ドラマ「チーム・バチスタ2 ジェネラル・ルージュの凱旋」 第12(最終)話 危篤

ここでは、「ドラマ「チーム・バチスタ2 ジェネラル・ルージュの凱旋」 第12(最終)話 危篤」 に関する記事を紹介しています。
チーム・バチスタの栄光 ジェネラル・ルージュの凱旋 コンプリート・オリジナル・サウンドトラックチーム・バチスタの栄光 ジェネラル・ルージュの凱旋 コンプリート・オリジナル・サウンドトラック
(2010/07/01)
羽岡佳;妹尾武

商品詳細を見る

あいつには、まだまだ死なれちゃ困るんだよ。
「チーム・バチスタ2 ジェネラル・ルージュの凱旋」第12話の簡易な感想です。
速水の命。

(感想)
速水先生が助かってよかったです。
ずっと見てきて、先生マジで死ぬんじゃなかろうかとひやひやしたものですが、見事復活。
最終話だけ書いてみたドラマ感想。実に数年ぶりなようです……。

花房を庇って自分が犯人だと言って倒れた速水。
心不全に陥っていて、悪性リンパ腫が心臓まで蝕み始めているようで、手の施しようが……。
この時に食い下がる白鳥がよかったです。最終回の白鳥の格好良さは半端なかったと思う。
速水は勿論、花房が犯人だったわけではなく、落ちていた薬から一連の事件の犯人が、鴨志田……の秘書であると判明。
あくまでも知らなかったとする鴨志田がなんとも腹が立つなあと思っていたのですが、建設計画披露パーティーにて映像を流し、暴露されたところで気分がすっきりしました。
自腹で土地を浄化しなきゃいけない鴨志田先生、罰が当たりましたな……。10億くらい大したことなさそうですが。

速水先生の治療はやっぱり無理なのか?と思っていましたが、佐藤先生達の話を聞いていた白鳥が、遠まわしにヒントをくれた……。
助かる前提で考え、やがて目の異常に気づいて、速水先生は復活へ!
辛そうな速水先生を見ているのは辛かったので、また元気そうな彼を見れたのは本当嬉しかったな。
メディカル・アソートからの金は正式な寄付ということになった時、速水先生はこのまま残れるんだろうか……と思っていたら飴代の指摘流用の責任、ってことで北に飛ばされることに……。
白鳥と速水が力を合わせれば……。合わせるその場面が見てみたいよ。
2人の屋上での会話シーンがよかった、大好きです。白鳥から飴をもらってそれを口に含んだ後の速水の笑みにやられた……。
格好いいというより可愛い。
あのまんま……ほのぼのと終わるのかなとか思ってたんだけどまさか爆発事故があるとは。
ドクターヘリを出せとか、責任は僕が取る、な白鳥が素敵。僕の仕事をしてくる、と駆けていく姿もよかったです。
なんだか、え?これで終わりと思わないでもないですが、満足のいった最終回でした。見続けてきてよかったなぁ。

前作より個人的にはこっちのがすき。いろいろな意味でもえました。
DVDBOXはほしいところ。インタビューが見たい。
白鳥もですが、速水先生は本当格好良すぎでした……。そして可愛くもあった。
また白鳥とぐっちーの次シリーズ……それを期待してもいいのでしょうか。みてぇ……!

最終回にて、ジェネラル・ルージュと呼ばれるほかの理由が判明しましたね。
それは口紅にあったわけですが、赤すぎる気がしないでもないなと。

と、簡単に書いてみましたが、またドラマは機会があったら書くかも。

FC2にTBが飛ばない方はこちらへどうぞ(ミラーブログへつながります)。
※記事内に言及リンクを貼って送ってください

ブログパーツ

http://blog.livedoor.jp/m-17_70130/archives/51751900.html
関連記事
スポンサーサイト

関連タグ : ドラマ, チーム・バチスタ2, ジェネラル・ルージュの凱旋, 12話, 最終話, 危篤,

コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
ジェネラル・ルージュご覧になってたんですね!
速水先生、助かってよかったですね~゚・(*ノД`*)・゚

白鳥さんと速水先生、カッコよかったですね♪
2人の友情がいいですよね。
白鳥さんが、ぐっちーをいつもからかってるのも面白かったです( *´艸`)
また続編が見たいですね♪
2010/06/24(木) 02:04 | URL | 空子 #sSHoJftA[ 編集]
こんばんは。
バチスタシリーズのドラマは好きで、今期これだけは見ていました。
速水先生が助かってくれたのは本当によかったです、死んでいたらと思うと……。

白鳥と速水先生は素敵すぎでした。中の人がまたいいんですよね……。
白鳥がぐっちーをからかっている様子は面白いと言うかなんだかほほえましいものが。
続編は是非ともみたいところです、やってくれると信じたいですね。
2010/06/25(金) 19:45 | URL | isamu #halAVcVc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://harutoki2.blog18.fc2.com/tb.php/1992-1b8b4890
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
第12話(最終話)「危篤」
2010/06/23(水) | Happy☆Lucky
Last Episode「危篤」 視聴率15.1%
2010/06/23(水) | またり、すばるくん。
佐々木を殺したのは俺だ------------!!こちらもようやく最終回。花房を庇う速水。だが、速水はかなり危険な状況。意識不明、心配停止状態になる速水。だが、なんとか電気ショックで戻...
2010/06/23(水) | ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
チーム・バチスタの田口&白鳥コンビが再び挑む前代未聞の”救急医療ミステリー”ついに登場!! あの田口&白鳥コンビが帰ってくる! 累計800万部超の大ベストセラー、「チーム・バチスタの栄光」シリーズ。 その中でも、シリーズ最高傑作の呼び声高い第3作「ジェネラル・ル...
2010/06/23(水) | まん病の素
最後まであんこの詰まった内容で面白かった! 真犯人が別にいたとか謎解き面ももう一ひねりあり。 医学ドラマとしても最後まで盛りだくさん...
2010/06/23(水) | SERA@らくblog
ジェネラル復活!ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ 余命いくばくもないかと思われた速水だったけど、無事に生還{/good/} これって、白鳥のヒントに反応したグッチーの助言のおかげって感謝すべき?(笑) 一時は延命処置を拒否してた速水だけど、これもグッチーの説得のおかげで改心? ...
2010/06/24(木) | あるがまま・・・
血を吐いて倒れた速水(西島秀俊)は心不全に陥っていた。佐藤(木下隆行)ら救命チームは心筋梗塞とみてその原因を探るが、心臓の血管に異常はなく、心筋の炎症によって心機能が急激に低下していることが判明。速水の悪性リンパ腫が、脳だけではなく心臓までむしばみ始め...
2010/06/24(木) | ドラマハンティングP2G
犯人は誰なのか・・・ 速水先生は助かるのか!? そして、ぐっちーは活躍できるのかw ついに全ての真相が明らかに! 自分が犯人だと言...
2010/06/24(木) | 空色きゃんでぃ
西島秀俊さんは、毎週火曜よる10時フジテレビ系列にて放送されていた連続ドラマ『チーム・バチスタ2 ジェネラル・ルージュの凱旋』に速水晃一 役で出演しました。 一昨日は最終回(第12話)が放送されました。 ●あらすじと感想
2010/06/24(木) | yanajun
速水先生死なないでーっ!いきなり容態の悪化する速水をチームジェネラルは助けようと奔走。一方で、白鳥と田口は真犯人を追いつめる!
2010/06/24(木) | fool's aspirin
