アニメ「裏切りは僕の名前を知っている」 第12話 “二人”ということ

ここでは、「アニメ「裏切りは僕の名前を知っている」 第12話 “二人”ということ」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
裏切りは僕の名前を知っている 限定版 第2巻 [DVD]裏切りは僕の名前を知っている 限定版 第2巻 [DVD]
(2010/07/23)
保志総一朗櫻井孝宏

商品詳細を見る

生きて、生きて。俺と生きるんじゃなかったのかよ……!
裏切りは僕の名前を知っている」第12話あらすじ感想です。
連れ戻した人。

あらすじ
夕月と焔椎真は、ついに愁生の許に辿り着いた。
焔椎真はアシュレイから、愁生はもう目を覚まさないと言われる。
愁生が死を望んでいたことを聞かされた焔椎真は気絶、アシュレイに殺されるかと思われたが、それを夕月が庇う。
目覚めた焔椎真は再びアシュレイの相手をするが、焔椎真も夕月も身動きが取れなくなってしまう。
愁生に対して生きろ!と焔椎真が声を発すれば、アシュレイを貫く剣があった。
焔椎真の声で愁生は永遠の眠りから戻ってきた。
2人でアシュレイを相手にして、彼女を追い詰めるが、そこへ双子のオーパストが姿を現す。
夕月と愁生にアシュレイが迫るが、そこへやって来たルカによりアシュレイは倒される。
双子のオーパストにもとどめを刺すところまでくるが、泠呀が夕月達の前へやって来る。
その顔は奏多そのものだった。

感想
遂に泠呀の顔が明らかに!
声やら隙間からちらりと部分で分かってはいたことですが、やっぱりそれは奏多そのものでした。
これは夕月ショックですよね。それでも彼と戦えるか……?

夕月と焔椎真は遂に愁生のもとへ。
彼等が見た愁生はむごい姿で、動かず……。永遠の眠り、やはり本当に死んでしまっているのか……?
愁生のもとへ駆け寄っていけば現れたアシュレイ。笑い声がなんともうざいですなぁ。
お前の相手は俺だ!とアシュレイの相手をする焔椎真が格好いいです。
夕月が名を呼んでも反応なし。もう目を覚まさないとアシュレイから聞いた焔椎真は、愁生に何をした?と。
しかしアシュレイが何かをしたわけではなく、それは愁生が望んだこと。

ああ、神技(マスターストローク)がからめとられて焔椎真が!!
愁生が自ら望むはずがない!と再びアシュレイと対峙しますが……焔椎真の傷つく姿に若干の萌えが(……)。
アシュレイから愁生が死にたがっていたことを聞いた焔椎真、見事にやられてしまった……。
残るは夕月。ルカ早く来て――!!あと天白さんまだ……?

裏僕12
裏僕12

アシュレイは焔椎真から先に殺そうと。そう言えば夕月のいい顔を見ることが出来て。
焔椎真が殺されてしまう、そんなことないよね。ルカはどうみても間に合わない。
庇って攻撃を受けた夕月!大切な仲間を守ることがどんなに大事なことか貴方には分からない、そう言う夕月いいですね。
立ち上がった焔椎真ですが再び……。愁生のところへ行こうとした夕月までもが。
過去。そしてアシュレイの攻撃を受けてもう本当に酷いことになっているよ焔椎真……。
永遠の眠りについている愁生に声をかける焔椎真の姿がなんとも切ないですね。
今こそ力を貸してくれ……。生きろ――!!と言う焔椎真の叫び。
それが届いた時、アシュレイを貫く剣。それは愁生の……!神の声で愁生が戻ってきた、やった――!

裏僕12

夕月と焔椎真のところにやって来て、焔椎真に手を差し出す姿が王子様みたいで格好いいです。
洋服を台無しにされたアシュレイはお怒りのようです。
今度は2人でアシュレイを相手に。無駄だと言うアシュレイに、焔椎真は何故ツヴァイルトがペアで行動しているか分かるか?と。
それはツヴァイルトは2人で1人であるから。
アシュレイが負傷。ざまぁって感じですね……。焔椎真と愁生、2人の連携は見事ですな。
神の目で、普通ならば見えないはずのアシュレイの位置だって見えます。

焔椎真の炎でボロボロなアシュレイ。とどめをさされて退場か?と思いきや愁生が!
誰がこんなことを、と思ったら九十九を襲ったあの双子の……。
この状況でオーパスト2人が相手とかやばすぎる。本当に誰か来てくれ!
夕月と愁生の前にはアシュレイ。いっちまいな!とか言われますが、その腕は落とされていて。

裏僕12

アシュレイ退場ですね。ルカ来た――!!本当、待ちました。
ルカが来たことにより、形勢逆転。傷つけられた愁生は神の力で復活を。
とどめを刺して来い、と言われて向かった焔椎真ですが、急に冷気が……。
もしやヤツでは、と思っていたら泠呀でした。とうとうみてしまうのか、その顔を。
はっきりと見えたその顔、それは奏多。奏多が泠呀であると知ってしまった夕月は……?
次回は泠呀との対決になるのかな?ようやく天白さんが来てくれました。
流れた大量の血、それは誰のものなんだろう。
野菜チップを買ってきた十湖。チョコとホイップと蜂蜜かけて食べるってちょっとw

(C)2010 小田切ほたる・角川書店/「裏僕」製作委員会

FC2にTBが飛ばない方はこちらへどうぞ(ミラーブログへつながります)。
※記事内に言及リンクを貼って送ってください

ブログパーツ
関連記事
スポンサーサイト

関連タグ : アニメ, 裏切りは僕の名前を知っている, 12話, あらすじ, 感想, “二人”ということ,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://harutoki2.blog18.fc2.com/tb.php/1999-1236f132
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
「俺のこと呼んだの聞こえたよ」 たった一人のパートナーだから。  ↓  ↓
2010/06/28(月) | マンガに恋する女の ゆるゆるライフ
第12話「“二人”ということ」愁生の元に辿り着いた夕月と焔椎真。しかし愁生はすでに自ら死を望んでアシュレイに命を奪われていた。 裏切りは僕の名前を知っている 限定版 第2巻 [DVD]出版社/メーカー: 角川エンタテインメントメディア: DVD?
2010/06/28(月) | ウサウサ日記
裏切りは僕の名前を知っている 第12話「“二人”ということ」ツヴァイルトが2人1組の意味そして3人の前に立った玲呀を見た夕月は・・・!公式HPよりついに愁生の許に辿り着...
2010/06/28(月) | SOLILOQUY
やっと愁生のもとにたどり着いた夕月と焔椎真。夕月に愁生を託し、アシュレイと闘う焔椎真。このところ、戦う小野Dをよく見かけます・・・。アシュレイの髪の毛攻撃がすばやくて ...
2010/06/28(月) | 薔薇色のつぶやき
意識のない愁生---- 彼が自ら死を望んでいたと聞き失意に沈む焔椎真を いたぶるアシュレイ---楽しそうだぁあ! 「おまえは俺のたった一人のパ...
2010/06/28(月) | shaberiba
ツヴァイルトの意味------------。昨日はこの「裏僕」イベントに参加してきた為、朝は感想が間に合いませんでした(><)いつもお越しになってる方はすみませんでした。バスで朝帰って...
2010/06/29(火) | ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
 裏切りは僕の名前を知っている  第12話 『“二人”ということ』 感想  次のページへ
2010/06/29(火) | 荒野の出来事
緊縛祭り イエーーーーー!!!!! >サービス回 あざーすw (;´Д`)ハァハァ 愁生の胸元の裂けっぷりがナイス!(カメラさん、もっと寄って!) だからさー、アナタってばイケメン過ぎなんだってば! マモの声も似合いすぎ! つか、BLっぽいマモにハァ
2010/06/29(火) | 4月の森
神様がいるのなら、今こそこの力で!生きろ、愁生!!!「”二人”ということ」あらすじは公式からです。ついに愁生の許に辿り着いた夕月と焔椎真。しかし時すでに遅く、愁生の命は...
2010/06/30(水) | おぼろ二次元日記
テレビ版の 『裏切りは僕の名前を知っている』 を見ました。 (以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい) ...
2010/07/01(木) | ビヨビヨ日記帳2
今回はまさに植田劇場、本当に熱演でした。 バトルシーンは敵役の存在感がキモ。ヒー
2010/07/02(金) | ACAデラックス
愁生の元に辿り着いた夕月達。
2010/07/02(金) | アニメ雑記帳
「”二人”ということ」 夕月と焔椎真の前に愁生の姿が… って、やっぱりレイに命を奪われてたのですね;´ω`) アシュレに愁生自ら死にたがってたと聞いた焔椎真 過去の記憶を思い出してました… 愁生が生き返った!!! これ以上 オレのパートナーを傷つけ...
2010/07/02(金) | あ゛ぁやっちゃったなぁ… ぉぃ… な毎日w
シュウセイのところへ到着するが、死んでた。いそいで走っていくと。アシュレイちゃんがやってくる。そして、ホツマがアシュレイちゃんと戦う。ユキは助けに行く。アシュレイちゃん...
2010/10/17(日) | ぺろぺろキャンディー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。