アニメ「裏切りは僕の名前を知っている」 第11話 儚く強く尊いもの

ここでは、「アニメ「裏切りは僕の名前を知っている」 第11話 儚く強く尊いもの」 に関する記事を紹介しています。
裏切りは僕の名前を知っている 第4巻 (あすかコミックスDX)裏切りは僕の名前を知っている 第4巻 (あすかコミックスDX)
(2008/06/26)
小田切 ほたる

商品詳細を見る

それでも、行かなくちゃいけないんです。
裏切りは僕の名前を知っている」第11話あらすじ感想です。
救出へ。

あらすじ
デュラスに襲われた九十九は意識だけが戻らない状態にあった。
夕月の神の光によって九十九は意識を取り戻した。その彼の口からは泠呀と言う名前が出てくる。
力を使って倒れてしまった夕月は、九十九がこんなことになってようやく自分の甘さを思い知った。
焔椎真の結界を解いた夕月は、彼に愁生のところへ行こうと言う。
天白へのところへと向かい、夕月は愁生のところへ行かせてほしいと頼むも、天白は許可しない。
それでも行かなくてはならないのだと言う夕月。焔椎真、橘の言葉を聞いて天白は了承する。
しかし天白も行くと言う。自分が行くまで無茶をするなと言われる。
敵の本拠地である遊園地へとたどり着いた夕月達の前に、大量の人形が現れる。
ルカに言われて夕月とともにその場所を離れた焔椎真だが、2人は奏多に遭遇する。
彼に自分と帰ろうといわれる夕月だが、一緒に帰るという選択を夕月がすることはなかった。
夕月と焔椎真は遂にアシュレイのところへと到着、愁生と再会する。

感想
とうとう愁生のもとへたどり着くことが出来た夕月達。
ですがその姿はボロボロで。前回永遠の眠りを与えられていましたが大丈夫なのか気になってしょうがない。
九十九は一命を取り留めていて安心しましたよ。

泠呀の攻撃を受けた九十九は果たしてどうなったのか?
藤原に呼ばれた夕月は、外傷は十分修復可能だが意識だけが戻らないと聞かされる。
全身が大量の瘴気に蝕まれていて、今かろうじて心臓だけが動いているのは九十九の生きようという意志と……。
やはり夕月がつくったお守りって凄いんですね。
藤原に力を貸してほしいと言われた夕月、力を使うときが来たようです。

十湖に近づくのはルカ。夕月に辛い思いをさせたことを彼女が謝れば、夕月が望んだことだと。
大丈夫かと問われて平気と答える十湖はなんだか無理をしているなぁと言う感じですね。
ルカの、あんたの仲間じゃないから自分の前でしっかりする必要もない、といった感じの台詞がよかったですね。
九十九に対して力を使っていた夕月、これ以上は、と言う時に九十九に反応が!
意識を取り戻した彼は泠呀の名前を口にした後眠り……。もう大丈夫だそうで一安心ですね。
しかし今度は夕月が倒れた……。

裏僕11

十湖から報告を聞いた焔椎真。あの馬鹿野郎が目を覚ますと傍にはルカが。
涙ぐむ夕月、その涙を拭い取るルカと言うのに何か萌える。
自分の甘さを思い知った夕月は、涙を流しますが……可愛いなぁと思ってしまう。
その後焔椎真のところを訪れた夕月とルカ。なんだか表情が変わったような。
結界を解いた夕月は、焔椎真に愁生のところへ行こうと。

裏僕11

親玉が出張ってきたことを知った天白、しかし愁生と夕月の交換を到底のむことは出来ない。
多少の犠牲はやむをえない、って天白は愁生を見捨てるか……。
そんなところにやって来た夕月達は愁生のところへ行かせてくださいと言うけど、天白ならすぐには許可しないと思ったよ。
焔椎真や橘の発言もあって許可をしますが、まさか天白も行くと言い出すとは思わなかった。
夕月達の軌跡を辿ってアシュレイの結界を破る。自分が行くまで無茶をするな……無茶をしそうで怖いのですが。

そして出発した夕月達がたどり着いたのは遊園地。どうやらそこがアシュレイの作った結界のよう。
それを見ていたアシュレイは、皆まとめてコレクションにする気なようですが、されてたまるかと。
賑わっていた遊園地、電気は消えて沢山の人形に囲まれるという状況に。
ルカは焔椎真に夕月をつれて先に行けと。既に目的の半分は達成されていて、愁生を生かしておく意味はない
前回愁生は永遠の眠りを与えられていましたけど……。
夕月と一緒にその場を離れた焔椎真。その後の、お前の好物ほしくないか?と言うルカがツボ。

その頃天白の前には1冊の書がありましたが、本当これは何なのだと。どうやら今度こそこれが必要になるようですが。
使い魔に自分を負わせるルカ。焔椎真達の前にもまた使い魔が現れていて。
焔椎真達のほうはなんとか使い魔をまけたっぽい。で、夕月達の前にいるのは奏多。
夕月の仲間だと焔椎真の口から出てくると、なんだか嬉しいものがありますね。
一体君に何が起こっているのか?抱きしめ方がいい。

裏僕11

人形を相手にしているルカですが……なんだあれ触手に見えて仕方ない。
でかい音を聞いて夕月が焔椎真と外に出ると、行くなと静止する奏多。なんだろうなぁここまでくると若干うざいものがあるのだが……。
夕月を守ると言う焔椎真が格好いい!敵は無事撃退できましたし。
行きますと自分の腕を掴んでいた奏多から離れていった夕月。答えを知った奏多の表情がやべぇ!
ルカの血をすっていた人形達ですが、彼等に異変が訪れ。どうやら刺激が強すぎたよう。
悪魔であるルカの血には魔王の血も混じっていると。

とうとうアシュレイのところに到着です。辛そうな焔椎真、怪我をしていたとは。
力を使って治療していく夕月をもういい、と止めて。これがあるしと出してきたのはお守り。
持っててくれたんですかと言われて照れたような焔椎真が可愛かった……!
そして愁生との再会、ってところで次回。次回はなんだか苦戦を強いられるようで皆さん大丈夫か?
焔椎真と愁生おそろいのパジャマ。2枚買うと20%オフだからなのが理由かw
ついでに枕もおそろいと言われて好きにしろと言う愁生がw

(C)2010 小田切ほたる・角川書店/「裏僕」製作委員会

FC2にTBが飛ばない方はこちらへどうぞ(ミラーブログへつながります)。
※記事内に言及リンクを貼って送ってください

ブログパーツ
関連記事
スポンサーサイト

関連タグ : アニメ, 裏切りは僕の名前を知っている, 11話, あらすじ, 感想, 儚く強く尊いもの,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://harutoki2.blog18.fc2.com/tb.php/1990-70f2c939
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
第11話「儚く強く尊いもの」九十九が生きていましたー(ホッ)レイガに襲われ瀕死の重傷を負いましたが、夕月の“神の光”で一命は取り留めた。夕月、ルカ、焔椎真は愁生を救い出すため敵の本拠地へ…そこで意外な人物に出会う。 裏切りは僕の名前を知っている 限定版
2010/06/21(月) | ウサウサ日記
「吐き出せばいい。抱えきれないものは俺に全て」 と苦悩する夕月の涙をナチュラルに拭ってあげたり 「俺の前でしっかりする必要もない」 ...
2010/06/21(月) | マンガに恋する女の ゆるゆるライフ
仲間の負傷-----------。傷つき、目を覚まさない九十九。これはもう夕月の力でなくては助ける事は不可能。九十九の生きようという意思と、夕月の作ったネックレスだけが彼の命をかろう...
2010/06/21(月) | ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
九十九、一命をとり止めました!夕月も協力して意識も取り戻した! しかしその後、疲労で倒れた夕月。 戦いの意味をわかってなかったと涙を流す夕月を慰めるルカがカッコよかったw つか、今回 作画 神がかっとるwww 九十九がレイガにやられたと知った天白。...
2010/06/21(月) | 4月の森
うぁ~~~~なんか、作画すごく綺麗!!いきなりルカに見惚れてしまいましたがな。。しっかし、ルカ 嫁が仕事してる間に浮気してちゃいけないよ。。背中貸してるだけのつもりだろ...
2010/06/21(月) | 薔薇色のつぶやき
第11話「儚く強く尊いもの」 傷つき意識の無い九十九に夕月は神の光を発動・・・。 九十九を救い・・意識を失う夕月・・ ---ボクは戦い...
2010/06/21(月) | shaberiba
裏切りは僕の名前を知っている 第11話「儚く強く尊いもの」デュラスに捕まってしまった愁生そしてそれを追っていて傷付いてしまった九十九心を痛める夕月はそして彼の前に現れた...
2010/06/22(火) | SOLILOQUY
                          招待されたのは2名だが、                                              ...
2010/06/22(火) | 烏飛兎走
裏切りのない世界まで(2010/05/26)Rayflower商品詳細を見る裏切りは僕の名前を知っている 第7巻 (あすかコミックスDX)(2010/03/26)小田切 ほたる商品詳細を...
2010/06/24(木) | こじこ脳内
ツクモはカナタが黒幕だと気づくが殺害される。ツクモは病院に運ばれてた。ユキがやってくる。ツクモは、意識が戻らない。生きようとする強い意志で心臓だけは動いてた。ユキは治癒...
2010/10/17(日) | ぺろぺろキャンディー
