アニメ「GIANT KILLING(ジャイアントキリング)」 第13話

ここでは、「アニメ「GIANT KILLING(ジャイアントキリング)」 第13話」 に関する記事を紹介しています。
My story ~まだ見ぬ明日へ~My story ~まだ見ぬ明日へ~
(2010/06/02)
THE CHERRY COKE$

商品詳細を見る

見せつけてやれ、椿。お前の才能を!!
GIANT KILLING」第13話の(あらすじ省略)感想です。
駆ける。

感想
ETU、遂に初勝利!
とうとう勝ちました、嬉しすぎる。
正直1点くらいは返されるんではと思いましたが、零封とは気持ちいい。

キリング13

椿の凄さに驚く後藤。まさかゴールまで決めるとは、と。
逃げ切れるかは分からない。私も何もないとは思えないですね。
追いかけて来る名古屋はより仕掛けてくると思いますが……ってここの後藤の画が格好良すぎて眩暈がしました。
勝負は次の1点!
右も左も関係ない、ゴールを狙ってやると決意した板垣は、シュートを撃ちにいきます。
みていた不破はそれであると。ゴールを狙わないFWは怖くない……。
撃つも外れますが、狙うその姿にひやひやしますね。
板垣がブラジル3人組と連携を取れるようになれば……恐ろしいことになりそうです。
ETUを小手先のカウンターサッカーなど、か。
黒田かわしてシュートした時には入ると思ったけど、ドリさん――!!

キリング13

カルロスに渡ったボールを……椿ナイス!
ゼウベルトから板垣。次こそは、と思ってましたが石浜!そして椿へ。
その椿にはピッチもボールもサポーターも凄く良く見えていました。
ゼウベルトはジーノをマーク。カルロスは椿を止めるのか?
普段ならば目にも入らなかったコーチ達が叫んでいる姿。それも見えています。
村越の言葉、これが慣れてきたってことなんでしょうね。
カルロスぶっちぎった椿に鳥肌。
その時、椿が随分と楽しそうにプレーをしているのに気づきました。椿の笑ってる顔、いいなぁ。

2点目も椿が決めるか?なんて思っていました……が阻まれた!
ボールは転がっていって……ゼウベルトにマークされていたはずの王子が消えていたので、もしや……と思っていたら……キタ!!
ご苦労、バッキー。王子美しい――!!
とどめの2点目。これはもう勝利確定でしょう。時間はもうなく……ゴールをペペが狙うもはずれ。
鳴り響いたホイッスル。
勝った瞬間、もう嬉しくて。初勝利までなんだか長かった気がします。
うし!と言う達海可愛いよ。不破の悔しがる顔が見れた、満足!
皆喜び。ドリさんの言うように、これは大きな1勝だと思います。次もこの調子で勝ってくれればいいな。

板垣は黒田に負けたわけじゃないと。なんか板垣には頑張ってほしいな……とか思ったのだった。
不破と握手をする監督。去っていく不破ですが……課題は見えたようですが、彼はこの敗北を特に気にしている様子もなく。
振り向いた時の達海のあの瞳にはなんだかぞくっとしましたな。
個人的には別に足元救われても構わんのですが……でも名古屋と言うチーム自体は嫌いではないからなぁ。
監督が嫌いなだけで。
椿のところへやって来たブラジル3人組。敬意を表すると。

キリング13

で、自分達の中の誰かとユニフォーム交換を!ここらへんは凄く面白くて笑ってしまった。
困惑している椿がwペペはカレーパンをつけて自分と交換させようとしてます。
そんな時に、インタビューとなったので交換はしなかったんでしょうね。誰を選ぶかみたかったのですがw
インタビューでガッチガチな椿が可愛すぎる。ピッチ上では格好良かったんですがね。
吾郎は本気でサポーターをやることを決意。輝いてんなぁ!そしてやっぱり格好いい久堂さん。
村越に挨拶に行ってこいと言われてみれば……椿の名を呼ぶサポーター達。そこへ駆けていく椿……。
後藤さんと握手を交わす達海。
ということで名古屋戦が終了。次回はどうやら有里が倒れてしまうようですが……。
本当面白い!アバンが長いのはあれですけども……次回も普通に楽しみ。なんだか漫画とか、ETUのタオルマフラーがほしくなってきました……。

(C)ツジトモ・綱本将也・講談社/NHK・総合ビジョン

FC2にTBが飛ばない方はこちらへどうぞ(ミラーブログへつながります)。
※記事内に言及リンクを貼って送ってください

ブログパーツ
関連記事
スポンサーサイト

関連タグ : アニメ, GIANT, KILLING, 13話, 感想,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://harutoki2.blog18.fc2.com/tb.php/1997-bebf113d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ついに1点を先取したETU。残り時間は15分、グランパレスの猛攻を防ぐことができるのでしょうか!? これまで耐えに耐えてきたETUですが、ペペへ...
2010/06/27(日) | 日々の記録
第13話
2010/06/28(月) | Happy☆Lucky
板垣は自分がフリーなのにパスがこないことに苛立ちを覚え、何が何でもゴールを狙うと決める。多少我が強いかもしれないが、FWとしてはいい意識。
2010/06/28(月) | 本隆侍照久の館
 今回で名古屋戦終了~。前半椿がゴールしたことでETUが 試合終了までこのリードを守れるんでしょうか…。今回も椿が魅せました。  試合終了後の様子も良い感じでした。試合後のあの三人、面白すぎです~。
2010/06/28(月) | コツコツ一直線
苦悩する板垣、椿の成長 名古屋戦もいよいよ終盤。   ニュータイプ椿「見える、見える」   名古屋戦は終わってみると椿祭りだった。 グランパレスのブラジル人三連星が椿に ユニフォーム交換をせがんで来る場面や 村越さんとの回想など 椿関連の絡みは...
2010/06/28(月) | クミロミアニメライフ
GIANT KILLING #13 感想・レビュー。 アバンが長かったなー。 ETUフロント陣は椿の活躍に驚きます。 しかし後半残り15分、このまま何事もなく終わるはずもなく。 「次の1点が勝負だな」 黒田の頭に板垣のシュートが。 板垣はなりふり構わず攻め、2本目のシュート
2010/06/28(月) | アニメ情報局 新作・人気アニメを徹底分析!
<感想>『GIANT KILLING』第13話を観ました。ETU念願の初勝利。椿の活躍も目立ちましたが自分的にはここに来て王子の存在が何か気になりました。☆勝因敗因まず試合ですが、客観的に両...
2010/06/29(火) | 新・黒ネコ生活
「見せ付けてやれ、お前の才能を!」  椿ちゃん祭りの如き大活躍で、ETU今期初勝利!!  ETUが先制すると板垣はフリーだった自分にボールが回されなかった事にFWとして危機感を感じました。右とか左とか関係なく、ガムシャラにシュートを決めようとし始めて...
2010/06/29(火) | たらればブログ
「ここからうちは巻き返す!」 椿の可能性、達海の監督としての才能を感じさせる試合でした。
2010/06/30(水) | からふるdays
