アニメ「GIANT KILLING(ジャイアントキリング)」 第14話

ここでは、「アニメ「GIANT KILLING(ジャイアントキリング)」 第14話」 に関する記事を紹介しています。
GIANT KILLING 01 キックオフ特別フ゜ライス [DVD]GIANT KILLING 01 キックオフ特別フ゜ライス [DVD]
(2010/07/21)
関智一水島大宙

商品詳細を見る

お前もフットボーラーなら、それくらい覚えとけ。
GIANT KILLING」第14話の(あらすじ省略)感想です。
バランス。

感想
有里、倒れる。
どうやら相当働きづめだったようで、そりゃあ倒れるわ……と言う話。
なんだか今後も普通に無理しそうでなんだか心配ですよ。大丈夫か?

アバンでは王子がシュートする姿を再び見れましたが、やっぱり美しいですね。
ETU初勝利後、幸太達は本屋にてフットボールダイジェストを。
初勝利記念号。それを買わない手はないのですが……全然足りませんw
しかし吾郎がどうやら買っていったようです、よかったね。
本屋の主人は吾郎はどうしたのか?と。えらくしつこくさそわれた……応援団ですかね。
クリーニング屋の主人に対して応援団復活だ!と誘う吾郎。すっげぇ熱い……。
そんな吾郎に対して今はうつつを抜かせる場合ではない、と。シゲのほうもどうやら駄目だったようで。
後2、3人当たってみる。少しでも人が増えればいいなぁ。

ETUはこれから!と言う有里。こっちもまた熱い。
多く扱ってもらえるように、なりそうな気がしますね。今のETUならば。
幸太達は誰にサインをもらうのかを話し合ってますが……王子のサインは激レアなんだとか。
それは欲しくなりますね。

ジャイキリ14
ジャイキリ14

誰にもらうかを聞かれて脳裏をよぎったのは達海。いいじゃん、監督でも。どんなサインするのかな。
いつもはガラガラなのに人が。名古屋に勝った影響ですね間違いなく。
椿の姿を撮っている女子。……あれ、なんだこの微妙な気持ち。
黒田のファンが怖そうな男ばかりで笑ったw
子供達が厳しい、と感じる練習光景。明日のカップ戦の相手は一度やられている札幌。
調子に乗ってる暇はないんだ、と言う達海、格好いいな。確実に叩いてほしいですね。
幸太達はサインをもらうのを今日は諦めたようです。確かに今日はやめたほうがいいような。

達海の魅力を売っていくために具体的にどうするのかを考える有里。
部長はそれを見てよく働く、一度爪の垢をせんじてのませてやりたいと……。
最後に休みとったのがいつだか覚えていない?それは……そろそろ休まないとやばいんでないか。
いつも元気な世良。見ているとなんかこっちも元気になります。
ホワイトボードになにやら書き始めた有里ですが……やっぱり倒れたか……。世良、死んだって洒落にならんぞ。

ジャイキリ14

吾郎達はまだ応援団の件で駆け回っていました。
で、倒れた有里が目を覚ますと達海が。あ、生きてたって達海が可愛すぎる!
彼はアイスをもらいにきたのだと。有里が倒れた原因は貧血でした。
この借りは仕事できっちり、って今からまた働く気か。
今日は帰って休むように命じられ……頑張りたい気持ちは分かりますが、休むことも大切ですよ。
吾郎達は応援団のメンバー……集まってないようですね。
有里は、ある光景を見て、OLはこんな時間に帰るものなのかと。
達海が現役だった頃は面白かったサッカー。またそんな面白いサッカーを、達海ならきっと見せてくれますね。

家に帰って休んだと思ったのに有里いるよ。
彼女が桜を見て思い出すのは、達海がデビューした年の試合でした。
現役の達海、喜んでる姿がいい。過去の達海の話とか見たいな……。

ジャイキリ14

本当に仕事がすきなのな、と言われて、有里はこんな情熱注げて感動できる職場はどこを探してもないと。
なんでもバランスが大切と有里に言う達海。さむっ、って言う達海可愛い。いや、本当可愛いよ監督。
フットボールダイジェストを読んでいたら、妻だけではなく幸太にまで厳しいことを言われる吾郎……。
と、そこへ写真屋の方がサポーターをやってくれると!おお、人が増えましたね。
こうやって少しずつ増えていってくれればいいですね。
次回、なんか新キャラが出てきた……。これまた個性が強そうなw

(C)ツジトモ・綱本将也・講談社/NHK・総合ビジョン

FC2にTBが飛ばない方はこちらへどうぞ(ミラーブログへつながります)。
※記事内に言及リンクを貼って送ってください

ブログパーツ
関連記事

関連タグ : アニメ, GIANT, KILLING, 14話, 感想,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://harutoki2.blog18.fc2.com/tb.php/2004-14a6e398
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ついに今季初勝利をあげたETU。周囲は浮かれていますが、逆に達海はチームを引き締めにかかります。そんな時、広報の有里が倒れてしまいました。それまではETUの練習を見学
2010/07/05(月) | 日々の記録
<感想>『GIANT KILLING』第14話を観ました。正直何とも言えないというのが印象ただ、最後の達海と有里の会話が気になりました。◎フラグ?タイトル通り、これはフラグが立ったのかな?....
2010/07/05(月) | 新・黒ネコ生活
第14話
2010/07/05(月) | Happy☆Lucky
ETUの今季初勝利を経て一層サッカー熱を増した吾郎は、かつてのサポーターを誘うが思うように集まらない。時の経過の悲しさを感じてしまうところか。 しかし、吾郎も達海が来るまでは熱を失っていた。スタンドにさえ来てもらうことがあれば、可能性はあるところだろう。
2010/07/05(月) | 本隆侍照久の館
サポーターの吾郎達、広報の有里さんを追った、お話。   有里さんが倒れちゃったのはドキッとした 達海監督が言うように90分全力疾走出来ないので 適切なサボタージュと言いますか、確かにバランスは大事。   でも、選手達海の『隅田川の奇跡』と 今の達...
2010/07/05(月) | クミロミアニメライフ
 ジャイアントキリング14話。今回から2クール目突入です!で、今回は前回まで名古屋との試合が続いていたせいか息抜き回。前回ようやく1勝したETUですが、勝利した後はどうしているんでしょうか。勝利に喜んでいると思いきゃ…。  また今回ははしょられたと思われ...
2010/07/05(月) | コツコツ一直線
GIANT KILLING #14 感想・レビュー。 ETU初勝利の記念にサッカー雑誌を買おうとするコータたち小さなサポーター3人組でしたが、3人の有り金では買えず…。 しかし書店の主人はお前(コータ)の親父=吾郎が買っていた、とコータに告げます。 子ども以上にはしゃいで...
2010/07/05(月) | アニメ情報局 新作・人気アニメを徹底分析!
【前置き】 今週から『GIANT KILLING』の感想を 書いていこうと思います。 なんで前半(13話まで)は、感想書いてこなかっ...
2010/07/05(月) | シュミとニチジョウ
待望の有里ちゃん回キターー!! なのに、こんな遅れたレビューでスマン(汗。 「達海ETU初勝利記念号だし、みんなで金出し合って買おうぜ!」 こんな子どもたちの会話が本当にあれば・・・、日本のサッカーはもっと強くなるよ(涙 しかし、10
2010/07/06(火) | nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ!
 今期初勝利後、町内のオヤジ達は本気でETUのサポーターをやろうと昔馴染み達に声をかけますが、皆それぞれの家庭の事情とかがあって断られてばかりです。それでも昔の強いETUが帰ってくれば皆理解してくれるに違いないと希望は捨てないで頑張ろうとしていました。...
2010/07/07(水) | たらればブログ
