、とかこいつは何をする気なんでしょうか。

裏僕10

焔椎真のところを訪れた夕月はご飯を。
どうやら彼は天白の結界が張られた部屋に軟禁状態にあるようです。
夕月に焔椎真は、自分をやめたくなったことがあるかと。あると答える夕月に、自分を殺そうとしたことを告白。
そんな自分を炎の中から引きずり出してくれた愁生。
愁生に消えないキズアトを、ってやはりあの痕はこの時についたのか。
彼がいたから生きることを選べた、あいつじゃなきゃ駄目だとか……いいですね。
それは愁生も同じだと夕月。しかし支えられていたのはいつも自分のほうだと……。
早く愁生に焔椎真のところへ戻ってきてほしいよ。

召集。警視庁から送られてきた映像データが天白の手に。
吉野と言う女性の部屋に投げ込まれていた……夕月はその名前に当然反応、同じクラスですからね。
そこに映っていたのはアシュレイ。ああ、凄くぶん殴りたい。
愁生がなんだかボロボロだよ……!アシュレイてめぇ。
彼をかえしてほしければ神の光、つまり夕月と交換。つれてこなかったらその時点で愁生を殺す。
それは確実に罠。いかなければならないのに……。

裏僕10

拷問を受けている愁生ですが、何か白状するように言われても話そうとはせず。
アシュレイが持っている愁生に似た人形、それに針を刺すとそのダメージが愁生に来るようになっているようで……。
痛がっている愁生を見ているのは辛いですね、萌えとかそんなんよりも……。
生き続けることに疲れた愁生を救ってあげると言うアシュレイ。愁生を深い眠りに……って愁生!
思ったとおり綺麗な死に顔、ってえ、本当に死んでないよね……!?
夕月に対して今は待つしかないと言うルカ。天白は九十九と十湖にこの件の調査を任せることに。
吉野さんの家に友達のふりをしていって、色々探って来るという。大丈夫か……。
ルカがよくない感じの風だな、とか言うので不安が!

裏僕10

ネクタイを交換。終わったら返してねとか……。
十湖は無意識に何かを約束しようとする。必死で何かに繋がっていようとするかのように。
ネクタイに口付ける愁生、いい……!
男の悲鳴を聞いた九十九。男はアシュレイの使い魔に追いかけられていて……。
そこへ助けに入った九十九は、彼もまた行方不明者リストに載っていた人だと気づく。
必ず守りますから。とか九十九に言われたらときめくな。させないとかマジで格好いいぜ!

最後の使い魔を追い詰めた時、現れたのは双子のオーパスト。さすがにこれ1人で倒すのは無理だろう。
しかもそこに冷呀が!
とどめはこの手で刺す、と言う彼の顔を見てしまった九十九、伝えなきゃとお守りを握り締めますが……。
ちょっと九十九……!え、これは。
ルカは夕月に九十九がやられたことを。愁生に九十九まで、何か大変なことになっていますよ。
しかしきっと大丈夫だよね。これは次回が気になるな……!
予告、ルカは手打風、と言う言葉にどうやらだまされてしまったようでw

(C)2010 小田切ほたる・角川書店/「裏僕」製作委員会

FC2にTBが飛ばない方はこちらへどうぞ(ミラーブログへつながります)。
※記事内に言及リンクを貼って送ってください

ブログパーツ
関連記事
スポンサーサイト

関連タグ : アニメ, 裏切りは僕の名前を知っている, 10話, あらすじ, 感想, 慟哭,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://harutoki2.blog18.fc2.com/tb.php/1982-83e21603
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
愁生が消えた-------------!?九十九にすら分からないその所在。彼は一体どこへ?まず焔椎真に黙っていなくなる事はないだろうからやはりデュラス絡みなのか?不安な一夜を過ごす事に...
2010/06/14(月) | ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
第10話「慟哭」愁生が消え、今度は九十九が…えぇぇぇ!! 裏切りは僕の名前を知っている 限定版 第1巻 [DVD]出版社/メーカー: 角川映画メディア: DVD?
2010/06/14(月) | ウサウサ日記
消えてしまった愁生を探しに行こうとする焔椎真ですが 天白様が力技で焔椎真の暴走を止めました。(^_^;) そしてほっつー監禁状態。(笑) 夕月だけは天白の結界の中を通れるようで ほっつーのお世話を焼いてますw お前は自分を辞めたくなったことってあるか? ・...
2010/06/14(月) | 4月の森
天白さま 強~~~い冷静でかっこええわ。。そして 愁生が目覚めたときの声。。ん・・ぁ・・・って(*´д`)ハァハァ見目麗しい王子さまは なんと縛られて 監禁・・・ (*&acute...
2010/06/14(月) | 薔薇色のつぶやき
裏切りは僕の名前を知っている 第10話「慟哭」愁生は何処に?!敵から連絡が入るが、今度は九十九の身に!!!公式HPより忽然と姿を消してしまった愁生。祗王の「ワールドエン...
2010/06/15(火) | SOLILOQUY
消えた愁生を心配するみんな。 その頃静かに目を覚ました愁生・・・。 その周りには「眠り姫シンドローム事件(謎の失踪事件)」で失踪し...
2010/06/15(火) | shaberiba
「終わったら返してね、約束よ」 約束したのに・・・(´;д;`)ブワッ 余談…『慟哭』というと  ♪一晩中泣いて~泣いて~泣いて~気が...
2010/06/15(火) | マンガに恋する女の ゆるゆるライフ
消えた愁生。上級悪魔の手がかりを追う九十九の前に敵が!?「慟哭」あらすじは公式からです。忽然と姿を消してしまった愁生。祗王の「ワールドエンド」を総動員し行方を捜すが、一...
2010/06/16(水) | おぼろ二次元日記
裏切りは僕の名前を知っている 限定版 第3巻 [DVD](2010/08/27)保志総一朗櫻井孝宏商品詳細を見る裏切りのない世界まで(2010/05/26)Rayflower商品詳細を見...
2010/06/17(木) | こじこ脳内
テレビ版の 『裏切りは僕の名前を知っている』 を見ました。 (以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい) ...
2010/06/18(金) | ビヨビヨ日記帳2
愁生が消えてしまい、自分から姿を消す可能性を問うルカ。
2010/06/18(金) | アニメ雑記帳
「慟哭」 愁生がいなくなってしまい 焔権真はこの勢いで探しに行くと危ないからって気絶されられたww そんな中愁生はというとデュラス...
2010/06/18(金) | 日影補完計画
シュウセイ消える。ホツマが探しに行こうとするが、ツクモが俺にもわからないんだよという。そして、タカシロがやってくる。どこにいったのか話し合う。デュラスがらみかなという。...
2010/10/17(日) | ぺろぺろキャンディー
